ランス10 part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>885
序盤でミカンのレベリングしたら死ぬわ
10周ぐらいしたけどサッカーボール揃ったの2回しかねえなあ >>897
次のポジションTADAなのだろうか長田くん RPGのレベル上げや、狩りゲーの素材集めとか、いちおうずっと残るってタイプのは繰り返し作業でもあまり苦じゃないけど、
初期化されるのが分かってるタイプのだとすごい苦になる
データが残ろうが残るまいが本質?はそんな変わらないと思うけど人の心ってふくざつー SKIP早いの体感したい人は画面サイズかなり小さくしてやるといいかも 発売から10日以上経過したし勢い落ちると思ってたら
逆に勢いが増えてるんだけどなにこのスレ 大進行やるなら、なんでもあり+星10で
1T目カラー
2T目支援リーザス ヘルマン2枚抜き CPボーナス
3T目支援リーザス 自由都市2枚抜き ケッセルリンク復活
4T目支援リーザス ゼス2枚抜き
5T目支援リーザス 魔王捜索
6T目支援リーザス シャングリラ制圧
7T目支援リーザス ホーネット奪回 魔人ホーネット
8T目 リーザス2枚抜き(シルキィレキシントン) そのまま暫くしたら自動解放になる
9T目 ワーグ撃破(高確率でその場所が自動解放)
10T目 徴兵 自動解放されなさそうなところを手動
11T目 同上 多分このタイミングでリーザスとワーグ出たとこ自動解放
12T目 大規模
13T目 大規模
14T目 異界レべリング 魔物界へ
確か自前でやった時こんなのだった スラ爆に比べたら10の周回なんて天国なんだよなぁ… 10周以上はしてるけど未だにファンタジスタが引けないわ
ケッセルメイド達とドット絵軍団が邪魔すぎんよ そもそもハニーの生体が謎すぎるのでご飯粒とかでくっつけてそのまま復活しても特に驚きはない 頭バボラだからサテラ賢かったらどうなるのか解らない テオマン生首どんくらいつよいん?
揃ったことないからわからん >>910
え、リーザス魔人なしでホーネット奪還したの? >>908
やっと2部クリアした人増えたんじゃない?
量が量だし >>905
問題はレベリングとかじゃなくて
何回も見た演出と会話と移動の繰り返しだからな
これが消えるだけでかなり快適なる
まあ移動は消えねーけど >>911
なんだっけスラ爆ってすげぇ聞いたことあるんだけど違うゲームだよねなんだっけ >>917
勇者になると神魔の10倍とかの攻撃力になる 正史だとケイブワンにもケイブニャンにもリセットは会ってないんだよなぁ
謎だわ >>889
紙芝居じゃあるまいし自分で攻略するならある程度の忍耐必要になるのは当たり前
それをストレスと感じるなら素直に攻略見ればいいだけよ
攻略も見たくないストレスも感じたくない誰でも簡単にクリアできるゲーム以外は存在しないでほしいなんてクジラでも言わんぞ >>908
クリア後の虚無感を拭いたくてここで語ってる >>910
ホーネット派の魔人を仲間にする前にホーさん助けにいってね? >>888
身内はそこそこ大事にするし感情を抑えつけることはしないが、心の底では死生観は完璧に割り切ってる気がする
マハの自爆とかゼスの警備兵の子のこと思い返すに 2部クリア終わった…これでもうランスも終わりなんだなと思うと虚無感が半端無い >>913
無印のことならリアルタイムでやってたやつほとんど叩いてたぞ
バランスも糞
シナリオは投げっぱなし
後日談は喧嘩売ってる
この三本柱
これがラストクエストですはガセと思ってたやつらがクリアして再炎上までセット ホーネットは拾ってるからリーザスゼスでゼス支援かなぁ フラグが複雑で自前でチャート組むとやらかす気しかしないから
誰か大侵攻チャートの決定版作って(他力本願) 1周回計画立ててるときはやっぱおもろいし
周回に最適化されたモードとちょっとした報酬は正直欲しい
ぶちょパッチに期待したいところ レッドアイが寄生したらやばいねぇ・・・
正直トッポスよりやばそうなのってKDとか神獣、怪獣とか
後は天使とか悪魔とか神様だとかそういうのしかいない気が
あ、アムちゃんがいるか >>917
オーバーキル500%当たり前
パッチで寧ろ強化されて団子手裏剣ゲーと完全にさよならできる アリオスはもし二部まで生きていれば村人Aしてるんかな
「ようこそここは〇〇村です」と言うだけのくたびれたおっさん >>929
400回爆だとアニメなんてちっとも頭に入らないぞ >>891
CPボーナスEXP+300くらいにするとウィリスミカンとか要らなくなるよ 俺の大侵攻
cp10
解放有利4つ
全二枚抜き
二都市自動開放
14Tで兵力100万達成 って感じだった
最終難易度はレンジャー使って15
ケーちゃんよりワーグがギリギリだったな >>908
あの2部クリアしたら語りたくなるから仕方ない >>936
レベリングも大変だったな
まああれはあれで楽しんだけど
全員槌装備するのが笑えた >>941
ですよねー
グラブルに使った時間と金額なんて思い出したくないわ・・・ 2部なんでもありで出る全裸ってバファムーン、全裸カーミラくらい?
ママさんたちとか無いのかね ed一応全部みちゃったし新しい事追加されるか誰か見つけてくれないとやる気しない
クエルちゃんイベント多分確定で見られる???の前のセーブデータは保存しといた
大侵攻は各地解放ボーナスありであんま考えず3箇所2枚抜きで13ターンだったわ
ワーグが出たターンはどうしようもなくてちょっとロスってるけどそんな関係ない >>947
10もいないと思うよ
ランスクエスト時とかのデータを思い出すといい >>950
マグナムやった後やり直すと糞さが再確認できる >>927
単純に周回複数回させること前提の作りしといて面白くもないわ無駄に重くなるマエリータ隊だったりイベント最高速加速を常設してなかったりシステム面でストレス改善出来る事がされてないのに不満が出るのは当然じゃないの? >>936
シナリオ投げっぱなしってのも続きがあると確定してる作品で言うのもどうなんだ
バランスも槌が強いくらいで使わなかったらちょうど良くなってたと思うが >>913
無印リアルタイム勢ならある程度仕方ない
今はパッチがあるから無印でも快適な良ゲーだけどね >>927
勝手に自分の都合の良い意見捏造して何がしたいんだ シンバレルの裸イベントって1.01で削除されたの? Aルート初クリアが大進行だったからかワーグも来なくて簡単だった記憶 >>952
高難度なら亜人以外同時に行けたよ
亜人は3枚足らず 感情がごっちゃになって崩壊してる
泣きながら笑ってる
本当にいい作品でいい終わりだ >>936
続編があるからといって単品として完結しなくていいとはならんだろ
ランスは一応毎回きっちり冒険終えてるのも売りなわけで >>963
無印リアルタイム勢だけどそれなりに楽しかったし
未だにウダウダ叩いてるの見ると悲しくなるわ やっと2部終わった、いやぁかなり長かった
終わり方がサッパリし過ぎててランスらしいけど悲しみ
胸の魔血塊が抜き取られた感じだわ… >>945
ランスしながらだったら厳しいが今の仕様だったらアニメ見ながら450爆くらいは出来るぞ >>960
今までで投げっぱなし作品なんてあったか?
少なくともその作品内では話は完結してたぞ
今までの作品やったことないなら知らんが >>959
まぁ不満もつのは仕方ないけどそういうこともあるさって感じでいいんじゃねーかなと
システム面でいえばランスIVとかの方がはるかにクソだったぞ >>959
うちのランス10だと既に見たイベントは最高速でスキップしてくれるんだけど
マエリータ隊は何度も戦闘なるけどそういうゲームでしょ
一度やったゲーム部分を飛ばせるような設計にしてほしいっていうのならそもそもアリスのゲーム向いてないと思うよ
戦国も鬼畜王もそんなんじゃなかったから >>978
さすがに比較対象で4持ってくるのは話成立させる気ないレベルだろ
20年以上前だぞ ランスの最期までやるのもいいんだが
冒険はまだ続くのほうが俺はよかった >>979
どうでもいいけど戦国と鬼畜王が主流かのように語るのはすげー違和感あるわ
ランスシリーズではあの二作異色なのに
10も一応それに仲間入りしたけど >>978
自分もその通りだしそれ込みでもそれなりに楽しみながらやってるがなんか忍耐が足りない!甘え!とかアホみたいな言い草を見るとちょっとね シィル溶かすためにカラーの村行ってなんの成果もありませんでしたは叩かれるさ >>974
俺も投げずにちゃんとクリアしたリアルタイム勢だから未だに叩いてるのはそういう人種なんだろうなと思うけど
戦国の次のナンバリングランスとしては不出来だったのは確かだし仕方ないかなと >>977
カラー村の話完結してんじゃん
鳩関連とかも伏線張ったって事でも良かったじゃん ランスWは当時使ってたオンボロPCのせいでメッセージ欄横の顔グラだけがモノクロだったのがいい思い出 >>976
今の仕様快適だけどマグナ解放で一部神石死んだからもういいや やっぱりマリエータ隊だけ戦闘少し重いよな
場面によってメンバーが違うからスプライトパターンが多いのかな >>964
俺と>>889の間では会話成立してるんだけど
横から何言ってるんだ? >>987
マグナムとパッチで許されたけどな
たまに現れる無印再評価マンだけは手裏剣投げるわ >>952
高難度でJapanとポピンズ即効行け
ただその前に黒部仲間にしてクリアしたデータやらそこそこ登録しとくこと >>992
いや、どう見ても
>攻略も見たくないストレスも感じたくない誰でも簡単にクリアできるゲーム以外は存在しないでほしい
システムの快適性じゃなくてゲームの難易度の問題の話に持ち込んでるように見えるがお前は何が見えてたんだ >>981
最近のゲームに慣れてるんだなぁ
ここ2ヶ月でランスIVとか鬼畜王とかやったから
申し訳ないけどあんまり他に比較対象がなくてな
まぁ大変なのはわかるけどあんまりきつい言葉使うとそれはそれで不興を買うかもよ 1枚抜きチャートで覚えている分だと
2T 自由支援 ゼス1 3T リーザス支援 自由1
4T 支援 ゼス2 5T 川中島 シャングリラ
6T 全地域支援 魔王探索 7T リーザス支援 ヘルマン1 (ヘルマン大規模準備)
8T 城イベ リーザス1 ヒーラー作戦 9Tヘルマン支援 自由2
10T 徴兵作戦ヘルマン14万 ヘルマン2 ゼス自動解放 11T 兵力再配置 リーザス2 ヘルマン自動解放
12T 自由解放 リーザス自動解放
ポイントは魔人討伐した次ターンは人類優勢なのでほっといても大丈夫
魔軍撃退条件は魔人撃破済み+人類側戦力優勢+兵力多数なので魔人討伐と兵補充を同時にすれば魔人討伐次ターンに自動解放できるのがポイント レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。