ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9は戦略絡みのは置いといて台詞の雰囲気がなんか苦手だった
リックのここの通行料は高くつくぞ!もなんかしっくりこない ランス「待て!俺はドラゴンとセックスした記憶はないぞ!」
あるんだよなぁ・・・
しかも世界唯一のメスドラゴンと >>167
何でもかんでも受け入れちゃうあのおじさんがよく使徒の数あの程度に抑えられてきたなって ケッセルくんは女の味方にみせてメディウサの蛮行無視だからね 0AP攻撃は火力0.5倍
毒は最初5%だけど耐性ついて5%→4%→3%と効果が落ちていく
眠りと手裏剣は確率下げる
これくらい弱体化してもいいわ 9はシーラすげーかわいいしピグとか馬鹿馬鹿しくて好きだったけどこの非じゃないぐらい不満でスレが荒れてた記憶 9はそもそもゲームシステムがママトトだし新鮮味が全くなかった
シナリオは好きだったけどね ランスは鬼畜王だけど10では既に善人に近くなってるな
以前ならレベルだけ高い豚バンバラを即殺してるだろうし
もし11作ることがあったらレイパー以外の毒気はかなり抜けてそう 手裏剣とか潰しても強ヒーラーと魔法バリアになるだけだしー そういやカカカさんも魔血魂回収されたっぽいしランスはドラゴン全てを敵に回す事になるのか
カカカさんを渡すとは思えんし >>173
かってに改造してアフター美樹ちゃんに遊んでもらってろ ケッセルリンクは自分の目の届く範囲の女しか助けないからね
あとシルバレルも助けなそうな気がする ケッセル君にゼスのメディウサ放送見せたい、怒るだろうか ケッセルはなんか不幸そうな女がいたら拾うかぐらいで
わざわざ防ぎに行かないし敵は殺す >>173
睡眠以外ゴミ案すぎる
そもそも毒は現状でも現HPの割合だし 9はシーラがかわいかったのはよかった
アリストレスの扱いとかBGMは不満だったけど >>178
アメイジング城だっけ?
あれがあそこにある時点でほとんどのドラゴンは虐殺されてそう だから弱体化するんじゃなくてAP1攻撃を1,5倍ベースぐらいに引き上げたうえで
AP回復量を引き上げればええやろって
なんでわざわざこっち弱くする必要があんだよ、そんなん2部クリアでCP増えないようにした
クソパッチと同じじゃねーか 来るもの拒まずだろうしまず来る人がいなそうケッセル館に
ゼスがどうなってるかも情報全然いってなさそう >>180
昨日だかにケッセル戦闘の男には容赦しないでシルバレルぶった切られたって話見たわ >>181
美学に反してるだけで魔族が好き勝手してるのは承知の上でしょ アリストレスはなんだかんだいってパットンの目標のために自分の部下殺しまくってるわけだから死んで当然だけど
レリューコフとかは変に世代交代言ってないで残った方が今回犠牲減ったよね なんかいいランスSSないかうろうろしてみたが
もう完全に火が消えてるな ヒロイン無駄に増やす必要ないだろって不満は戦国以降ずっとあるわ
特に9は何で増えたかわからんのが多かったし
チルディとピグは可愛いのは間違いないけど既存のキャラで良かった感は未だにある 三大国でヘルマンだけ頭2つぐらい戦力弱いよな
ランス9直後ってのが大きいか APの量増やしてAP0攻撃を1消費にすればいいんでないの >>190
女として認識すらしないってケッセルやっぱメンクイだろ
メイドが粒ぞろいなのも怪しい 9は魔人と戦わなかったからなんかスケール小さかった感じはあるな ネトゲで修羅の弱体化を経験した俺はこのスレがまだ平和に見える >>181
女の子助けるのは性分で信念ではないって言ってたから普通にスルーだろうな パパイヤの自動回復+20%って全然確率あがってるように感じないんだけど、
ちゃんと発動してんのこれ? >>195
でもなぜか前の戦争で人的被害がそんなに出なかったからなんとかなったっていってる
ランス10最大の謎 >>194
そりゃ新規のお客様も開拓しないといけないし >>193
エロゲ業界のFCとか流行ってたの鬼畜王の頃だからなぁ
あの頃はSS山ほどあった 二次創作SSってジャンルじたいが10年以上前に廃れてるからな 衰弱は結構強いデバフじゃない?
JAPANのコンビでかけれるからコストもダメージもそこまで減らないし >>174
ランクエの時はさらにさらに荒れてたけどな
ランクエ無印すら楽しめた俺はきっと勝ち組
正直ランスのストーリー見られればゲーム性とかどうでもいいねん >>202
そら無法者が中核だけ狙って落として回ってたからやろ 今回は数十人の魔人討伐隊でモンスター3000匹とか平気で全滅させるからなあ
9で苦戦してたのはなんだったのよって感じ >>202
人数的な意味での被害は実際少なかった訳で >>202
ゼス崩壊事件とかJAPAN戦乱に比べたらまだマシということでは マグナムしかやってないけど
無印ってそんなにゲーム性酷かったの? むしろあんなめちゃくちゃに引っ掻き回されたゼスが
これだけちゃんと動けてる事がすごい >>202
ランス9やってないのか?
兵士や民間の被害を減らしたいからヘッドハンティングで革命した
だから生産という意味での国力や兵士数はあんだけの革命のわりにほぼ減ってない
その代わり、それを率いる将がうじゃうじゃ死んだ そういやヒーローも修行した筈なのに修行後カード無かったな
まぁ魔王の子じゃないからか >>211
でも10代の元中隊長が将軍やるくらい人材難なんすよ ウェンリーナとバグメイド、アギレタやキムチ辺りは別格として
ヒーリングの回復倍率アップ
AP累積なしくらいにしないとシィルが息してない メニューに戦闘やりなおしボタンなんかあったのか…… >>212
戦国でも魔軍って兵数多くても兵種自体は弱かったからそういうもんでしょ >>203
正直過去作のキャラ引っ張って来ても
新規がついて来れない程掘り下げられてるキャラの方が稀だと思うけどなぁ >>215
別にゲーム性は悪くないよ
ただマグナムやってても分かるけど ラストクエストです!!
入るのめっちゃ早くて薄いからな ランクエはエピローグさえなければそこまで嫌いじゃなかった
あれは許さないよ >>187
弱体化というかバランス調整やろ
AP1攻撃を1.5倍にしてもAP2やAP3攻撃が2倍3倍のままじゃ意味ないわけで
AP0攻撃を弱くしたうえで毎ターンAP増やせば高APスキルは相対的に強化になるからそれでいいと思うけどな
AP0攻撃はダメージ1倍、コンボも簡単に伸びる、命中も100%あるからコンボも途切れないととりあえず打つにはデメリットなさすぎで
そのせいでリックも代名詞のバイラウェイどこ行った状態よ >>217
結果一ターン目でいきなり半壊してんのいいよね ミネバとアリストレスとレリューコフ当たり死んでるから
名高い将軍は結構死んでるな ぶっちゃけランスシリーズはゲーム性自体は単純だしね
フリゲとかでももっと戦略性強いのあるし
ランスとその仲間たちのキャラ性があるからこんな面白いんだと思う >>210
確かに新キャラかわいいとか話題が出た9よりーム性とラストで不満すごかったなあ
クルックーも大分変ったものだ ちょっと待って
海からルートで何故かテオマン使えるんだけどどういう事 >>191
>>200
ゼスで次の放送対象にされた女の子がケッセルの館に逃げ込めば助かるのかなあ >>215
ウルザがダサい衣装でBBA化して
戻ってきた時のガッカリ感と比べたらマシです >>234
あそこにいるのは大体ランスのお気に入り
あとはわかるな? >>231
その辺いたら今回もかなり違っただろうなぁ
ロレックスしか残ってないもんな… パットンの当初の計画通り数年かけてじっくり革命を行おうとしても
闘神MMも出てきてたし魔軍の侵攻は始まっただろうしで
失敗確定だった 無印は今さらやり直すのは無理だけどラストクエストですまでは結構楽しかったよ
あの時も不満に対して変に抑えつけようとしてたのがいたけど
凄い口汚く開発者罵るのもいてどっちもキツかったな >>232
結果としてコルドバの戦死がネタになってしまうという >>103
ケッセルに負けてランス酒びたりになり奴隷二人に折檻 AP累積が基本クソなのは消費量の増加が威力に反映されないから
+2か+3あたりから同コストスキルに性能負けるくらいの緩め増加曲線でいいから多少の連動は必要 >>242
戦国のウルザが可愛かったのは否定しないけど
10のウルザもめちゃくちゃ可愛いだろ ヘルマンはトーマも死んでるからな
オールスターならリーザス以上まで見えるかもなんだが >>234
あいつリス戦でも使えるからな
救済措置みたいなもんだから使っとけ ランクエってサチコを使い捨てにしようとして荒れたイメージが強いわ >>242
強さ的には戦国がぶっちぎりだし
今作でも作戦が自動だったら使えたんだけどなぁ
劣化アールコート >>230
ボス倒してもEXPマスに止まっても後半に食堂カード使っても星が絶対一つだけしか増えないランス10
しかもランスに呪いかかってて高レベルの女キャラとエロイことすると相手のレベル吸い取って1になる >>249
パン屋とくっつくで荒れたんだっけ
何が材料でも荒れるな 名前だけ出てるボドゥもいきなり死んどるから将クラスがほとんど壊滅しとる 武踏乱舞とかラウンド×30%でラスボス戦で強いと思ったけどAP累積がやっぱ使いにくくて入れ換えも面倒だし一回使ったきりだわ ウルザちゃんは戦国の立ち絵がいちばんかわいい
キャラとしては6の車椅子時代がかわいい
今のお姉さん的なのも可愛いけど ランクエは俺は悪くなかったと思うけど、大絶賛できるかといえばちょっと無理だったし
スキル回し考えてほしいからってつけなかった待機が結局要望過多でパッチで追加したり
パッチ前はランスがハンマー振り回したほうが強かったりでまあ色々と荒かったよね
だからこそ、マグナム出た時は「これが最初からやれていれば神ゲーだった」って絶賛の嵐に
ひとつまみの皮肉がついてきてたわけで ミネバの才能限界は100だからまぁ人間やめてるよね 二部の親友回収したらCP24まで増えた
一部の残りのCP回収するかぁ
二部ばっかりやってたからほのぼの状態で、一部殺伐しすぎと感じるやろなぁ >>258
あいつは普通にお気に入りだろうからな
話のうまさでランスを軽く操れる才能持ってるから ヘルマンは人類最強と女の子・・・じゃなくて女性最強と最高クラスが揃ってたんだよな
元最強ならぶたバンバラもいたし
大盤振る舞いだった >>253
バボラに食われて腹の中で暴れて倒す線まで有る 元々ランクエの時から悪いと思ってなかったけど
15年後のサチコはクルックーの近所でパン屋やっててほしいわ >>259
謙信みたいなキャラでもハンマー持った方が強かったのはバカゲーの域だったよな
修正来ると思ってたからあれはあれで楽しんでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています