ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 6108-hIPp)2018/03/08(木) 18:19:55.30ID:VKP8G7gw0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdbd-uQtz)2018/03/08(木) 19:31:03.15ID:boqL5YTZ0
ランスは鬼畜王だけど10では既に善人に近くなってるな
以前ならレベルだけ高い豚バンバラを即殺してるだろうし
もし11作ることがあったらレイパー以外の毒気はかなり抜けてそう
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-vJpt)2018/03/08(木) 19:32:35.36ID:Eo78/TZ30
だから弱体化するんじゃなくてAP1攻撃を1,5倍ベースぐらいに引き上げたうえで
AP回復量を引き上げればええやろって
なんでわざわざこっち弱くする必要があんだよ、そんなん2部クリアでCP増えないようにした
クソパッチと同じじゃねーか
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2acd-uQtz)2018/03/08(木) 19:33:22.02ID:dgpN5isD0
アリストレスはなんだかんだいってパットンの目標のために自分の部下殺しまくってるわけだから死んで当然だけど
レリューコフとかは変に世代交代言ってないで残った方が今回犠牲減ったよね
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-Juya)2018/03/08(木) 19:34:15.58ID:B2A40UWP0
ヒロイン無駄に増やす必要ないだろって不満は戦国以降ずっとあるわ
特に9は何で増えたかわからんのが多かったし
チルディとピグは可愛いのは間違いないけど既存のキャラで良かった感は未だにある
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-NXe1)2018/03/08(木) 19:36:30.56ID:3IZQIS3b0
>>174
ランクエの時はさらにさらに荒れてたけどな
ランクエ無印すら楽しめた俺はきっと勝ち組
正直ランスのストーリー見られればゲーム性とかどうでもいいねん
0217名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM1e-rXRy)2018/03/08(木) 19:37:29.07ID:LY/ZnFn3M
>>202
ランス9やってないのか?
兵士や民間の被害を減らしたいからヘッドハンティングで革命した
だから生産という意味での国力や兵士数はあんだけの革命のわりにほぼ減ってない
その代わり、それを率いる将がうじゃうじゃ死んだ
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da33-uQtz)2018/03/08(木) 19:38:07.80ID:03/o7X8j0
ウェンリーナとバグメイド、アギレタやキムチ辺りは別格として
ヒーリングの回復倍率アップ
AP累積なしくらいにしないとシィルが息してない
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96b2-uQtz)2018/03/08(木) 19:38:54.75ID:ruqOqw7V0
>>187
弱体化というかバランス調整やろ
AP1攻撃を1.5倍にしてもAP2やAP3攻撃が2倍3倍のままじゃ意味ないわけで
AP0攻撃を弱くしたうえで毎ターンAP増やせば高APスキルは相対的に強化になるからそれでいいと思うけどな

AP0攻撃はダメージ1倍、コンボも簡単に伸びる、命中も100%あるからコンボも途切れないととりあえず打つにはデメリットなさすぎで
そのせいでリックも代名詞のバイラウェイどこ行った状態よ
0232名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-1S76)2018/03/08(木) 19:39:59.70ID:dhwdaOrid
ぶっちゃけランスシリーズはゲーム性自体は単純だしね
フリゲとかでももっと戦略性強いのあるし
ランスとその仲間たちのキャラ性があるからこんな面白いんだと思う
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2acd-uQtz)2018/03/08(木) 19:41:50.14ID:dgpN5isD0
無印は今さらやり直すのは無理だけどラストクエストですまでは結構楽しかったよ
あの時も不満に対して変に抑えつけようとしてたのがいたけど
凄い口汚く開発者罵るのもいてどっちもキツかったな
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-hn8E)2018/03/08(木) 19:42:21.17ID:45UJxQ0l0
AP累積が基本クソなのは消費量の増加が威力に反映されないから
+2か+3あたりから同コストスキルに性能負けるくらいの緩め増加曲線でいいから多少の連動は必要
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e80-uQtz)2018/03/08(木) 19:43:24.35ID:DpQumAWw0
>>230
ボス倒してもEXPマスに止まっても後半に食堂カード使っても星が絶対一つだけしか増えないランス10
しかもランスに呪いかかってて高レベルの女キャラとエロイことすると相手のレベル吸い取って1になる
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-vJpt)2018/03/08(木) 19:44:44.90ID:Eo78/TZ30
ランクエは俺は悪くなかったと思うけど、大絶賛できるかといえばちょっと無理だったし
スキル回し考えてほしいからってつけなかった待機が結局要望過多でパッチで追加したり
パッチ前はランスがハンマー振り回したほうが強かったりでまあ色々と荒かったよね

だからこそ、マグナム出た時は「これが最初からやれていれば神ゲーだった」って絶賛の嵐に
ひとつまみの皮肉がついてきてたわけで
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4a08-dy1W)2018/03/08(木) 19:45:04.33ID:cMkMdhjj0
二部の親友回収したらCP24まで増えた
一部の残りのCP回収するかぁ
二部ばっかりやってたからほのぼの状態で、一部殺伐しすぎと感じるやろなぁ
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-Osi7)2018/03/08(木) 19:45:29.83ID:nsyMfeKx0
ヘルマンは人類最強と女の子・・・じゃなくて女性最強と最高クラスが揃ってたんだよな
元最強ならぶたバンバラもいたし
大盤振る舞いだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況