ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>215
ウルザがダサい衣装でBBA化して
戻ってきた時のガッカリ感と比べたらマシです >>234
あそこにいるのは大体ランスのお気に入り
あとはわかるな? >>231
その辺いたら今回もかなり違っただろうなぁ
ロレックスしか残ってないもんな… パットンの当初の計画通り数年かけてじっくり革命を行おうとしても
闘神MMも出てきてたし魔軍の侵攻は始まっただろうしで
失敗確定だった 無印は今さらやり直すのは無理だけどラストクエストですまでは結構楽しかったよ
あの時も不満に対して変に抑えつけようとしてたのがいたけど
凄い口汚く開発者罵るのもいてどっちもキツかったな >>232
結果としてコルドバの戦死がネタになってしまうという >>103
ケッセルに負けてランス酒びたりになり奴隷二人に折檻 AP累積が基本クソなのは消費量の増加が威力に反映されないから
+2か+3あたりから同コストスキルに性能負けるくらいの緩め増加曲線でいいから多少の連動は必要 >>242
戦国のウルザが可愛かったのは否定しないけど
10のウルザもめちゃくちゃ可愛いだろ ヘルマンはトーマも死んでるからな
オールスターならリーザス以上まで見えるかもなんだが >>234
あいつリス戦でも使えるからな
救済措置みたいなもんだから使っとけ ランクエってサチコを使い捨てにしようとして荒れたイメージが強いわ >>242
強さ的には戦国がぶっちぎりだし
今作でも作戦が自動だったら使えたんだけどなぁ
劣化アールコート >>230
ボス倒してもEXPマスに止まっても後半に食堂カード使っても星が絶対一つだけしか増えないランス10
しかもランスに呪いかかってて高レベルの女キャラとエロイことすると相手のレベル吸い取って1になる >>249
パン屋とくっつくで荒れたんだっけ
何が材料でも荒れるな 名前だけ出てるボドゥもいきなり死んどるから将クラスがほとんど壊滅しとる 武踏乱舞とかラウンド×30%でラスボス戦で強いと思ったけどAP累積がやっぱ使いにくくて入れ換えも面倒だし一回使ったきりだわ ウルザちゃんは戦国の立ち絵がいちばんかわいい
キャラとしては6の車椅子時代がかわいい
今のお姉さん的なのも可愛いけど ランクエは俺は悪くなかったと思うけど、大絶賛できるかといえばちょっと無理だったし
スキル回し考えてほしいからってつけなかった待機が結局要望過多でパッチで追加したり
パッチ前はランスがハンマー振り回したほうが強かったりでまあ色々と荒かったよね
だからこそ、マグナム出た時は「これが最初からやれていれば神ゲーだった」って絶賛の嵐に
ひとつまみの皮肉がついてきてたわけで ミネバの才能限界は100だからまぁ人間やめてるよね 二部の親友回収したらCP24まで増えた
一部の残りのCP回収するかぁ
二部ばっかりやってたからほのぼの状態で、一部殺伐しすぎと感じるやろなぁ >>258
あいつは普通にお気に入りだろうからな
話のうまさでランスを軽く操れる才能持ってるから ヘルマンは人類最強と女の子・・・じゃなくて女性最強と最高クラスが揃ってたんだよな
元最強ならぶたバンバラもいたし
大盤振る舞いだった >>253
バボラに食われて腹の中で暴れて倒す線まで有る 元々ランクエの時から悪いと思ってなかったけど
15年後のサチコはクルックーの近所でパン屋やっててほしいわ >>259
謙信みたいなキャラでもハンマー持った方が強かったのはバカゲーの域だったよな
修正来ると思ってたからあれはあれで楽しんでた 部隊ボーナスのレア運着脱してもT1の宝箱中身変化ないのなんでだろ 無印は…まぁ…
ただでさえ攻撃回数が制限されてるのに、パーティメンバーの入れ替えもギリギリだったし
モルルンの育成も上げなおしが大変だった
虎勝謙信ばっかり使ってたな ウルザってランスより年上なんだよな?
それであの6初期の格好ってとても可愛いと思います >>253
ミネバだと逆に魔軍に裏切って大将軍ポジ貰ってそうな気もする まあ、サチコが荒れたのは仕方ないと思う
シィルが凍って新しい副官、奴隷枠と期待されてたのに使い捨てにされたんやから ランクエの雰囲気とシナリオは大好きだったよ
リセットがかわいくてたまらんかった >>263
でもよく考えたらそもそも武力で片を付けようとする場面に連れていく人材かなって…
城居残り組じゃないのかな リックのバイラは入手が実質クエストリタイアだから回収を嫌がる場所においてあるのがそもそも・・・ カールおじさんが心中してなきゃ幾分マシだったろうに >>266
そういやクルックーの傘下組も誰も二部で出てこない悲しみ >>273
今回の食券1の再会が馬鹿馬鹿しくて好き
襲われて「ランスさんじゃないですか」「サチコではないか」ってどっちもお互いを何で判断してるんだ 黄金像はともかく青柱赤柱は元からただの強化アイテムじゃないの? ランクエやってないのに戦闘ボスボスだけめっちゃ聞き覚えあるのはなんでだろう >>274
ランクエのリセット立ち絵はホント可愛かった
あれにもどして >>279
あいつらほんとわかるようなわからんような理屈で勝手にしに急ぐからなぁ
別にお前ら残ってても世代交代できるというか残ってる方がいいやろという 2部の即死ハニージッポ以外ムリだろとみんな思ったはず
防御できる即死とは一体 パン屋が問題だったのか?
ガード諦める方じゃないのか >>232
そりゃあギレンの野望がヒットしたのもガンダムであれやったからだしな
この手のゲームはキャラクターに魅力ないと
そういう意味では鬼畜王は本当に凄い
鬼畜王という遺産なければキャラに愛着湧かないのが殆どだからなぁ >>276
あれって一回統合部隊に登録したら次から何でもありで出てくるのかな? >>272
全く違うだろ
10は2部なくても凄い面白いが いまの二次創作はハーメルンに移ってるが、ランスシリーズは全然ないなぁ
もう一度盛り上がってほしいが なんだかんだ鬼畜王ベースでここまで来たからな設定ほんま神
そら5出すの躊躇しますわ キャラの扱いで不満が出たという点では二部こそ無印ランスクエスト >>294
いや、2部なしでAエンドだったら荒れに荒れたことくらい想像つくだろ お父さんがAL教の重鎮
総統閣下にポカポカ
法王のお友達
サチコって凄いな バランス調整がひどいランス10
いやほんと、ランス10はぶちょゲーでも最高クラスにバランス良いと思う >>286
まぁ全部みてる俺らからするともったいない感情はあるけど
当人からしたらそんなもんなんちゃう
今回の魔物との戦争が急すぎた サチコ運命かなみシィルと
これまで終盤役立たないキャラが輝いてよかった
と思ったがサチコはずっと主力だったな >>271
ヘルマン皇帝の地位でも約束されたら怪しいが
それで満足するかというとミネバの性格的にちょっと微妙だな >>294
「正ENDはシィル殺されて魔王ランスでランスシリーズ終わりです」だと荒れるって意味だと思うよ なんでもありでも、最高位に近いレアリティ系って難易度高くならないと出てこなくない?
難易度17ぐらいになると虹ばんばん出まくるイメージすごい強い >>103
いろいろクズいエピソードは有るけど、ぶっちゃけお前らの仲間ゼスのメディウサよりはマシだよ。
って思ったわ。 >>272
ラストクエストがシャングリラで偽ケイブリス倒して終わりって感じ カードかなり集まってきたからステータス眺めてたが
全裸ウルザかなり優秀だな 斧クリスタルおばさんが生きてたらどうなってたんだろうな
どさまぎで乗っ取るのか英雄を目指すのか人類裏切るのか >>307
モダン食券の小さい頃のパステルが鬼畜リセットでわらった >>284
戦国のadvance onのフレーズが入ってるからじゃない? クリームちゃん本人とは関係ない食券イベで同性にキスされすぎ問題
いいぞもっとやれ 一部のAP回復量3に
AP1攻撃は1・5倍、AP2攻撃は3倍…と倍率強化
ヒーリングの初期AP0
これで問題ないな >>306
後半になるとバンバン出るイメージだから
ターン数か難易度かもね
同じことは確かに実感してる 今回食券イベントはどれも面白いと思う
みたいものみせてくれるかんじ >>308
あいつだけはあっさり死ねえ!ザクーじゃ物足りないと思ってしまった >>283
最終的な仕様がそうだとしても、少なくとも初期の構想は別にあったと思う
「4体全ての聖女モンスターを集めるとどんな願いでも叶う奇跡が起こると言われている。」っていう設定があるのに、
しょぼい強化カードもらえるだけってのも不自然だしな 正直かなみも毎回なんだかんだワンポイントで使える性能だと思う 魔物界大侵攻の時の魔王ケイブリスって倒すと変わったイベントになったりする? >>305
少しでもシィル死んで魔王なって終わりか…って終えてしまったプレイヤーも居るんやろか >>302
っていっても2軍?だっけ眼鏡が死んでるのが確かあとだったから
その情報が先にわかってればロートルはあっちにいくために生きてたと思う リックがダウン食らって次に出てくるのがかなみになるように調整する程度には使える
時点でプロヴァンス持ちの3人 >>325
時間無い勢はそれすらたどり着けずに終わってそう
某批評の場所でも低得点ずらっと並んだし >>304
満足するかは確かに微妙だと思うけど無敵結界はどうしようもないし、難しいとこよね >>319
あの即殺はいつものではなく、本当に明確な殺意をもって殺してるの分かるから好き
苦しみもなにも要らん、死ね消えろゴミ
って感じ ゼス四将軍集合の実績で、ウスピラだけ鬼畜王絵で浮いてるんだけど直せないのかこれ >>328
短時間で終わるからRTA的に当たりだな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています