ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メディウサとケッセルリンクが一緒に侵攻してたらどうなったんだろうなw >>333
確かにそれはそうか
シィル傷つけられたときのランスは良かった つうか2部ラスト、我が栄光の戦国ランスverがめっちゃ自然に入ってきて
笑ってしまった、一番聞いた東ドイツ国家はやっぱ戦国のだよなぁ ホーネットもレッドアイも死の大地を作り上げたというほどのインパクトが全く無かったな
レイの方が大活躍しとる >>345
一部複数キャラもってないとでてこなったりするのだけがネック
ただでさえランダムから選ぶから選びにくいしね >>337
majin-bossやガンガンいくは結構スルメってるわ >>312
鬼畜パステルのデザインがモダンに使われてて小さい頃のパステルが鬼畜リセット
これはつまり・・・ >>354
ホーネットめっちゃ強いぞ
3T目に破壊光線で宝箱ゲットできる >>350
ランダムである時点で評価できないんだが >>351
無干渉だろ
正直ダブスタに見えてケッセルリンク好きじゃないわ 15ターンあるけど15ターンはバッドエンドだからな
空はターン数かかる
海はターン決まってる
美樹誘拐を2〜3ターンズラしてほしい 二部の我が栄光音小さくて音量間違えていじったのかと思ったわ 評価されてないけど、今回のBGMで一番いいのは作戦フェイズだとおもう
何度もきくわりに耳がつかれないしやる気も出るいい曲だ ロッキーの食券イベ好き
あとサイゼルのイベでナギが実は記憶戻ってる節あったりとか全然関係ないとこに細かく他キャラの掘り下げ仕込んであるの宝探しみたいで好き 「ランダムの中から引けてない」だけなのか「条件を満たしてないから登場しない」のか判別させてほしい…… >>354
ホーネットは便利だぞ
破壊光線で雑魚狩りがな 食券はハズレと思うのは今のところ無いな
アイス都市長のやつとか、こんなやつの食券絶対面白くねーだろと思って見たけど、最後のランス総統記念館の話は笑った
なんだかんだ、ランスとか周りのキャラと絡ませると面白くなるんだよな
ランスのキャラって最高だなと改めて思った >>354
アニス操ってるレッドアイって多分闘神より魔力は高いよなー
それであれだと死の大地出来るか?っていう ナギはランスにお父さんになってってまそーさんと甘えるのとかわかっててやってたんだなって思える食券イベント どう考えてもつまらんキャラは他の人気キャラと抱き合わせのイベントにしてたりして上手くやってるよな レイってなんでケイブリスと戦わなかったんだ?
はっきりとした理由なかったよね 10で一番無いわーと思ってるのは
魔人討伐隊という存在そのもの 主力集中させる意味がわからん
各地に分散しててランス達が来たら優先で道こじ開ければいいだけで
ランスが連れ歩くとか戦略的にありえないだろうと
おかげで戦争で強いキャラが活躍する描写が少なすぎるし ちぬの食券とかもすげーよかったなー
「エッチする?」「そんな気分じゃなくなった」の流れ大好き >>350
食券イベで救われたキャラはほんとに好きだわ
ネルソンやロナとか >>373
ケイブリス臆病だからたぶんまともに戦わないからじゃね? >>373
鬼畜王の時はやりあってボロッカスにやられたところをメアリーと、だけど
正史だとどうなんだろな
そういや二部エンドってメアリーとレイも救われたんだよな >>377
一応描写的には召集かかるまでは各国にいるんじゃない >>377
相手何万単位もいるわけだしそのくらい突出してないと無理だったんじゃね?
まぁここはご都合主義だから気に入らないのはわかる >>377
ランス達だけならいいけど
魔人入ったらそいつら派遣して敵魔人抑えさせたいなぁと思った
完全な贅沢だけどね >>322
一周目のケイブリス戦で巨大かなみがスリケンぶちこみまくりで大活躍だったから俺の中ではMVP >>377
人類が魔人と戦うことのできる僅かな希望が勢いだけで敵陣につっこんでいくんだぜ?
有能連中がつきっきりでサポートするしかないだろ パステルは馬鹿で可愛い女だよな
運命の女の中でも似てるのがいないタイプでいい 個人的にはハンナ市長のペスポがハズレかなあ
完璧マリスに引っ張らす形でこいつ持ち上げようとしないでも良かったわ
本編やっててもそんなに切れ者のイメージもないし 10のシステムならカイトも初戦は回避80で必中以外ロクにダメージソースにならないとかだよ >>373
あいつと戦ってもつまらないとはっきり言ってたはず
実際ただのヘタレで相手が強いと思った瞬間土下座でも何でもして逃げるだろうから
レイが求めてる戦いには絶対ならない 今回のパステルはランスとの絡みめっちゃ多いよなあ
ランクエより多いんじゃないか ケイブリス相手だとつまらんみたいな事言ってたけど
ランス相手だと楽しいんだから勝ち目ないだけじゃないのって気はする >>377
いや集中させないと魔人クラスは倒せんやろ
あと各国エースは本国にいる描写やろ
カードは純粋にゲーム的なものだよ
発売前にそれは言われてたと思うぞ ケーちゃん魔血魂取られてないからまた同じことやるかもしれないけど
ランスの子孫わんさか育ってるから伸し上がるの辛そうだな 10やってるとマグナムやりたくなってくるわ
また最初からやろうかな ケッセルって結局なんでケイブリス側にいるんだ
ケイブリスなんてランス以上に女不幸にしまくってるだろうに >>377
カオス持ちが無敵結界を外し、主力集中して1体やっと倒すって感じだろ。
別に変ではない。日光も有るんだから、健太郎隊と二つに分散は戦略上は有りだが。 健太郎とランス、サテラは間違いなく分散させるべきだな >>374
今回パステル可愛いよな
遊園地でぐったりしてるのとか、リセットがランス嫌いって言ってプギャーしてるのとか >>400
話の都合的なもんもあるから深く考えてもな
ホーネットの方針と合わない筈は無かったろうに >>395
普通にそう感じたけどな
強さに差がありすぎて勝負にならない >>374
パステルいいよね
テキストボリュームあって食券もあるから、主要キャラは大体よくしゃべってたって印象だわ
1部の序盤で魔想さん全然でてこねーなんでだーって思ってたのくらい ウェンリーナーと北国行けばあったかいのじゃあするしモダンとデートすれば100%出てきてキレ始めるし
パステルは確かに出番多いな >>397
今のケーちゃんはただ純粋に強くなりたいだけだしまたああなることはないんじゃないかな
魔王システムも無くなったしね 健太郎君と美樹ちゃんはもう少し出番あってもよかったな
いっつもあっさりだったからあんま違和感はなかったけどな >>400
目に止まった子は救いあげるけど
3000歳こえた爺さんだから傍観者みたいになってるんだろ >>401
なお10のランスは息をするようにハウゼルサイゼルシルキィを倒せる勇者様とタイマンで互角の模様 >>403
サテラ隊…即座に壊滅しか思い浮かばない。 ランス隊
健太郎隊
魔人はサテラに任せろー
の豪華3部隊 >>403
相手が分散してきてくれてるのに
自分達も分散する意味がわからん
あと頭サテラの体サテラとか、一人にしたら負けるに決まってるじゃん >>395
仮にレイが勝ちそうになったらケーちゃんすぐに早乙女流奥義猛虎落地勢使うから萎えるじゃん >>409
笑顔のかわいいご主人様と一緒に3馬鹿で仲良く生きていけるならそれが一番やね 鬼畜王じゃカラーに非道な扱いする人間許さないから人間融和派のホーネット派には入らないって感じだったけど10じゃその設定なくなったんだっけ >>409
魔王が居ないってのは絶対的な死の恐怖から開放されるってことだから
前のケイブリスほど歪む事はないだろうな
それはそれとして面倒臭い感じにはなるだろうけど アームズさんですら魔人倒したのに魔人で日光持ってた健太郎くんの戦果は… >>412
勇者=魔人特攻属性と考えると変でもない。 後に例えば1000年後のルド大陸を使ったゲームが出たとしたら、裏ボスはケーちゃんまったなし >>377
魔人一人派遣すればそれだけで有利に防衛できるしな
魔人10人くらい抱えているのに降参しないケイブリスにも違和感しか覚えなかった
あとホーネットがいてもマエリータに誘拐されるとか…
今作の魔人さん敵の時には有能なのに味方になるとシナリオ上空気過ぎるよな >>420
人間の時にガイとかいろいろ倒してるから・・・ カードはゲーム的で基本は各国待機かぁ
つまり巨大かなみは毎回巨大全裸になるんだな
不幸すぎない? >>418
そもそもひつじ小屋に書いてあるその設定、ソース不明だぞ >>374
あざといともうざいともならない絶妙な加減だから好きよ ホーネットほぼ全裸でおまんこおっぴろげなのに, Hで恥ずかしがるとかこいつ変態ですよ レイもジル期からいるからケーちゃんがジルやガイに媚びまくってるとこ目にし過ぎて強い弱いじゃなく性格的にもう燃えないってのもあるかもしれない 弱体化されてるシルキィはともかくホーネットさんとかまるで活躍してないし
魔人仲間にいてすげーってことは全然なかったな ホーネットは破壊光線の威力+相手弱体化があるのが良い
無属性だけど素のパラメータが魔人の中でも最強クラスだから気にならない いろいろ試して思ったが二枚抜きのケッセルリンクは
結界張り直しまでランスが生き延びれば割とどうにかなると思った
キムチいないけどジッポで粘り勝てたし >>423
まあ選択で仲間にできる奴のテキスト増やすとフラグ管理が面倒なのとテキスト更に膨大になるから仕方ない 健太郎いいところなかったな・・・
それどころか寝取られされるだけ・・・戦闘じゃ強めだけど >>418
そらその設定なら、カラー村で虐殺してるレッドアイ暴れてるの止めろよ、ランスが間に合わなければ全滅だったわってなっちゃうし。 まそーさんはシナリオ的にはランスに同行してないよな
基本的にくっついてるのはサテラと法王御一行とパステルって感じ
その上パステルは運命の女だし食券の関連キャラめちゃ多いからヒロインでセリフ一番多いかもな
個人的にはモダンの裸イベが好き カラーに非道な行いは確かにしてるな
女王犯したり集落に火をつけたりする人間がいる >>430
普段の服装がアレなのに恥ずかしがるあたりシルキィに通ずるものがある
あとちゃっかり次回は気をしっかり持たなければってなってるの好き ホーネット重たくてシャリエラ込みのケイブリス戦しか使わなかった つーても仲間になった魔人を作中で活躍させると
魔人vs魔人になるじゃん...人類いらないよ >>103
・昼にケッセルリンクと戦うために夜に出発してドヤ顔
・時間勝負なのに城でペドい方からつまみ食い
・時間ギリギリになったのをパステルに責任転嫁して喧嘩
・さっさと寝てるケッセルにカオス突き立てれば良いのに処女じゃなくなったら死ぬメイド抱いて案の定タイムアップ
・コテンパンにやられて撤退、撤退時アミトスが負傷してチュパ病(吸血鬼化)発症
・ラングバウで奴隷二人に八つ当たりしてたらメイド殺され激おこケッセルさんが侵入して二人を連れていく
・無策でケッセルに再突撃してコテンパンにやられる
・ヒューバートを安全な所から指示だけ出す臆病者と八つ当たり
・2歳児に諭される情けない総統閣下
・死んでも困らない奴と言う事でペルエレにスパイになるように命じて魔物うろつく森に放り出す
なお、この一件でペルエレ人間を辞める
だいたいこんな感じ >>445
幼児になった大将軍とかだけ相手しようぜ >>439
今出先だから分からんが、初回本のケッセルリンクの説明にそんなのあったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています