ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 健太郎とランス、サテラは間違いなく分散させるべきだな >>374
今回パステル可愛いよな
遊園地でぐったりしてるのとか、リセットがランス嫌いって言ってプギャーしてるのとか >>400
話の都合的なもんもあるから深く考えてもな
ホーネットの方針と合わない筈は無かったろうに >>395
普通にそう感じたけどな
強さに差がありすぎて勝負にならない >>374
パステルいいよね
テキストボリュームあって食券もあるから、主要キャラは大体よくしゃべってたって印象だわ
1部の序盤で魔想さん全然でてこねーなんでだーって思ってたのくらい ウェンリーナーと北国行けばあったかいのじゃあするしモダンとデートすれば100%出てきてキレ始めるし
パステルは確かに出番多いな >>397
今のケーちゃんはただ純粋に強くなりたいだけだしまたああなることはないんじゃないかな
魔王システムも無くなったしね 健太郎君と美樹ちゃんはもう少し出番あってもよかったな
いっつもあっさりだったからあんま違和感はなかったけどな >>400
目に止まった子は救いあげるけど
3000歳こえた爺さんだから傍観者みたいになってるんだろ >>401
なお10のランスは息をするようにハウゼルサイゼルシルキィを倒せる勇者様とタイマンで互角の模様 >>403
サテラ隊…即座に壊滅しか思い浮かばない。 ランス隊
健太郎隊
魔人はサテラに任せろー
の豪華3部隊 >>403
相手が分散してきてくれてるのに
自分達も分散する意味がわからん
あと頭サテラの体サテラとか、一人にしたら負けるに決まってるじゃん >>395
仮にレイが勝ちそうになったらケーちゃんすぐに早乙女流奥義猛虎落地勢使うから萎えるじゃん >>409
笑顔のかわいいご主人様と一緒に3馬鹿で仲良く生きていけるならそれが一番やね 鬼畜王じゃカラーに非道な扱いする人間許さないから人間融和派のホーネット派には入らないって感じだったけど10じゃその設定なくなったんだっけ >>409
魔王が居ないってのは絶対的な死の恐怖から開放されるってことだから
前のケイブリスほど歪む事はないだろうな
それはそれとして面倒臭い感じにはなるだろうけど アームズさんですら魔人倒したのに魔人で日光持ってた健太郎くんの戦果は… >>412
勇者=魔人特攻属性と考えると変でもない。 後に例えば1000年後のルド大陸を使ったゲームが出たとしたら、裏ボスはケーちゃんまったなし >>377
魔人一人派遣すればそれだけで有利に防衛できるしな
魔人10人くらい抱えているのに降参しないケイブリスにも違和感しか覚えなかった
あとホーネットがいてもマエリータに誘拐されるとか…
今作の魔人さん敵の時には有能なのに味方になるとシナリオ上空気過ぎるよな >>420
人間の時にガイとかいろいろ倒してるから・・・ カードはゲーム的で基本は各国待機かぁ
つまり巨大かなみは毎回巨大全裸になるんだな
不幸すぎない? >>418
そもそもひつじ小屋に書いてあるその設定、ソース不明だぞ >>374
あざといともうざいともならない絶妙な加減だから好きよ ホーネットほぼ全裸でおまんこおっぴろげなのに, Hで恥ずかしがるとかこいつ変態ですよ レイもジル期からいるからケーちゃんがジルやガイに媚びまくってるとこ目にし過ぎて強い弱いじゃなく性格的にもう燃えないってのもあるかもしれない 弱体化されてるシルキィはともかくホーネットさんとかまるで活躍してないし
魔人仲間にいてすげーってことは全然なかったな ホーネットは破壊光線の威力+相手弱体化があるのが良い
無属性だけど素のパラメータが魔人の中でも最強クラスだから気にならない いろいろ試して思ったが二枚抜きのケッセルリンクは
結界張り直しまでランスが生き延びれば割とどうにかなると思った
キムチいないけどジッポで粘り勝てたし >>423
まあ選択で仲間にできる奴のテキスト増やすとフラグ管理が面倒なのとテキスト更に膨大になるから仕方ない 健太郎いいところなかったな・・・
それどころか寝取られされるだけ・・・戦闘じゃ強めだけど >>418
そらその設定なら、カラー村で虐殺してるレッドアイ暴れてるの止めろよ、ランスが間に合わなければ全滅だったわってなっちゃうし。 まそーさんはシナリオ的にはランスに同行してないよな
基本的にくっついてるのはサテラと法王御一行とパステルって感じ
その上パステルは運命の女だし食券の関連キャラめちゃ多いからヒロインでセリフ一番多いかもな
個人的にはモダンの裸イベが好き カラーに非道な行いは確かにしてるな
女王犯したり集落に火をつけたりする人間がいる >>430
普段の服装がアレなのに恥ずかしがるあたりシルキィに通ずるものがある
あとちゃっかり次回は気をしっかり持たなければってなってるの好き ホーネット重たくてシャリエラ込みのケイブリス戦しか使わなかった つーても仲間になった魔人を作中で活躍させると
魔人vs魔人になるじゃん...人類いらないよ >>103
・昼にケッセルリンクと戦うために夜に出発してドヤ顔
・時間勝負なのに城でペドい方からつまみ食い
・時間ギリギリになったのをパステルに責任転嫁して喧嘩
・さっさと寝てるケッセルにカオス突き立てれば良いのに処女じゃなくなったら死ぬメイド抱いて案の定タイムアップ
・コテンパンにやられて撤退、撤退時アミトスが負傷してチュパ病(吸血鬼化)発症
・ラングバウで奴隷二人に八つ当たりしてたらメイド殺され激おこケッセルさんが侵入して二人を連れていく
・無策でケッセルに再突撃してコテンパンにやられる
・ヒューバートを安全な所から指示だけ出す臆病者と八つ当たり
・2歳児に諭される情けない総統閣下
・死んでも困らない奴と言う事でペルエレにスパイになるように命じて魔物うろつく森に放り出す
なお、この一件でペルエレ人間を辞める
だいたいこんな感じ >>445
幼児になった大将軍とかだけ相手しようぜ >>439
今出先だから分からんが、初回本のケッセルリンクの説明にそんなのあったか? >>445
忘れられてるようだけど
魔物兵って人間の数倍強いわけで
それが人間と同数程度いるんだからそんなわけはない メアリーをどうしても美人パートナーで登録したがるレイは好きだわ >>435
どうせ二部あるならホーネットサイゼルハウゼルシルキィサテラレイは仲間確定でよかった感 5%ジル倒したときがレベル550だから
5%ジルは大体ランス500とすると100%ジルは10000ランス
レベル200〜300を揃えても魔王ランスに手も足も出ないから当然血の記憶でもいる意味ほぼ無し
ここから考えると血の記憶戦のパターンは2つしかない
A…血の記憶の魔王は本物の1/10程度の強さしかない
B…クジラかプランナーが味方にレベル10倍バフをかけている >>448
クズなのにつきぬけてかわいらしいのがふしぎだ ペルエレは人間辞めても生きやすくなるからオールオッケー派なのでセーフ >>431
確かにケーちゃんが相手によって態度変えすぎるのに萎えてるのはあると思う
ランスの腹痛の時にも媚びるケーちゃん思い出してそうだし >>423
ゲームである以上シナリオに引っ張られるのは仕方ないかなとは思う
そうなるくらいならいっそ仲間にならないようにって作られるのも嫌だし 前スレで魔人に対しての白兵戦は足止めって言われたけど
アメフトみたいに魔人に群がって物理的に移動できなくしてるってこと?
ゲーム中だと立ち会いみたいな事してるけど極論相手にしないで歩いてるだけじゃだめなんか >>441
フェリスは9挟んで10になっても未だにランスに不信感募らせてたな >>448
ペルエレ使い捨てにしやがって畜生ってやさぐれてたけど
拾われてからは変なおっさんだけど扱いは良いじゃない使途になったぜヤッホーみたいに満喫してて笑った >>434
ケッセルリンク戦は1ターン目にかなみの手裏剣で男は容赦しないを阻止
2ターン目3ターン目はクルックーのバリアで防ぐ
これで4ターン目に結界貼り直しになりからこれをランスで破壊してあとはかなみとクルックーが弱点属性なんで頑張らせる
これが一番安定する
イージスがいるとさらに安定 ホー様のお誕生パーティー発言破壊力半端ないわこのゲームで1番笑ったぞ ホー様は3ターン目で絶対殺すウーマンなのでシャリエラ居ないときでもスタメンだった
素のステータスもダンチだし どのAエンドでもターン数カツカツなの嫌がらせすぎない?
一番フルに時間制限ギリギリまでやれる大侵攻が最も管理キツイし
もっと伸び伸び攻略させろや。せめて海来るの13T目にしてくれ >>464
優しくされてんのに(このおっさん、頭おかしいのかな?)って言ってんのは草だったわ 名将「ケッセルリンクは昼に弱いなら夜に出たら昼に戦えるのでは」
アホ「ケッセルリンクは昼に弱いだから昼に出発しよう」 アトランタ弾幕ってスーパースキルなのに知られてないな >>455
勇者にせよクエルプランにせよ血にせよクジラ様が直面してたというのが最大のポイントだからしゃーない 裸解放ってでても裸でないキャラは何なの?
オーロラとか >>452
あそこ呆れながらもレイは馬鹿だなって嬉しそうに笑うメアリー込みでいい 精鋭を無駄にあっちこっち連れ回す事じたい無駄
現地の精鋭を臨時招集出来る権限だけで十分だよ
普段の戦局が安定してる方が魔人への対応にも余裕出るし
実際の魔人との戦闘で数が生きてる場面がそもそも無いようなもんだし
道中の安全確保がメインみたいなのは作中でも言ってるし 高APの攻撃には付加を付けたらバランス良くなるよ
白色には行動阻止二枚とか CP10で
ヘルマン二枚
リーザス二枚 ハウゼル側
自由都市二枚 不意打ちレイ
ゼス二枚 フルスペガル
の順で8枚抜き 記念カキコ
ワーグが死闘過ぎた。
星51が全然いないから、異界特訓で厳選
モンスターメイドで回復しつつ、ホーネットで短期決戦
見てなかった強行と空からみて、あとは大侵攻いけるか試し中。保護とシャングリラ、1ターン遅らせたんだよなあ。 >>455
03やり直して来てどうぞ、アレはジルが血が5%しかなくてパワー足りないから無理やりレベリングして全盛期の力まで持って行ってるって発言してる
550は内部レベルの話だし余裕の大勝って設定だからそんなにレベルいらない >>451
必ずしもそうはならないってだけで魔人抜きでやるよりは圧倒的に楽だわな
確か自由都市で魔人退治1で人類が与えられた被害のうち4割はレイじゃなかったっけ メアリー美人になるっていってたのにブサイクなのは笑った >>455
魔王の血の影響で強くなってるんだから
人間のレベル400じゃなくて魔王のレベル400で別格なんだろ
まぁ、個人的に血の記憶が歴代魔王の実力を正確に表しているとはおもえんが。
とくにククルククル >>461
ダメージはないけど物理的な衝撃はあるから進ませて貰えないんじゃないの? バファムーン入れてハニーと戦ったら全裸見て鼻血で爆発したんだが
こいつら本当にそれでいいのか?? ケッセルリンクの男ダウンはロッキー出しとけば1枚セーフだぞ
ちゃんと役割あんだからつかったげよ! そういえばメアリーは元ケイブリス派のレイの立場のために貝拾ってるって言うけど
レイの事を元ケイブリス派だからと絡んでくるような魔人って一人しかいないよね そういやアリス像って4つ同時に集めたらミー君に何かイベントある?
優先的に取ってるけど4つ揃ったことない 火傷で炎ダメージ2倍になっても
育成によるATK差が2倍あるなんてザラだからAP0が優位すぎる ペルエレは9で死んでもおかしくなかった屑だけどそのまま屑なのに結構いいキャラなのがムカつく
シーラにもっも感謝しとけよな >>455
プランナー「クソゲーにならないようにギリギリに調整しました、私の腕の見せどころですな」 高APもそうだけど支援が支援解除ばっかされるせいでうーんって感じだった >>483
出っ歯が引っ込んだだけでも思ったより可愛い成長の仕方だったよ
ただ美人パートナーとして出てきたら石投げられる マエリータ隊のせいで印象悪そうだけどUniqueBattleは好き レキシントンのところが一番健全な気がするぜ
みんな辛気臭い奴らだ だめだ、もうどうにもならない助けてくれ
これくらいの★じゃどうやっても無理か?
https://i.imgur.com/dLXjAaV.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています