ランス10 part73 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part72
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520500795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勇者の成就ENDってアリオスがケーちゃんぶち殺す場合もあるんだな
この場合にはランス達はBADでも一応世界は救われる感じなのか ヒューバートはマジでうんこ能力すぎて4倍撃のミスかと疑うレベル ウルザは糞だと思いながらセットしてたら出てきた6ウルザが有能だったから許した >>359
メガラスさんとサテラ交換して欲しいわ。 >>415
すごいな遭遇するのかアイツラ50%超えで15ターンとか? >>411
ホーネット・ケッセルリンク・レイ「出番ないよ」 >>407
素ステあるから終盤に食券あげたら戦力の水増しになるよ
船旅ではベンチメンバーとして世話になった 職人気質らしいし量産体制はしたくないんだろうな 愛着湧いた奴だけ従えたいみたいな >>414
シーザーはサテラと同レベルの強さで結界ありの魔人DD追い返すくらい強いよ 魔王倒しても何も解決しない残酷な世界
勇者は勇者になった時点で救いがない 頭サテラは何だかんだダメ人間として愛されてるから美味しいよな >>401
ナギの件で面倒見良くなってるから忘れてたけど魔想さんってそういや面倒くさがりだったよねと思い出させる良イベント ようや2部ED見終えた
ネット断ちして2部クリアまで耐えてたから情報が溢れ過ぎてて困惑してるわ
2部クリア後はCP溜めるのから始めるのが良いのかな ランス10俺にはなんか合わなかったな、話は良いんだが色々残念なとこ多い
カードガチャだの運頼み自動戦闘だの
通常戦闘もAP仕様のせいでいろんなキャラがいていろんな技があるのに使いづらくて完全に失敗してると思う
俺のリックたぶん1回もバイラウェイ使ってないと思う、AP制限のなかで工夫して遊んでねってつもりなんだろうけど
完全につまらなくしてるだけなきがする、全キャラ全力で戦っても敵とのバランス取ることはできたろう >>428
その6000年続いた流れを断ち切ったのが我らがランスくんで
それをクジラも認めたっていうこれ以上ない大団円 15年で戦闘力を大幅に増し、頭を大幅に減らした魔人 >>429
一番仕事熱心なのが魔王ランスの子供追い返すときだからね コーラが地味にムカつく
あいつは人間に戻った後野垂れ死にしていると脳内補完している >>396
理屈だけで動いてるけどファンタジー世界だと魔法があるから周りからは余計へんに見えるってだけ
あの世界の住人パソコンをそのまま使わず魔法でアクセスとかするし 1部のシナリオ上でサテラの1番の活躍シーンどこかなと思い返したらシーザーがカチューシャ捕まえる所だった 二部みたいに初めから割り切って物量で攻めてれば多分ホーネット負けてないからな
絶対服従で補給もいらず延々動く兵隊だし >>442
見るの難しいけどレッドアイ殺したりするから・・・ >>438
でもコーラって
自分が導いたゲイマルクを見届けるためにあえて地上にとどまってた可能性もあるやん >>443
手に入るころにはもう枠がないです・・・ >>430
顔面シルバレルじゃなくて本当よかったな >>441
技は微妙だけどステータス高いし零リックは大抵の人は育ってると思うから戦力増強には使えるな 魔人試し斬りがサテラの時のシーザーくんがすごく好きです 今さらだけど強行突破はバボラ ケッセルリンク リーザス1魔人だけ倒してやったな
余ったターンはレイを倒した瞬間にリタイアで稼ぎしてた トッポス倒した後にこっそり逃げようとしてるレッドアイ捕まえるとこでもサテラ活躍してるぞ >>434
ランス10がつまらないとか言うとわれ扱いされんぞ >>422
浮遊して50%超えだったと思う
ワンニャンがアリオス勧誘しにきてアリオスがケーちゃんブチ殺す感じだったかと もうすごいのはサテラじゃなくてシーザーのような気がしてきた >>442
ランスを衛生兵器から庇った所じゃない?
あれが無かったら物語は終わってた コーラって結局始終偉ぶってるだけのたかだか4級神だったのがなー
ホ・ラガに掘られて欲しい まそーさんよりエロい格好して誘ったりしてくるくせに実際やられると赤面するナギちゃんが好みになってしまいました 自分が所属する組織のトップをただの人間だと思って見下しドヤ顔するコーラ可愛いだろ
あのシーン最高にピエロだぞあいつ ジルさんザビエルさんといった過去に討伐された魔人再評価進んでて草
ホーネット派が頭ホーネットなのはともかくとしてケイブリス派も真面目にやってるの一部だけだしなあ >>434
俺もゲーム的な部分はだいぶ合わなかったよ
だけどお話はほんとに良かったのであまり考えずにここ見てる >>446
魔王勇者システムなくなった後人間のホームレスになって野垂れ死にと思っている
アリオスより地味に胸糞 コーラは人間の事を完全にバカにしてるのか
勇者システム含め神にうんざりしてるのか
どっちに転ぶのもありな幅のあるキャラ 戦闘疲れたしADVパートのみで後日談ゲームだしてほしいよな >>465
期間切れたら神に戻るみたいだし
あの人勇者の従者ってお仕事押し付けられてるだけじゃないかな タイニリーチEの実績と部隊効果とプルーペット等のレア運効果って重ね掛けする?それともどれか一つだけ? メディウサ戦の時も体張って戦ってたのはシーザーという
あかんサテラよりシーザーのほうが有能な気がしてきた >>427
リズナやDDみたいな後輩には強いあたりがかっこ悪い >>462
ザビエルは元々こいつヤバくね?ってなって設定での立場もどんどん上がってったはず >>473
ガーディアン使いなんだから間違ってないやろ ALICEとコーラへのおしおきアペンドはよ
クエルプランも本来そういう方向想定したキャラやろと >>462
まあメデュウサ胸糞悪いけどケイブリス派閥の中で働きは有能だと思う >>449
72エールが居ないパターン。
62までいるなら引くまで8章リセマラ サテラは15年も時間あったんだからガーディアンの一体でも作れなかったのかな? >>473
そりゃパイアールにとっての機械、シルキィにとってのリトルみたいなもんだから当たり前 >>258
二部クリアしてないなら早くクリアしてから来るのじゃ ちゃんと「防げ!シーザー!」と指示だしてるから多少はね? でもシーザー弱かったら今度はガーディアン2(笑)とか言うんだろお? >>474
リズナに対してえらそうなのすごいかわいい
懐いてる姿が目に浮かぶ APの仕様がイラつくのは判るが
多いと多いで大技ばっかの大味なバランスになる気もする 2部ってところどころに罠ポイントがあるな
全体としては楽なんだけど やっと2部突入フラグ立った
けど、なんでバードなんてゴミ出てきて
テロリスト紛いな事してこんな繋ぎにしてんだともやもや
2部の結末でスッキリすんのかね >>479
ゼスではただ遊んでるだけだけどシャングリラ抑えたのは有能だな サテラよりシーザーが有能とかはパイアールより衛星兵器の方が有能って言うようなもんだから 色々なキャラを使わせたいなら全スキルAP累積型にすりゃいいかなって思ったけど
最初からそうだったならまだしも今からそう修正されたらうんざりするな APのバランスは割と絶妙だと思うけどね
高難易度でやってたら相手の行動みて何もしないターンや余剰APがでてくるし
AP0で固めてたら余剰分がロスになるからそれなりの管理能力は必要 タイニーリーチ実績目指してまとめて5人で一回イベやったら
A一個しかもらえなかった時のむなしさ >>490
とりあえずやってこいとだけ言っておきます
やって損したとはならないから まあランスの戦闘って毎度こんな感じの制限バトルだし >>494
くじらそのものの意識はほとんどないぞ
縛りプレイみたいなもんだ >>495
ランス以外の零キャラはなんとかした方がいいと思った ゲームシステムで言うならS&Lで厳選したらラクラク行けるくらいが良かったな
リセマラってプレイヤーの神視点ならではの合法チートなのに割とそれ前提に近い部分があるのはちょっと辛かった
エウゲーとかはステ厳選すると途中から虐殺になるからすっごい好き >>415
うそ、魔人ケイブリスをアリオスが倒すのは見た事あるけど魔王ケイブリスを倒すENDもあるの? >>487
ボス戦はなんだかんだでギリギリな戦いにはなると思うけどなあ
多いと選択肢は増えるけど1ターンに出せる倍率が極端に上がるわけでもないし バードはうざいけどシナリオ上必須だしバードぐらいしかあの役できないからな
そこまで憎いって感じでもない >>487
回復も最大値もコストも全体的に多くして細かくした方がバリエーションは出やすいと思う
0APで1.5倍打てる奴いるのに1AP1倍とか使う気になれないし 今回はちょっと制限かけ過ぎ感ある
爽快感なさすぎ
大技全部使いみちない >>501
記憶も自覚もないけど魂レベルでくじら本人であることは変わらんぞ >>491
ゲーム上はクソほどの意味もないけど趣味で女士官ごっそり削ってるから戦力的貢献も本来ならでかい おだんご 0コスパンチ
0コス2つ持ちパンチ
0コスパンチ 六色破壊光線
ホーネット奪還後はずっとこう 実際バードはクズだけどランスくんの因果が巡り巡った結果っていうのは分かるからなぁ まぁこんなにランスアタックを使わなかったランスも無いといえば無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています