ランス10 part73 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part72
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520500795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回はちょっと制限かけ過ぎ感ある
爽快感なさすぎ
大技全部使いみちない >>501
記憶も自覚もないけど魂レベルでくじら本人であることは変わらんぞ >>491
ゲーム上はクソほどの意味もないけど趣味で女士官ごっそり削ってるから戦力的貢献も本来ならでかい おだんご 0コスパンチ
0コス2つ持ちパンチ
0コスパンチ 六色破壊光線
ホーネット奪還後はずっとこう 実際バードはクズだけどランスくんの因果が巡り巡った結果っていうのは分かるからなぁ まぁこんなにランスアタックを使わなかったランスも無いといえば無い 戦闘開始時AP最大とかのスキルあってもいいと思うくらいAPが少ない 食いもんない中毎日メディウサ見せられるんだからきついよね 魔王けーちゃん倒すときのレベリングって異界ととこがいいの? 舞台装置だから憎くないってのがわからない
舞台装置だからこそ全力で憂いなく憎めるんだろ
本人ろくでなしだし >>496
戦闘のバランス自体は良いんだけど、主にダメージキャップとAP0スキルとの格差のせいで高倍率スキルがあまり使い道ないのがね
戦闘面でもっと自由度を広げてくれたらいいなって思う 魔女リクチェルどう勝つんだコレ
タイマンで1回攻撃しかできないのに毎回魔法バリア使ってくるとか無理ゲー コンボや弱点や状態異常による補正のおかげで
元の技の倍率が高ければ高いほどダメージが跳ね上がるし
AP0技ばっか使ってる人は300万ダメージとか出したことなさそう >>518
あの行動まではそこまでめたくそに言うほど酷くもないよ
ランスのひどさが100だとしたら3くらい
凡人レベル >>510
えぇ・・・混ざってるんじゃなくてまるごとくじらなんですか >>520
ボーナスと防御固めれば耐えれるけどハニージッポが一番簡単 >>517
難易度上げなきゃあまりレベル上げ意識しなくてもいいけどな
一番良いのは異界でクエスト諦めるのが良いんじゃないか >>520
ハニージッポすればいいぞ
使ってたら知らないぞ 大技は3ターン目1キルができるからいいけど
ヒールの累積と中途半端なAP使う技はどうしようもねえ >>507
因縁あって悪役にできる男がもうほぼ残ってなかったからな
パットンを6で更生させてなくても9で始末しただけだろうし 高倍率スキルも使うと強いんだけど誰か一人でいいんだよね >>510
魂レベルなら全部くじら本人扱いでいいと思う 必殺連撃が来た時の高倍率スキルはキターってなるけど
それ以上に毒団子の方が削れるという 2回目以降タイガーさんと戦うとき
ウズメをパーティーに入れてても何もイベントがないとは・・・
命をかけて撤退の時間稼ぎをした副官の顔も覚えて無いんかいw
これがあるから何言っててもタイガーさんの言葉は心に響かない エールくんちゃんのくじら分は受け手の感じ方次第でいいと思うわ >>502
正直AP0持ってるのはランスだけでいいよな
確かにみんな強い顔ぶれなんだけどAP0がずらっと並んでるのはやっぱ違和感
特にAP0と1の無と有の差は果てしなく大きいし てるさんや都市長おばさんやフロストバインは全裸立ち絵ないんやな >>537
いっぱい突撃するだろうからそのうちスタッフが設定披露するだろうしな ジッポを使い果たしたときの即死攻撃は意味わからんよね
しかも防御で生き残れるのもわからん 純粋にランスへの恨みとして考えればそうだけど
シィルへの執着心から行動って面のほうが大きいと思うぞ
シリーズ通してずっとシィルのストーカーみたいな奴だし 人間の不幸が大好きなくじらが主人公のわけがないんだよな・・・・ 勲章がかなり溜まらないとAP開放は取らないからな
周回してても結局ゼロ技持ちの変わらない面子しか使わないから新鮮味とかはない。
毎ターン3回復して勲章で更に+1,AP累積技がその戦闘だけとかならなぁ >>536
ちゃんとおじさんにハゲ連呼して事情聴いてもボコボコに殴るといいよ >>544
シィルを手に入れられなかった裏ランスだからね
仕方ないね ランスの女達の間でも自分の子供に対する温度差って結構あるよね
リアとかは溺愛だけど自分の子供をクジラに明け渡すクルックーとか自分の子供を自分達の材料にしちゃうまそーさんとかはドライな感じ あんま語られないけどパイアールのシナリオ面白いよね プレイ当初は0コス攻撃はランスの特権だと思ってたしそれ前提のバランスでもよかったかな
今のも好きだけど でもいきなり最上級の冒険しちゃって今後くじらをどう楽しませるんだろうな バード出てきた瞬間に「あー……そうきたかー……」って逆になんか納得しちゃったわ
それはそれでシィル殺されて放心もしたけど バード「僕は、君が好きなんだ」
バード「出会った時からずっと好きだったんだ」 なんかめんどくなってきたな
もう全員くじらでいいわ くじらが孤独で寂しい存在って書かれて長田君が相棒と初めて会ったとき寂しそうだったって言ってたりするし基本的なパーソナルは同じやろ
神の時の記憶は共有してないっぽいからそういう意味では別とは言えるかもしれんが サテラさんはホーネットの遊び相手として連れて来られたから戦闘力はどうでもいいのだ ストーリー凄く見たいけどクリアできんわーもうあかん 神魔枠は大体どれも強いけど
炎統一PTの起点になるサイゼルか
ランスやロレックスみたいなAP0技+大技持ちと相性抜群のケッセルリンクかになるな
ニミッツとかホーネットとかはロマン枠 >>552
むしろクルックーはEDラストを見るに一番子供を愛してるレベルじゃね? >>552
まそーさんはわかってやったわけじゃなく結果的にそうなっただけで多分自分の子供を犠牲にした事に対してはずーっと抱えてるぞ
1部食券イベでナギに対して父親のようにふるまって欲しいとランスに頼むのもナギではなくナギと自分になって消えてしまった子供に対する思いだろう >>553
肉があまり肉っぽくない
食欲わかないよねあれ >>559
くじらかどうかにかかわらず
村からでたことないやつがいきなり1人で旅立たされたら
そりゃ心細くて寂しくもなるだろ >>563
サイゼルじゃねぇハウゼルだ
まぁ姉妹どっちも属性統一PTの起点になるけど >>555
チート込みの接待プレイだったしもっとスリリングな初期設定で >>552
志津香のは結果として「いた」ってだけであの時点で妊娠に気づいてなかったみたいだし
クルックーだってクジラ成分が入ってても息子に愛情を注がなかった訳じゃないんだし
そう思う人も他にもいるんだろうけど、俺ん中ではそうはならんかなぁ 長田君はいなくてもいい存在だけど最終的にいいハプニングとしてくじら喜んだんだろうな
さすがにあれはクルックーの仕込みじゃないだろう エールとくじらはヒカルも認識できないsaiみたいな感じじゃね?しらんけど >>555
女体化してもう一周してザンスくん弄んで遊んでる 長田くんをくじらが気に入りすぎてメインプレイヤーハニワにしたら笑う >>521
軍師に魔法陣にブーストにと色々乗せて理論上1000万出せる計算でもダメージキャップで200万なんねんで
その間にAP0で毎ターン50万×4人とか >>552
魔想は分裂する時には無自覚
あとから気付いたみたいだから違うんじゃね? 2部でがっかりしてたけど
魔王にビンタしてからの展開がやばすぎて評価が逆転したわ
でも戦闘関連は
2部になってキャラ数減少、勲章の数も限られててスケールダウンしてしまったのは間違いなくて
もうちょいどうにかならなかったのかなー >>505
いや、魔人ケイブリスね
ケイブリスぶち殺した後に美樹ちゃん襲撃して殺してたはず
割とうろ覚えだけど >>563
0コストと一緒に使うなら簡単オーバーキルのホーネット一択では
ロマン枠はないわ ハウゼル思ったより普通だな
交渉役はサテラとかいうガイジじゃなくてこっちにしろよ パイアールのシナリオは完成度高いから語る所も無いって感がある
もっと活躍出来るキャラだから膨らませて欲しくはあったけど >>582
火炎ちゃんにやらせればよかったんじゃないの 拠点のCP実績効果って2Tにしか使えない?
以前やったらそのまま消えた覚えあるんだけど…… やっぱりとりが書いたランスじゃないと別物だな・・・・
ルーカスではないスターウォーズシリーズ
リドリースコットでないエイリアンや
ジェイムズキャメロンじゃないターミーネータと同じだし アフター全部クリアしたら説明だけ残ったんだが
魔王美樹ちゃん再戦とかもないのね・・・・終わりかぁ・・・ サイゼルハウゼル好きだったけど1Ro勝利狙いだすとユキちゃんと火炎が邪魔すぎるっていう
支援も割り込み禁止の対象になんねーかな TADAさん?の縛り・有限制約でゲーム作る哲学を本当に好きな人はそんなにいないんちゃう?
毎回皆その面についてはブーブー言いながらも結局わいわいがやがやプレイしてる感じな気がする >>582
ハウゼルBADルートは行ったかい
頭ハウゼルとはヒス持ちの事だぞ 俺はくじら云々よりも俺ら的な意味でのプレイヤーにルド世界没入用の立場くれたようで嬉しかったよ、エールくんちゃんは
なんか混ざってるだろって言われるまではそういうサービス的なもんだと思ってたし 二部はランス復帰後も、もうこちらとは切り離されたランスなんだなって喪失感あって
シリーズの〆としてはありだけど
その前にまだやる事いっぱいあんだろって思いしかない >>582
三国志演義でいうと張飛を外交の使者に任命するようなもんかな >>592
ランクエの時はおいおいと思ったけど今回はそんな不満ないかなあ 子供たちの師匠のシーンよかったけどなんでチルディ
後ゼスから一人ぐらいだそうと思ったけどガンジー死んでるのか >>592
TADAは不満出つつもそのわいわいがやがやをしてほしいのかもしれない
ただやりすぎる時も当然あるけど ウズメどっからどう見ても鈴女なんだけど
ランスやかなみはこいつ見てなんも思わなかったのか… とりあえず次のアプデでダメージキャップ全部撤廃してどうぞ >>581
0コス組使うなら個人的にニミッツが一番相性いいと思う
雑魚戦だとホーネットのほうが圧倒的に強いけど しかし魔王システムの無くなったルド世界って確かにあんまり面白いこと起きなさそうだよな 今回のほうが初回バッドエンド想定した作りになっててなんだかなあと思った >>592
悪司や番長や戦国みたいなこの周回はこのキャラ集めてこれ収集して〜みたいなのは心から好きだよ
そういう面だと10は最大16ターン(大嘘)なところは不満 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています