ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ad2c-eXi2)2018/03/10(土) 13:31:43.21ID:1X0d97qG0

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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
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0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 968c-uQtz)2018/03/10(土) 15:08:43.03ID:ulA1vKXE0
モンスターって、ステータス高くなる代わりに 2AP 1倍、ってなっている印象

だからこそ剣豪の0AP 1.5倍の居合い斬りに頼るしかないわけで、
条件が状態異常な関係で香姫の毒団子を投げるしかないっていう

ちなみに毒無効のガルティアには、なんでもありで拾ったウィチタの火炎斬りでいけた
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-uQtz)2018/03/10(土) 15:09:45.51ID:4HQ3P9dy0
マグナムのシステムはホント神だったな
スキルのシステムが素晴らしかった。カスタム要素多くて。

10はレベル上げするところがないから愛があっても使えないのがね
0359名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp25-3PK4)2018/03/10(土) 15:11:08.29ID:FH1LQJ/fp
そういや火や氷は高確率多いけど感電は使い勝手いいのあんま居ないよね
俺は基本マジックか確定のガバッハーン使ってだけど、爺さん一回しか使えねーのよな
80%とか居りゃいいのに
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0596-fKah)2018/03/10(土) 15:13:49.39ID:X+PXmC/J0
ラスボス戦前にランスに頭ぽんぽんされて流石俺のガキだって微笑まれた時ランスに抱かれてもいいって思ったからクジラもメロメロだとおもう
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8d5d-tAJd)2018/03/10(土) 15:16:38.98ID:1t8Pk7+70
シグマ食券3枚目のレイとシグマの関係すこ
そしてレキシントンは空気読んでおけ

あれって蛮人反乱からの蛮人抹殺指令前の話だと思うけど
シグマ起き抜けに蛮人との戦争といってルのはなぜだろ
戦争中は協力してなかったっけ
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-uQtz)2018/03/10(土) 15:17:21.94ID:RlU4qPc50
>>366
余裕
そもそも難易度上げない方が楽だから二枚抜きとかせずにさっさとホーネット救出して
浮遊ルート行ける程度に国を残しておけばいいからAエンドで一番楽
恐瘴気も無いしな
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0596-fKah)2018/03/10(土) 15:18:39.33ID:X+PXmC/J0
神魔はステが圧倒的すぎるから…
そのステで繰り出す鬼キックと電撃パンチとなぎ払いが強すぎる
どれくらい強いかというと、村人テオマンさんと同じくらい強い
勇者テオマンさんには足元にも及ばない
0416名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-EtHB)2018/03/10(土) 15:23:47.50ID:shq5bkcrd
すまん、地底大作戦エンドをやるコツ教えて欲しい
砦に移ってから人類死にまくって勇者が動いてしまうんだけども、やり方下手なのかな?
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba84-uQtz)2018/03/10(土) 15:27:30.39ID:RNMl/jRI0
>>416
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人一体

これでいけるんじゃないか
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba17-hn8E)2018/03/10(土) 15:28:55.33ID:yPVaTuCb0
3T目六色ずどーんで100%余裕で超えていくの楽しいよね
そしてそのうちランスがスタメン落ちして部隊ステータスの宝箱出現率70%とかになって適当になる
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 968c-uQtz)2018/03/10(土) 15:29:23.53ID:ulA1vKXE0
正直なところ、1部のAPも2部と同じく3/4ずつ回復で良かったと思う
AP上限もボーナス抜きで10で良かったと思う

0AP勢は確かに優秀なんだけど、いくらなんでも他が死にすぎ
1部だと1APですら重いってどういうことよ?
2APの魔法キャラがコスト重すぎて全く使いものにならないし

恐怖食らったら、奇数ターンに1APしか回復しないってのは、やりすぎな印象

1部で防御にAP割くのが勿体ない、割けない
2部で防御にAP割きまくり

もうちょっとこのあたりなんとかして欲しい
0443名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp25-IJAU)2018/03/10(土) 15:30:01.35ID:/+MU41xrp
ケッセルは普通に殴ってもステータスの暴力で強いんだけど
こっちが防御主体にならざるを得ない時に吸血鬼で勝手に殴ってくれたり、呪いで割合ダメージ与えてくれるのも大きい
高難易度ケイブリスとかの大ボスレベルになると守りが重要になるから助かった
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