ランス10 part91-2 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ (実質part90)
ランス10 part91 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520746070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>151
今回の霧&チュパ病感染コンボだけで充分鬼だからなあ >>150
ゼータだからトッポス1回敗北で再戦かな そういえば大規模作戦でコルドバが生きてるとコルドバがきちんと出てくるの? コルドバさんイベントはバグとしか思えない
どんだけコルドバさんにだけ殺意高いんだよ 鬼畜王だとコルドバ死んだら嫁のCG回収できたっけね 生き残れるのに、プレイヤーの都合で殺されることの多いアレックス はー発売日からずっと休日潰してやっと2部終わったわ
まさか全て解決のハッピーエンドとはね・・・ベタだけど最後涙腺緩んだわ
天界の動きとラストだけよくわからんかったけどおおむね満足しました パイアールとかケッセルリンクとかは、やる気があったら人類勝てない系は怖い
特にパイアールとかその気になったらカミーラ探索、魔王探索、人類撃破等々なんでもできそう >>148
cp10で2ターン目にヘルマン2枚抜きしたけど流石にキムチは必要だと思うよギリギリだったし
運ゲーリセマラできるならいらないと思うけど 鬼畜王の時にフルル目当てで殺された事に恨みを持っているんだろう コルドバを生存させる条件は判明してるんだけど、拠点が移動するターンは前半支援活動出来ないから、そこで高確率で死亡しちゃうんだよねぇ…
リーザスの魔人を倒さずに残しておいて、魔人討伐クエストで戦果だけゲットしてリタイアすれば一応延命出来るが… パイアールは2部だと姉と一緒にどこかの町に隠居してそう パイアールはやる気出した瞬間に神に頭パーンされるから >>163
魔人はますぞえ、バボラ、レッドアイは確認したな
メディウサとかアレフガルドって落ちないんかねえ >>173
そこまでして生存させるメリットがね・・・ >>169
逆に味方になってもやる気出さねぇし本当に使えんわこいつ リーザス劣勢→コルドバさん死ぬ
拮抗→コルドバさん死ぬ
リーザス優勢→コルドバさん死ぬ
どうすれバインダー 1.02で修正されて、優勢時はZ劇場版みたいに仁王立ちコルドバが死んだと思いきや健在展開に変わるから >>166
公式がそれ推奨してるような作りなんだもの >>148
>>156
ありがとうございます。
バボラは抜けられたのですが
ケッセルにヒーリングされてちょっと楽な方法ないかな…と思ってみただけです。
もともと夜ケッセルは長期戦なのを失念してました。
幸いクルーチェとイージスもいることですし
何回も頑張ってみます。 色々さらっと流されてるけど
50人にも満たない部隊で
数千やら数万の部隊壊滅させまくるランスって頭おかしい強さだと思うの
こんなの敵にいたらたまったもんじゃねーぞ コルドバ死亡時にフリージアが聞こえてきそう
希望の花〜 >>185
ランスはいつも頭だけ潰してるけど
10人に満たない数で3万人の部隊とまともにやりあって勝ったランスチルドレンぱねぇと思う >>170
ほぼ初期メンバーで勝てるから作戦ミスってる
毒とバリア、アタッカーを20にするぐらいで安定して勝てるよ 魔人いなくて優勢でも死ぬってバグとしか思えないと言うか優勢のところに戦果入れるほどターンに余裕あるわけないという
つまりゴルドバさんは死ぬ >>178
ねーちゃん人質にして上手く使えばケイブリスの居場所発見から
魔軍掃討までなんでもできそうなだけに、作り手の采配でこうなってる感は否めない スレの流れと>>180で頭カミーユって言葉が浮かんだけど、カミーラの間違いだと思われそうでもある 人間が弱いとかなんとかよく言われてるけど奇襲+数の暴力と無敵結界でゴリ押ししてるだけだよな
無敵結界なかったら余裕で勝ってそう >>169
PCもハイパービルも奴の制作だしなあ
コロンブスの卵が苦手なだけで発想からのオーパーツ製作力は異常
1月程度で低軌道弾道弾とか作るし 傾国はテキストでちょろっと出てくるだけなのおかしいよな
立ち絵欲しい エロゲーなのに男キャラについて盛り上がるスレがあるらしい >>185
正面から数万倒せるのは2部勢だけだしな
1部は数十から数百くらいの集団と戦いながら頭を潰してってパターン ホーネット生存させようとするとコルドバが死ぬ作りだからなぁ。
ハウゼルとシルキィ程確定ではないけど。 ザビエルって多分ケイブリスの殺すリストに入ってたよな今作の設定なら >>167
まじで出てくるのか
ただ魔人放置で大規模作戦となると本当にそれだけを見る為のプレイになりそうだな
やっぱりガードを集めて戦果が付くまでリセマラするしかないのか >>173
コルドバさんを助けるには何かしら犠牲が必要だからな
メインヒロインは格が違うわ >>189
あいつら全員才能限界ないから増殖したランスみたいなもん
タイガーがこの一族殺さないとやばいって思うのもわからんではない 少数精鋭はまだわかるが
指揮官クラスや魔人を馬鹿みたいに連れ歩いてるの想像すると
変な笑い出て来るわ ブリティッシュ 2部で普通に出てきたけど
解放イベントってあるの? コルドバはリーザスの戦局で生き残れるようにするべき
なんかシュタゲのまゆしぃ救ってる気分になる 今作の音楽がかなり気に入ったので
サウンドアルバム買おうと思うんだけど
DL版はないのかな?
血の記憶展開も合わせて良かったなぁ… 相手は回避するのにこちらは回避というものが存在しないとかそういう糞仕様まじでうざい >>195
鬼畜王がそれだな
魔人相手には多少手こずるけど >>211
二人目だけしか残せんよね
8人ぶっつづけとかやってみたかった >>195
魔人は強い魔物的なズボラさがあるからそうだが
知能と能力を会わせた狡猾タイプは始末に負えない >>196
治療薬はともかくとして、そのポテンシャルの天才をあっさり凌駕したIPボディのやばさ >>204
どう考えてもランスの血族vs限界有りの人類で支配層と被支配層になって揉める未来しか見えない >>208
大技前にジャブ2発くらい打ってくる敵ほんと嫌い
手裏剣お祈りゲームになる >>207
無い。
なんとか間に合ったな…てのはたぶんギャグの様な気がする >>26
情報ありがたいけど高難易度で経験値は100単位になってるんだが…
これ詰んだっぽい? やり直しかよ >>191
キムチ、ロレックス、香姫、ランス、クルックー、イージス、かなみ
だったけどギリギリなんだよなぁ… >>222
ターンボーナスとEXP増加を組み合わせればずらせる >>222
いや大人化は累積EXPの各桁の数字の和が46のときらしいけど >>223
紳士なジーク様をバボラあたりと戦わせみたい >>218
いうても血が薄れたら才能限界もまた戻ってくるやろ・・・ ハゲの弱点すら不老でカバーしてるダークランスはインチキの極み まあランスの血は二代で終わるかもしれないし
ランスが異常だっただけで、その子どもの子どもには異常性が継がれないのかもしれない
二代で終わるならそこまで深刻な問題にはならんだろうて コサック騎兵とかいうゴミ何百回避けるんだよクソうぜぇ http://fast-uploader.com/file/7076314455641/
次はどれ狙いがいい?
もう何周してもJAPAN行きになる
CP振りは☆+10、残りはEXP50×3 >>207
掘・裸我にでも聞いて解除したんじゃね?
通常の解除じゃ老衰で死ぬし
セラでもいたのかも知れないが >>229
ランス新人類同士で定期的に婚姻結んで血を保つんやで >>195
無敵結界無かったら
そもそもMMルーン率いる聖魔教団にズタボロにされてそう
まぁ魔人はともかく魔王はガイみたいな化物ががいないとどうしようもないが >>218
解決方法としては代重ねるごとに才能限界ある層との結婚で薄まっていく可能性にかけるぐらいしかないかな >>214
ウズメで回避連発とか別のゲームになってた
一部がおかしいんちがうか? >>218
聖魔教団時代の魔法使いVS非魔法使いと全く同じ道辿りそうだわな
各国トップの血筋にいて、それに反発したヘルマン新興国もあるからなおさらそっくり >>195
レイ戦あたり見てると魔人単体の影響力ひっくいなあって感じた
本気出せばゼスくらいに活躍する奴多いんだろうけど 1部でも回避力持ってるキャラはいるから使えばいいやん >>195
頭倒しただけで数万いる部隊がボロクソに負けるし魔軍自体結構弱い感は否めない >>242
レイって自由都市の被害の何割を単独で叩き出してるとかなかったっけ >>223
実際オーロラだけでもかなりヤバいところまで潜入しまくってるよな >>235
JAPANに行くってことは国落ちてるだろ
全部の国維持して魔王探してシャングリラ潰すだけで余裕だと思う
支援と魔人討伐は別の国でやるんだぞ 10サントラ、アマランでも調子良いし売り上げ良さそうやね
ジャケットのサテラは塗りも織音がやったらしいけど上手く雰囲気出せてると思うわ え?何?聖女モンスター大人化って乱数調整可能なの? 総経験値30000048で大人イベント発生したけどようわからんなあ >>227
それ最低6桁必要になるからおかしいぞ
わりと序盤にも変身するけどそんな経験値ないだろ 無敵結界ないと数の暴力の前に屈する事が明らかな鬼畜王からすると
今作の魔人は強く描写されると思ったわ 聖女モンスター戦闘に連れ回してランダム進化だと思ってたねど法則あるのね >>248
それをやろうとしてどうしてもどこか落ちてしまうんだ
だいたい6Tあたりでこうなってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています