ランス10 part91-2 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ (実質part90)
ランス10 part91 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520746070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手は回避するのにこちらは回避というものが存在しないとかそういう糞仕様まじでうざい >>195
鬼畜王がそれだな
魔人相手には多少手こずるけど >>211
二人目だけしか残せんよね
8人ぶっつづけとかやってみたかった >>195
魔人は強い魔物的なズボラさがあるからそうだが
知能と能力を会わせた狡猾タイプは始末に負えない >>196
治療薬はともかくとして、そのポテンシャルの天才をあっさり凌駕したIPボディのやばさ >>204
どう考えてもランスの血族vs限界有りの人類で支配層と被支配層になって揉める未来しか見えない >>208
大技前にジャブ2発くらい打ってくる敵ほんと嫌い
手裏剣お祈りゲームになる >>207
無い。
なんとか間に合ったな…てのはたぶんギャグの様な気がする >>26
情報ありがたいけど高難易度で経験値は100単位になってるんだが…
これ詰んだっぽい? やり直しかよ >>191
キムチ、ロレックス、香姫、ランス、クルックー、イージス、かなみ
だったけどギリギリなんだよなぁ… >>222
ターンボーナスとEXP増加を組み合わせればずらせる >>222
いや大人化は累積EXPの各桁の数字の和が46のときらしいけど >>223
紳士なジーク様をバボラあたりと戦わせみたい >>218
いうても血が薄れたら才能限界もまた戻ってくるやろ・・・ ハゲの弱点すら不老でカバーしてるダークランスはインチキの極み まあランスの血は二代で終わるかもしれないし
ランスが異常だっただけで、その子どもの子どもには異常性が継がれないのかもしれない
二代で終わるならそこまで深刻な問題にはならんだろうて コサック騎兵とかいうゴミ何百回避けるんだよクソうぜぇ http://fast-uploader.com/file/7076314455641/
次はどれ狙いがいい?
もう何周してもJAPAN行きになる
CP振りは☆+10、残りはEXP50×3 >>207
掘・裸我にでも聞いて解除したんじゃね?
通常の解除じゃ老衰で死ぬし
セラでもいたのかも知れないが >>229
ランス新人類同士で定期的に婚姻結んで血を保つんやで >>195
無敵結界無かったら
そもそもMMルーン率いる聖魔教団にズタボロにされてそう
まぁ魔人はともかく魔王はガイみたいな化物ががいないとどうしようもないが >>218
解決方法としては代重ねるごとに才能限界ある層との結婚で薄まっていく可能性にかけるぐらいしかないかな >>214
ウズメで回避連発とか別のゲームになってた
一部がおかしいんちがうか? >>218
聖魔教団時代の魔法使いVS非魔法使いと全く同じ道辿りそうだわな
各国トップの血筋にいて、それに反発したヘルマン新興国もあるからなおさらそっくり >>195
レイ戦あたり見てると魔人単体の影響力ひっくいなあって感じた
本気出せばゼスくらいに活躍する奴多いんだろうけど 1部でも回避力持ってるキャラはいるから使えばいいやん >>195
頭倒しただけで数万いる部隊がボロクソに負けるし魔軍自体結構弱い感は否めない >>242
レイって自由都市の被害の何割を単独で叩き出してるとかなかったっけ >>223
実際オーロラだけでもかなりヤバいところまで潜入しまくってるよな >>235
JAPANに行くってことは国落ちてるだろ
全部の国維持して魔王探してシャングリラ潰すだけで余裕だと思う
支援と魔人討伐は別の国でやるんだぞ 10サントラ、アマランでも調子良いし売り上げ良さそうやね
ジャケットのサテラは塗りも織音がやったらしいけど上手く雰囲気出せてると思うわ え?何?聖女モンスター大人化って乱数調整可能なの? 総経験値30000048で大人イベント発生したけどようわからんなあ >>227
それ最低6桁必要になるからおかしいぞ
わりと序盤にも変身するけどそんな経験値ないだろ 無敵結界ないと数の暴力の前に屈する事が明らかな鬼畜王からすると
今作の魔人は強く描写されると思ったわ 聖女モンスター戦闘に連れ回してランダム進化だと思ってたねど法則あるのね >>248
それをやろうとしてどうしてもどこか落ちてしまうんだ
だいたい6Tあたりでこうなってしまう うおおおおお運命の女志津香きたあああああ
すげぇ嬉しい 聖女の成長は子供の方がかわいいのになぜ大きくなるんだと嘆く層がいるのではなかろうかと思う >>249
サントラ買い忘れてたから尼見てみたらレビューに笑った >>258
実績解放して有利クエ出すようにしたら? / トゝ
<イニ  ̄ ーr-、{
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\  ̄ フ ー―┬┬-- _ \
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/⌒ヽ__|ヘ _ j /⌒i !
\ / | l>,、 __, イァ/ /│
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`ヽ< | | ヾ∨ /ヾ 彡' |
/ トゝ
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`ヽ< | | ヾ∨ /ヾ 彡' | >>258
落ちるのどこ?自由都市なら魔人1人倒しておけば余裕よ
どうしても辛いならどこか1カ国だけひたすらやって解放までしてしまおう
そうすればエンディング見た後有利クエストが追加されてかなり楽になる >>235
むしろCP5あってJAPAN行きってどういうプレイしてるかのほうが気になるわ >>263
ウェーちゃんは天使だし
セラは昔はまともだったろ! 6Tでどこか落ちるってのは有利クエ云々の前に根本的に何か間違ってる
そもそも魔人倒さなくても10T保つのに >>245
そうだったか
なんか殴る蹴るで地道に戦ってる描写のイメージしか無くて >>204
ランスと違って軒並み真面目で努力家な子が多いからな >>244
頭がやられると即座にそれを周りに喧伝して連鎖的に逃げ出すという習性が致命的 人類軍1000は草生える
これもう居ないに等しいだろw >>268
自由都市優先でいいのか
さっきはリーザス魔人2、ゼス魔人2倒したら自由都市落ちた
支援で先延ばしにしてたらつぶれたわ 6tで落ちるって自由都市の大規模作戦で潰されてるんじゃないかな? >>244
単体では強いんだけどな
魔物自体がそういう生き物なんだろうねぇ >>258
異界で経験値稼ぎとか何もしないとか選んでない?
普通に各国支援してれば6Tで落ちることなんてほぼないが レッドアイさんは鬼畜王より強いとは感じなかったな
闘神の体使ってる時より火力だけはやばそうなアニスVerでも3人バリアでなんとか防げてたし
とてもあれで死の大地作れるとは思えんわ >>273
アイツ飛び道具持った歩く電磁結界だから >>278
自由都市は何人残ってても即落ちするフラグがある
レイ倒してるとそれを回避できる
セキガハラ 普通にやったら1〜3周で自然とAルート行く人が大半だと思ったけど
案外そうでも無いんだなぁ >>278
自由都市の大規模化作戦見落としてるだけじゃね 魔物兵一体につき兵士3人とか言ってる割に魔人消えたらガンガン魔軍減ってくからな
本来魔人いなくなってもヨシフ戦法の前には屈しそう 自由都市は魔人倒してないと戦況に関係なく
セキガハラで負けて陥落する 戦果は同一ターン中3以上重複しないとか5T以降自由都市はセキガハラ発生でレイを倒さないと戦果なしで滅亡確定を把握してないとか 魔王の子達はランスとは違ってどこかに所属して仕事してるからサボってレベル落とすことがないんだよな >>258
支援と魔人討伐をきちんと別々の国でやっているかと
あと自由都市は裏切りのせいか落ちやすい気がするから早めに落とした方がいいとか
5CPもあるなら二枚抜き二回ぐらいはできるだろうし
二枚き二回する国を選んで、後回しの国を中心に支援すればいける >>274
ランスは基本シィルとなまけてるのが上手く働いて普通に強いぐらいのバランス保ててたな 自由都市の大規模作戦は魔人倒してなくてもそのターンに支援で戦果入れるだけでも防げた気がする セキガハラはシステム理解するまではほんと初見殺しのままだと思う レッドアイさんばかりはストーリーももっと鬼畜にして欲しかったな
あれじゃただのかませだ チルディの食券の3の条件がわからん…
めんどくさい条件を更にめんどくさいランダム食券に組み込むのやめて >>286
大規模作戦を阻止しないと確実に壊滅するからじゃない?
リーザスとゼスは中々陥落しない印象 自由都市ちゃんは魔人二人とも倒してて兵力10万vs20万でも陥落しちゃうんだよなあ >>258
できれば魔王ケイビリス、人類滅亡、異界の魔王の3つは取っておく
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
ここでセーブ
JAPANルート
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡でJAPANへ
ここでセーブ
・放置で勇者の成就END
・イベントを進めてタイムカプセルEND
・魔軍迎撃して魔王美樹END
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
以前テンプレにあったやつだけど俺はこれでCP回収してからAルート攻略に入れたよ ダメだ
我慢できずにサントラ尼で注文してしまった…
ゲームのサントラなんて買うの初めてだ… >>298
典型的な負けるために出てくる強敵でしかないよなぁあれ 全部支援有利クエなしだとセキガハラある自由都市以外は全部同時に落ちるぞ >>293
一番歳上の乱義で16ぐらいでザンススシヌが15ぐらいだと思うと子供子供言われるのもわかるが末恐ろしくも感じる ゼスで戦う魔人選ぶのに、女を減らす、しかも女魔人無視って
なんか大人の都合で無理やりランスの頭おかしくしたんかね
先にメディウサしたら製作側に色々不都合って >>289
足並み揃えて突っ込んでくるのがヤバい
突出する魔物なんて集中攻撃の的でしか無いから
だから将軍や隊長に統率されない魔物は烏合の衆でしかない
ヨシフの督戦射撃はそういう意味では理に適ってる >>278
落ちるときは敵側に大規模作戦準備中って出るから支援するか魔人倒せば潰せるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています