ランスシリーズ その536 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。 
シリーズ全般について語りましょう。 
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/ 
http://www.alicesoft.com/rance10/ 
■前スレ 
ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520096946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒロインが分散してるから娘に集中したってだけだしなあ
フィギュアもランスよりヒロインのほうが作られてるからきわめて普通だし 一位になったのってランスクエストの時だしなあ
今やって一位になるかはわからん
お姉ちゃんギャップで取るかもしれんが 杖での成長外見ならともかくHしたいという意味でのヒロインなら1位にはならないだろうけど
ポジション的にはメインだから1位は有り得ると思う >>246
実は鬼畜王も6も9もナギはあんま出てない
そして数少ない出番でさえ
ナギは親父の人形だったりオヤジの妄執に取り憑かれてたりで
ナギ自身の気持ちで喋るシーンはごくわずかなのよね
9のナギ救済全般と10のナギには尊みを感じる 2部ナギはエロエロでよかった
9でも巨乳だったしあの成長はグッド 2部サテラに勝てねえ
単純に力負けしてるから活路が見出せん… 今更ながらランスクエストの後日談を見てる。
リセットが魔獣タイガーを子分にすることとか書いてあったりして笑える
ウィチタが勇者と魔王退治に協力するってあるし、正史では死んでないでゲイマルクと魔王ランスを倒すために何かしてた可能性が...? ゲーム性は微妙だけどキャラの掘り下げとエロはやっぱ9がいいなあ
ただし下手くそな陰毛はNG ゲーム部分もメインシナリオも合わなかったけど
ランスのキャラクター的な部分は9で終わってたんだなとは設定を消化することに費やされていた10をプレイして思った バボラのカード出てきたけど、こいつ大食いなのかな。ガルティア仲間にした後だから分からん 03プレイしようと思ってるんだけど
キャラ個別のボイスON/OFFってできる? >>264ですが、ランス10スレで誤爆していたのにレスがつきました
個別のON/OFFは無理なようです
お騒がせして申し訳ありませんでした >>257
何回か言われてるけどガンジー一味が正史生存の場合
ガンジー→エロピチャに篭絡され言い様にされる
カオル→エロピチャにすべてを奪われ絶望
ウィチタ→勇者のお供になり人類に害する敵になった後に討伐される
・・・この三人は死んでとっとと転生したほうがよい カオルの後日談は10まで及んでいるとは読み取れないから神魔法使って死にました
ガンジーはメディウサに首ちょんぱされました
ウィチタは実は死亡してなく数年間治療とリハビリをしていたが精神的に狂って
ゲイマルクの仲間になり人類殺しまくる。その後は不明
これでいいじゃない >>267
何よりヤバいのはお家騒動
マジック&引きこもりよりエロピチャ&息子のほうが政治力高いし
確実にエロピチャが転覆させてゼスを掌握する さすがに傾国まではしねえだろ
浦の支配者に収まり、むしろより良い治世になる エロピチャは学生時代もわざとマジックに主席譲ってたよな >>268
ガンジーが首領ってのはスケさんの妄想になっちゃうからだめ アレックスが戦死したとたん即ガンジーに乗り換えた女だぞ
これで二心がない女なんてありえないわ 6まではやることやるけどラインは越えないしたたか者ってイメージだったけど
10で越えちゃいけないライン越えちゃったからもう信用できないわ 今さら初回プレイ。
これ一度勝てないと勝てるまでは運要素がつよい?
それともレベルあげできる要素を見逃してる?
レッドアイで詰みそうだわ。 >>272
ジャスティスは対メディウサに活動してたじゃないか >>277
考えれば大体勝てる、チュートリアルとにらめっこ、防御やap溜めも考えろ レッドアイ初戦はふつー負けでいい
リズナがはいったらスキル使うタイミングを考える 魔法攻撃激しいターンにリズナバリアーでおk
トッポスバージョンのほうならしばらくすればパットン達が助けにくるから耐えろ アニスレッドアイは初戦勝っても大したメリットないのがなあ
あいつ倒せば城襲撃イベントが変わるとかあってほしかった >>277
正直1マス進めるたびに戦略を練っていく
敵を倒すにしろ
かならずオーバーキル50以上出してカードゲットする。
ランスとシィルの組み合わせは固定だ。 そんなめんどくせーことやってられるか
もういい、クリアデータ落としてシナリオだけ読んでやる こういう割れユーザーがこんな事してつまんなかったとか投稿していくもんだからたまらんな シィルってなんかユニットとしてのそんな大きなメリットあったっけ? そいや魔神のマジノライン攻略て説明あった?
アレフガルドの暗躍? ゼスのマジノラインって日本製の高品質のコンクリで作った壁じゃないから
魔人だったら簡単に突破されちゃう。 >>290
ユニット数が多いから育てやすくはあるけど
いくらでも代用効くくらいかな
その他枠はクレインのステルス暗殺のほうが世話になったわ 6であれだけ重要だったのに10じゃハリボテすぎて吹いたな
いくら物量差とカカカさんのやる気なかったとはいえ >>279-283
ありがとう。
もうちょい考えてみる!
勝てるのか。毎回ギリギリで負けてるけど。 6のマジノライン起動シーンはふぉぉぉぉってなったな 6の頃とは魔軍の規模も違うしシャングリラ側から奇襲食らってるから死守する程の価値もないっていう マジノラインは二部じゃほとんど観光名所になってたな まーた割れ厨扱いですか
そうやって気に入らないやつは全員アンチや割れ厨扱いしてればいいんじゃないですか
僕には対象年齢60代のゲームのはずが平日の真っ昼間から作品別スレで盛り上がってるやつらの方が
よっぽど割れ厨に見えますがね^^; おい春休みのバカガキ共、おめーらがパケ画うpしてみろよクズ シィルはカード数多くてステータスに貢献できるし
序盤から確定入手のヒーラーだしで
使うかどうかはともかく、育てない選択肢は無いよな ヒーリングがAP0ならかなり使ったと思う・・シーラも ヒーリングがAP累積じゃなければかなり使われたはず 累積にして正規ユーザーに嫌がらせをしようという最近のアリスソフトの悪い部分が出てるよな 結局色んなキャラが出て色んな戦い方があるように思えて正解は少ししかないんだよなあ
ほんとこういう嫌がらせはやめて欲しいわw シーラは前半は投石で相手の回復封じて
後半は性魔教団召喚する仕事だからなあ そもそもヒーリングで回復して戦うようなゲームデザインじゃないからね今回 僕のやっていることは荒らしだと気づきました
もうこのスレには来ないので、みなさん安心してください
不快な思いをさせた人はすみません 残念ながらクリアデータだけ落としてシナリオ読むってそれほとんど普通に全部やるのとかかる時間同じだけどね シィルと、あとミーくんにも言えるけど
AP累積無かったら逆にヒーラー界での優位性が失われる気がする
枚数多くて入手しやすいから育てやすく、AP累積しても自分に交代すればいいから
主力を引っ込めたりしないで済むのがこの二人の強みだと思うんで シルキィ斬られたksg つーかアリオスはどうやって浮遊城まで飛んで来たのか…
魔王を守る壁云々言ってるんだから城に美樹が居るの分かってるはずなのにスルーだし
ホーネット救出済みなのにシルキィが城に残ってるのも違和感
何が言いたいかってーと、とりあえずアリオス斬りたい >>318
飲んでる薬の副作用で集中力が続かないから、自分じゃクリアできないんよ
だからCPってのが貯まってる状態でゲームを始めればクリアできるかと思って・・・ >>319
中回復大回復がAP2累積なのに
小回復がAP1累積ってのがねえ そういや読んでなかったからパケ版に付いてきた設定資料を読んだが割りと画集に近いな。
最後だし、もっと設定寄りの資料でも良かった気がする。個人的には製作側のロングインタビューとか・・・シナリオのこの展開はこういう思いで、みたいな。
あ、いらないですかそうですか。 ランスにとってのヒラミレモンなまそーさん
鈴女の転生だけど子供を産んだかなみ
ランスに完全に振られて子供に走るマリア
どこで差がついた? >>323
webのまんま載せてるだけだから水増しにしかなってない >>320
あいつ地獄の穴に落としても復活するからな
多分制限とかないぞ これ普通に初回でもウェンリーナーのトラップ発情期とか
何ターンまでにシャングリラ制圧、ホーネット救出とかさえわかってれば
普通にAクリアで2部にも行けるんだな
仕事の合間にのんびりやってたけどギリギリそれでクリアできたわ
普通にフルカラーさんとロリ魔想さんと乳久利さん無双だった 勇者は異世界に飛ばされたとしても必ず戻ってくる そういう存在 シナリオを効率よく読みたいならSSGで相手の体力0にしてワンパンしていく作業を続けるのが一番いいかな
それかyoutubeとかに上がってる動画で我慢する >>329
それ楽しいの?
CP0で難易度あがりまくったケイブリスをシャリエラチートでぎりぎり互角に持ち込めたりする感覚投げ捨てるんでしょ?
このゲームの面白さの半分を捨てることになるよ 別にシナリオだけ読みたい人がいてもいいんじゃない?
ランス10ではやらなかったが俺はほかのエロゲだったら少しやってから初心者モードとか戦闘スキップ使ってまず敗北エロシーン回収してそのあとシナリオ読んでそれから難易度あげたりしながら遊んでる 勇者の成就って、アリオスが美樹殺したのか?
その場合、どうなるんだ?
勇者が魔王になるのか? トッポスレッドアイ戦のパットン+ゼータ参上のくだりすこ
普通にマップ見る限り勝たないといかんみたいなのに
やたら攻撃力高いからどうすんだコレ・・・って思ってるとこにババンと登場してパットンかっけーと思いきや
さらっとハンティのクリスタルの色変わってて草 >>333
勇者は魔王になれないはずだからたしかプランナーが決める >>326
勇者がアレなのは分かってるけど何の描写もなしにいきなり城にいたからちょっとね…
1週目はサテラが半殺しにされて生き残ったけど、サテラ斬ったら満足して襲撃されずに済むだろか?
それともそもそも30%まで上がらないように2枚抜き連発とかしなきゃならんかなー…
次こそはシルキィ助けてやりたい アニスって鬼畜王では何かの犠牲に出来なかったか?
それに今回も正史でするべきだろ?
居るだけで迷惑な割れゴミみたいなもんだわ 俺もゲーム性とかどーでも良くて、ランスのストーリーだけに興味がある派
ストーリー読んでるだけでくっそ楽しいし、逆にストーリー読んでる以外の時間はくっそつまらん
ゲーム性のない他ゲーでいいじゃんて思うかも知れないけど、ランス以上にストーリー面白い作品がない >>311
それだ、今回もそうして魔族領に投げ込めばいいのに 攻略めんどくせえな、宝箱ガチャ1回300円で回させてくれよ シナリオだけ読みたいって層が居るのはわかる
それを理由にゲーム部分にあれこれケチつけなけりゃ楽しみ方は人それぞれだな ネプラカスの言葉って翻訳できない?
何言ってるか気になる >>344
みかか語
翻訳方法は手元にある日本語キーボードをみればいい まぁ例えば「ノ・ナ・ノ・ナ・ノ・ナ」は「K・U・K・U・K・U」つまり「ククク」 >>336
実績解放して2T拠点でCP実績やれば殆ど上がらないぞ特に亜人とJAPAN 人類死亡率の実績埋めて普通にやるだけで死亡率は10%くらいしかいかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています