ランスシリーズ その536 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。 
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最新作ランス10 発売中
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ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろ鬼畜王でやったエロをなんでもっかいやらなきゃならんのじゃ的な感じある
姉妹丼リベンジは必須だったが 改心とかそういうレベルの話なのか?
くじらは別に悪いことしてると思ってないし
俺は愛とか友情とか冒険とかそういうのを知って人類も面白い、捨てたもんじゃないからメインプレイヤー交代しなくてもいいかって思わせるための賭けにクルックーが勝ったぐらいにしか見えんかったけど
そもそもクルックーが守ろうとしたのってランスのいるこの世界で人類そのものじゃないと思うし “改心”はおかしいな、もともと無知な子供、善悪の概念がそもそも存在しない
さらに言えば魂も全て自分自身
抜いた精子は生きてるんですからもうオナニーしないでくださいって言われても困る
新しい世界(子供)生みだす為に2億9999万の精子を犠牲にするなんて良くないからセックスするなって言われても困る >>451
端的に説明するのにはいいんじゃない?>くじら改心
俺も改心っていうよりはくじらに「知ってもらう」事がキモだったと思ってるよ
くじらは悪というよりは神の視点を持ってしまってるだけだからな
改心させたっていうより
知ってもらった、とか情緒を成長させたって方が適切よね 楽しんでほしいっていうのが全てだと思うわ
母が楽しいと思ってるこの世界の楽しさを自分で体験してほしかった ラストのCGのクルックーの優しい顔がよかったな
くじらじゃないのになんか帰ってきた気分になった クエルプランがダメだった
話を畳むために生み出された感が強烈で
もっと丁寧にやってほしかったかな クエルプランは魔王システムを消し去るために出された感ある
話を畳む関係上クジラを何とかする為に生み出されたのがクルックーって感じだな クエルプランはちょっと短すぎだったからな
?マスのも強制的に見られるイベントじゃないから色々問題が 魂の管理自体は元々の設定的にやってる奴がいてもおかしくないしそれが1級神なのも無理はない
1級神が魔王になれんてのはなんかで前言ってた気がするし無理やり出したって感じでもない気がする 導入が無理ありすぎる
ランスに何故か惚れましたそのせいで騙されました
でどんどん行くから置いてけぼり感あるし 普通にやってたら?全部見てから二部行くことが無いという構造が悪い 二部への流れでは、アリオスはランス陣営への襲撃してないよな
ホーネット派生きてるし、美樹健太郎も帰ったし
人類への被害30%以内に抑えたんだろうな 話の展開としてってのはまあ分かるかなあ
8でALICEと一緒に出しときゃよかったんやな やられる前に惚れた軍神もいるしな
なお性能いまいち、ヘルマン二枚抜き安定で空気、五十六戦姫てると三人もJAPANから運命の女いるのにハブられ 血の記憶が変形
↓
ランス「美樹ちゃん!?」
サテラ「リトルプリンセスだと!?」
血の記憶が変形
↓
ランス「お父様?」
サテラ「魔王ガイ様だ!」
やっぱサテラちゃんはLP嫌いなんすね〜 >>463
あれ、2部序盤に表示される年表で美樹ちゃん&健太郎は「故」って表示されてたから
元の世界に帰れずルド世界で死んだんだと思ってたが >>468
健太郎の魔血魂抽出してたから元の世界に返したもんだと LP8年からRA0年の年表では魔血魂抽出きちんと帰還してるみたいだが >>465
最後の重要なとこがそれだからってのはわからんでもないな
同じ作品内でまとめてやっちゃったから無理あるように感じるんだと思う >>413
それは範囲広いのは女の子モンスターだな 健太郎と美樹はみんなに見送られて故郷へ帰還って書いてあっただろ キャラクターも全部出揃った今こそランクエ風のいくらでも追加出来る系RPG欲しい
活動範囲も自由都市からカラーの森周辺辺りばっかじゃなくJAPANとかヘルマンとかともすれば魔人領も視野に入るレベルで >>474
ほんとこれ
全キャラ使ったランクエやりたい
3万まで出す >>474
正直ランクエマグナム2が来ても構わんよな
大冒険はなくていいから日常的なクエストだけで最高だ >>468
多分「見送られて故郷を帰還する」が、バックログだと途中で切れて「見送られて故」になってるから勘違いしたんだな カオルの生涯に1度しか使えない魔法を6で温存してたのもよくわからん エールの父親はランスじゃない方がクルクル母の無償の愛を感じるな >>477
あそこのバックログって全員共通でおかしいのかな
俺も??ってなって最初からやり直したわ ランクエマグナム2って言っても、もうランス上りつめちゃったからなぁ
ランスの存在だけないパラレルワールドで
ゾンザイな扱いうけながら鬼畜王するくらいじゃないと盛り上がらない そういうの求めてるのって好きなシステムで反芻したいってのが主だと思うから盛り上がるかどうかは二の次だと思うの >>481
別にスタッフロール部分の展開は良いのですが
その過程にいたる部分が不足しすぎてるのと
1部や過去作で10には登場しなかったキャラ達の後日談など
クエルはランスの子身ごもったのかどうかなど
おそらくランス10販売を急がせるためにある程度シナリオなど削った可能性あるかも?
TADA氏の年齢考えたら
厚生年金の基礎貰うまで後10年ぐらいあるから
ランス10のマグナムを出して完全版として真の完結を目指せば
基礎年金貰うまで安定した給与得られるんじゃないか?
そう考えたら
ランスマグナム2は登場する可能性は非常に高いと思う。 >>484
ゲーム作るって命削られるからTADAは一度休ませた方がいいかもしれない >>482
それなー
単にランスキャラオールスターでお祭りゲーやりたいってだけだろうよ >>457
まあ確かにな
マジカルチンポにも程がある 戦いとは無縁だったミックスが初期レベル100ってヤバすぎでしょ
最前線で戦ってたリックやロレックスを素手で殴り殺せそう 卵生でも鳥や蛇トカゲって体内受精だったようなきがす…
ハンティもその流れでパットンと… クリスタルの色変わってるしな
パットンの巨根を入れられたのは間違いないね お祭りゲーがやりたいって、ランクエで十分やっただろ。そして単なるお祭りゲーなのに期待外れだの低評価をつけただろ 8を楽しんだ後スレ覗いたらボロクソ言われてて悲しかったです
クリロッド厳選頑張りました >>491
いや、変わってないだろう
渋々ハンティのこと譲ってやったのになんでクリスタルの色変わってないんだ、やる気ないならよこせってイベントあったし
レッドアイ戦の時の「……クリスタル赤い」って台詞が色変わってる的な台詞に勘違いされてる気がするわ >>403
ドラゴンが滅んでいく過程での最後の雌だぞ
最初から雌がカミーラだけな訳ではない >>492
そら無印はお祭りじゃねえだろ
シナリオもキャラ数もなにもかも 個人的にランクエはお祭りゲーというより、なんでもありでぶちこんだ寄せ鍋ゲーだった >>477
故郷『を』帰還するって日本語おかしいわ 活動範囲が広いのに移動をバッサリとカットしたランクエには違和感がある
10はちゃんと描写されているので世界を旅している感じがしていて個人的には高評価 10のマップすごろくじゃん
ケイブリスシナリオ長いなーとは思うが、ケイブリス城が広いとかはまったく思えない。
いつかこの世界観をオープンワールド化してほしい 世界旅してる感はむしろ一番感じなかったな
魔領を塗り潰してく侵攻もないし、分割された大国に出張するだけだし
逆にMAP続きで翔竜山とかそのまま行くもんだから狭く感じたくらい でもランクエよりはマシだと思ったな。味付け程度でもあるとないじゃ全然違うよ 今回は戦闘がしょぼかったな
大勢力同士の戦いのはずなのに魔人戦以外はあんまり感じられない 俺は重度のゲーマーの類だと思っていたんだけど
その俺が発売日からプレイしはじめてやっと2部にたどりついたところだわ
1日で2部エンドまでいったやつ俺の20倍人生楽しんでるな 早とき勢はシナリオ読んでないから楽しんでいるかは謎
RTAとして楽しんではいるんだと思う せめてすごろくマップが桃鉄みたいに大陸全土網羅してれば現在位置もわかって便利だったんだけどな
マップとフローチャートは別個にすべきだと思った シナリオなんて一回読んだら終わりで、あとは無駄なスキップ&クリック周回で時間浪費されるのみ
プレイ時間の半分以上占める、周回するほど比率は高まる ランクエはサチコ好きだったから楽しめたが
今回の序盤の扱いは笑った おまえも忘れてんのかw >>511
やりとり見てたBS
「サチコ、ちょっとこっち来なさい」 表情差分が一番多いキャラはサチコらしいが
製作者の愛がこめられている 差分が多いってことは、最初につくられたのがサチコ食券だったんだろうな
そう思うとアリスはアホだなwwもちろん良い意味で 入れられた感覚でランスと認識
ランス以外に入れられたことあるんか? いきなり襲いかかって来たから
偉い人だからランスじゃないって思いこみが解けたんでしょ
形判別じゃ無いと思う >>495
ドラゴンは完全生命体で雄しかいない設定だったんすよ
だからカミーラもつがいという意味の雌ではなくて、王冠という意味だった >>519
いまだにわかんないんだけど、ドラゴンってどうやって繁殖するの
トッポスやピッコロ大魔王みたいに単体で卵産むのか つがいという意味での雌ならカラー(ドラゴン)がいるんだな、そう言えば なんか手段があるっちゃあるのかもしれないけど
ドラゴンは完全生命体だから、みだりに増えると逆に破綻しちゃうからな
神に滅ぼされたっつってるのになんだかんだしぶとく生き延びてるし 最強生物は最強なので繁殖による進化をしなくても良いって
カーズ様が言ってた 旧設定だとさいしょから唯一の女性体ドラゴンだったが
いまだと複数いたなかの生き残りだっけか 神謹製の最高の生命体が魔人化で強化されたものを(同じように魔人化したとはいえ)リスごときが破ったって考えるとやっぱケイブリスって凄い (´・ω・`)ランス9やり直してるけどオートモードが欲しいな。
熟練度稼ぎがだるい、周回のイカ博士マップ等が面倒。
当時は良作だと思ってたけど8.9.10どれが一番面白かったと言われたら10だな。 9って2周して終わるゲームだからなあ
熟練度稼ぎ自体やらんでいい作りだし 10が一番面白い?それはないわw戦闘とシステムがつまらなすぎるw
6と7は脳汁出たんだがなあ 7が一番面白くないと思ってる俺みたいなのもいるんですよ
ターン制シミュレーション苦手やねん (´・ω・`)まあ個人の感想ですしお寿司8.9.10とここ最近の奴と比べたらだからね
シリーズ含めると個人的には6が一番面白くて次点が戦国かな 魔人は不老だけど魔王はなった瞬間に寿命1000年で、1000年過ぎたらどうなってまうの?
一応、魔王でなくなってもしばらくは強いみたいなこと書いてあったけど 個人単位の戦術シミュレーションゲー好きだから、9はかなり好きだったな
残念ながら異端の部類なようだけどもw >>534
1000年過ぎても継承しないと徐々に魔王の力失っていき、最終的に消滅するそうな 鬼畜王のシステムは好評だけど7以外見ないから
見てる以上に調整とか大変なんだろうかな。今回来るかと期待したんだが。 8も9も面白かったが、もう歳なんだな。
10はなかなかゲームを起動させてやる気がでない。
面白いのだが。 魔王けーちゃんようやく倒せたわ
スレのアドバイス通り難易度低めに保つと楽だね
最後にランス魔王化をミラクルが示唆してたけど、
あのルートだとシィルが生存してるから意外となんとかなる? ミラクルといえば、2部での娘のミックスの活動って
ゼスにとっては大打撃じゃないか?
魔法を使わない医療が確立されたら、ゼスの魔法主体の産業に打撃がw >>534
ぶっちゃけ、そこらへんは3超神のさじ加減
クエルのランス愛や、鯨の冒険の楽しみを覚えたなりで
おそらく2部の結末後の魔人は長寿の存在ってだけで、魔王はただの生き物になるんじゃないか?
もともと下種な思考だった鯨の考えをクルックーが変えたんだから
おそらく3超神以下の考えもだんだんと変わるでしょう >>529
TADAに要望出すしかないだろうな、
ゲーム部分スキップしてシナリオのみに特化したパッチ配布をってw >>504
鯨大陸の人類圏は日本本土2個分だぞ?
正直大陸としては狭い。
魔人圏と合わせてもオーストラリアの一回り下ぐらいか
移動方法にもよるが、魔法なり使えば2−3日で人類圏の橋から端までいけちゃいそう ああああ
人間版のクエルが回想のみしか出現しないしCGもそのシーンのみって辛すぎる。
やっぱTADAはランス10マグナムを出すべきだわ。
なーに音声ないし、CGや背景やBGMは使いまわしなら製作予算少なめでランス11ぐらい作れる勢いでやれるでしょ フルスクでゲームしてたら強制最前面表示の所為で更新通知が見えなかったわ…再起動喰らって初めて気付いた
これ設定で変えられないのかね…図鑑の背景の文字はフルスクにしないと小さくて読めないし
レベリングに費やした5時間を返して欲しいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています