ランス10 part96 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part95 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520794001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テオマンって勇者のことか、モンスターかと思ってみてた >>531
うお、そんなに前のスレなのか、サンクス
冒険中の「???」イベントも見られるデバッグモード出ないかな
そうしたらクエルプランのイベントも見直せるんだが サッカー部
篠田さん 有能
アリオス+ニーナ いわずもがな
レイ+メアリー 使いやすい
サッカーってすごい 首めんどいから村人としか使ってなかったけど十分ぶっ壊れてた >>534
ランス最大の強みは当たり前のように呼び出しているシステム神だな 首とそろうと他のアタッカーはむしろ邪魔だからな
ロナとかカフェとかのバフ要因のほうがよっぽど強化になる 勇者アリオスとエール君が互角くらいか
ニーナがいる分2部キャラいれたらアリオスすら雑魚とか 食券結構埋まってきたけど残りをどう回収するか悩む
高難易度で色々カード集めて15ターンの魔王ケイブリスか
普通で序盤リセマラしつつ6ターンの魔王ケイブリスか >>557
むしろ魔人魔王に対するバランス調節機だろう アリオスはゼスだから部隊もそこそこ伸びるのがつよおおおい
主人公()亜人()は見習え >>566
高難易度で俺はとりあえず二回二枚抜きして、強行突破でクリアしたで >>533
あれはほんとにインチキだからな
魔王アタックだけで相手は死ぬ アリオスはめんどいから待機待機待機でサッカーボール用意されるまで戦わないほどだらける >>512
そこまで進めるのかぁ
一周時間かかるが俺もそうするか なかなか首が飛ばない場合があるのが玉に瑕、ターン制限敵の場合、リセマラでさっさと飛べ言ってる。 >>547
まずトッポスを魔人化させないと魔王まで届かない >>562
何なんだろうね
エンド全部クリアしてて色々やってるけど未だに拝んだことないよ
全エンド拝んだやつには不要ってことなのかな…? >>561
アフターで覚醒後カードと比べてみればわかるが魔王ランスのほうが上だぞ >>570
それランスの強みじゃなくてプレーヤーの特権じゃねえか >>562
箱なんでもあり選べば出る
確定ないから運任せだが >>584
他の行動取るのすら面倒になるよw
AP3だけでズバーンで戦闘終了1ターンキルしか見たくなくなる >>585
でもその御蔭で正解引くまでやり直せるわけだし
ランスにとっての幸運とはそういうことかもしれん >>581
魔王の条件って継承パターンと神が見つけるパターンじゃね?
ジルみたいな感じで選ばれることもあるんじゃあ? サッカーなんかしないでホー様で六色破壊光線撃とうぜ shadeのlast edgeみたいなのラスボスで流して欲しかったよな サッカーと部隊補正バグは無いとダメな体になってしもた 六色破壊光線意外とよええんだよなぁ
白色もだけど、APの消費と見合ってない
なんかAP3〜4消費くらいに強い技が集中してる印象だわ オラ行くぜ!オラ行くぜ!オラ行くぜ!
クレヨンしんちゃんかな >>590
1部じゃAP6は重すぎんよ
アフターなら魔王とテオマンでいいし >>566
ゼス突破できたぞ
弱点上手くつけば普通にできる >>590
ダメ上限のせいでホーカスはサイゼルより弱いんで・・・ >>583
ちょっと比べてみたけどアリオスのが強かった
魔王ランス様はレベリング出来ないからねえ
https://i.imgur.com/4HMyQor.jpg >>587
それは知ってるが、覚醒前でも強いから普通にアリオス含め殴ってるうちに戦闘が終わるのもザラにあるからね ケイブリスや歴代魔王を見てると
承継または指名によって魔王になる奴は魔血魂による強化度合いが強そうだけど
魔王殺しで魔王になった奴は強化度合いが低そう
承継と使命は魔血魂に体が耐えられないとだめだけど
魔王殺しだと体の条件がないからかね なんでもありで魔王ランスって取得できないの?
それならレベリングできる気が >>595
3ターン目に撃てるやろ?
>>599
ダメ上限なんてあるんか
知らんかったわ 戦闘ターン数短くするアリオスを引くために
リセマラしたり引いた後に待機連打して無駄なターンを過ごすとはこれ如何に テオマン選手手にはいったの散々やりつくした終盤な上、ボールが支給されたの最後の最後だったからありがたみ薄かったわ
寧ろホーネットの方が確定宝箱発生マシーンとして働いてた
テオマンはフリーザ編で悟飯とかベジータで頑張ってる中ひとりだけ超サイヤ人になってるレベルで強かったけど
如何せんボールがパスされないとちょっと強いロレックスみたいなものだからな 変身アマゾンは入手時期と入手難易度のわりに死ぬほど微妙だったな 巻き込まれ死が発動して首だけになっても次の戦闘には復帰してるニーナ >>610
これ以上のap対倍率と素ステ持ってるあんまおらんくない? なんでもありなしだとサイゼルとかいうナギの弟子が火力面では強すぎる >>616
ホーネット使うより健太郎くんで殴った方が強いような気が >>613
定着しちゃったから寒いも糞もね…
サッカーって言われても初見じゃわからんわな >>613
毎戦毎戦コロコロ転がってくるやつに文句言えよ・・・ >>591
lastedgeはBGMには向いてない
rebirthの方か戦闘アムレベルの曲なら欲しかった 火力面での魔人最強は確実にサイゼルだよ
まあ死ぬ場合があるのが珠に瑕 どうだろ
神魔枠はケッセルリンクがAP対効果では一番効率いいように思える
置物になっても常時プロヴァンス発動してるようなもんだし 2部のRTAの鬼門は糞回避鬼になりそう
ザンスアタックで頑張るか >>624
流石に自分の吸血鬼で殴れなくなるのは痛い ケッセルリンクちゃんは条件満たして何でもありで始めるとすぐ仲間になるので便利
吸血鬼が3以上出るとなぎ払い使えなくなるけど RTAって二週目とか誰もがやってて意味なくね、ランス10において 第一部のRTAやるとしたらレギュレーションはどうなるんやろか
周回ボーナスはなしとか?
それとも周回ボーナスありで滅亡ルートとか…?
ちょっとRTA挑戦してみたい >>627
3連まで行くのはそこまで起こらんだろ
それにコンボが多ければ他の技の火力も上がるし >>618
ミニッツそんな強いんか
>>619
健太郎君より素ステ高いやろ? ケッセルさいしょはコンボ2以上かと思ってた
2限定とはね ケッセルリンク頻繁に3コンボ以上行くし序盤くらいしか使わんな >>631
RTAやるならセーブデータ全部削除してからの最初からじゃないとダメだゾ
実績でのステ補正があるからな ダメージ上限あるのとAP消費でかいからボス戦では使わないけど雑魚戦はホーネット
ボス戦なら高効率高火力のケッセルリンクで使い分けてた
>>631
初回Aでないとやる意味無くない? 二部主人公の名前は入力のしやすさを考慮してほもにします >>631
CPなし
一周目でも周回でもかまわない
でも拠点のCP効果を使うのは禁止かな ミニッツは変身挟手間と命中率難あるけど火力はかなりある 初期データcpボーナス無しで海からEDクリアまでとか ダメ上限はクエストの時は露骨に制限かかってたけど今回はイマイチ分からん
戦闘テキスト殆ど見てないからか テオマン使えばわかるけど
大体のボスはダメ30%くらいの制限がかかってて
ケーちゃんとかの大ボスはダメ10%制限かかってる RTAなら03やりたいわ
チャートちょっと作ったけど飽きちゃった >>631
CPなし
キムチなし
テンプルナイトなし
AP0勢(ランス除く)なし
毒睡眠呪いなし
メイドさんバグなし テオマンは他メーカーのモブ臭さがするのはどうにかならなかったのか >>647
魔物将軍で勇者切りするとHP1だけ残ったりな
なんだあの制限 基本的に0AP物理で殴るゲーだから魔法30%につけるボーナスに余裕無いし魔法はイマイチ使い勝手がなあ >>657
魔王の資質に精神力とか求められてたっけ? >>636
>>637
>>639
やっぱ初期状態からの初週クリアAか
飯食ったら試してみようと思うけど結構運ゲーになると思うけどそんなこともないのかな >>648
最初コイツラ何が面白くてサッカーサッカー行ってんだろうと思うが
実際に手にして見るとアリスのシリアスをギャグにしてしまう戦闘シーンで笑ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています