ランス10 part132 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part131 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521358155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>838
吸血鬼無限生産してくれるからコンボ伸びるし…
魔法バリア使ってくるウザいやつには有効 永久牢を一度も助けたことないけどアレックス仲間にしたから早めに食券使って話を読んでるけど
永久牢で生き延びた体で話しが進むから心苦しい4ターン目の出来事 >>828
そんなもん目指してない
Aクリアさせろや、ってだけだわ
骨エロ見たい 大帝国のやる前から勝敗決まってる戦闘ほんまクソだったよな
格率ゲーとか批判してるやつはマジで浅すぎ
結果変わらねえ戦闘でRPGとかマジでクソだから >>842
しかしこれよりオモシロイゲームはもう作れないんじゃないかと思う それぐらい、すごすぎた ランスやってると才能LV妄想してしまう
自慰レベル3とか見てみたい 恋人美樹にすると健太郎の時と違って耐え切れずに覚醒するのか… わざわざ高ステの神魔枠をボーナスあけて使ってるのにコンボ増やすだけタイミングあるとかディスアドすぎるから
ほかの神魔アタッカーいるならケッセル使うことはないな・・ リトルプリンセスの物語も終わってしまったんだよなぁ >>864
うへ
HP減らすと無限に回復してくるとかか? 美樹ちゃんが「ランスくーん」呼びする度にフフッて笑っちゃうわ 恋人実績は大進行間に合わずのロード強行突破で獲得してたがそれ聞くと良かったかも 運が絡まない戦闘ってドラマチックにならないんだよ
だいたい1を連続で3回出すといかいう運の悪いやつ以外は
勝てるようにしてるはずだけどね、TADAさんは >>855
普通にクリア目指すだけで確率ゲーがどうこうはたぶんなんかやり方おかしい
戦闘方面での仕様もあんまり理解出来てなさそうだしまずマニュアル読むとか手持ちのカードの性能をじっくり眺めてみるのをオススメする 運次第で勝てるゲームと認識するか運次第で負けるゲームと認識するかだな
俺は前者だったし、負けても単純に力不足だと思ってたから >>842
RNG要素はもう少し減らしていいと思ってる オーバーキルの確率ゲーは擁護できん
めんどいけどサボると戦力増えないし >>869
おー、ありがとう
ほんと、リスさんつんでるなぁ >>868
お前が頭悪いだけ
馬鹿を棚に上げてゲームバランス批判とか勘弁して 宝箱の確率だけはどうにかしてくれないと周回がしんどい >>866
ランスのHPを半分以下にすると戦闘が強制的に終了する >>874
それだよな結局
今回は工夫次第で勝てる事が多かったから初回バランスは本当によかったって思ってる ついに2部終わった。
子供たち強かった、闘神都市懐かしかった。
ラスボスの曲熱すぎた、他にもいろいろとあるけどありがとうアリスソフト。。 戦国はいくらでもやり直そうと思えるけど10は詰むと一気に投げ出したくなるなw 説明書読んだら睡眠時はダメージ2倍らしい
毒呪いのターン稼ぎだけでなく、高火力攻撃の直前に挟んだら良さそう https://imgur.com/a/F2tyx
ストロガノフ、最後のシーンだけは熱いんだけどな…
防御されて力尽きるか八つ当たりで無惨に主に八つ裂きにされるかの二択ってのがなんとも 追い討ちつけて、HPへらして、割り込みでオーバーキル0
あると思います >>855
いやいやいやいや
カード厳選どころかロード縛りしても余裕でAクリア出来るから安心しろ 運要素満載過ぎるのもどうかと思うぞ
毒・睡眠・キムチ・石化・ダウンと運まみれ
ついでに通常攻撃、必殺系ですらスカるってのは
敵はスカらんのに(遠くにいる以外) >>871,882
2戦目はそうだが1戦目は普通に勝てるぞ
イベント変わらないから勝ったのに負けたみたいになるが >>888
爆睡しながら満足して死ぬ選択肢もあるで 香姫+エレノアで削るだけ削ってあとはリズナでダメ防ぎつつタコ殴り
ヒーラーに石化食らったら終わり
相当時間かかったけど俺はこれで倒した 大隊でなければ追討ち無しでも50%程度のオーバーキルはなれたらサクサク取れるようになる >>871>>872>>882
そっちじゃなくて特訓前にランスを倒しに行くやつ
通常難易度なら行けそうかなって思ったのに コンボゲーなのに道中スカは勝てるかどうかはともかくあんま気分よくないよね
ティラノとかカンフーとか このランダムまみれかつ結果が大幅に触れるゲーム性は運ゲーと言わざるを得ないと個人的に思うけどね
もっとルートが派生してくれてIFエンドとかもあれば楽しめるのかも知れないけど大体似たような展開に同じエンドでこの要素は流石にマイナスの印象 >>896
詰まってるセーブデータ上げてみれば?
誰かしらクリアするんじゃね その点サッカーはすっげーよな
追い打ちなんかしなくても最後までオーバーゲージたっぷりだし 食券スキル連続でミスりまくった時はどうせリセット前提みたいなスキルなんだから100%でいいだろこれって思う バランスっても初見の人が普通にクリアするためのバランスと
やり込み要素のバランスが混在しててややこしいな 通常クリアのバランスはマジで良い
高難易度であげまくると戦法もなにも無くなるから
そこら辺はなんか対応して欲しいな ランスは孫が出来ても子作りしたんかな。
セックスは当然してるとして。 >>884
ほんとありがとうだよな
生きてて良かった 運ゲーパーティは強敵にも通用するようなもんでしかないから特化してると大変だぞ
ヒーリング阻止なら手裏剣3人とかじゃないなら運で狙うより1枠で反再生を維持する方が安定する >>904
あの爽快感を覚えたら皆憧れの職業サッカー選手になるわ
戦艦リセマラしてる人が出てしまうのも止む無し ランスの孫は自分より年下の叔母が居たりするんだろうな CP0で全A達成した人がこのスレでいたけど今強攻つまってる人もCP0でやってるの?
自分はCP10くらいで何の苦労もなく倒せたからCP0はアドバイスできんわゴメンね まぁ周回行為自体がかなりのマニア向けの行動なんだからそれが前提になったら拒否反応でるのもしゃーないというか >>847
初心者かー
石化は何人してようが異常回復1回で全員治るよ
ゼロAPの異常回復あるからまったくきつくない 1部の戦闘が嫌いな人は2部の戦闘ならいいの?
戦闘システム自体が不満ならそれはもう調整の問題じゃなくね 自分がクリアできなくて運ゲーとしか認めずクリアできてる人にチーターとしか反論できない頭バボラに諭すだけ無駄 ケッセルメイドたちも裏ではこのスレみたいにマウントとりあってるんだろうな 初見クリアであーだこーだやる分にはいいバランスだとは思うけどな
周回すると面倒なのと、3ラウンド撃破+オーバーキル100%を目指すと途端に面倒になるのはアレ ゼス魔人2
グロばっかの道中でかなり凹んだけど
オチが傑作だったからまぁ許す、おもろかった >>906
それはほんと思う
捕獲は100あるのにな 1ターンに1ずつと難易度あげるとして中隊以下は何とかなるが、大隊とボスの生命の伸びはちょっと高すぎ
後ダメージ上限も何考えて実装したんだと 自分の実力不足を棚に上げて製作者批判
超かっこいい
かっこよすぎて俺なら自殺してるぜ 強行は2人目残さずやったら難易度上がりまくってて、自動戦闘で瀕死になってリスに辿り着いたなぁ… 今作の戦闘システムはハズレだな
正直つまらない
まぁ元々そんなに戦闘が面白いゲームでもないからいいんだけど ブースト必殺や連撃弱点属性が重なったときの健太郎アタックや六色破壊光線の興奮はやばい 6T魔王ケイブリス用のデータだとリックの零で雑魚敵が500%オーバーキルとなりサッカー以上のキラーマシン化したりする。 一応Aで海空は難易度13くらいでクリアしてんだよ
んで、今回のデータだと村人いるにも関わらず明らかに村人不在の海よりムズい 頭バボラには やさしく わかりやすく おしえて あげなきゃ >>940
ツルッパゲの髪を掴める人間もいる業界だから ってかメディウサ弱すぎて、全員石化したままターン進めれば支援で倒せるしな 石化はヒール1回で回復のついでに全員直るから入れ替え入れると安定する >>935
カード集めたい人用
普通にクリアするなら初回撃破ボーナスと失敗ボーナスだけで十分 >>896
CP5ぐらいあれば難易度上げすぎなければAエンドなんて余裕だろう・・・
チートなんて使わなくても普通の頭なら行けるのでちゃんと考えてやろう 戦闘面がクソゲーであることは否定しないけどここで愚痴るぐらいならssgでも使ってさっさとクリアしろよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。