ランス10 part201 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part200 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523412676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ママトト知らないしJusticeが流れたときうおおおおおおおおってなったよ 9のラストはたまたま起動したと言う感じで
しょうもなさすぎて今でも気に入らない >>740
だよね
叩いてる奴の9割以上が非正規ユーザーな訳だし 9は最初は楽しいけどやり込むと粗が見えてくるんだよね
だから発売直後は好評だったんだろ 9は強いアイテムが凄い運ゲーで、スレでつえーつえー言ってるのに俺だけ取れなかったのがトラウマだった
あとルパンがうざかった 9好きだけどゲームとしてはちょい物足りない
SRPGのバランス調整って難しいんだなって思ったわ ランス9は敵がわらわら湧いてくるのに範囲攻撃出来るキャラも回数も限られていて面倒だった記憶 9はこれといった長所がなくて細かい短所が多いから叩かれてるように見えるんじゃね
その点10は魔人討伐のシナリオや最後色々まとめたのはよかった
周回要素とか対天体の残骸とか短所も多いけど >>714
チャート作り込んだ人が全部一回抜きでやってたはず
過去ログ漁ればそのチャートも多分ある 9は人類同士の争いに終始してたのがな
魔人じゃなくても第三極いないと飽きるわ >>761
魔人は出てきません→じゃあ悪魔界や神界の話が出てくるんじゃ
と思った日々、えっ?コレで終わりと。
まあその分10がこのボリュームだから良かったが。 9は特色が違う、一番ランスシリーズでエロゲらしい作品
シリーズヒロインとの関係の整理をしつつ、各ヒロインの良さを描き切った
使用回数ならダントツだわ >>762
闘神でも十分だろ
強さは魔人と変わらんし上手く扱えば4のユプシロンみたいにちゃんとしたラスボスになれた
上手く扱えれなかったが >>761
人類同士がというよりステッセルが小物すぎたのが問題じゃないかなぁ・・・ >>764
いやラスボスの強さじゃなくて世界観がな… >>763
9で優遇されながらも運命の女になれなかったピグとかいう負けヒロイン 9はかなみや志津香が突然惚れだしたの違和感あったけどランクエのあたりからあんなんだったっけ
エロ鎧やエロローブで遊んでた記憶しかない >>768
10で魔軍に集中したいから恋愛パートは9に全部ぶちこんだって言われてた希ガス >>766
世界観だってMMルーンとか出すんだし聖魔教団の掘り下げがあったらそれで十分じゃね
無かったけどな >>770
そもそもラスボス除くと固有敵ミネバとナギ、ピグしかおらんし かなみは戦国ランスの風魔に捕まった時のイベントで大分デレた感じがある
志津香はそもそもランス6の時点で本心ではランスが好き >>768
元々あんなもんだぞ
まそーさんも6終わる頃には変な事しなきゃかなり惚れてる
キスシーンとかあったじゃん 4は元々の完成度が高いからリメイクの必要性を感じないなぁ
今やっても充分に面白いしグラフィックも綺麗
無料配布ですぐプレイ出来るしやってない人はやって見るといい
5ABCの方を出して欲しいわ >>767
5万年後に再会を果たす勝ち組ヒロインやんけ >>768
かなみは6から段階踏んでるから違和感はなかったな
戦国でも愛情になる上にランス次第では惚れてたし、クエストだともう満更でもなかったから かなみは03やると問答無用でザクーしててランス以上に今は丸くなったと感じるわw >>775
5ABCってゼスが舞台の、簡単にいうと6の内容だぞ
そんなもの出したら6がなくなるじゃんw 9の終盤の決戦前→justice→runningtoの流れは震えたわ メナドがランクエに出なかったのが悔やまれる
…ランス10で孕んでくれても良かったのに… ペルエレとポートフ、同じ9初出で影武者的な事をしたのになぜ差がついたのか
慢心、環境の違い ダークランスとくっつくにしても、下手にヌークちゃんルート作るから、こっちとくっついた方がいいんじゃ?
ってなってしまう罪 闘神がらみはは空気だったな4の話も昔すぎて覚えてないし しかし、ルーンは密かに、後にラング・バウと呼ばれる場所の地下にて、自らの「魂の器」となる専用の闘神「闘神MM」を開発しており、
この闘神に自らの魂を宿らせる手段として、「魔剣カオス」を探していた。
LP6年のヘルマン革命最終段階にて偶然にも鍵となる魂とカオスが揃い闘神MMに憑依、
再び人類と魔族の殲滅に乗り出そうとするもランス・パットン一行の前に敗れ、現代の人類の力を認めフリークと共に成仏した。
今見ても酷い
なぜカオスなんだよ都合よすぎだろ 昼ルートでも使徒ベルエレさんを入れてメイド8人そろうのにケッセルさんが復活しないのはなんでなんだぜ? >>791
ペルエレは頭おかしいオッサンの復活なんて求めてないから >>790
無敵結界を破れるのはカオス・日光
日光は勇者が持ってるってなったらカオスしか無い。
カオスがジルの封印につかわれてたのは知らなかったんだろうなぁ。 >>772
物語初めからあのミネバすら易々と手を出せないと強キャラオーラ出してた闘将がテキスト死は笑った 俺はバステトに魔法無効アイテム持たせたのが本当に酷いと思った >>793
5Dにゼスが舞台ってはっきり書いてあるよ しかし、聖魔教団(ガイ)にしても東ヘルマン(ランス)にしても、極めてマシな魔王なのにケンカふっかけるっていうのは、
そういう感情が遺伝子レベルで刻まれてる(戦犯は当然三超神)感じがするな。
ナイチサ時代も藤原JAPANと東部オピロス帝国で二回も人類の方からケンカふっかけてるし。 ペルエレがケッセルリンクのお気に入りっぽかった理由が分からん
なんでなんだぜ? >>794
ジルの封印に使われた以外にカオスってエピソードあったっけ >>799
ケッセルリンク崇拝心酔せずにずけずけいって自立心あるからみたいなかんじだったような >>798
マシじゃない魔王の時には団結する余裕も気力も自由もないのでは 従順なメイドばかりで喰い飽きてた説=ペルエレお気に入り カード取得したあとゲームオバーなりエンディング見たら統合部隊に登録されるはずなのに、シャリエラなど一部のカードが登録されてない
わんにゃん選ばずクリアしてるし、全エンドも見てるし、シャリエラは亜人カード欄に登録されてないとおかしいよな >>798
自由だからこそ調子乗って要求してきたり騒ぎ立てる奴がいるんだよ
日本でも居るだろそういうの シャリエラは能力チート過ぎるのでTADA神に封印されているのです シャリエラ登録されないは仕様
チートだかららしいけど、アフターで使用不可にすりゃいいだけじゃんと思ったり。
総合部隊から行ける3部ルートがあったりしたのかもなぁ。 ペルエレ裏切るのわかってたんだし退屈してるところに
面白い奴が来たから楽しんでたんじゃね
ファーレン差し置いて使徒になるのはやりすぎな上に
カードイラストそれかよって突っ込みたくなるけど 10でontology無かったのは他のコンポーザーの曲いじるのが嫌なんだなと推測したけど9でやってるのか 使徒になりたいって自分から言ったらわりと誰でも使徒にしちゃうんかねケッセル
最大何人くらいまでいけるんだろ >>813
カワイソウな女の子(ペルエレは…アレ?)限定 昨日TADAがオブジェクト指向勉強してるって言ったらボロクソに叩かれてたけど、今日のツイート見たらオブジェクト指向勉強しててわろた でも使徒エレさんのATハンパないんだよなwww
人材不足のヘルマンにおいて貴重な火力底上げ要員 >>815
全体の設計思想のオブジェクト指向がパッチに影響があるって言ったやつに突っ込んだだけだぜ…
すでに出来上がってるプログラムには関係ないわってさ 使徒の仕様って全然明らかにされとらんからな
ワンニャンみたいに簡単に裏切る奴もおるし、魔人が死んでも道連れになるわけでもない
身体能力上がるだけ? >>814
まあランスに色々いいように使われて可哀想ではある・・・のか?
なぜ使徒ペルエレは神魔枠に入れなかったんだろう ペルエレコミュ力高くて気に入ってたのもあるだろうし、最初裏切ってたにしろ最後は心服させられると思ったのかもしれないが納得いかんとこではある >>794
魔人に対抗する手段としてカオスが欲しかったってのは分かるけど
魂を戻すために必要ってん?ってなかった チートだからシャリエラはNGだが 魔王ランスとLv400ランスはOK Ontology無いのは新鬼畜王まで取っとくものかと シャリエラがチートすぎるから登録しないのは
良いけど、それならそれでカード一覧できる
機能が欲しいなあ >>823
チートの質が違うから。
AP10に毎ターン回復出来るのは流石に… ペルエレには特別な魂の強さ
みたいなものを感じる
どんな魔人の魔血魂飲んでも上書きしそう >>818
ご主人に絶対服従ではないけど命令は絶対に聞かなきゃいけない
というの説をここで見た 一部のアタゴの舞姫や二部のイカダンス・神楽でも十分便利だからな。
シャリエラの踊りはぶっ壊れ性能だよ。お助けキャラみたいなもんなんだろうけど。 ヘルマンのエレナカードっておかしくない?
普通キャラ情報で見た場合、立ち絵があるのはカードと同じイラスト、無いのはカードそのものが表示されるのに
ヘルマンエレナはゼスエレナと同じグラが表示されちゃう
他にもこういうカードあるん? >>810
そうなのか、サンクス
わんにゃんもいない・・・これはわんにゃん実績達成はしてるが海空ルートじゃなく魔物界大侵攻ルートだったからかなぁ
あとテオマンでオーバーキルしてもオーバーキル0%にちょくちょくなるんだが、何周もしてるが今回初めてだ アタゴは最初便利すぎてAP累計じゃなくていいのかと思ったわ わんにゃんは大侵攻だと仲間にならんのけ?
新魔におるが >>829
ペルエレにこき使われるオーロラさんを見た >>840
なるほろ、カード取得してないなら登録されるわけないな
そろそろクリアせんとなぁ… ワンニャン海からルート、1回めで撃破して( ゚д゚)ポカーンしてから、わざとやられた2回めやたら手強かった。
これがケーの本気モードか。 >>836
大侵攻の魔王ケイブリス倒すにはアタゴさんは必須キャラだしなw >>820
エロピチャを選んだガンジーみたいなものだと解釈している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています