イブニクル2 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
タイトル イブニクル2
ジャンル フィールドRPG
発売日 2018年12月21日
価格パッケージ版 8,800円(税別)/ ダウンロード版 7,200円(税別)
スタッフ よーいちろー/ 八重樫南 / 奄美あまゆ / たっくん / 瑠奈璃亜 他
対応OS Windows 7 / 8 / 10 日本語版
公式サイト
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
https://youtu.be/ZQ_-Bff3MU4 >>897
幸福きゃんきゃんってやっぱ逃げられるのか…捕獲難しそうだな ふと思ったけどバックログの文字読みやすいな
これなんていうフォントなんだろ 戦闘中たまにでる剣のマークの条件なんなんだろう
クリティカルになるっぽいけど 入手時にアイテムの買値出す仕様いるかなあ
終盤とかで役に立つのかもしれないけど >>903
必殺率ってクリティカルになる確率だと思ってたわ
クリティカル付与の確率なのね 効果は経験値20%UPぽい
経験値習得画面が個別で凄い見づらい上にアイテム獲得しないと画面勝手に流れるから
装備してるキャラの経験値をめちゃくちゃ確認し辛いw イブニクル1のときのスキル
クリティカル準備だとか、
ほかのゲームとはちょっと感覚がちがったのはたしか 正直イブニクルのシステムほとんど覚えてないわw
グリグラが強かったくらいしか >>907
ありがとう20%かー
逃げられるくらいなら倒すか微妙なとこだな キャラごと個別ボイスON/OFF機能が欲しいアンケート出すわ
何かのアリスゲーであった気がするし キャラグラが1より駄目だな
ヒロインたちも微妙なのしかいないじゃん
主人公もメガネでダルそうな顔だしなんだかな
このすばの主人公みたいな普通の顔でいいのに 3章のボス結構強くて初めて全滅しまくったわ
けどかなり楽しかった エンデ見た目かわいいのにOPで声優のクレジット見ちまってもうだめぽ ちょうど1終わってそのままの流れで2に入ったんだけど、細かい所でストレス溜まる劣化が見受けられるなぁ
こういう所がTADA氏の手腕だったとこなんかね 2章レベル20・3章レベル30ってぐらいで突破したがMP増加で楽になったのもあるかもしれない 主人公がなろうのイキリ主に性欲付け足したような性格で駄目だった ユラギなんかよりコーラスのほうがいいんだがこいつ攻略できないんだよな >>916
同じ所で止まっってるわ。手裏剣と衝撃により気絶が
起きまくったら勝てるかもしれんけど 今ヤナ突破したが18だったわ
ユラギにガードさせて防御してたほうがいいな ボーナスは各キャラの長所を伸ばすようにしてるけど
経験値が良さそうだなー
後から変更出来るらしいし 前作と比べてちょいバランス微妙かなぁ、てな冒頭感
エンカ早く溜まりすぎな感じで、戦闘回数が多く、でもって戦闘もまぁまぁ時間かかる
ストレス要因かなぁ、と 雑魚用にユラギに経験効率付けてたら3章の間に他キャラと1レベルぐらい差が付いたし悪くはないのかな エンデ倒したところまできたけど一旦ギブ シナリオが合わない シャクトリからもう倒せなくて草
回復手段少ないから全体攻撃連発されると終わるなこれ >>932
レベル9のとき全滅してた
レベル10なら素早さあがって楽勝 マン湖ってぼかし音入ってないよな?w
ええんかこれは・・・ >>924
同じくLV18でヤナ倒せたけど、相手の攻撃でピよらない運が必要だったわw
後こっちの攻撃でピヨるのも 不満点は金が本当に少ない
主人公が鈍足メイジ
逃げるするまでに1〜2発くらう
3Dモーションで長く感じる 女の子モンスター売ったら
ユラン装束もらえた
そういや前作で延々と釣りしたの思い出したわ 全体的にもっさりしてるのとエンカウント率高すぎるのでストレス溜まるのはあるよね
誤字もぽつぽつあるし少ししたらパッチくるかな アスタやその嫁たちは出ないのか?
前作キャラたちとの共闘みたいな閃の軌跡のような展開を期待してるんだが おいおい対空射撃使うとグラデュウスのも愛でてくるけど大丈夫かコレ 前作からやらないと気持ち的にすっきりしないから2をやるのは来月以降かな 1のキャラをちょっとアレンジしただけだなこれ、がっかり感が半端ない プラチナの名前まだゲーム内で出てないのに地の文にプラチナがって出たのはみたわ この人外国人か
英語対応してないゲームをよくやるな アカン完全に詰んだ
QDの試練3ってスキル拾いの旅に出るしかないのかこれ? 全員素早さ上げてたのに
レベルと一緒に素早さも上がって無意味になった
あああああ ランス6と同じで、最も好きなものはマップを埋めに端っこを走る事なんだよ
ああ〜〜メインストーリーほっといて海を埋め尽くすの楽しいんじゃあ〜〜〜 まだ四章だけどスレに来てしまった
見た感じ重要なネタバレないな 割ってチートするくらいならCG全部出すとかすりゃいいのに何でここで聞くんだろ 全体攻撃を連発してくるボスが多いのに
こっちの回復手段が弾数の少ないメディカだけとか
きっついわ 俺もマップ100梅しないと気が済まない方だけどさ
なんかストレス溜まるんだよね
画面ちっちゃいからかな 敵強すぎとか言う奴はとりあえずLv上げて物理で殴れ
後装備買え 隠れてる強敵をオートで倒せるくらいに鍛えないと章またげないくらい強いぞ
そしてそろそろ疲れたので本当に火花草どこやねん >>966
メディカなんか使ってる雑魚じゃ一生勝てねえよw 次何やっていいか分からない時に、キャラからヒントがちんぷんかんぷんだと
もうお手上げでしばらく放置してしまう >>960
自己解決
錫杖(光属性)がウツシヨで売ってる 2chのオワコン化が泣けるなぁ
明らかに前作の初週より売れてんのにレスが少ない 衝撃や連続の方が優先順位高い感はあるが
レベルが上っても別に速度は無意味にはならない 前に誰かが1つのステータスに5回までって言ってたから素早さ全振りしても5早いだけ
経験値の問題で適正レベル帯からそこまで高くなることもないし素早さ5早いくらいだとターン数ほとんど変わらんのでは つーか次スレ立ってねーじゃねーか
>>812で立ててくるわ 俺は衝撃と連続しか振ってないけど
Lvでの数回の速度UPだけでも被弾回数減ったりと道中もボスも総合的にかなり楽になった印象あるから
特に序盤なら速度から上げるのはむしろ良い選択じゃね >>982
序盤だとボーナス使える回数そんな多くないし効果もそこまで大きく出ないんじゃないかな
パーティー面子で素早さの数字が開きあっても回数多くなることほとんど無いし順番くらいしか変わってない気がする 立てといてなんだけど作品別って保守いらんかったよね? HDDからSSDに再インスコしてセーブデータも写したんだけどいちゃらぶのプラチナの欄が一切の開放されてなくて単にまだ見てないだけなのか消えたのか分からんのだけどプラチナの最初のいちゃらぶってどんなのだっけ? >>980
ものによるよ
衝撃とか必殺とか連撃とかは5回までだけど
攻撃力とかは10回まであげれる
早さは俺は上げてないから分からないけど5以上上げれる可能性はあると思う ん?素早さ地雷なのかよ
最初からやり直しかよ
最悪だわ >>991
マジかそれなら素早さも意味持ってくるな
10あがるならかなり強いし 素早さは5までなんか
じゃあ微妙だな
俺は誰一人として素早さは上げてないな
上がる数値が1だからそれほど効果が期待出来るとは思えなかった
10上がるなら強いとは思う 連撃は通常攻撃にしか効果ないから微妙だし攻撃か必殺か衝撃くらいしか選択肢ないな
敵の攻撃痛いから妨害できるやっぱ衝撃一択かな
後半ピヨらない敵とか大量に出てきそうな気もするけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。