VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手208本 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>455
以前から蟲とかは体躯がでかくて有用でも使いたくねえって意見があったから神魔体躯ができたんだろうな 移動制限めんどくせぇ(´;ω;`)
次回作からは撤廃を要求する(´;ω;`) ギグスは超優秀ガーダーなのにな
みんな、マイノグーラを使ってるんだろ? 毎回樹で世話になってるが、今回はお役御免だな>ギグス
18師団以上組むなら使いそうだが >>462
囮と範囲無効がしっかりしていれば要らない
先陣の誉をやりたいなら要るけどね >>462
先陣用なら囮固定することができればいらない
うしろに隠れてイベイドガーダーで戦うなら当然必須 >>464
>>465
どうもです
先陣の裏だからやっぱ要るよね・・・
軍団蘇生でシルヴィア入れて愚者範囲無効でアザゼル入れて砲撃結界入れてってしたら囮と側面無効の枠がきつくてパンクしそう 人気投票ってどれくらいのタイミングでやってたっけ? グラディスとかいうパッチ後が約束された超有能装備
山田さんに頼んで量産させたい 一周目はラストまでハルモニアガードさんにお世話になったんだけど
高難易度でも頑張れそう?Rの頃からわりとお気に入りなんだわ 闇雲攻撃くそすぎるだろこれ 戦略も何もあったもんじゃねえよ >>469
周回では怪獣(巨大体躯)ガーダーの時代
高難易度では神魔体躯ガーダーの時代 ベリハくらいまではお世話になってたなハルモニアガード
装備種的にランク14装備2つ付ければ神魔80まで伸ばせるけど、そこまでするかは愛次第 闇雲集約というキチガイ要素積み込んだ華竜弓士ちゃんが意識失うまで延々と触手産卵調教したい 創世とか獄域で壊れユニットが使えるようになってくるのニヤニヤしちゃうね
死神総長の性能が壊れ散らかしてて笑ってしまった もう1個質問
イベイドの回避判定と標的後逸って回避成功した場合は後逸しない? バステトさん使ってみたいんだが、なんか器用貧乏系な感じがする……。
アタッカーとしてはカブトがねぇし、
置物にするには活性魔術16ずつって微妙だし、
魅了を生かそうにも複数異常ねぇし
って微妙に思えるのは俺だけ……?
かわいいから愛で使いたいんだが 触手といえば、さすがに女殺し師団は高難易度では厳しいかな
触手4体中3体にヘルズヘイム付けて弱体強化したけど、
1まで下げられないし、まともな攻撃できるの触主だけになっちゃったし
さすがに天使やイドラに触手では無理なのか >>478
標的後逸が優先じゃろ
後逸持ちに押し付けたい場合はその前に置いた後逸持ちで押し付けるか前進防御つけるかになる >>479
トレハンで使おう
ガルグイユの百倍はかわいいぞ 先陣は囮固定でいらない、イベイド師団は対面に側面いなければ問題ないから師団入れ替えで妥協できる場面もある
例えばデウスラストとかは側面攻撃全然いないから普段はグラッドアイだけどバリアフィールドに変えるとかできる
敵が強くなればなるだけ側面攻撃減るから割と誤魔化せる部類ではあるよ、弱ければ側面無効なくてもそれはそれで勝つし >>481
>>483
サンキューです
とりあえずシルヴィア諦めてイベイドエルにするのが一番いい気がしてきたのでそっちで調整してみます >>480
女特攻複数ついててもみんな神魔体躯もってるのがきつい >>474
竜華シリーズと死神、スサノオ、アマハバは自分でも使えるからまだ
サタン、ウロボロ、天帝、イドラは許さない >>435
>>438
ありがと
イベントいつ消えるかわからないからこまめにセーブしつつやってくよ 三国ヒロインって陰獣エロドラゴンさんとメルジーニちゃんと比べると山田だけ影薄いよね >>482
すでに称号だけでトレハン40超えてるのがデフォの状態だしなぁ……。
爪と道具じゃトレハン伸ばせないし、うごごご・・・ ルキフェルという敵でも味方でもオワコンはどうすれば生き残れるのか ビッグバンが出てからバステトお姉ちゃんの採用考えるか……。
現在1週目トゥルーなんだが、トレハン頑張ればR11って出せる? >>473
イベイド145までのばせるから硬めのイベイドマンとしても活躍できるぞ! ルキフェルは活性と医療の値高いからイベイドガーダー行けるよ
大体プロケルのが良さそうだけど 置物にするなら、元々専守のある文車やプロケルの方がいいからね 高難易度行くと当然の権利のようにみんな神魔もってるから結果的に特攻が役に立たないんだよな… まあどっちにしろ杖なんか大したもん持てないし癒しの杖でもいいけどね
次元王のマントが奪い合い激しいから元々専守ついてたほうが称号自由度高いしそっちのがいいけど 特攻防御殺しが欲しいがそんなスキルあれば敵も使ってくるジレンマ ほんとガイアの頃はルキフェル6体とか初見で見た時まじで絶望したけど
今6体並んでても普通に殴り倒されるからな
インフレも進んだもんだな ルキフェル称号だけでイベイド130にできるからまだ使えるほうなんだよなあ >>503
Aの時なんかドミネーターやゾンビ軍団が恐怖の対象だったし・・・ 実際ルキフェル5体がお供の師団あったけど、死神長の一撃で崩壊してたからな
超なんとか砲や範囲無効とかカッチカチなののほうがよっぽど嫌だわ 反撃倍加2桁や自体珍しくなくなってるという
神魔持ち増えたし反撃も自爆も数値インフレするの当然っちゃ当然だけど華竜弓士が水のゴーレム突っつくと大惨事なのが困りもの 次回作では結晶ユニットすら普通に殴り殺せるようになってるはず 先陣の後ろってイベイド役に結界とかやらして師団を最適化するのがメリットなのにイベイドだけのルキフェルとか微妙じゃね
嘘2目当てなら尚更結界できるプロケルいるし
スタンスが攻撃だけどそれでもなあってのはある 社畜エルって素でイベイド120、ブロック30、リバイブ40になるの?
次元障壁とイベイドは加算でいいんだっけ 今のグラシアとかてんてーとかのスペックを2つ以上前の作品に持っていったら
ぼくのかんがえたさいきょうのオリキャラ扱いされるレベル むしろグラシア・ファルスシリーズをラスボスのサブ師団で投入したら
「ラスボスよりヤバい奴らが脇に12体もいるんだが」と話題を掻っ攫うレベル。 >>511
スタンスが攻撃布陣100分で活性と医療もそこそこだから師団によっては使えるレベルではありそう
あと今作の先陣の後ろは先陣の仕様変更で範囲無効も必要だからあんまり師団の最適化にはならなくて高体躯のガーダーの節約が主な目的になってると思う
高難易度で機能するレベルのガーダーが5体ぐらいしか用意できない ルキフェルは次回くらいに調整入るかもね
最上位の悪魔ユニットって看板でもさすがに当時のままの性能だから今や張りぼてって感じだし
超魔術砲、超毒気砲、超魔術陣、超毒気陣全部引っ提げて来ないことを祈る >>471>>473
d、装備で頑張れば使えないことはないって感じか。 味方でも活躍してくれるような強化なら歓迎
敵だと厄介で味方だと使えないようなのは勘弁 まあ、まずはサタンだろね
鳴り物入りで登場のはずが、そこまで強くない サタンさんにイベイドガーター潰されまくってるんで
次元斬撃つけて強化してくださいおなしゃす >>520
出たとしてもおにーがシナリオ書いてくれるかどうか・・・ >>515
Hでもまさにそうだったけど今回はHより攻撃温いと思う
でも今回は砲撃結界の置物置くせいで枠が取られて無駄がでやすい
まだ最高難易度やってないからわからんけど神魔と障壁持ってれば危なくなったことないな
バサ5でウリエルとか適当な装備でも普通に耐えてる と言うか次元障壁だから問題ないのであってこれが次元斬撃になってたら
途端に殲滅兵器と化すので、今のままでも…つか神魔体躯がないので
他の神魔体躯75組を正面からブチ破る師団では、結果的にやわらかサタン様なのが弱く見える原因では? 複合スキルシステムやめようぜ 虹の毒撃と絶対治療と範囲無効系だけがいい なんか魔神ザハークだけターンエンド回復量が少なくない?関係するの神魔50だけだと思うんだけどなあ アンドロマリウスもインフレに置いてかれてスフィンクスより弱い禁獣とかいわれてたけど
当時の最上級ガーダークラスまで強化されたからな
ルキフェルさんも13→26、26→39にとか大魔→超魔とかに変えたり
13で持って来ちゃいけないようなスキル持って帰ってくるかもな多段13とか しかしこのシリーズ、周回前提の割りに毎回1〜5章繰り返すのが面倒なんだよなあ
すでにクリアした難度はイージー以外でもスキップ可能にしとけっつの サタンが弱く感じるのはてんてーと比較されてるってのとカブト50なのに服と道具でアタッカー運用できないのと置物ってのが大きいと思う
アタッカーが足りてないのに優秀でも置物じゃなってのはやっぱりある
指先一つで国を、片腕で星を滅ぼすとかフレーバーに書いてあるキャラがアタッカー運用できないの流石に良くないでしょ 13ってどっちかというと死神だよなあ
6合わせは既にサタンがいるから
悪魔のタロットで15合わせもありか ファフネルの姉御仲間になったけど強いね
それに比べてどこかの炎侍は… >>512
YES 次元障壁とイベイドは加算 次元障壁にイベイドついているの忘れてたわ
エルの称号付け替えないと・・・ 法衣はハンデっていう今の状況何とかしてほしい
アタッカー向きのスキルが少ないのはまあ仕方ないかもだけど対術結界40とか異常耐性とか欲しい 悪魔系って中途半端だね
Hの時よく神族に勝てたなと思った 中途半端というか、サポートに全能力を注いでいるやつばかりというか・・・
直接矢面に立つアタッカーやガーダーがパッとしないんだよねえ 山田はキャラ性能に関しては相当良い部類だけどシナリオの影の薄さは擁護できない >>542
だねぇ 悪魔系はいつも置物には困らないんだけど・・・ だけどまだヨーキちゃんのお蔭である程度の火力増加は見込めるから…むしろ100枚ぐらい欲しい。 神魔体躯多くてダメージ通せるアタッカーホント限られてるのな
まだやってないけどザハーク以外に高難易度で通用するアタッカーって10人ぐらいしかいなさそう ロウトゥルーだけど、2ステージ目の方が楽だな。
多分、嘘2の眼鏡の比率が下がっただろうけど…
セフィラはもっと強くてよかったんじゃ…… 魔のアタッカー
マッドスカラーS
ベレト
バルログ
鬼娘
嵐神アナト
グラシャラボラス
カオティックカノン
ここらへんかな
装備含むダメージ倍率期待値20倍超え 神属というか優秀な天使が次々に追加されるけど、
他に追加されるのは機械だったり怪物だったりで魔族はあんまりだからな
てかほんと周回だりい
トレハンのハードルさげろや 悪魔系のユニットに嘘が集中してるのもなんとかしてほいしな
夜持ち以外の嘘が増えてほしい >>548
大丈夫。ルナティックもいるよ!
R13ぐらいになってくるとぼちぼち集約装備がでてくるので、組み合わせで一軍に上り詰められるユニットがでてくるかもしれない。 フタナリレズドラゴンにくらべて八又さんは個別も淡白だよね >>543
アタッカーは兄に任せたほうがいい
リーダー込攻勢転化45の有能具合はやばい 一応羞恥プレイではあるけどそこまでアブノーマルではないしな
臣下の目の前でザハークとセックスしてアヘらなきゃ満足できない雌豚になるぐらいはしてもよかったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています