VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手226本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/03/13(水) 21:07:17.90ID:BLT01+200
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0540名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:27:53.51ID:W1xb6H3K0
サタンは結界と支配50が本体だと思ってるけど、竜杯が他につけるやついなくて空いてるなら暴走称号アシュケロン竜杯で反撃死しない置物化はあるかも
素直に専守でいいってのはあるけど
0541名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:45:38.91ID:kqQ6eTWl0
暴走はせめて数値ぶんのダメ増加があればな
武器のスキル枠1個と称号1個以上食うから割に合わない場面が多い
0542名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:48:29.37ID:WkvmeyGK0
サタン、カブトアシスト入れれば32.4倍じゃない?
真オデンの半分ぐらいな気がするがあっちはステが高いな
まぁ暴走つけた時点で倍率は知れてるといえば知れてる。デウスエクスマキナではアカクラゲとかの露払いはできると思う、やってないけど
0543名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:02:39.16ID:MebUu8qH0
>>525
両方ともクリアしたが戦術アリの方が楽だし安定する
城壁構築出来るスキルとフォース吸収あればかなり有利になる
防衛戦はサクサク溶けてガーダー以外居なくなったりするけどな
0544名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:09:54.77ID:vwbaiRTR0
アイン(カブト20)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「はっ!雑魚が!!」
アインVer1.20(カブト35)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「なかなかやるじゃねえか」
アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」

これザハーク未覚醒で勝てるんか・・・?
今引き継ぎなしでプレイするとティアザハ押しのけて序盤はアインとテュポーンがエースやってそう
0545名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:20:47.56ID:f8LgWbpj0
アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク「悪かった許してくれ」


ザハーク「さてカオスルートに進むか」
0546名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:21:26.15ID:IVRnaZIt0
序盤はステータス差が露骨だからスキル何倍よりも活性指揮布陣の方が強いよ
カブトで4倍するより攻撃力10に活性30乗せて攻撃力40で4倍(×活性布陣の対象全員)ってな具合
ステータスが300や400になると4倍するのは難しいから圧倒的に倍率ゲー
0548名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:26:35.42ID:clru2SVM0
序盤の活性お助けユニット
デビルコック、シーア
あとアルラウネ

毎回のことだけどこいつら真っ先に作って活性つえーするの楽しい
0549名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:29:14.25ID:1rJRzKkV0
>>543
なるほどね 戦術で相手戦術の被害を抑えつつやればこっちの戦術を使うメリットのほうが上になるわけか
0550名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:30:07.78ID:IVRnaZIt0
序盤は雪だるまと雪女だなぁ
専守、被特攻1種と先手取れば相手麻痺って完封(凍結になって変わったけど)
あと攻撃力10→40の例で行くなら敵防10→1で10倍、弱体つえー
0551名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:32:45.27ID:lrVBlcAL0
序盤は楽しいけどネガフレイムリーダーで7石拾うまで毎回リセマラするのが辛い
0552名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:13:36.93ID:fqWgKFPd0
序盤の弱体強化は本当にやりたい放題出来てよかったよな
0553名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:18:48.27ID:FoL3nLl40
ライラの竪琴4丁積みでトレハン師団も一時期弱体祭り開催してたり
0554名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:19:54.31ID:9creedgd0
序盤だと致命必殺>カブト割りで最終的にはカブト割>致命必殺って聞いたことあるな
まあこれは称号とかでつけやすいというのもあるんだろうけど

>>544
序盤は獣全盛期だよね
自分はケルベロス使ってた
0555名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:23:03.46ID:9creedgd0
間違えた
>>548だった
0556名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:01:22.40ID:fYMMlR6J0
初週7章途中で急にQuickSaveのデータとオマケの全データが消滅したんだが・・・
通常のセーブデータは無事なんだが何が起きたんだ
0557名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:03:23.48ID:tSg79/JP0
パッチ当て一部失敗した状態でセーブロードしたやつとかハードディスク劣化で飛んだのとかくらいしか思い付かん
0558名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:16:16.52ID:EhdwQx4I0
セーブデータのバックアップを小まめに取っておく事は大切
特にパッチを当てる時などは
0560名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:41:11.80ID:09VaYBKL0
VBのセーブフォルダってインストールした場所と違うよな、パッチ関係あるのか?
0561名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:55:33.80ID:pm9WKygi0
テュポーンに自爆命令出せる上位機なのに
テュポーンより弱いアルファちゃんにも強化を

そして量産型機竜はアライメントフリーなのに
テュポーンとアルファはカオスなのは何故
おかげで微妙に噛み合わない
0562名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:57:20.64ID:JnaemYKT0
だいだらぼっちが神魔と巨大体躯もってるんだけどこれ共存してないよね?
0563名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 02:42:11.86ID:7ad/zVnP0
巨大と神魔は共存しない
巨大体躯は完全に低難易度用のスキル
0564名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:11:42.40ID:tmxhHX5s0
結局巨大ガーダーが消えて神魔ガーダーが採用されるようになっただけだった・・・
いや、可愛くないデカブツ以外もガーダー採用したいという声には応えられたのは重要だけど
ウナギとかドラゴンゾンビが使えないのもちょっと寂しい
神魔も巨大と同じ上限で良かったんじゃーと思わなくもない
0566名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:32:07.99ID:rDFAv00e0
化物運用は嫌って散々言ってきた結果じゃけぇ、受け止めるしかない
0567名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:44:56.52ID:h5cJxfcc0
神魔体躯はいい発明だったと思うけど初出なだけあってちょっと強すぎたな
特攻防御と異常耐性の両立はさすがにやりすぎだった
今作は最終的に神魔体躯ゲーに収束したって言ってもくらいの壊れスキルだった
0568名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:47:59.66ID:h5cJxfcc0
巨大体躯の救済には「神魔変化○○」みたいなスキルがあればよかったんじゃないかと
数値分の神魔体躯と、スキル所持者の巨大体躯を神魔体躯に変換させるって感じで
たとえば巨大体躯75持ちが神魔変化25を持てば、神魔体躯が上限に到達する
0569名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:05:00.15ID:W7gtCIcJ0
巨大体躯も上限90とか95くらいあれば最高難易度以外は使えたよ
上限75が低すぎる
0570名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:10:14.39ID:JT279b660
巨大体躯は称号で追加出来るし差別化したいんだろうね
間に挟まれた巨神体躯が空気だけど
0571名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:21:40.68ID:4yRxrQ8m0
巨大体躯75でも特攻防御100と高値の次元障壁があればメア6の黒結晶以外は全然いけると思う
体躯55の血ティアでさえ骸獣ゾーンまでは余裕で先陣張れてたし
問題は巨大体躯75に特攻防御100と次元障壁載せるよりも神魔伸ばして障壁両立する方がはるかに簡単なことだけど
巨大体躯はどうしても体躯75+特攻防御100がゴールになりやすい
0572名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:25:37.04ID:4yRxrQ8m0
神魔体躯はスキル枠圧縮がほんとに強いね
体躯伸ばすだけでガーダーに必須の特攻防御まで同時に上がるってチートすぎる
0573名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 05:00:40.46ID:ItM+WEby0
スタチューもうなぎも玄武もスタメン落ちして拳もだだ余るとはなあ
発売前は想像してなかった
0574名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 05:23:28.93ID:rDFAv00e0
神魔が高数値なるまではお手軽で強い壁でありがたかったが
0575名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 05:35:02.73ID:iiyjFmqW0
初周ではあんなに苦労しただいだらさんが
スサノオちゃんに一撃で倒されるのを見ると何だか感慨深くなる
0576名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 06:12:40.42ID:LnLHJlJY0
>拳もだだ余るとはなあ
巨大が2軍落ちしたのもあるが、専守をデフォで持つ奴が増えたからな
ベヒモスさんあの見た目言動で専守餅って違和感がある
0577名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 06:23:04.33ID:45aek2500
それをいいだしたらホムラさんの武器である慟哭の拳に専守がついているのにそもそも違和感があるという
0578名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 06:49:02.11ID:26afE6Qw0
ベヒモス
「喰らい尽くしてやろう。ほれ、かかってこい。ほれ。
ん?かかって来ないのか?こっちから行ってもいいんだぞ?どした?来いよほら。
(実は肥満で動くのが辛いんだよ、膝とか…さっさと来いよ…)」
0579名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 07:33:17.80ID:J2C7bOcl0
>>573
発売前は「巨大体躯は上限75に下がったけど、どうせ巨大75特攻防御100専守で
最高難易度まで余裕なんでしょ?スタチューうなぎ玄武万歳」とか思っていたなぁ
まさか巨大75程度では一撃も耐えられない時代になるとは・・・
0580名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 07:38:49.09ID:AbXgKJTM0
もはや巨大体躯の時代では無い
0585名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 08:10:19.04ID:XFXvxthvO
神魔は表向き90だけど実際は98になって特攻防御 異常耐性 巨人狩り無効

巨神と巨人は巨人狩り対象だし特攻防御が別に必要だし常態異常防げないし泣いて良いよ
0586名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 08:31:24.40ID:HXTT5Asi0
7石程度でリセマラとかマジかよ
ほんと最高効率じゃないと収まらないんだな
車運転したら信号止まるたびにブチ切れてそう
0587名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 08:37:58.04ID:mTReckrr0
自分が強制されたことでもないのにそんな風に言い出すお前の日常が心配だよ
0589名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 10:32:27.32ID:wPoGw6sD0
>>588
さらに神魔狩りが効かない新しい体躯も用意しますね
今度はパリングイベイドも盛ろう
0593名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 10:57:58.32ID:W7gtCIcJ0
死んでもターン終了時に復活する輪廻転生も入れよう
あと即死攻撃実装して軍団即死させよう
0594名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 11:15:05.49ID:Brd6lSpD0
A以来久々に来たらジルワルのファンディスク本当に出てるとは
0595名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 11:17:20.87ID:h3AhH53Z0
無効喰いは嘘で消える位置に必ず置くようにしてくれればいいよ
0596名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 11:17:25.99ID:oLRbVipp0
いっそ勝利ボタンでも導入すれば…と思ったけどすでにしてたわ
0597名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 11:31:59.59ID:lwulZoil0
無効喰いは対応した範囲無効スキルが複数あると発動率が下がるとかあればな
範囲無効が2つあれば半減 3つなら1/4とか
0598名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 11:37:10.14ID:z3ZSk+2Q0
高神魔師団組めばええやん
4レギオン目くらいからが辛くなるけどそもそもあんまり使わんだろこの辺
0603名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 12:21:27.69ID:LnLHJlJY0
超魔体躯わろた
まあ神魔が今そんな感じだよな
もっと細分化してもらうならいいけど
0604名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 12:22:01.16ID:mWZPDFV80
スキル数だけみても無形体躯と心核穿ちとか、毒陣と解毒治療とか、扇形貫通無効で十字無効とか、
複雑になりすぎてきているから次回はレギオンのみ継続で色々調整はほしいな。
0606名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 12:30:59.57ID:cBi86Okb0
正直スキル枠は足りてないから神魔体躯みたいな合併スキルはほしい
作品的に神竜体躯とか
0607名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 12:33:42.49ID:4tSw2KDw0
集約も結構よかったと思うわ
アタッカーの中でも役割の違いを出せて面白かった
だが無効喰いだけは許さん
0608名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 12:34:45.33ID:c9IFB5380
>>597
それぞれの無効スキルに対して個別判定でいいんじゃないか
0609名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 12:41:56.41ID:zueBW6fA0
神か魔特攻持ちだと神魔体躯効果ある程度無効化できるとか

でも後半の連中大体神か魔特攻持ってるんだよなあ
0610名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 12:44:07.26ID:4gLEFC7/0
で、お前ら的に闇雲攻撃はどうよ?
0616名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 14:15:04.22ID:L2GM9amE0
ロリ活性触手狩りに対抗出来る触手を見たい
0617名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 14:18:45.90ID:mOwPkI/G0
最近はわりと 次元斬撃()だから
そろそろ真の次元斬撃が欲しいところ
多段か側面込みのやつ
0618名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 14:20:38.85ID:wep7+7y/0
体躯は次回のFリメ?でもっと出してくれてもいいレベル。器族なり竜族なり
集約は全域や軍団を集約しても十字集約と一緒ってのが不満だったぐらいだな
0619名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 14:45:09.08ID:oc0mlZFz0
体躯の最強は矮小体躯だろう
高レベル持ちが皆無で、上げる手段も絶無に近いが100あれば、継続と戦術以外は全部回避出来る・・・・誰も実現出来ないけどな
0620名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 14:56:17.53ID:9creedgd0
>>573
玄武の「全ユニット中最強クラスの守護者」っていう説明文がなんともいえんな
まあ低難易度だと助かったし、インフレもここまで来たなぁって感じだけど
0621名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 15:23:31.28ID:Z6XlVqgG0
悪堕ちや産卵もマンネリ気味だし次はロリ堕ちにしよう
犯して力を奪ってロリ化
元々ロリなやつはナンナクラスまで幼児化するでちゅ
0628名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 16:34:42.12ID:4KQy+iE40
今回のルキフェルみたいにいじり続ければ返り咲いてくれるだろうか
0630名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 16:52:32.71ID:f5Ee+4jp0
ルキフェルさんレベルの愛されキャラだったセラフさんの明日はどっちだ
0631名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 16:55:45.98ID:26afE6Qw0
VBは色々と限界超えてる
一からゆっくり暇を見ながら作りなおすべき
そしてまだ伸びしろが有る天ツ風の続編を全力で作るべきさね
0632名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 16:56:41.97ID:DqVa032I0
>>630
あれでもLになって夜戦適応がついたりして強化されているんだぞ
しかも実は体験版と比べて製品版では強化されているからバランス調整の結果があれという
0633名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 16:56:44.77ID:FXzC2kG30
あれ楽にしろ、これ楽にしろばっかりだけどユーザーが対処しかねるパターンはもっとあって良いと思う
毒無効喰い暴走以外は全戦闘同じやん
0634名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 16:58:58.30ID:f5Ee+4jp0
じゃんけんカードゲームは面白くはあったけど
またやりたいかというと微妙
0636名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 17:16:01.94ID:26afE6Qw0
>>635
うむ、そっちも良かった
そういやトライテイルって結局あれから何も無いなぁ
0637名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 17:42:23.81ID:WTnn3p860
トレハン周回で目当てのステージまでさっさとクリアしてたけどターン回ししてレベル上げてから目当てのところいったほうがいいもの出るんか…次から試そう
0638名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 17:44:55.06ID:f5Ee+4jp0
LってRの時みたいにがっつりターン影響してるわけでもない気はする
てか変わってんの?
0639名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 17:52:52.77ID:JT279b660
1.3以前にデウスバサ6のアノーラマラソンでターン回しを調べてみた時
始祖竜のLvが最小ターン進行で389、最大ターン進行で407くらいだったな
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