VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手231本 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー2019/06/09(日) 05:56:49.94ID:X2XJjj6M0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk
■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d..../venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d..../venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d....p/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d....enusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d....p/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d....enusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/
BRAVE
http://venusbloodbrave.wiki.fc2.com
Lagoon
https://wikiwiki.jp/vbl/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44
https://phoebe.bbspi...gi/hgame/1502266428/
※前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手230本
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1558096133/
0952名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 02:34:58.17ID:eTcpxt550
>>926
抱き枕カバー?
0953名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 02:55:24.44ID:gYCXjkf00
機能のポキモンの種族の話で思い出したが、
Rに出た旧四季女神は超ついてたけどFリメだと最後までつかないのかね
Fオリは超ついてる奴が片手で数えられるくらいしかいなかったが
0954名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 06:53:00.56ID:F5RxDKi90
Lでも味方武将で超持ってるのって魔神ザハと血ティアとエデンだけだしなあ
超追加されるのは覇王ロキと魔王ヴェズルング、あとは一部の狂ユニットくらいじゃないかな
0956名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 08:57:32.66ID:SKPT1s/i0
昨日のスゴ〜イデスネ!!視察団は“削る”スペシャルだったのか
0957名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 10:48:37.61ID:Zmsfdupn0
Lは神魔が異常耐性だから超のありがたみが大分薄れてたし・・・
0959名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 16:07:40.31ID:gHoKiuK20
状態異常アタッカー冬の時代
……春がそもそもあったっけ?
0961名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 16:44:29.97ID:38I4sOEK0
まだ耐性がおとなしかったAでは割と活躍してた記憶 それ以外はうーん
0962名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 16:46:53.53ID:0mbmaOmD0
敵に通るってことはそれ以上に味方に通るってことだからなぁ
敵と味方が同じシステムでやり合う以上はむずかしいよね状態異常って
0963名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 16:47:51.95ID:X3sEEM8z0
状態異常なんか敵が使ってきたらうざくて
こっちが使うと微妙なのは一般常識だろ
0964名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 16:55:56.63ID:Ljs8hIJf0
相手に毒アイテム投げて後は逃げ回ってると相手が死ぬゲームもあるから多少はね?
0965名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 17:19:53.33ID:Dy4LGreD0
初周なら全域複数封印があるかないかでわりと難易度変わった気がする
0966名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 17:21:52.80ID:R/EbJvZe0
Rは強制異常を上げれば状態異常アタッカーはけっこう活躍できたけどな
敵はあんまり強制異常してこなかった気がするし
0967名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 17:42:42.20ID:Jty7mTt20
状態異常は匙加減つれぇから……
毒撒いて回避あげて後は回復しておけばいいとか、ソシャゲなんかだと拘束持ち2体で交互に使ってリンチしたりザラよ
そうならないためにはやはり微妙にしておくしかない
0974名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 20:33:58.61ID:tq8nBKhd0
いいよ
>>2とか>>10とかの方にURL戻して下さい…ほんと気付かず前スレのそのまま持ってきてごめんなさい
攻略wikiの入れる位置気を付けて
0976名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 20:51:32.12ID:tq8nBKhd0
>>975
スレ立て乙ビョル
URLがきちんと元に戻って、ツイッターの件組み込めて、概ね問題なくてほっとしたよ
これで具合の悪い自分がゆっくり寝てられりゅう♪
起きて埋まってなかったらいつものやっておきます
0979名無しさん@ピンキー2019/07/07(日) 23:13:37.92ID:tEKB7Lv10
これの状態異常とかなにがあったかわからんレベル
ポケモンやロマサガあたりのRPGだとガチだが、まあSRPGならほどほどじゃないとな
0980名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 00:02:37.91ID:VWkXfV9Z0
毒と解除攻撃はエフェクト分かりやすいけどそれ以外はだいたいちんぷんかんぷん。
複合されたりするとさらに分からなくなる
0982名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 01:41:16.37ID:ivh8lfL60
ここでLだたかの超ユニ軍団相手に異常ばらまいてるSSあったが、
あれお膳立てするのにどんだけの装備が必要かと思うと…
0983名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:44:04.22ID:S69rB8f20
虹の毒撃 毒化・呪い・麻痺・攻撃削減・防御削減・速度削減・知力削減を持つ攻撃。
0984名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:44:24.86ID:S69rB8f20
毒化攻撃 攻撃した敵にスキル性能値の数だけ毒性値を与える。累計毒性最大値50。
0985名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:44:43.85ID:S69rB8f20
麻痺攻撃 攻撃した敵にスキル性能値分の麻痺値を与える。麻痺値が2になると、1回行動不能。
0986名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:45:01.66ID:S69rB8f20
呪の一撃 攻撃した敵にHP回復妨害の呪いを付与。種族「神・超」には効かない。
0987名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:45:23.21ID:S69rB8f20
魅了攻撃 対象にダメージを与えた場合、対象の敵を魅了状態にする。味方を攻撃。
0988名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:45:43.43ID:S69rB8f20
封印攻撃 対象にダメージを与えた場合、継続ダメージスキル、回復スキル効果を封印。
0989名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:46:03.58ID:S69rB8f20
解除攻撃 攻撃した敵に解除効果を与える。全てのパラメータ上昇効果が無効化される。
0990名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:46:23.13ID:S69rB8f20
攻撃削減 対象の攻撃を性能値の数だけ減少させる。能力値の最低は1。
0991名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:46:44.75ID:S69rB8f20
防御削減 対象の防御を性能値の数だけ減少させる。能力値の最低は1。
0992名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:47:02.41ID:S69rB8f20
速度削減 対象の速度を性能値の数だけ減少させる。能力値の最低は1。
0993名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:47:23.02ID:S69rB8f20
知力削減 対象の知力を性能値の数だけ減少させる。能力値の最低は1。
0994名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:47:43.05ID:S69rB8f20
吸血攻撃 対象にダメージを与えた際に、自身のHPを現在HPのスキル%分回復。
0995名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:48:01.12ID:S69rB8f20
凍結攻撃 攻撃時スキル値%で凍結(継続ダメージ&35%行動阻害)2R付与。「氷・超」に無効。
0996名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:48:21.12ID:S69rB8f20
停止攻撃 攻撃時スキル値%で停止(50%で行動阻害)2R付与。超越種族にも有効。
0997名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:48:40.48ID:S69rB8f20
挑発行為 ターゲットしている敵の専守防衛を無効化する。能動的なターゲットのみ。
0998名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:49:00.51ID:S69rB8f20
複数異常 複数攻撃と状態異常を同時に持つ場合、追加対象にも異常効果が発揮。
0999名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:49:18.46ID:S69rB8f20
反撃異常 反撃した際に、保持している状態異常攻撃が可能となる。
1000名無しさん@ピンキー2019/07/08(月) 02:49:34.71ID:S69rB8f20
強制異常 攻撃時、異常耐性や各種治療効果を確率で無視。魅了・封印・吸血は対象外。
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 28日 20時間 52分 45秒
10021002Over 1000Thread
BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況