ランス10 part277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part276
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1557865111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム的には技性能に依存する戦闘システムとの食い合わせがあるからね
ATとHP高いのが設定上の強キャラって解釈すればホー様>ケッセル>シルキィ≧サイゼルでイメージと違和感ない イブニクル2やってたはずがランス10をプレイしてた。 そういえば開始直後のチュートリアルザコ戦でシィルが無属性について思わせぶりな発言してたが
結局無属性であることのメリットって何一つなかった・・・よな? 2部の敵として出てくるとうっとおしいのに1部だとちょっと労力に見合わないのはな
せめてあのうっとおしい支援を使えてれば 敵回すと鬱陶しいのに味方になったら無能化するのはお約束だから仕方ない
メインヒロインなら多少の優遇があったかもしれないがサブヒロインですらないからな >>97
敵を選ばない
ランス以外にメリットはない >>97
血の記憶戦のように
なんちゃら属性無効を気にする必要がない 筆頭篇なしと、ALICEお仕置き篇なしと、きちんと酌を取ったバスワルド篇がなかったのは残念
ホーネットはレベル才能限界、技能レベルと魔力球フル活用のカードとかほしかったなーって
あとやっぱり性格的には鬼畜王のころの方が好みだったかなと 仲間の魔人なんてそのままの性能だったらどの魔人とも勝負にならないくらい弱いよな
パイアールはともかく他は部下なしなのに100人とかでボコるわけだろ
ボス魔人戦だけリーダーしか参戦できない(カオスの対無敵結界が影響するのがリーダーだけ)
くらいでよかったんじゃあるまいか交替ありで…
まあボス戦だけ自軍が弱くなるってのもフラストレーションたまりそうだしダメか >>103
その設定は必須ではない
その設定なくしてもっと強くした方が良かったのではと言っている
その代わりに今よりも条件を厳しくしてもね 魔人が強いのって結局のところ無敵結界があるからにつきるし…
結界無しで強いのってリスとシルキィぐらいじゃないか たし蟹
後は他の四天王とかカイトとか闘神レッドアイとかは強いかな(バボラもまあ…)
それ以外のは魔物大将軍にもなめられてるし >>107
設定上はランスが無敵結界を破った上で人類精鋭軍総出でかかっても
フルスペック相手には基本的に勝てないわけだから「無敵結界さえなければ」って訳じゃないと思うよ っていうかせめて魔人には無敵結界貫通能力くらいつけてほしかった
ランスいなくなったら健太郎くん以外無力ってどうなんかと フルスペック相手だと
無理そう ケッセル シルキィ レッドアイ(トッポス憑依)
いけそう ハウゼル レイ ガルティア レキシントン メデュウサ
こんな印象
バボラは弱いらしいがでかいから分からん
でもノス・カカカ・ザビエル倒せてるんだから意外とイケル? 話の都合で10はこれまでの作品より魔人の戦闘力が少なく見積もっても二回りぐらい底上げされてるからな
今作の基準だったらノスは言うまでもなく30人でザビエル討伐も負傷カミーラを10数人で討伐も絶対無理 一応シナリオ上は人類軍精鋭総出じゃなくてランス城中心の面子+その地域の精鋭ぐらいじゃなかったか?
役職持ちの軍属は国防にあたってるんやろ >>116
まあそうだろうね
メディウサ戦でシーラ出しててもヒーラーのイベント起きないし
ロレックスもランスの知らないうちにヘルマンでチュパッてるし とはいえLv50のモブがさらっと加入するくらいには精鋭 状況が色々でできない例も多いけど空飛んだりして逃げないのな
でもそれが出来るのがランスやケイブリスの強さなんだろう そりゃな最終作くらいでしかできんやろ
でも海からだとすると各国首脳や将軍は来てなかった気がするんだけど、勘違いかな? >>121
海からは普通にみんな来てたっしょ
シーラとか単独固有イベントあったくらいだし
ただランス城の面子なんかは来てない サンセット組が合流した時に
なんか各国の将軍も来てたな 各国の精鋭が全員まとめて落ちるくらいの亀裂が裂ける幸運
そりゃケイブリスじゃなくても警戒するわ 神の真実の時は50人でホーネットの時は100人ほどって言われてたよね 魔人は優れた能力と無限の寿命、そして無敵結界を持って生きてきたわけで、そんな状態で数百年〜数千年も過ごしてたら慢心もするわな。
ホーネットがランスに「わんわんに交尾を迫られたらどう思うか」的なことをいってたけど、実際の差は人と犬どころの話じゃないわけで。
そしてその慢心を突き続けたからこそランス奇跡の勝利があると。 そんな魔人どもと対比される
ケーちゃんのビビり設定好き ビビりだから強いけど孤独で仲間の多い人間に負ける
10のケイブリスは鬼畜王より好きだ ホーネットは2部ボスで使ってくる魔力球配置がこっちでも使えれば魔人筆頭といえるぐらいの性能だったんだが
まああの配置こっちが使えたらそれはそれで壊れ性能になるが ※ステータスはイメージです。実際の強さとは異なる場合があります そりゃほとんどの戦闘が目開けるだけで終わるんだからワーグと一緒で戦闘能力なんていらんだろ >>130
デチューンしたやつなら運命シーラみたいなのもあるしいいんじゃねーかな 鈴女のよくわからん術でテクノブレイクしかけたし禁欲モルルンを直接貫通するわけではなさそう
レベル35以下の女の身体に触りながらだとわからんが 1部でURカードがたくさん集められるような周回をしたいのですが、以下の考え以外にオススメな行動はありますか?なおバージョンは1.04です。
・高難易度モードでなるべく難易度を上げつつ進める
・各国解放クエストの確定URを狙う
・魔王ケイブリスが攻めてくるまで自由都市2をリタマラ >>131
ハニホン見ると
魔人化後でも才能限界60だからなあ >>139
女の子モンスター迷宮リタマラ
欲しいのでなければ直前の戦闘をレアオンオフと裸ランスやリクチェル有無で変える
今思ったが、10周くらいプレイしたけど男の子モンスター迷宮行ったことなかった カラーが人より上位だった時代あるけど、時代的にはスラルあたりなんだろうか?
ナイチサだと石丸いるし 藤原家が大陸平定してた時代なんて一瞬だぞ
blogのカラーの歴史で語られるようにナイチサの一時期でいいんじゃないの。
基本的に創造からの極短期間以降は超マイノリティだから、人類には敵わないと思う
スラルの時代
魔王によりカラーの娘が魔人に変化させられた、
のちに性転換を行い魔人ケッセルリンクとなる。
ナイチサの時代
カラー王国が作られ、勢力を伸ばして人類の一部を支配する。
だが、人類の反発を受けて撃退される。
その際にカラーの持つクリスタル効果が判明し、
以降積極的なカラー狩りが行われるようになり
カラーは各地で隠れて過ごすしかなくなる。 >>139の法王のアリス像が10枚重ねになりますように >>139
埋め目的だけなら何もしないクエストで延々宝箱の抽選変えてが一番速かった クエルプランは初回入手できっちり育てた方がいい 統合にいるとマジで出ない 2部の世界ってどんな1部ルートを通った結果だったの?
不明な部分も多いけど正確になぞるプレイとかできるのかな。
適当な予測含むけど、
リーザスはハウゼル1枚抜きで姉妹ゲット。シルキィは魔物界に帰った後、魔王ランス誕生後に合流。レキシントンは不明。
自由都市はレイ一枚抜きでレイゲット。パイアールは不明。
ヘルマン勢は特に情報ない。
ゼスは分かりやすくてメディウサまで討伐済み。リズナの魔人化経緯やから個別撃破のはず。
その他、ホーネットは救出していてワーグも懐柔済み。ワンニャンもシャリエラも仲間になってないということは、Aエンドは魔物界大侵攻ルートだった?
い、忙しい。これをCPなし初見で突破したランスはやっぱすげー。 ホーネットとは魔王化後にヤればいいし
普通に海からじゃないの
あのルートの気合の入りようからして シャリエラルートじゃないってのは二部のどの描写よ
海からシャリエラルートでダメなのか たぶんシャリエラがリスと行動してるからそう判断したんだと思うけど
二部での性格的にシャリエラルート後にランスのもとを離れてリスと行動してるっぽく感じる リスと行動してるのって
大会のときだけだしなあ
頼まれてパートナーやっただけで
普段はリスとか関係なく普通に暮らしてそう そんなことより、ミニッツはどうなったかが気になる。
一応生き残って仲間になるのが正史らしいけどランス魔王になった後の情報ゼロ ニミッツの二部時点正史は死んでたのが行方不明に変わったってとこまでが確定で
一部で仲間になったあと魔血魂抜かれたかあのまま死んだか行方不明になったかは決まってなかったはず 二部でも年表でも確定されてないことはおおよそ「決めないことを決めてる」ってことでええよ ランスシリーズは完結したけど
ルドラサウム大陸サーガはまたどっかでやるかもわからんし 1章の準備クエスト終了時で大食い4人も揃ってしまった 俺の年表ではケッセルも女にしてるし
戦国みたいに大体ハッピーエンドだ 面白いんだけどどこか心の奥にランスが主人公じゃない物をやらされてる感が引っかかる >>160
ほとんど一本道だし
数えるほどの、それも大半知らんキャラで話が進んでいくからじゃね
1部は膨大なキャラが交わり
それぞれの国をどういうふうに守っていくかを選び
さらにモブも含めた大量の選択肢の中から戦闘をこなしていくわけで
自由度、考える余地が違いすぎる スシヌもレリコフも深根もみんなかわいいのにエロシーンが無いというね
最悪ランスシリーズは終わりでも、お姉ちゃん達とエッチする
エロゲーだけは出して欲しいわ 俺は俺が冒険する第二部が大好き
最初から女の子、規定の名前の「エール」の冒険をやらされたら無理だったと思う
自分の名前入れて俺の冒険してたからもう興奮し続けてた エロシーンないっていうけど10で一番抜けるのはブロビオさんだから うちのエール君はお姉ちゃんを
ブロビオに食わせたりせんのだ 日光さんがアームズに迫られてるシチュだけでご飯三杯イケます
あとカフェちゃんが売春宿のオーナーやってるって設定だけでおかわりできます
そこで子供たちがキャッキャウフフしてるだけでもう爆発してしまいます
何が言いたいかと言うと二部は必要です キャラが濃すぎて俺はもうエールとしてしか認識できないけど
名前変えてプレイした人どれ位いるんだろ いろんなキャラのえちシーンだけ集めたショートストーリー集作ってくれ
冒険感動濃厚ストーリーとかいらん エロゲー屋はエロゲーを作ってくれ わかる
不思議のダンジョン系のシステムでたまに妄想してる アイテムup何処まで取れるのか挑戦してみて52個取れたけど
リクチェル4ターンで引くの粘って極限まで吟味すれば60個以上も行けそうだが
流石にそこまでやる気は起きないな 不思議のランス早くして
って思ったけどマルグリット思い出した 闘神都市一回戦のレリコフはワンチャンありそうな感じだけに非常に惜しかった
ワイの息子も泣いてるわ アームズもな
というかお礼でシーウィードに連れてったのに
今更まだ早すぎるって理由でご褒美H無しなのかって思った 無いとはわかっていてもエールちゃんがシーウィードに行った時はワクワクした ランスともランスの子供とも肉体関係持ったのって可能性まで含めて何人ぐらいいるんだろうな 実際のとこマリアくらいじゃねーの?
大半は老いてるし、人外勢でもランスの子供に手を出すってタイプはあんま思いつかん 可能性込みなら、1部の鈴畑で効果受けなかった連中や
寿命が人間よりはるかに長い連中か 可能性なら若返りの泉なり薬なりでやればいいんじゃないの
そうなって欲しいなら無限大やろ、俺は一切合切そんな可能性いらないけど エール以外が童貞と真面目と野生児だからなあ
女性陣から襲いかからない限り可能性はなさそう そういえばザンスがマリスに食われる可能性が残ってたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています