創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/ ピンクって保守いらんやろ
しかしまあ面白いといいが >>1-2
テンプレ案使ってくれてありがとうスレ立て乙
昔と違って楽でいいよね(某お亡くなりになったメーカーの旧作スレ保守が大変だった) おにかげようじ@九尾新作マスターアップ!
@onikage_9tail
創神のアルスマグナ発売前日ですが、体験版で寄せられた意見などを元に、環境など様々改善するパッチを作成しましたので、先んじて公開しておきます。
http://maplevanilla.net/tn06_patch1.01.zip
自前の貧弱鯖なので同時接続人数は少ないですが、気長にどうぞ。 ●ver.1.01 修正内容
<機能>
・ステータス画面の表示を一部拡張(6属性→無属性を加えた7属性に)
・錬金術ページに、換金モードを追加
・ダンジョンのメインメニューに、現在位置サーチボタン機能を追加
・バトルシーンに、2Dモードを実装
デフォルトが2Dモードになります。
設定画面のバトル項目から、2Dモードと3Dモードの切り替えができます。
・バトルシーンの、オートバトルに、スキル使用ありのモードを実装
設定画面のバトル項目から、オートバトルで、スキルを使用するかどうかの切り替えができます。
スキルを使用する設定の場合、オートバトル時には、以下の優先度でスキルを使用します。
1・奥義スキルは選択対象外。
2・味方にHP50%以下かつ戦闘不能ではないキャラクターがいる場合、
回復スキルを所持しているキャラクターがいた場合、最もHPが減っている戦闘不能ではないキャラクターに回復スキルを使用する。
ただし、回復スキルを使用するのは、1ラウンドにつき回復スキルを持っている最初の一人だけが対象となる。
3・現在使用可能なMPが足りているスキルのうち、最もMP消費量が大きい
攻撃マークがついたスキルを自動選択する。該当するスキルがリキャスト状態だった場合は、その次の攻撃スキルへと判定が移る。
4・全ての条件に合致しない場合、通常攻撃を行う。
<ゲームバランス調整>
・バトルの不具合を修正
・バトル時に、魔法攻撃の場合には、カットイン枠が白になるように変更。
・一部のゲームデータが不正だった不具合を修正
・同一の創神を同一キャラに装備することによる仕様的な不都合があったため、それをできないように修正。
あわせて、それによるスキルの性能値を一部バランス調整
・バリアーの取り扱いを変更
これにより、消去スキルで消去が出来なくなったため、全体的にバランス調整されています。
<シナリオ>
・2章クエスト「塵灰対策」を選択時に停止する不具合を修正
・一部のADVシーンの演出を調整
・その他、幾つかの不具合を修正 >明日発売の。『創神のアルスマグナ』だけれど。
>軽量化だとか。様々な調整だとかで。パワーアップした。体験版ver.2も。予定されている。とのこと。
>迷っている人は。それを試してみるのも。良いかもしれない。 >>1 乙
延期発表前から予約組で、明日には届く
明日からはこのスレにたっぷりお世話になりますぜ 今解凍中だわ
はよ
やりたい
おまえらにどれだけ金髪ちゃんと黒髪が不評だとしても俺は二人を愛するよ まだ1章終わったばかりだがハクスラRPGじゃなくてシミュレーションっぽい気がする
編成の要素から察するにソシャゲの最適解編成を探求するようなイメージ
あとはギアドラから比較するとUIが壊滅的に乙ってる
一度スキル選択してからあとはオート戦闘で任意のスキル使ってくれる 体験版は先頭前の黒画面が気になってテンポ悪くてかなり微妙だったけどパッチで改善されてて今のところ楽しい >>23
ブログでハクスラじゃなくて構築ゲーって最初から言われてるよ。 ということはかなり入り込んだ攻略については答えみたいなもんだから言わないほうがいいのか ゲーム自体は楽しいんだけどさ
BGMがまったく合ってなくて勿体ない感じになってるとは思う
それ以外は今のところかなり良い パッケージ版買ってきたんだが特典落とせる?
どうにもシリアル入力画面にいけないんだが・・・ やってることはVBのシステムでRPGをやるって感じに近い
不満点は造語にはルビふってくれってことかな
再生待たずにクリックする人にとって読めない漢字多すぎる
メイン盾が毎ターンガードみたいなことできないから編成の攻防バランスが結構大事になりそう >>31
ギアドラじゃなくてVBと考えた方がいいか? ソニア先生に精子納品したい
テイルユーザーからするとぶっちゃけ楽しめるかどうかはトレハン要素があるかどうかだから最後までやってみないと多分正当な評価できん
ノーマル序盤の雑魚戦オート戦闘がすでにキツイからVBで編成画面見て何時間も過ごしちゃう人にとってはやりごたえあると思われる
新規からすると第一印象がソシャゲにありがちなデザインなんで楽しめるかどうかという意味でも敷居は高そう とりあえず強いのつけとけって感じだからVBというよりゴリゴリのRPG
高難易度になると特化していかないといけないのかな
ハードでもボスはすぐ溶けるからまだ分からんな つってもRPGは大体序盤がきついくらいで後は楽とか… モンスターごとにドロップ設定でそのモンスターのクレストと何か素材1種、クレストを落とさないのも稀にいる
禍神や灰魔のクレスト解禁はカオスルートで入手出来るアイテムが必要
ベリハから登場する敵も居る
冊子を軽く読んだ感じ
まあクレスト集め素材集めだなー よくわからんからノーマルにしたけどハードにしておけばよかったか ここのスキップ機能は優秀だからその気になればすぐ終わるさ
VBとか諸々カットすれば10分かからずEDだ 言うて今二週目の人て26日にフラゲしてやってた人でしょ?
流石に0時からじゃ無理だよ フラゲあったのにネタバレないってほんと民度高いよねここ ヨハン教授いかにも嫌な奴な風貌しておいてめっちゃ物分かりよくて普通にいいキャラしてるわ 三章の模擬戦闘でシナリオで先生が抜けてわんこ君が入ってるのに戦闘パートだとそのままなの笑う >>50
これもだけどセレスの戦闘ボイスがシンになってたりするのもバグかな? レヴィア加入のための武器の素材入手が早くても3章中盤である >>49
主人公たちもドールの有用性は理解してるのが好感持てる 今始めたんだけど、Ver.1.01で体験版と別物と言えるくらい快適になったな
もっとこうして欲しいってのはあるけど、これなら最後まで普通に遊べるわ ハードバーサクなしでまだ2章終わりだけど、道中スキル有り自動戦闘でほぼ1ターン、ボスはスキルぶっぱでやられる前にやれでいけるな 毎度のことながら一番難しいのは最初か
ノーマルだけど雑魚相手にオートで2~3ターンかかるし2~3章だと最初に堅守しないと雑魚で死人が出る可能性があるレベルだった
装備やクレストが揃うまでの話なんだろうけどなんかここ見てるとハードのほうが楽なんじゃないかと錯覚する VBシリーズでも初回ハードで一番難しいのは、戦力が整っていない2章あたりだし、
安心のけ〜まるバランスじゃないか >>56
あるんだ スルーしようかと思ってたけど買うか カオスルートでの主人公主体だけかと思ってたから思わぬ朗報だな スターターブック読むとアリア、セレス、エンリの3人に敗北Hあるな 今作はわからんけど最近の敗北エロってあったとしてもここに限らず薄いのよね
これも時代か なんかハードがかなりキツイな
でも、これくらいのが楽しいね エンリの敗北Hシーンのあとにゲームオーバーにならずに勝利ルートのまま話が続いてるのかな?バグぽい
離脱してそうなキャラがそのまま残ってる気がするなぁこれ
適当にやってたせいで勝てないからそろそろシステム理解しないとまずいな なあにVBと同じよ
堅守してステ上げ下げして特攻で殴る 凶神ニヌルタて倒せんの?
全滅すると上で言ってるようにエンリの凌辱になってバグってそのまま進行させるとゲームオーバーになるんだが 泥神しっかり集めたらノーマルヌルかったからハードにしてみたら序盤ボスからHP2000越えて笑うわ 敗北凌辱から何もなかったような日常パートになるな
しかもまだ何かあるのか?って引きだから知らないとなんかおかしいなと思いつつそのまま続けてしまいそう
多分倒さなきゃいけないんだと思う
その前のボスですら躓いて辛勝ってくらい
クエスト受注タイプの進行でシンボル復活とかなくその場の稼ぎが全くできないから完全にシミュレーションゲーム
クエスト放棄して戻って稼ぎが必要になる
ぶっちゃけドロップ渋いノーマル進行が罠すぎる
ニヌルタもリソースの自由がない状況だから堅守無視持ってる男のアルバートが実質必須になりそう(キャラ自体に好意的な人は多いだろうけどやっぱ女外して男入れるのはちょっとってのがある)
だから好きなPTでレベルを上げて物理で殴るみたいなことになりにくい
焦らない人は様子見してもうちょっとパッチ待ったほうがストレスなく遊べるかも >>70
とりあえず破壊者の罠まで戻してそこで様子みるしかなさそうだね スキップしたら普通に進んでるし勝たないと駄目なんだろうな ニヌルタまでにLv15まで上げて突破したわ
上手い人は行動パターン記録してもうちょい低レベルでいけるんだろうな このザコ敵のクレストが欲しいからドロップするまで粘るとかやってるせいで中々進まないっていう これ先にカオスルートで灰の福音取ってロウ行った方が良いのかね?
周回で消えなくてカオス後ロウに行かないと取れないクレストがあるっぽい書き方だし 買うか迷ってるんだけど
主人公主体じゃない凌辱とかサブキャラとのシーンとかどのくらいありそう?
というかそもそもHシーン回想何ページある? 同じクレストが腐るほど余りだしたんだけどクレストて処分方法ないよね
無駄につかわないものが増えてくのが切ない メインヒロインENDで称号とか強化があるとするならば最低3週しないとだめだからカオス→ロウは焦らずともいいんじゃない 悪くはないんだけど調整不足っぽいところが結構あるな ウサギやミミックの幸運の数値が重複するのか、数値が何を表すのか説明が無いからわからんが
とりあえず全員に1枠ずつ付けてるんだけどドロップ集めゲーだと思うし間違ってないよな・・・? スターターブックでアリアドナ大森林の灰かぶり姫がトルマリン24%って書いてあるけど
20回以上やったけどルビーしか出ないわ多分誤記かなこれ
レヴィア用に早く欲しい人はアルバートから粘ったほうがいいかもしれん なんかカオス最初に言った方が効率良さそうなんだろうけど
どうせガイアとかギアドラ1みたいに微妙バランスメンバーにされるんだろ知ってる 始める前のワクワク感を大事にして何故か天ツ風をやり直し中
アルスマグナの攻略冊子ぱらっと眺めたけど女の子の絵がいいね
この絵でてぃむぽ生えたりするのかと思うと興奮する ハードのニヌルタ強すぎだろこれ全体回復ないのに高威力全体攻撃なんか使ってくるんじゃねぇよ ほとんど即死だから意味ねえけどニヌルタの時点で全体回復ないっけ?
クレストもそうだがその時点で持ってる人と持ってない人が存在してフリーじゃ取れないのもあるだろうから無理なもんは無理とあきらめな 全体回復は弓4つめのアーバレスト作るのが早いのか?
まああるっちゃある ボス戦ではダメージカットスキルが必須なのは過去作からの伝統 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています