創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/ 4章の契約前のティアマト、もしかしてミスリル鉱石以外ドロップない・・・? >>451
マジかー…
致命の即死だけでも厄介なのに防御の上からでも普通に全滅しかねないアシッドレインまであるしお祈りするしかない行動が2パターンあるのは辛いなあ でも掛ける堅守って重複しないみたいなのよね
開幕にかかるタイプとなら個別判定って感じかね >>454
アルバートの敵ATK下げるのがなかなか有効
それ以上に一番大事なのは
致命の一撃とアシッドレインを撃たれない立ち回り
通勤電車で触手に席を譲るといい 契約前ティアマトはそこそこリセマラしたけど多分鉱石だけかなドロップは >>453
ティアマト(ミスリル鉱石、妖精布)4章・風竜の試練 アシッドレインは対策したら一応耐えられるだから...
対策しないまま2種類行動お祈りゲームにするのはさすかにキツイと思う ニヌルタは今からなら休み明けのパッチでの難易度調整に期待をかけるのも良いのでは
一応突破は可能とはいえノーマルでさえお祈り要素が7〜8割くらい占めそうな辺りガチ目の調整ミスっぽいよね ニヌルタさん案だけ苦戦させといてサイドでまた暴れるからほんま
ハード稼ぎしまくったから熟練カンスト2000確認したわ はっきり確認したわけじゃないけどアクティブスキルの堅守は上書きもなし
効果残ってる時に同じまたは同系統の堅守かけても無駄撃ちになる場合がある
ぶっ飛びダメージや堅守の50+50=100から察するにいつもの計算式じゃないと思われる
加減算が混じってて受け手のDEF抜いたら倍々で威力上がってく印象
ノーマル終盤敵Lv50弱、PTLv30でもバフ決めるとチェイン1ターンで1万ダメージ
バーサク見越したバランススケールになってるとは思うが大味になってないか不安 >>456
通勤電車で触手仲間を見分けられるスキルとかハイレベルすぎやしませんかね…
>>459
攻撃デバフ盛って盾貼ってダメージ130前後×5くらいだから一応耐えられはするんだが立て直しまで含めると壊滅濃厚でなあ
エンリの全体回復がいまいち先制安定しないのがとてもつらい 俺あんま憶えてないんだけれどグニタヘイズさんとニヌルタどっちの方が辛いよ
グニタヘイズさんはスレ見ないと無理だった 今回もグニタヘイズさんいっぱいいるから安心して
雑魚もグニタヘイズするけど今回のグニタヘイズ賞はあの人に決まり ニヌルタ2回目無理ゲーだった
こっち4人しかいないのにその上敵二人に増えてるとか
大人しく後回しにするしかないな フリー5のウシュガルムマジふざけんなこれ・・・
ドラゴンブレス4連発とか耐えられるわけねーだろ…!リキャストはどうした! >>366
ハードの2章ボスですでにそんな状態だったが
最後までそんななん?イージーで勝利連発したほうがいいかな 一応準備で勝つ確率上がるだろうけど
何回かやって運がいいことを祈るほうが早い多分 >>469
イージーは獲得経験値減るから諸刃の剣
あまり育ってない状況でボスに突撃することになるからあまりおすすめしない カオスフラグオンにして灰魔の祝福取りつつ
ロウルートってどうすればいけるんだろう 調教H1回目だけやって2回目放置で良いんじゃないの?やったことないから分からんけど 蘇生スキル持ち武器が全然無いせいで回復役の装備が全然更新できない問題が発生してるんだが >>472
灰かぶり姫に手を出して灰魔の祝福とった後ヒロインにひどいことしないでいる ニヌルタを超えても
5000超えのナンムバリアーにイライラするな
これクリアしてるやつ修行僧かよ ギアドラの続編で出してほしかったけど、スマホゲーの習作故致し方なしって感じなんだろうか まだ途中だが今作はシナリオ見たさにゲームを進めるっていういつもの九尾とは逆のモチベでやってるという珍しさ
こういう苦境を凌いでいくタイプのシナリオって大好物だしヒロインも無理な個性付けもされず普通にいい子揃いだからロウとカオスでの落差が良さそうというか ナンムはそんなに頻繁にバリアーしないからまだマシな方
キュベとか頻繁に1万バリアーしてくるからヤバイ
2ターン連続バリアーしたりするし、これ敵側のCT設定し忘れてない? ニヌルタ:装備もクレストも手に入る最高かつ特化させたものを用意し、手動戦闘でお祈りゲー
ニヌルタ後のボス1・2・3:雑魚戦用の装備で、オート戦闘で楽勝
・・・さすがにニヌルタは調整入ると思うわ >>471
マジかよ前作はカジュアルでEXP増だったよな・・
なんか色々おかしいぞ今回 祈り重点でニタルタ&シャムハト突破した
上と同じで、1ターン目にエレメントガード後、バフデバフガン積み
ひたすらシャムハト殴って撃破
シャムハト倒したあたりでニタルタ必殺が来るのでシールド&防御で誰かが生き残るのを祈る
あとはニタルタのCP切れを待てば勝利
つらすぎる キュベのころにはさすがに火力で抜けとしか
ニヌルタとは逆に防御最低限で火力極振り
むしろグニタヘイズさんにグニタヘイズされてかーっwってなった
無敵使ってくるの誰のこと言ってるかわからん人も多いだろ?
今作行動パターンに左右されすぎ 祈りゲー
とりあえず別ゲーやりながらちょくちょくやってパッチ待ち 誰かも書いてたけど進行不可バグがある
特定のマス入るとフリーズするからそれ以上進めない
VHクリアできてる人もいるし条件が限られるんだろうけどパッチ待たないとだめかもしれん >>486
パッチで直すとメールもらったよ
操作不能にならないルート取れば回避できるが、ピラミッドは大回りコースになる。
最悪、逃走しまくればいいのでどうにでもなる 進行不能バグ直すのが最優先だろうけど
バランスもなんとかしてくれ〜 バッドエンドでぬけるのある?
肉便器なったり淫乱ビッチなってたりボテ腹服従奴隷とかの フリクエ5をすっ飛ばして6が出てワロタ。サブクエ含めて終わらせたのに出てないのはバグかな。
>>489
他人に抱かせるやつならくっそ抜けた >>490
詳しく頼む
俺ビッチものとかあへ顔肉便器に目がなくてな
シコれるならDMMで買うしかねえわ(´・ω・`) こっちはう回路の無いところで進行不可起こっちまったから無理だわ >>491
VBシリーズへどうぞ
俺も大好きだが あんまきついのはなさそうあったらモチベも上がる(´・ω・`) 背水これ完全にバグってるな。ダメージが二桁変わるのはイカンでしょ
>>491
買ってみような 過分なネタバレを含みますご注意ください
tps://i.imgur.com/Dgf1dLN.jpg 積みゲーいっぱいあるんで別にすぐやらなくていいなら
もうちょっとフィックスされるまで寝かせておいたほうがいい? そんな義務感みたいな感じでゲームやってもきっついだけだしね
バグ気にしながらやるのもなーってんなら積みゲーの1つくらい溶かして、ある程度バグ修正されてからってのも手よ レヴィアたんの武器が手にはいったんだが本人が仲間になるクエスト? が出てこんのだす
なんか条件ありんすか? 3章でソニア離脱フラン加入っぽいシナリオの流れっぽいけど、メンバーが変わらないのって仕様? フレン…(´・ω・`)ごめんな、名前まだ覚えてなかったねん うーん、これだけ延期したら普段より完成度あげてくるだろうと期待したが・・・
GWあたりに楽しむかな 4章後半までノーマルで進んでパペッティア2人手に入れて少ししてから
難易度ハードに変えたんだけど序盤ハードじゃなければハードでもVBシリーズのノーマル程度の難易度しかないな 完成度上げるための延期じゃなく他のが割り込んだから延期だし ニヌルタはクレスト落とす?今2週目で灰のなんとかはある 3章アルベルトだかなんだかに1ターン一人ずつ切り刻まれていった
最初にこれは死なない訓練みたいに言ってたから負けイベかなとも思ったが普通にガメオペラ
まあそうだろうとは思ったが… 散々出てるけど二回目ニヌルタやばすぎた
先スレ見て大人しくメイン進めときゃよかった マルチナの装備眺めてるけどこの指揮者思ってたよりバッファーできねえな?
なんでCの金杖より貧弱になっていくんだ… スキルは従来のツリー型にして欲しかったよなぁ・・・
武器の付属スキルが上位互換になってないせいで更新できないことが多々ある 武器を系統別に分けてランクアップさせるとスキル増えてその中から規定数セットするみたいなのじゃだめだったんかねぇ
結局使わない武器多いし
あと奥義のアイコン全く一緒にする手抜きやめてくれ
エンリのやつとかこれ蘇生だよなぁって適当に使うと攻撃奥義とかよくある 武器のスキル枠にも称号みたいなユーザーが選択出来る枠が欲しいと……分かります! これキュベのクレストについてるヘイトアップ+ダメカットほんとにきいてんのかわからんな
ヘイトアップのほうはランダム連撃スキル全回収しまくりだから効いてるのはわかるんだけど堅守75かけた上からぶちぬかれてなんやこれってなったわ マルチナは杖装備の巨乳デストロイヤーやで
オリジンがそれっぽいがメインキャラにキャスターが少ねえ ナンムってそこまで大変か?
バリアー貼り直しはうざいけど、火力ないからオートで放置してるだけで勝てるし >>517
無効スキルあるんだしカットされてんしじゃね?
逆に考えればバリア無効無くなったらしいんだから堅守より全体バリア張らせた方が安定するかもしれない説
てか装備しだい?で防御スキルしれっと変わるのやめーや >>521
無効スキルはあるけど連撃についてるの40%くらいだから35%+αの除算になるだろうし
それぶちぬかれたらなんかもう終わりでは…
キュベのクレストは充填35ついててナーガと組み合わせるとMP問題割と解決できていいんだけどヘイトアップきつすぎてどうしようかなってなってる 全員に均等につければ解決なんかなぁ >>518
個人的にはオススメしない 絵がすごい好みとかならどうぞ >>521
そのしれっとかわる通常攻撃/防御スキルが強すぎる
自己バフだったり全体ブロックだったり
ナンムに限ったことじゃないけど行動パターン次第
ニヌルタ2回目のシャムハトも10R重唱で殺しに来るんだが重唱重ね掛けしたりアホな行動とればほんと楽
パペッティア、死神見習い複数とれば通常難易度はギアドラくらいの爽快感になる やり込めるやつにはかなりの良ゲーだと思うけどな
運ゲーではなく普通に勝てるように対策を出来るのにそれをしてない人が多いだけ 別のゲームを先にやっているのでこっちはまだ積んでいるのだが
スレ見ると始めるのは次のパッチが来てからがいいのかな >>526
3章模擬戦演習でボスに一撃で殺される×5で全滅したんだけどどう対策すんの?
まあ越してる人いるからいけるはわかるけどね ニヌルタとナムタルはスキップしたけどそれ以外は特に苦労しなかったな けまーが準備しているみたいだしちょっと寝かせている
ここはパッチで激変するからな 最高難易度出せた人いる?
ベリハクリア、全エンドクリアだと出なかった
VBはどうだったっけ?
バーサクONが必要だったかな? ハードでこれなら妥当なところだと思うけど
ニヌルタはどう考えてもイージーノーマルの難易度じゃねえよ
むしろ同じ即死なのに活用リソースが少ないイージーノーマルのほうがキツイまである >>518
編成時各要素の暗記必須かつ説明不足の過去作より更に洗練された糞UI
イージーでも序盤から雑魚にワンパンで殺されまくり、戦闘スキップ使うと報酬ゼロに
ボリューム設定に主人公男ボイスの項目だけが無い
ドロップ渋いので素材が全く足りず錬金術使って突破してる感ゼロ、錬金術師(笑)
スキルが武器依存で上位武器≠上位スキルのため必死こいて武器作っても低ランク武器使い続ける事も
ただし武器は下位ランク製作しないと上位レシピが解放されないため製作必須で素材不足が加速
再訪不可、入手時期限定の低確率遭遇・低確率ドロップを逃すと被ワンパンゲーへ
しかもモンスター図鑑やドロップ図鑑が無いため序盤から地獄の戻し作業
敵の攻撃パターンはほぼ乱数依存なので無駄バフ重ね掛けや弱攻撃引きまくればあっさり勝てる祈りゲー
逆に強攻撃引きまくると耐久特化でも突破できない祈りゲー
雑魚もボスもグニタヘイズ乱用、累計ターン増加で祈りゲーが加速
結論:ガチャゲーに備えた既存ファン矯正用のガチャ免疫獲得ゲー >>530
VBBの時はどのタイミングでゲームやるかで難易度激変したしな
いつものVBと違って作る方も勝手がわからんのだろう
>>532
次のパッチの前に始めるなら初回ハードがいいのかな
いつものVBはルートによっては初回ハード超きつい時があるけど 武器作っても使えるかは敵によるしレベルアップもステータスが上がるだけ
VBでラグナ解放したときみたいな明確に強くなる瞬間がないからなんか熱くならない 今のところクソゲーに両足突っ込んどるな
ガチャゲーってやったことないけどこんなんなんか >>535
わかる
初プレイ中のワクワクが全然なくてドロップの法則知ってしまうと完全に萎える
各所にちりばめられたキーアイテム以外すべてがゴミでそれも入手機会が限られてる
我慢して1周クリアすれば追加キャラとかでモチベは沸くと思う
・・・けど進行不可バグ踏んでなにも出来ねえ
再インストールとかで治るのかもしれんがまあしばらく様子見 >結論:ガチャゲーに備えた既存ファン矯正用のガチャ免疫獲得ゲー
免疫はコロナだけでいっぱいいっぱいです まだ手を付けてないけどなんかボロクソだなぁ
楽しみにしてたのに >>539
回復ポイントの次に罠あったりな
反復横跳びさせてなにが楽しいんだ こんな場所の罠消しとけよ >>541
ダメージは戻りたくない奴向けのペナルティーだろ
戻る奴は時間と手間がペナルティー >>539
RPGのMAP探索を合理化するとこうなる
他の要素も鑑みコレの問題点としては製作者側の一方的なコントロールのみでユーザー側の関与する余地がない点 ダンジョン部分はゲームブック式が合うんじゃないかな
縁のやつは楽しかった ギアドラ未プレイならギアドラやったほうが楽しいと思うわさすがに ギアドラ既プレイでもギアドラやったほうが楽しいと思うわさすがに >>528
そんなところでつまづいてる時点で装備かクレストがおかしいとは思う
もしくは極端にレベルが低いか
クレストとか変なのつけてるとそれだけでしんどくなるから見直した方がいいとは思う
イージーでメインクエストを進めるのは獲得経験値が減るから罠
逆に序盤はハードでも雑魚は余裕で倒せるんでハードで雑魚処理をするのもあり
ボスとかいるクエストはノーマルとかに戻せばいい
ニヌルタとかがキツイようならフリークエスト4をハードで周回してドライアドを五匹集めながらHPがなるべくあるクレストを選ぶ
火力を求めてHP0のクレストを選ぶ人いるだろうけどそれすると死にやすくなるから基本的にはHPがついてるものを選ぶ
後半になれば重複スキルとかで火力でごり押しできるからなんとでもなるけど2章とか3章はHPは多い方が遥かに楽になる >>547
装備は3週くらいした中での素材で作れる最強のつけてる
レベルも3週目だから高いとは思う ノーマルでやってる でもワンパン
クレストは全部見たら物理耐性?とバリアもってるのが一個だけあったでも解説見てもマニュアル見ても一番右のが物理耐性なのか書いてないのでわからん
全クレスト見ても一番右の耐性上がるのはこれ一個だけ さらに5週くらいしてこれあと4こ集めるのかな?
クソすぎるやん 模擬戦演習なんてハード一周目のレベル10程度で楽勝だったぞ
クレストも適当に幸運とかのゴミ付けてたな このMAPの無意味さはなんなんだ
トレハンして集めた素材で作った装備をほっぽって低ランク装備で戦うこの虚無感
かと言って稼ぎなしで突き進むと特定ボスで乱数お祈りしなければならずストレスマッハ
順当にストーリーを追えば手頃なバランスで楽しめる進行重視のドラクエ系のRPGがある
ストーリーを追うだけだと詰まりやすいバランスだがその分レア集めなんかで強くなる瞬間に快感があるハクスラ系のRPGがある
簡易なMAPと爽快戦闘でRPG部分はガチャで引いたキャラのお披露目用と割り切ったソシャゲRPGがある
この3つのRPGのいいところだけを消して合体させるとアルスマグナになる
って感じかな・・・ 俺はレベル11だったかな
なんでワンパンされるんだろうな 五人ともそうだったし すごい運が悪かったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています