創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/ >>692
買えるだろ
蘇生薬(ランクB)は金1250/マナ312 >>693
ありがと、つまり敵のあらゆる攻撃にクリティカル判定があるってことなのか・・・
俺の中でアルスマグナのお祈りゲーレベルがあがったわ やり方がわかったというか イージーで全部ボス飛ばして雑魚ドロップだけ集めてクリアして最初からやればいいんじゃねと思った
それなら快適になりそうだ 英雄戦記みたいにVBもブラウザゲームで出してくれればいいのになぁ パペッティア強すぎワロタ
5枚集めて装備させたら戦闘始まった瞬間に敵が壊滅するわ ロウとカオスの最終分岐、これストーリー飛んでね…?
選択したと思ったらなんかいきなり水に流された状態でわけわからんのだが… シナリオ変なところあるよ 先生は模擬戦に参加しません(参加しないとは言ってない)とか
とか???ってなった パペッティア揃えると雑魚戦の快適度はかなり上がるね
ノーマルのカオスルートだと初登場以降再登場なかったはずだから
初登場時のMAPで5枚集めとくのが重要 ATK依存だから初週でこだわって5枚はいらないかな
3枚くらいと攻撃高い死神見習いあたり取ってたほうが結果的に強い ニヌルタさん1戦目で全滅して凌辱イベント終わったからタイトルに戻るのかと思いきや平然と続きが始まって笑った
……不気味過ぎたのですぐリセットしたんだけどバグだよな?バグだと言ってくれ パペッティアは4章の後半だったかな
あとフリーマップ7?だったか研究所っぽい雰囲気のところで出た気がする パペッティアはアルルのとこで出るはずだけど死神見習いも出るから迷いどころ
まあ死神見習いは後でも出るからいいけど >>709
バグのはず
最初は主人公が洗脳受けて妄想世界が始まったのかと思ったわ パペッティア
共通だと造型神アルルだけ
ロウはフリー8とか色々
カオスはいない感じ
だの シナリオ上ではソニア離脱フレン加入のところでソニアいてフレンいないのに笑った 4章のナムタル&アグリッパが超火力すぎてどうすりゃいいのかと思ってたがエレメントガードで固めてる間に爆弾投げてたらどうにかなったのにはちょっと笑ってしまった
やっぱりアイテムが最強なんだなって…(アトリエシリーズ感) >>719
固定ダメージ250(チェインで375)だから下手に殴るよりずっとダメージが出るというね
ただ敵が両方とも堅守貫通攻撃を持っているのか素火力がおかしいのか知らんが行動次第では1ターン目で壊滅とか普通にあるから運ゲーが多少マシになる程度で安定には程遠い
ニヌルタが話題になりがちだがこっちのほうがずっと難易度おかしいと思うしここだけはイージーでスキップもありじゃないかなあ… 6章ロウルートで3人のうちアリアのエンド確定フラグを放置していたら無くなってしまったのですがここからエンリと姫のエンド確定クエストが出てきますかね?
誰か一人で確定して終わりたいのですが今のところ他の二人のが出て来なくて焦ってまふ アリアだけエンド確定クエストが早い
アリア放っといてメイン進めたら他2人のエンド確定クエが出るよ >>680
ギアドラが売れないのは絵の問題だろう
アルスマグナは有名原画家引っ張ってきてかなり頑張ってる >>723
なるほどです
とりあえず進めてみます! 俺もギアドラは絵で途中でやめた今回の絵だったら最後までやれたかもしれんが
今回はゲーム性が… >>724
絵は良いんだ…
ただなんか声と合ってない感&なんか棒読み感が残る… >>721
あの二人は麻痺耐性がないから麻痺運ゲーできるし勝ち要素増やせるから...
開幕から奥義チェインアグリッパ狙いできるから
アグリッパを倒したら大体勝ち確
ニヌルタはこっち側戦闘中勝ち要素を増やすことできるのほぼいないので...
その上敵の堅守バフ中奥義チェインしてもダメージ大したことないし コレクター気質だからクレスト集めるの楽しい
なので悦に入れるようにアイテム図鑑ください >>728
ニヌルタがステータス高めなせいで普通に殴ってるとダメージがあんまり通らなくて長期戦になるからアグリッパよりマシとはいえ事故要素は無視できるレベルじゃない気も
なによりやたら長期戦になってダレるのが大問題だったw パペッティアが強いらしいからボス全部スルーで集めに来たけど20回倒しても落ちないな
なるほど ソシャゲ用客育成ゲームだな >>731
おんなじ状態だわ
テリアマラソンは楽だけど
なんでノーマルでこんなことやらなきゃいけないんだ >>733
正直やってるのがアホらしくなってきた
ゲームは楽しみながらやりたいけどただの苦行だ 乱数がおかしく感じる
偶数ばっかでる双六ゲームあったけど
そんなレベルで偏ってる
もしくはロードQL後同じ選択してると同じ結果になるか まあパペッティアなくてもTEC上げて先制取れるくらいのレベルらげすれば開幕全体ぶっぱでいい
高難易度になるとパペッティアより強いの手に入るだろうし実際陳腐化する >>738
そっちはドロップ率0.03%とかじゃね うわー
先生離脱してしまった
あのMP使わない回復超便利だったのに
早く戻ってきてくれないと詰みそう VBのトレハンは色々と物は出るけどどれがいいかと迷う形式だが
こっちは特定の一つが出るか無かで間がない形式だから辛い >>731,733,734
何も出なくてリアルで春日・・とか漏らしてそう
俺はハイレンハイレン!って唱えたら150回位で出たぞ
祈りが足りないんだよ祈りが
よーし次のマスは何回で出るかなあ 結局ギアドラよろしく1ターンキル狙う羽目になるからバフ役筆頭はソニア先生かもしれん
シン:ファイター 特筆すべき点はない
ソニア:アーチャー 雑魚一掃、チェイン攻撃バフ役
ナムタル:ランサー 攻防スキなし火力もトップクラス
マルチナ:デストロイヤー 杖巨乳デストロイヤー・・・うっ頭が
アリア:キャスター 高い殲滅力を持つが速度が遅い
追加キャラ控えてるから最終パーティーはわからんがこんなイメージ >>742
正直ネタはわからんがお前さんの忍耐には感心したw >>724
正直、売りを目指すならエロで手を抜くべきじゃなかったと思う
エロ同人ゲーがそこで客を稼いでるのに、数倍の値段の商業がエロゲーとして使えませんじゃな
RPGだろうがなんだろうが結局エロゲーなんだよ、そこ以外で売っていける時期なんてとうに終わってる 敵にSP技とかあったんだな
水蜘蛛さんバリア貼りまくって遅延するわりにオートリジェネで殆ど事足りるくらい攻撃貧弱で素殴り連打してたらなんか警告でてきた
それもクロスガードすらしてないのに誰も死なない微妙な全体攻撃だったけど クリア後のおまけのふたりてドロップ特にいいの落とさないよね? >>743
アリアは使ってるけど半分以上置物だわ
各種属性武器揃ってて弱点付きやすいけど、理由は不明だが魔法は火力が出ない
足遅いからターン終わりに回復させることができるくらい
あとはキャスター一人入れておくと全体魔法くらって全滅ってのが少なくなるから微妙に助かるくらい >>748
何回かやったけど2人とも素材1種で本編と同じっぽい >>665
ファウスト「話は聞かせてもらった!その件私が預かろう!」 主人公のやったぁがカマホモすぎてきもいからOFFにしたいなぁ ナムタルのハープーンホールドがバグってるせいでクソ強いw
雑魚散らしにもってこいだな。 パペッティア意味わからんダメージ頻発するのはなんなんだ
クリティカル? ノッカーで全員に看破つけてるのと関係あるんかな >>756
セレスの背水と組み合わせることで
先制2万を毎ターン使えるぞこれでI万バリアも怖くない >>758
あっそういうことか 上のほうの背水バグってこれのことなのね
おかげで二型とカリーナ同時泥の試行も作業だった あとパペッティアはアルルの場所でマップシンボル粘れば2つ取れるから
そんなに頑張らなくていい 金とマナクソ余ったんだけどこのリソース管理ってする意味あるのかな ニヌルタ対策でドライアドがいいと聞いてハードのフリクエ4行ってみたけど、ひょっとしてドライアドって最後のボスマスにランダム出現だけすか…… 先生復帰したから武器作って眺めてみたら先生武器スキル本当にブレねえなあ
一人だけド安定すぎる >>763
ボスマスで落ちるまでリセマラだよ。
1時間くらいやれば5人分集まった気がする。 リセマラ粘るより周回してレベリングした目的の方が良いぞ
結局1人分だけで勝てたというか死因の大半は即死だからHP盛ってもあいつに関しては別にそんな意味ない なんか産卵がドロップになって装備が上位互換じゃなくなったただのVBBだな
このシステムは製作陣には好評なんか?
いちユーザーとしては不評っていっとくわ
今回のはただの買い支え カオスルートは何故ハーレムエロがないのか
あのED一枚絵以外にエロほしかった >>769
あの展開だとVB的なカオスハーレムCG想像するよな
まああくまで九尾ですって事なんだろうが ニヌルタ2回目で心折れそうなんだけど、ここさえ越えれば後は楽になる? ニヌルタはいろんな意味でラスボスより強かった
ハードとかでやってたならイージーにでも変えたほうがいいんじゃないかな… >>749
理由は不明だがって、ちゃんとATKでなくMND上げてるよな
一応確認として 魔法キャラはMNDとTEC上げてりゃアホみたいな火力でるぞ。
ドラゴンブレスを始めとした前衛即死級の全体攻撃でも平気で耐えてくれるから一人くらい入れてると安定しやすいぞ なんかもうバグありきでクソみたいなダメージ叩きだすのが楽しくなってきたところだ
それ以外爽快感もクソもない
セレスで先制背水反撃するゲーム
反撃でボス一撃で消し飛ぶから笑うしかない >>774
当然
っていうか、ハープーンを始めとする説明と異なる実装されてるスキルが壊れてるだけなんだと思う ニヌルタ何回やっても勝てん
レベルあげまくるくらいしかないんか?
2回目とかでてるけどまたでてくるのかよあいつ 与ダメ側の基礎値が被ダメ側の防御値抜いた瞬間から倍々に増えてくだけだとおもう
背水は(x+80)*yとしなきゃいけないところx*80*yになってるみたいな
だからスキルに設定されてる威力が高いほうが防御抜きやすく高いダメージだすけど閾値超えたら60よりも20*6のほうが強くなるみたいな感じ ひいひい言いながら倒して、1度目でニヌルタのクレスト拾った俺は結構運がよかったんだな フリマ7でプロケルとか取って開幕連動重唱出来るようになると大体死ぬ あれ背伸びして1ターン確殺構成にしても全然落とさんからな
楽に倒せるようになってトレハン構成にしてからやるべき 初周ハードあきらめて、ストーリー上のボスがいるところではノーマルにしてやるようにしてかなり楽になったけど(むしろボスが弱いくらい)
これ、クレスト拾うプレイやってるからでクレストない人はノーマルでもかなり厳しいかもしれないな 幸運はpt全体の合計なのか、個人で一番高い人を見るのか
どっちなんだろ まだルート分岐もしてない序盤だけどクレストより素材泥粘ってない方が辛いと思う
というかナムタル仲間になって即座にA武器まで作れたのに他の連中はC武器すら作れなくて素材の供給おかしい >>787
ああ、それなあ
でも、それ粘っても意味ないような
俺もC武器のためのBランクの素材手に入らないし、どこかで粘ったらとれたのかな 解析こないうちは幸運は少ないキャラに高い値を集中でいいと思う
重複して効果あったとしても0か10かのドロップだし回数まわしたほうがいい(幸運なしでトレハンは論外 最後あたりの武器の全体回復普通に1500とか回復するのよね
つまりレベルとクレストそろえば普通に9999行くような設定なんじゃなかろうか・・・ >>791
高速周回して資金ボーナス入れたほうがいいと思うけど
トルマリン落ちやすいとこいってそれを売るのが多分一番早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています