創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/ >>742
正直ネタはわからんがお前さんの忍耐には感心したw >>724
正直、売りを目指すならエロで手を抜くべきじゃなかったと思う
エロ同人ゲーがそこで客を稼いでるのに、数倍の値段の商業がエロゲーとして使えませんじゃな
RPGだろうがなんだろうが結局エロゲーなんだよ、そこ以外で売っていける時期なんてとうに終わってる 敵にSP技とかあったんだな
水蜘蛛さんバリア貼りまくって遅延するわりにオートリジェネで殆ど事足りるくらい攻撃貧弱で素殴り連打してたらなんか警告でてきた
それもクロスガードすらしてないのに誰も死なない微妙な全体攻撃だったけど クリア後のおまけのふたりてドロップ特にいいの落とさないよね? >>743
アリアは使ってるけど半分以上置物だわ
各種属性武器揃ってて弱点付きやすいけど、理由は不明だが魔法は火力が出ない
足遅いからターン終わりに回復させることができるくらい
あとはキャスター一人入れておくと全体魔法くらって全滅ってのが少なくなるから微妙に助かるくらい >>748
何回かやったけど2人とも素材1種で本編と同じっぽい >>665
ファウスト「話は聞かせてもらった!その件私が預かろう!」 主人公のやったぁがカマホモすぎてきもいからOFFにしたいなぁ ナムタルのハープーンホールドがバグってるせいでクソ強いw
雑魚散らしにもってこいだな。 パペッティア意味わからんダメージ頻発するのはなんなんだ
クリティカル? ノッカーで全員に看破つけてるのと関係あるんかな >>756
セレスの背水と組み合わせることで
先制2万を毎ターン使えるぞこれでI万バリアも怖くない >>758
あっそういうことか 上のほうの背水バグってこれのことなのね
おかげで二型とカリーナ同時泥の試行も作業だった あとパペッティアはアルルの場所でマップシンボル粘れば2つ取れるから
そんなに頑張らなくていい 金とマナクソ余ったんだけどこのリソース管理ってする意味あるのかな ニヌルタ対策でドライアドがいいと聞いてハードのフリクエ4行ってみたけど、ひょっとしてドライアドって最後のボスマスにランダム出現だけすか…… 先生復帰したから武器作って眺めてみたら先生武器スキル本当にブレねえなあ
一人だけド安定すぎる >>763
ボスマスで落ちるまでリセマラだよ。
1時間くらいやれば5人分集まった気がする。 リセマラ粘るより周回してレベリングした目的の方が良いぞ
結局1人分だけで勝てたというか死因の大半は即死だからHP盛ってもあいつに関しては別にそんな意味ない なんか産卵がドロップになって装備が上位互換じゃなくなったただのVBBだな
このシステムは製作陣には好評なんか?
いちユーザーとしては不評っていっとくわ
今回のはただの買い支え カオスルートは何故ハーレムエロがないのか
あのED一枚絵以外にエロほしかった >>769
あの展開だとVB的なカオスハーレムCG想像するよな
まああくまで九尾ですって事なんだろうが ニヌルタ2回目で心折れそうなんだけど、ここさえ越えれば後は楽になる? ニヌルタはいろんな意味でラスボスより強かった
ハードとかでやってたならイージーにでも変えたほうがいいんじゃないかな… >>749
理由は不明だがって、ちゃんとATKでなくMND上げてるよな
一応確認として 魔法キャラはMNDとTEC上げてりゃアホみたいな火力でるぞ。
ドラゴンブレスを始めとした前衛即死級の全体攻撃でも平気で耐えてくれるから一人くらい入れてると安定しやすいぞ なんかもうバグありきでクソみたいなダメージ叩きだすのが楽しくなってきたところだ
それ以外爽快感もクソもない
セレスで先制背水反撃するゲーム
反撃でボス一撃で消し飛ぶから笑うしかない >>774
当然
っていうか、ハープーンを始めとする説明と異なる実装されてるスキルが壊れてるだけなんだと思う ニヌルタ何回やっても勝てん
レベルあげまくるくらいしかないんか?
2回目とかでてるけどまたでてくるのかよあいつ 与ダメ側の基礎値が被ダメ側の防御値抜いた瞬間から倍々に増えてくだけだとおもう
背水は(x+80)*yとしなきゃいけないところx*80*yになってるみたいな
だからスキルに設定されてる威力が高いほうが防御抜きやすく高いダメージだすけど閾値超えたら60よりも20*6のほうが強くなるみたいな感じ ひいひい言いながら倒して、1度目でニヌルタのクレスト拾った俺は結構運がよかったんだな フリマ7でプロケルとか取って開幕連動重唱出来るようになると大体死ぬ あれ背伸びして1ターン確殺構成にしても全然落とさんからな
楽に倒せるようになってトレハン構成にしてからやるべき 初周ハードあきらめて、ストーリー上のボスがいるところではノーマルにしてやるようにしてかなり楽になったけど(むしろボスが弱いくらい)
これ、クレスト拾うプレイやってるからでクレストない人はノーマルでもかなり厳しいかもしれないな 幸運はpt全体の合計なのか、個人で一番高い人を見るのか
どっちなんだろ まだルート分岐もしてない序盤だけどクレストより素材泥粘ってない方が辛いと思う
というかナムタル仲間になって即座にA武器まで作れたのに他の連中はC武器すら作れなくて素材の供給おかしい >>787
ああ、それなあ
でも、それ粘っても意味ないような
俺もC武器のためのBランクの素材手に入らないし、どこかで粘ったらとれたのかな 解析こないうちは幸運は少ないキャラに高い値を集中でいいと思う
重複して効果あったとしても0か10かのドロップだし回数まわしたほうがいい(幸運なしでトレハンは論外 最後あたりの武器の全体回復普通に1500とか回復するのよね
つまりレベルとクレストそろえば普通に9999行くような設定なんじゃなかろうか・・・ >>791
高速周回して資金ボーナス入れたほうがいいと思うけど
トルマリン落ちやすいとこいってそれを売るのが多分一番早い まだ砂漠遠征の直後までしかやってないけど、敵も味方も肝心のダスト対策を自分の頭で考える気なさすぎるような…
主人公勢はえらい創神さんが作った石を言われた通り完成させようとするだけだし、マルドゥック派も創神に距離置いてる割りには創神抜きで生存環境やら維持するビジョンが皆無っていう
ダスト適応生命作ろうとしてたなんちゃら教授が今のところ一番真面目に自分で考えてた感ある >>794
スキップしつつ軽く見てたけどその教授が一番始祖の考え方に沿ってて悲しい気分になった
主人公たちはもっと大公を見習って自分で対抗策を考えてほしい 一週目よりも合計幸運値が高いのにドロップ率が高くなってる気がしない
もしかしてドロップの抽選券を得るだけでドロップ率上昇してるわけじゃない? セレスの背水ってどこで覚えるの?
昨日から決闘裁判でカリーナとU型のクレスト粘ってるんだけど、その時点で作れる武器には背水スキル無い
ノーマル、一周目です >>795
大公は見習ってはいけない人物の筆頭やんけ!
>>797
そもそも落ちるのか知らんけど、幸運積んでもワンパンで勝てるようになってからやった方がいい >>797
ナイツオブオナーから覚えるかばうスキルについてる >>798 >>799
すばやい回答ありがとう
ナイツオブオナーの説明見落としてた
早速作って粘ります ボス戦でのクレストリセマラが面倒臭すぎるので背水不具合は必要悪な気がしてきた
ボス戦に入る前にトラップでHP減らしておくと背面発動即殺できるからおすすめ 人は進化するべきだって言って異端扱いされてた教授も大公ベリオス見た後だとマイルド過ぎた 大公いたらダスト問題解決した後別の理由で世界滅びそう 別に破滅願望あるわけじゃないから既存人類滅びたとしても世界は滅ぼさないでしょ 自爆特性持ってるやつ復活させたらダメージ食らって死んだんだが きついのはナムタルアグリッパ辺りまででそっからは堅守要因増えたり姫が全体バリア張ったり全体回復要因増えたりで防御面は大分楽になる
レア泥掘ってたらもうちょい楽になる時期早くなるだろうけど山場はここら辺りまでじゃないかなあ 灰の福音を灰かぶり姫からもらった後ならドロップするよ VHで2式とカリーナ落ちる?1週目ノーマルより幸運値が高くなってるのに全然落ちないぞ >>810
>>811
サンクス
やっぱ条件あるのか
50回はリセマラしちゃったわ
ついでに聞きたいんだけど物理補正って属性があっても魔法って書いてなければ反映されるの? VH★なしで3章凶神ニヌルタからドロップある?
なんかあやしいなこれ
難易度によってはドロップ設定されてないとかあるんだろうか ニヌルタ二回目後回しにしてようやく5人になったけど結局素材ないから全体回復無いままだわ
運ゲーしまくってとりあえず1回倒せたクレスト泥とか狙える気がしない >>814
相当ドロップ率渋いけどH★なしでクレスタドロップしたよ(Nクリア後の2周目) >>814
自分も全然落ちないから2回目の方に回した
ドロップ設定外れてるとしか思えないほど出ないのがちらほらある気がする2式とカリーナはもう諦めた >>816
俺もハードで拾ってるから分かってはいるんだが、VHで2個目拾っとこうと思ったら素材もクレストも出なくてなー
諦めて進める アルルの場所で
パペッティア1回目のシンボルで40回近く粘っても出なくて
後ろのシンボルですぐ出たとか他にも沢山報告あるし
乱数が低レベルなのは間違いない シャムハトって再登場するの?
ニルヌタ二回目でそっちのクレスト狙うと2枚抜き狙うはめにならないか >>812
カリーナって、決闘裁判のランクAクレスタかな? >>823
そう
ノーマルだと20回やればどちらかは出たのにVHでは1度も出なかったから諦めた >>825
正直20回程度だと出ないことはよくあるんでなんとも言えないな 確率の偏りはあるからね
初周ノーマルで今ちょうどそこに到達したところだったんで、
15回ほどやったら、弐型が2回、カリーナが1回落ちた
両方落ちないかなと粘るのはもうやめときます エレメントシールドの上から即死さたけどもしかしてゴミムシって致命の乱撃だけじゃなくてアシッドレインも即死効果持ってんのか HP低いんじゃないの
致命以外で落とされたことない >そして次のパッチにこっそり追加キャラを……! と思ったら手違いで、周回後にそのキャラクター達が仲間になるクエストが開きっぱ状態になっていて、誰が仲間になるのか攻略の早い人にはモロバレだったという……(´・ω・`)
ロウカオス終わってプロローグを見る場合だと何か出てたな、プロローグスキップする場合だと出なかったやつ 公式のミラー4つの中のうちの1つはもう1.02だからそっから落とした方が早い
●ver.1.02 修正内容
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<機能追加>
・創神マルドゥック、創神ティアマトを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
加えることが可能です)
・創神のソート機能を強化しました。
(パッシブスキルの大まかなカテゴリ―ソートを追加)
・創神のお気に入りカテゴリに、★と☆および、その両方を表示する機能を追加しました。
また、リストの中に直接お気に入りを操作できるボタンを追加しました。
<ゲームバランス調整>
・最初からプレイした際に、ランク4素材アイテムのレシピ解放時期を早めました。
・難易度ごとのゲームバランスを調整しました。
<不具合修正>
・一部キャラクターの保有するアクティブスキル不具合を修正。
・凶神ニヌルタに敗北したままゲームオーバーにならずにゲームを進めた場合に発生する不具合を修正。
・一部ダンジョンマスで停止する場合がある不具合を修正。
・一部ダンジョンマスでのドロップが存在しない場合がある不具合を修正。
・モンスターのスキルのリキャストタイムが正常に働いていなかった不具合を修正。
・敵のドロップ品およびレートを一部修正。
・Dランクのクレスト及び一部のクレストの所持限界数の設定に齟齬があったのを修正。
・最高難易度が開かない場合がある不具合を修正。
・カオスルートに入った際に、パーティ先頭に主人公以外のキャラクターがいる場合にそのキャラクターが離脱してしまう不具合を修正。
(不正に離脱した状態で進めてしまっていても、次のクエストをクリアした場合に復帰するようになります)
・その他、幾つかの不具合を修正。 え、ティアマト仲間になるのか
クレストマラソンしてる場合じゃねぇ! >・最初からプレイした際に、ランク4素材アイテムのレシピ解放時期を早めました。
まだ一週目三章だからこれは適応されないんだろうな >>833
最高難易度解放されないのはやっぱりバグだったのか
VH★3クリアで解放されないからおかしいと思ってたんだ イージーの戦闘スキップで最後のラスボスまで倒せますか? >>838
ありがと
安心して戦闘スキップして楽しむわ パッチいれたけど主人公のホモ声消せねーじゃん
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