創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0827名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 19:27:51.07ID:Tmz7RyZ80
確率の偏りはあるからね
初周ノーマルで今ちょうどそこに到達したところだったんで、
15回ほどやったら、弐型が2回、カリーナが1回落ちた
両方落ちないかなと粘るのはもうやめときます
0828名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 20:06:02.21ID:/fr3VYoI0
エレメントシールドの上から即死さたけどもしかしてゴミムシって致命の乱撃だけじゃなくてアシッドレインも即死効果持ってんのか
0831名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 20:39:59.88ID:5IZVj53x0
>そして次のパッチにこっそり追加キャラを……! と思ったら手違いで、周回後にそのキャラクター達が仲間になるクエストが開きっぱ状態になっていて、誰が仲間になるのか攻略の早い人にはモロバレだったという……(´・ω・`)

ロウカオス終わってプロローグを見る場合だと何か出てたな、プロローグスキップする場合だと出なかったやつ
0833名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 20:44:51.20ID:OUaf11bh0
公式のミラー4つの中のうちの1つはもう1.02だからそっから落とした方が早い

●ver.1.02 修正内容
********************************************************************************

<機能追加>
・創神マルドゥック、創神ティアマトを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
 周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
 加えることが可能です)
・創神のソート機能を強化しました。
(パッシブスキルの大まかなカテゴリ―ソートを追加)
・創神のお気に入りカテゴリに、★と☆および、その両方を表示する機能を追加しました。
 また、リストの中に直接お気に入りを操作できるボタンを追加しました。

<ゲームバランス調整>
・最初からプレイした際に、ランク4素材アイテムのレシピ解放時期を早めました。
・難易度ごとのゲームバランスを調整しました。

<不具合修正>
・一部キャラクターの保有するアクティブスキル不具合を修正。
・凶神ニヌルタに敗北したままゲームオーバーにならずにゲームを進めた場合に発生する不具合を修正。
・一部ダンジョンマスで停止する場合がある不具合を修正。
・一部ダンジョンマスでのドロップが存在しない場合がある不具合を修正。
・モンスターのスキルのリキャストタイムが正常に働いていなかった不具合を修正。
・敵のドロップ品およびレートを一部修正。
・Dランクのクレスト及び一部のクレストの所持限界数の設定に齟齬があったのを修正。
・最高難易度が開かない場合がある不具合を修正。
・カオスルートに入った際に、パーティ先頭に主人公以外のキャラクターがいる場合にそのキャラクターが離脱してしまう不具合を修正。
(不正に離脱した状態で進めてしまっていても、次のクエストをクリアした場合に復帰するようになります)
・その他、幾つかの不具合を修正。
0834名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 20:47:33.37ID:FxaSuM1E0
え、ティアマト仲間になるのか
クレストマラソンしてる場合じゃねぇ!
0835名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 20:51:07.91ID:OUaf11bh0
>・最初からプレイした際に、ランク4素材アイテムのレシピ解放時期を早めました。

まだ一週目三章だからこれは適応されないんだろうな
0836名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 20:58:52.63ID:+xVMfo2+0
>>833
最高難易度解放されないのはやっぱりバグだったのか
VH★3クリアで解放されないからおかしいと思ってたんだ
0837名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 20:59:45.81ID:NzyfPg8h0
イージーの戦闘スキップで最後のラスボスまで倒せますか?
0844名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:19:08.79ID:5IZVj53x0
戦闘中に左下の情報画面に移動して右上のあたりをよく見ると
0845名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:20:47.78ID:FxaSuM1E0
突然フリクエ5が解放されたけど、なかなかでないのもバグだったのか
0847名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:22:12.80ID:+xVMfo2+0
王水作れないの変わってないから仕様なのかな
ボスがちょくちょく落とすから頑張ってってことか
0848名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:24:57.21ID:B4wo7dRV0
学内模擬戦演習クエも、ちゃんと先生が抜けて猫耳の弟君が加入するようになってるな
テストプレイちゃんとしたんですか?っていうレベルのバグだったが
0849名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:28:15.82ID:Am6lMOE00
全体的にドロップ率上がった?
新パッチ当ててからクレストが落としやすくなってような気がする。
0851名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:36:03.08ID:B4wo7dRV0
ニヌルタさん、初回ハードだろうがオートで落ちるレベルまで弱体されてる…
ニヌルタさんの全盛期を知りたい人は、パッチを当てる前に拝んでおこうね
0852名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:36:18.52ID:SuVcAmUM0
落ちやすくなったのか?
セレスの背水に見合うリターンあんの?
0854名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:48:11.10ID:SuVcAmUM0
ドロップ率段違いだなこれ
最初からこれができなかったのかとは多少思わんでもないが
次回作買うか検討し直す程度には良くなった
0855名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:49:56.06ID:Tmz7RyZ80
ステータス画面の経験値バーはおかしいまま
まだバグあるね
0856名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:51:23.72ID:Tmz7RyZ80
確かにドロップ良くなった気がする
2体ボスから両方クレストドロップできるかも
0857名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:52:34.12ID:S6rdM2+f0
ドロップは確実に増えたな
5体相手に戦って明らかに数が違う
0858名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 21:52:47.36ID:o77wZ+J70
初遭遇のミミックが一発でクレスト落としてワロタ
200回以上倒しても出なかったキラシェイアのクレストが2回目で出てワロタ
ようやく全マスS&L100回超のマラソンから解放されるのか・・神パッチだわ
0860名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:16:28.00ID:qoudz+Y50
ニヌルタやり直した
無理無理言ってたの致命のせいだからそれさえなんとかなりゃぬるくもなるってこった
0861名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:18:25.68ID:/uwZOYgA0
オートセーブから凶神ニヌルタ1回目を延々と倒してるんだけどドロップが一切ない。
こいつクレストはおろか素材すら落とさないとかないよな?
0862名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:21:32.44ID:xVZ1HP2c0
あのオートセーブいいよな
ギアドラのころドラゴン戦闘直前のテキストでジワジワ刻みつつQSしてたわ
0864名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:29:56.59ID:+xVMfo2+0
ナイトメアでモンスター追加されるんじゃん
クレスト掘りきついなぁ
最初のマップの兎が金になって幸運16になるからミミック粘るくらいならさっさと集会した方がよさそう
0867名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:37:29.62ID:79Xf/2qH0
キラで思い浮かべるキャラで上野介、サラリーマン、パイロット、新世界の神のどれを連想するかで年代がわかる説
0869名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:38:40.88ID:Z5khxBQU0
>>853
ここはパッチで修正して一気に楽になるパターン多いから
正直パッチ前に「きついな」って作業を無理矢理やってる方がバカを見る

正直、ここのゲームを結構やってる人ならパッチ落ち着くまで作業は投げてたと思うよ
0870名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:39:21.86ID:IGu6XCiU0
ウサギの幸運1がミミックで15に更新されたときは目が点になった
0871名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:41:32.98ID:xVZ1HP2c0
結構やってる人ならパッチのたびに遊べるドン!って思ってるぞ
0872名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:44:33.47ID:/uwZOYgA0
個人的には背水が適正化されてボスのドロップマラソンめんどくさくなったって気分だぞw
0873名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:48:30.03ID:FxaSuM1E0
結局バリヤーは対して変わってないな
割る→貼り直される→割るのループでMP尽きるわ
0877名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 22:56:57.01ID:o77wZ+J70
>>869
そんなこと言われても新参全員置いてけぼりなんだけど
パッチまでプレイ不能の糞バランスである事が基本ってテンプレに入れといてくんない?
0881名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:00:55.93ID:r30ctCut0
>>877
新参だけど今4周目だし
ニヌルタも苦労してないし
人によるんじゃないの
0882名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:04:30.25ID:Z5khxBQU0
というか、新参がこの短期間で早速稼ぎに入るような真似するかよっていうね
0883名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:04:49.27ID:ppBSS26H0
俺はとりあえず1周目最後までver1.01でやってみるわ
パッチ当てる前の理不尽な苦労と背水バグとかいうのをせっかくだから楽しんでおくぜ
0886名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:08:06.93ID:yjQtB6sb0
お、ナインテイルまとめウィキにいつの間にかアルスマグナの項目出来てるな。
あんまり項目はまだないがドロップ一覧は助かるな
0889名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:20:58.77ID:xVZ1HP2c0
素材全般が調整されてVBの石集めて装備作るくらいのバランスになってる
もう集めちゃった人には残念だけどこれからの人は道端に落ちてる鉱石とかも拾う意味がある
0893名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:25:33.43ID:xVZ1HP2c0
最高難度だと5人でやるより10人15人でやったほうが結果的に早くなるかもしれない
1Rで落とすのキツイから5人でガードして無敵入れてなんてやるよりさっと撃ってさっと全滅してもらって幸運パでとどめ刺すって流れになると思う
0894名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:26:07.21ID:zzQrBI810
うーーーーん
CGでは血が見えないから本当に処女だったのか不安になるな
今まで処女破瓜シーンは痛そうで使えないゴミだと思ってたけどちゃんと意味はあったんだな
0895名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:32:32.92ID:No3/Nzre0
まあ過去には無敵バリアを高頻発で張りまくる龍人や、
確定超火力5連即死攻撃を最速ブッパしてくるいっちょうらの猫とかいたからね。
パッチでやさしくなってもしょうがないね。
0898名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:36:53.67ID:o77wZ+J70
>>882
まだ1週目の3章だっつうの
ノーマルなのにガード張った上でワンパンで死ぬもんで
スレ見に来たらクレスト集めないと死ぬって書いてあったから集めてたんだわ
パッチ前に頑張る馬鹿な新参ですみませんねほんとに
0899名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:39:42.14ID:igs1youx0
VH4章決闘の2式とカリーナはバグでドロップできないから欲しい人はノーマルでとっとけよ
0900名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:41:22.07ID:xVZ1HP2c0
>>899
1.01の話なのか1.02の話なのか
そもそも1.01だと特定難易度でドロップ設定されてないような挙動みせてた
0903名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:46:43.82ID:igs1youx0
>>900
とりあえず1.02のデータ公式に送ったら不具合が出てると言われた1.01でも全然でなかったけどね
0904名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:48:18.56ID:OUaf11bh0
今作は出来があれなせいかいつも新規に優しいはずの触手達もイライラしてんな
0905名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:48:56.18ID:/uwZOYgA0
今更だけど熟練度って何の意味があるんだ?
説明が書かれたヘルプが見つからないんだが
上げても何か変わった感じしないし
0906名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:50:26.72ID:xVZ1HP2c0
最終的にやりこみパッチ来てVBシリーズ並みにはなるだろうと勝手に思ってる
0908名無しさん@ピンキー2020/03/31(火) 23:54:18.17ID:r30ctCut0
いつもやりこみパッチみたいなもの来るんですか?
アルスマグナでも来たらおもしろそう
0909名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:04:19.52ID:6ZiQIeSR0
いつもって程ではないと思うけどギアドラシリーズは両方あったかな
0910名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:08:22.02ID:qY6BLqek0
進行不可のバグ発見
1.02でエリドゥ湖探索に出てくるアクア・ギールがドラゴンバイトを使うとカットインから進まなくなるから注意
0912名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:17:52.92ID:qY6BLqek0
け〜まる
@keimaru_9tail
Vハード以上の難易度において、凶神ニヌ●●、変異灰魔●●、カリーナ、
弐型ドール、●●●ドール、グレイ●●の6体だけがドロップ設定のミスにより、
アイテムが入手できないようでした。次回1.03にて修正いたします。
発覚のタイミングが一歩遅くて1.02に間に合わなくてすみません……。
午前0:06 · 2020年4月1日·Twitter Web App
0915名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:24:37.17ID:FbLLkyJD0
ナイトメアになったら、追加のクレストでさらにガバくなったぞ
メチャクチャだな
0916名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:25:22.16ID:hY8lbgXg0
wikiがちゃんとしてればなあ
VBと違ってギアドラのはどう編集すればいいのかわからない
一応、素材とかドロップとか分かる範囲ではメモしているんだが
0918名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:26:59.99ID:FbLLkyJD0
>>916
王水以外は難易度上げればいくらでもいいの拾えるから書く意味多分ない
0919名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:30:40.41ID:6ZiQIeSR0
ニヌなんとかさんすげえ微妙な伏せ方されてんな
一応変異前もいるけど基本的にぽっと出だし名前も変わってるから隠す必要がどこにあったんだ
0920名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:33:06.14ID:j/+yqfTs0
マルちゃんとティアマトはS武器も威力低くてイマイチな性能
パラメータはどっちもしゅごい
0922名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:36:15.23ID:qY6BLqek0
マルちゃんは貴重なガーター枠だからそれだけでも役に立つ

ところでマルちゃんの通称、赤ベコとラーメン屋どっちがいい?
0923名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:39:22.18ID:AUn6ISRP0
VH郷愁の凶神2回目はミスリル鉱石落としたっぽいから1回目だけかなー
0924名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:40:28.74ID:j/+yqfTs0
パット見使えそうだったマルちゃんも今回ガーダーいらねえから何とも
属性+30が10Rだから無敵できるかと考えたけど無理だった
0925名無しさん@ピンキー2020/04/01(水) 00:47:32.37ID:Y6oXkW440
1.02来てたー!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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