創神のアルスマグナ Part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/ ステータス画面の経験値バーはおかしいまま
まだバグあるね 確かにドロップ良くなった気がする
2体ボスから両方クレストドロップできるかも ドロップは確実に増えたな
5体相手に戦って明らかに数が違う 初遭遇のミミックが一発でクレスト落としてワロタ
200回以上倒しても出なかったキラシェイアのクレストが2回目で出てワロタ
ようやく全マスS&L100回超のマラソンから解放されるのか・・神パッチだわ ニヌルタやり直した
無理無理言ってたの致命のせいだからそれさえなんとかなりゃぬるくもなるってこった オートセーブから凶神ニヌルタ1回目を延々と倒してるんだけどドロップが一切ない。
こいつクレストはおろか素材すら落とさないとかないよな? あのオートセーブいいよな
ギアドラのころドラゴン戦闘直前のテキストでジワジワ刻みつつQSしてたわ ナイトメアでモンスター追加されるんじゃん
クレスト掘りきついなぁ
最初のマップの兎が金になって幸運16になるからミミック粘るくらいならさっさと集会した方がよさそう キラで思い浮かべるキャラで上野介、サラリーマン、パイロット、新世界の神のどれを連想するかで年代がわかる説 >>853
ここはパッチで修正して一気に楽になるパターン多いから
正直パッチ前に「きついな」って作業を無理矢理やってる方がバカを見る
正直、ここのゲームを結構やってる人ならパッチ落ち着くまで作業は投げてたと思うよ ウサギの幸運1がミミックで15に更新されたときは目が点になった 結構やってる人ならパッチのたびに遊べるドン!って思ってるぞ 個人的には背水が適正化されてボスのドロップマラソンめんどくさくなったって気分だぞw 結局バリヤーは対して変わってないな
割る→貼り直される→割るのループでMP尽きるわ >>869
そんなこと言われても新参全員置いてけぼりなんだけど
パッチまでプレイ不能の糞バランスである事が基本ってテンプレに入れといてくんない? アンチか?
VBBはパッチ当てるとクリア不能なんだが? >>878
ダメージ反転バグで時間掛ければ倒せたはず >>877
新参だけど今4周目だし
ニヌルタも苦労してないし
人によるんじゃないの というか、新参がこの短期間で早速稼ぎに入るような真似するかよっていうね 俺はとりあえず1周目最後までver1.01でやってみるわ
パッチ当てる前の理不尽な苦労と背水バグとかいうのをせっかくだから楽しんでおくぜ お、ナインテイルまとめウィキにいつの間にかアルスマグナの項目出来てるな。
あんまり項目はまだないがドロップ一覧は助かるな >>880
うろ覚えだけどあれ剥がされなかったっけ 素材全般が調整されてVBの石集めて装備作るくらいのバランスになってる
もう集めちゃった人には残念だけどこれからの人は道端に落ちてる鉱石とかも拾う意味がある >>889
どういうこと?パッチ前のほうがいいの? 最高難度だと5人でやるより10人15人でやったほうが結果的に早くなるかもしれない
1Rで落とすのキツイから5人でガードして無敵入れてなんてやるよりさっと撃ってさっと全滅してもらって幸運パでとどめ刺すって流れになると思う うーーーーん
CGでは血が見えないから本当に処女だったのか不安になるな
今まで処女破瓜シーンは痛そうで使えないゴミだと思ってたけどちゃんと意味はあったんだな まあ過去には無敵バリアを高頻発で張りまくる龍人や、
確定超火力5連即死攻撃を最速ブッパしてくるいっちょうらの猫とかいたからね。
パッチでやさしくなってもしょうがないね。 >>893
最高難易度てレベルはいくつあれば行けそうですか? >>882
まだ1週目の3章だっつうの
ノーマルなのにガード張った上でワンパンで死ぬもんで
スレ見に来たらクレスト集めないと死ぬって書いてあったから集めてたんだわ
パッチ前に頑張る馬鹿な新参ですみませんねほんとに VH4章決闘の2式とカリーナはバグでドロップできないから欲しい人はノーマルでとっとけよ >>899
1.01の話なのか1.02の話なのか
そもそも1.01だと特定難易度でドロップ設定されてないような挙動みせてた 1.02で試してみたけどVH決闘でクレスト落ちなかったな >>900
とりあえず1.02のデータ公式に送ったら不具合が出てると言われた1.01でも全然でなかったけどね 今作は出来があれなせいかいつも新規に優しいはずの触手達もイライラしてんな 今更だけど熟練度って何の意味があるんだ?
説明が書かれたヘルプが見つからないんだが
上げても何か変わった感じしないし 最終的にやりこみパッチ来てVBシリーズ並みにはなるだろうと勝手に思ってる >>905
与ダメちょっと上がるって冊子に書いてあった気がする いつもやりこみパッチみたいなもの来るんですか?
アルスマグナでも来たらおもしろそう いつもって程ではないと思うけどギアドラシリーズは両方あったかな 進行不可のバグ発見
1.02でエリドゥ湖探索に出てくるアクア・ギールがドラゴンバイトを使うとカットインから進まなくなるから注意 け〜まる
@keimaru_9tail
Vハード以上の難易度において、凶神ニヌ●●、変異灰魔●●、カリーナ、
弐型ドール、●●●ドール、グレイ●●の6体だけがドロップ設定のミスにより、
アイテムが入手できないようでした。次回1.03にて修正いたします。
発覚のタイミングが一歩遅くて1.02に間に合わなくてすみません……。
午前0:06 · 2020年4月1日·Twitter Web App ナイトメアになったら、追加のクレストでさらにガバくなったぞ
メチャクチャだな wikiがちゃんとしてればなあ
VBと違ってギアドラのはどう編集すればいいのかわからない
一応、素材とかドロップとか分かる範囲ではメモしているんだが >>916
王水以外は難易度上げればいくらでもいいの拾えるから書く意味多分ない ニヌなんとかさんすげえ微妙な伏せ方されてんな
一応変異前もいるけど基本的にぽっと出だし名前も変わってるから隠す必要がどこにあったんだ マルちゃんとティアマトはS武器も威力低くてイマイチな性能
パラメータはどっちもしゅごい マルちゃんは貴重なガーター枠だからそれだけでも役に立つ
ところでマルちゃんの通称、赤ベコとラーメン屋どっちがいい? VH郷愁の凶神2回目はミスリル鉱石落としたっぽいから1回目だけかなー パット見使えそうだったマルちゃんも今回ガーダーいらねえから何とも
属性+30が10Rだから無敵できるかと考えたけど無理だった 再戦ニヌルタさんでぶん投げそうになってたがやっとまともな難易度になったなあ
何故最初からこうできなかったのか ナイトメア5章まで来たけどオート戦闘だけでクリアできそう
あと錬金ですげぇバグ残ってるな
VBのどれかにあったバグまたやらかしてる ナンムさん殴っても殴っても死なないからバグってるのかと思った シンと少年のカブト相撲に凶神ニヌ●●で乱入するアグリッパ ロウカオスの分岐のとこでロウルート選んだらなんか話飛んでる気がするんだけどコレで正常なのか? まだ2章だけどこの主人公良くも悪くもいい子ちゃんで地味だな
にしても声当ててるの誰なんだろう 最強スキルハープーンホールドが1hitになってしまった フリー7砂漠にバトルと見せかけて踏むと罠があるな
バグだけど
>>936
全体4hitだったのにw グレイマンって1周目でクレスト出るんだろうか…。なーんか灰の福音消滅したし、出ない気がしてならない キュベまだバリアループだよ・・・
ナンムと同様オートでMP枯らして30分コースや!
初回バリア張られず楽勝したのでセーブせずにドロップ確認の為に再戦してしまった・・・ >>940
キュベは妖精布とミスリル鉱石でクレストは落とさない・・・はず
俺のメモによるとだけど さっきはじめたけど創神の装備どうするのかで10分くらいかかった
危うくここでリタイアしそうだった エンリちゃんもなかなか強い
結構好きなキャラ使えるバランスになってるかもしれん クレスト何つければいいんだ
ノーマルでやってるがステータス重視でいいのか?
三連攻撃の方が必殺技より遥かにダメージ出るのなんなんだ ティアマト特化させたら十分強かった
ご自身相手にでもしない限り火力上位 みんなが1.02でやってるなら俺も続きやろうかな… これはまだまだキャラ追加していく感じか?
放置した方がいいのか? 結局開発間に合ってなかったぽいな
本来なら初めからオリジンいたでしょ どこがバグでどこがシステム的な仕様なのかわからん
決闘で3体片付けたから5VS2だとか言っときながら戦闘始まると5VS3だったのはバグなんだろうか あれ、エンリ控えにしてたから今更気づいたけど二重契約のイベ終わってもずっと復帰してないやんけ 1.02良さそうだね
寝かせておいてよかったようやく始められる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。