【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1607589262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昼休みに購入してインスコまではしたけど流石に仕事優先
大体の人は夜に開始して体験版の範囲終やるだけで今日は終わるんでないかな 財託勤務中でいつメールや電話くるか分からないから定時までじっと我慢
体験版やってないからどんな出来が気になるけど、みんなまだプレイ中なのかな? 佐川届いたので休憩兼ねてちょっとやったけどダッシュしても遅いね… 鎧のスピードが遅いのは変わらんのか・・・まあ鎧着てスピードが速いわけないけど
その辺キャラによってスピード変わったりスキル振り分ければスピードアップしたりするのかな 3話までやった感想
誰とは言わんが意外と大きかった 今日発売のゲームリスト見たらダメーポがあった。まだ続いてるんだね インスコ完了して起動した
対応OSとか気にしてなかったから8.1と10のみとか見て焦ったが無事7でも起動 一週目はハードで軽く流すかな
体験版ではえらい目にあった ブーストプレイシステムって何のこと?
2週目は1週目の強さを引き継ぐなんて当たり前のことだったけど
それを出来るようにするパッチってこと? ブーストプレイシステムってマテジュイグニッションみたいなDLC…?パッチ…?
戯画よ、DMMにリンク貼るんじゃ無くてちゃんとPK版買ってるユーザーに説明してくれ ブーストなんちゃらがあるって事は今回は引き継ぎ無しだな
テイルズシリーズの引き継ぎみたいな感じだな 公式HP見たら3月5日に実装と書いてあると思うが… つまり、今製品版買った人はアプデ対応で、DL版買う人は最初からついてるって事では >>127
それじゃパケ版買った人がバカみたいじゃないですか! DL版の発売も3月5日だし、そもそもエロゲにおいて発売してから修正パッチを出してるのが
ほとんどだから発売日に買う奴らは一種の人身御供なのよ・・・ お?win7でも動くのか
ダウンロード来るのならそん時買おっと
今だにwin7だからエロゲ買う時毎回警戒せねばならんw なぜ周回要素程度の内容の実装が3月5日なんだ?なにか意図があるのか? 対応OSではない場合の不具合の大半はプロテクトで引っかかる事なんだよな
体験版では分からないからちょっとした博打気分… 周回用のフラグリセットとかバグ取りが間に合わないから実装後回しにしてとりあえず出したんじゃない? 逆に考えるんだ
初期のバグの製品版ができるのはパッケージ版の特権だと、ホットドガーのお前等にはバグは御馳走だろ? シェリールートクリア
以下ネタバレ
全10話
周回引継ぎなし
6話辺りからシェリー以外空気になるからこの辺りから個別ルート?
と思ったけどCGのその他とクラリアスの欄は全部埋まったからもしかしたらほぼ全部共通ルート?
シェリールートだけだと回収されてない物もある >>131
今のところ問題なし
というかDirectXが9.0なら基本7も動くはずだから大丈夫
11とかになってたら流石に無理だがエロゲメーカーも下手にそんなことはしないだろうからな 攻略順はやっぱりシェリー→ルー→八雲→カミュがいいのだろうか
今最初でルーのルートに入りそうなんだが もうクリアって早過ぎかと思ったがエロゲなら別に普通だったな でもこれ戦闘あるし…
まぁEasyで突破すりゃいいだけだが
それでもベリハでやってしまう
交代システムでの連撃とか楽しいがやはり攻撃手段が固定なのが残念だな インスコ終わったが、回想枠格2ってひどくない?
バルドのメインはエロじゃないって分かっちゃいるけど
それと購入証明カードってなによ
これ大事に仏壇に供えとかないと5日のパッチを適用できないとかかな DL版発売が一週間後だから一週間後にあわせるね
わからんでもないけど一番重要な周回要素を未実装はちょっと… 残業のせいで明日再配達になったちくせう
引き継ぎなしかー
そうなると序盤の戦闘がまいど面倒になりそうだな >>143
1周9時間くらい 音声きっちり聞く人ならもっとかかる
シナリオも戦闘も自分的には微妙だった まぁバルドシリーズのノリでプレイすると戦闘は微妙なんだろうねやっぱり >>142
戯画は毎回ついてくる
不具合とかあったときに問い合わせる用のシリアルみたいなもん
ちなみにお世話になったことはない 周回引継ぎが今は無いと今日わかっただけでもありがたい
それがあるってのが前提だからな、裏切られると辛い >148
ありがと、そうだったのか
戯画はハート以来だからかど記憶になかった 引継ぎないのか
じゃあ今回は周回毎にルート開放はないのね
サバとかあるんだろうか・・・まだやれていない 今までのバルどのような武器育成ないしブリンガーのようなハクスラでもない
イージーで駆け抜けでいいかな… ギガマインじゃなければそれでいい
ギガマインじゃなければそれでいい・・・・ 探偵使うの難しいな、ルーみたいなタイミング系だけど位置どりやリロードも気にせないかん
でも慣れると楽しめそうなポテンシャルある ランスロッド強いな
ゲージ半分も削れん
勝ちたいけどこれ諦めた方がいいやつかな なんかスレだけ見てるとマインの気配を少し感じてしまった >>156
マインではないよ
戦闘自体は格闘オンリーなブリンガー(但し武器発掘なし)な感じ
キャラ自体の武器(攻撃方法)は変更できないが戦闘時にキャラ二人選べてどちらかメインでプレイするスタイル(格ゲーみたいな交代システム有り)
交代での連撃とかもあるしコンボ的楽しみはあるよ
ただ今までのBALDRと比較すると残念感はある テキスト読んでる時間とゲームしてる時間どっちが長い感じ? 相殺で撃ち合うのは楽しいけどスタンくらうと一気に削られて萎える >>160
グラハムザーの連続攻撃はイラッ☆とした ベリハ、ランスロットにようやく勝てた
相殺してるとスタンくらって瞬殺で全然勝てんから敵の初動を回避して即ブレイク叩き込むのをひたすら繰り返したわ 戦闘の評価はまぁ予々想像通りだったけどシナリオはどうなん?面白い? 俺は結構戦闘楽しめてるぞ
カミュで引き乱射して追い詰められたら八雲の必殺で強引に通り抜けるとか気持ちいい
トワァはオーソドックスに強いし
ルーはガード弾きがうまく回れば気持ちがいい
シェリーはどう使うのかようわからん >>165
シェリーは基本手数と範囲攻撃で乱戦に強い感じ
八雲は一閃が楽しい
主人公は…うん… なぜかこれだけディスクが読み込まなくてインストールできないんだがどうすればいいんだろうか?
他の作品は普通に読み込めるんだが… あ、もしかしてオートでランチャー立ち上がると勘違いしてるとか? 高難度のボスきついな
ブレイクポイント皆無で、ジャスト回避しても有利取れないから攻撃判定置いてむりやりブレイク取るしかない
ブレイクとってもコンボ中に復帰して割り込まれるけど
あと相殺でるとほぼこっちが一方的に不利になるからきつい >>172
まだ本編中だけど、カミュが魔痕に特化してるからまず引き撃ちで1ゲージほど貯める
そうしたら敵の攻撃に弱点が現れるようになるから、強攻撃にトワァあたりでクリティカル取る
八雲の連続カウンターで強引に魔痕を貯めることもできるけど5連続成功とか要るから些かリスキーかな
八雲は攻撃力も高いからカウンターが上手い人なら単騎で戦えるはず >>173
まじか、いちおうカミュで魔痕重ねまくっても全然ブレイクとれんのよな
具体的にはウルフィリア戦なんだけど、ブレイク判定なしのホーミング突進を連打してくるからどうしようも無い
ジャスト回避とってもこっち不利だから追い込まれると相殺以外で捌けなくなってきつい
なんかいい選択肢あるかなあ って負けイベやんけえ!
残り体力削るほど与ダメに減衰かかりはじめたから変だとは思ったが
残り体力10%くらいにしたら与ダメが8とかになって草 戦闘は面白いけどシナリオはマテブレ並みだな
主人公が絡む伏線は完全放置
続編出るんだろうけど引き継ぎ解禁されるまでは1√クリアしたら放置安定か >>175
こっちは最後ダメージ表記すら出なくなったよ……
10分くらい別のギミックが無いかと探し回ってた マテブレ並は言い過ぎじゃね?
マテブレって相当ひどいぞ
クラリアスは主人公以外のキャラの謎は大体解いてるし、起承転結もある程度しっかりしてた
敵が出てきた章ですぐ成敗されたり、どのヒロインでもシナリオが同じだったりとか
そりゃーうんこ先生より物足りないことは間違いないが つかもうクラリアスクリアーしたん?
クラリアスはシナリオ100点満点で評価するとどのライン? >>170
そもそもDVDドライブがディスクを認識してくれないのよね
同日に出た同級生リメイクは普通にインストール出来たんだけど シナリオは可もなく不可もなく、一般的なエロゲって感じだけど些か短い
スカイ フォース
ハート
ゼロ2
ブリンガー マテブレイグニ クラリアス ←ここ
ブリンガーエクスコ
マテブレ
ゼロ1(不快補正込み)
序列はこんな感想 ままあそこまでは想定の範囲内大事なのはゲーム性だから 全ヒロインクリアしたら真ルート開放みたいなのはなし? ブリンガーはライター監修の補正が偉大だったなって
無印でおっ?進歩したなと思ってFD 購入でそれに気づく >>182
デュアルセイヴァーはその中ではどこら辺りに入るんだ? >>181
それならここで聞くよりサポートに連絡するほうが良いと思うぞ… クラリアス中断してハートの凪ルートやり直したら面白くて止まらんw 後半まできたろうけど、戦闘面で主人公を活躍させることができなくて困ってます。
どういった立ち回りを想定して、このキャラクターを作ったのだろう? 主人公はなあ
相殺合戦中にチャージしてむりやり割り込みブレイク決められるときは強いと感じるけど
ただ、強敵になると割り込みできるタイミングでブレイク判定でないし、相殺合戦自体こっち側不利すぎるしでうまく扱えんわ 主人公は素手の格闘技主体なら投げとか関節技とかもあれば良かったのにな
イメージ的には修羅の門っぽい感じで >>187
デュアルじゃなくてデュエルセイバーな
俺ならデュエルセイバーはハートより上
スカイが一番でフォースと並ぶ二番目かな マテジュレベルかうーん…
うんこ先生と小林且典(企画屋)じゃないもんなあ
シェリーとかがいきなり失踪しなければいいかなとかは思ってたけどぉ デュエルセイヴァーって廉価版の後発OS対応版みたいなの一切出てないんかな
家にあるROMだとWin7の時点でインストール中にエラー起こして詰んだんだよなあ デュエルは今PCでやるならPS2版買ってエミュで動かすのが良いかもな
今なら多分中古なら糞安いんじゃないか
エロなしになっちゃうがPS2版で追加された主人公ボイスは燃え度が上がって良かった トワは強攻撃が速いのと火力があるからシェリーの対単体版みたいに使ってる チャージと相殺ブレイク合わせたら技出るっていうけどすげー出しにくい PS2のデュエルセイヴァーはくっそカクカクでやる気にならんぞ… LinuxのWineだと動くけど色深度16bitにしないとフルスクリーンになるから
ツールで画面内画面みたいなやつ出してる
https://imgur.com/7FRtOi0.png むしろPS版しかやったことないな(デュエルセイバー
ジャスガ道場でノルマに対してそもそもヒット数が足りてないってのが頻繁にあったが、今思うとハード性能によるフレームの飛びとかが原因だったのかな そういや体験版でカクカクとか言ってた人たちは製品版どうだったの
環境とか設定の問題っぽいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています