【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1607589262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 周回引継ぎが今は無いと今日わかっただけでもありがたい
それがあるってのが前提だからな、裏切られると辛い >148
ありがと、そうだったのか
戯画はハート以来だからかど記憶になかった 引継ぎないのか
じゃあ今回は周回毎にルート開放はないのね
サバとかあるんだろうか・・・まだやれていない 今までのバルどのような武器育成ないしブリンガーのようなハクスラでもない
イージーで駆け抜けでいいかな… ギガマインじゃなければそれでいい
ギガマインじゃなければそれでいい・・・・ 探偵使うの難しいな、ルーみたいなタイミング系だけど位置どりやリロードも気にせないかん
でも慣れると楽しめそうなポテンシャルある ランスロッド強いな
ゲージ半分も削れん
勝ちたいけどこれ諦めた方がいいやつかな なんかスレだけ見てるとマインの気配を少し感じてしまった >>156
マインではないよ
戦闘自体は格闘オンリーなブリンガー(但し武器発掘なし)な感じ
キャラ自体の武器(攻撃方法)は変更できないが戦闘時にキャラ二人選べてどちらかメインでプレイするスタイル(格ゲーみたいな交代システム有り)
交代での連撃とかもあるしコンボ的楽しみはあるよ
ただ今までのBALDRと比較すると残念感はある テキスト読んでる時間とゲームしてる時間どっちが長い感じ? 相殺で撃ち合うのは楽しいけどスタンくらうと一気に削られて萎える >>160
グラハムザーの連続攻撃はイラッ☆とした ベリハ、ランスロットにようやく勝てた
相殺してるとスタンくらって瞬殺で全然勝てんから敵の初動を回避して即ブレイク叩き込むのをひたすら繰り返したわ 戦闘の評価はまぁ予々想像通りだったけどシナリオはどうなん?面白い? 俺は結構戦闘楽しめてるぞ
カミュで引き乱射して追い詰められたら八雲の必殺で強引に通り抜けるとか気持ちいい
トワァはオーソドックスに強いし
ルーはガード弾きがうまく回れば気持ちがいい
シェリーはどう使うのかようわからん >>165
シェリーは基本手数と範囲攻撃で乱戦に強い感じ
八雲は一閃が楽しい
主人公は…うん… なぜかこれだけディスクが読み込まなくてインストールできないんだがどうすればいいんだろうか?
他の作品は普通に読み込めるんだが… あ、もしかしてオートでランチャー立ち上がると勘違いしてるとか? 高難度のボスきついな
ブレイクポイント皆無で、ジャスト回避しても有利取れないから攻撃判定置いてむりやりブレイク取るしかない
ブレイクとってもコンボ中に復帰して割り込まれるけど
あと相殺でるとほぼこっちが一方的に不利になるからきつい >>172
まだ本編中だけど、カミュが魔痕に特化してるからまず引き撃ちで1ゲージほど貯める
そうしたら敵の攻撃に弱点が現れるようになるから、強攻撃にトワァあたりでクリティカル取る
八雲の連続カウンターで強引に魔痕を貯めることもできるけど5連続成功とか要るから些かリスキーかな
八雲は攻撃力も高いからカウンターが上手い人なら単騎で戦えるはず >>173
まじか、いちおうカミュで魔痕重ねまくっても全然ブレイクとれんのよな
具体的にはウルフィリア戦なんだけど、ブレイク判定なしのホーミング突進を連打してくるからどうしようも無い
ジャスト回避とってもこっち不利だから追い込まれると相殺以外で捌けなくなってきつい
なんかいい選択肢あるかなあ って負けイベやんけえ!
残り体力削るほど与ダメに減衰かかりはじめたから変だとは思ったが
残り体力10%くらいにしたら与ダメが8とかになって草 戦闘は面白いけどシナリオはマテブレ並みだな
主人公が絡む伏線は完全放置
続編出るんだろうけど引き継ぎ解禁されるまでは1√クリアしたら放置安定か >>175
こっちは最後ダメージ表記すら出なくなったよ……
10分くらい別のギミックが無いかと探し回ってた マテブレ並は言い過ぎじゃね?
マテブレって相当ひどいぞ
クラリアスは主人公以外のキャラの謎は大体解いてるし、起承転結もある程度しっかりしてた
敵が出てきた章ですぐ成敗されたり、どのヒロインでもシナリオが同じだったりとか
そりゃーうんこ先生より物足りないことは間違いないが つかもうクラリアスクリアーしたん?
クラリアスはシナリオ100点満点で評価するとどのライン? >>170
そもそもDVDドライブがディスクを認識してくれないのよね
同日に出た同級生リメイクは普通にインストール出来たんだけど シナリオは可もなく不可もなく、一般的なエロゲって感じだけど些か短い
スカイ フォース
ハート
ゼロ2
ブリンガー マテブレイグニ クラリアス ←ここ
ブリンガーエクスコ
マテブレ
ゼロ1(不快補正込み)
序列はこんな感想 ままあそこまでは想定の範囲内大事なのはゲーム性だから 全ヒロインクリアしたら真ルート開放みたいなのはなし? ブリンガーはライター監修の補正が偉大だったなって
無印でおっ?進歩したなと思ってFD 購入でそれに気づく >>182
デュアルセイヴァーはその中ではどこら辺りに入るんだ? >>181
それならここで聞くよりサポートに連絡するほうが良いと思うぞ… クラリアス中断してハートの凪ルートやり直したら面白くて止まらんw 後半まできたろうけど、戦闘面で主人公を活躍させることができなくて困ってます。
どういった立ち回りを想定して、このキャラクターを作ったのだろう? 主人公はなあ
相殺合戦中にチャージしてむりやり割り込みブレイク決められるときは強いと感じるけど
ただ、強敵になると割り込みできるタイミングでブレイク判定でないし、相殺合戦自体こっち側不利すぎるしでうまく扱えんわ 主人公は素手の格闘技主体なら投げとか関節技とかもあれば良かったのにな
イメージ的には修羅の門っぽい感じで >>187
デュアルじゃなくてデュエルセイバーな
俺ならデュエルセイバーはハートより上
スカイが一番でフォースと並ぶ二番目かな マテジュレベルかうーん…
うんこ先生と小林且典(企画屋)じゃないもんなあ
シェリーとかがいきなり失踪しなければいいかなとかは思ってたけどぉ デュエルセイヴァーって廉価版の後発OS対応版みたいなの一切出てないんかな
家にあるROMだとWin7の時点でインストール中にエラー起こして詰んだんだよなあ デュエルは今PCでやるならPS2版買ってエミュで動かすのが良いかもな
今なら多分中古なら糞安いんじゃないか
エロなしになっちゃうがPS2版で追加された主人公ボイスは燃え度が上がって良かった トワは強攻撃が速いのと火力があるからシェリーの対単体版みたいに使ってる チャージと相殺ブレイク合わせたら技出るっていうけどすげー出しにくい PS2のデュエルセイヴァーはくっそカクカクでやる気にならんぞ… LinuxのWineだと動くけど色深度16bitにしないとフルスクリーンになるから
ツールで画面内画面みたいなやつ出してる
https://imgur.com/7FRtOi0.png むしろPS版しかやったことないな(デュエルセイバー
ジャスガ道場でノルマに対してそもそもヒット数が足りてないってのが頻繁にあったが、今思うとハード性能によるフレームの飛びとかが原因だったのかな そういや体験版でカクカクとか言ってた人たちは製品版どうだったの
環境とか設定の問題っぽいけど DUEL SAVIOR JUSTICEなら、WIN8でも起動してるみたいだし、7でも起動できたりできなかったり
解像度が関係するのかな? なんだこれは
異世界で一人きりでどうしていいか分からない状況で
店員に間違われて説明するの面倒だからそのまま働くだと?
体験版やたなかったおれが悪いと分かっちゃいるが ところで大事に大事に少しずつやってるんだけど戦闘で使うボタン少ないね
これ、どんどん使用ボタンが増えていくのでしょうか?
せっかくボタンだらけのパッド買ったのに、
最後までこの調子ならスカイで使ってたやつでよかった 昨日クラリアスをインストールする前にゲームパットをつなごうとしたら
これ専用のドライバーが無くてあきらめたな。
今日ドライバーをネカフェで入手したのでプレイするぞ。 >>211
使うボタンは通常・強・必殺・魔法・交代・ダッシュ・移動
基本は通常と強だけだし必殺や魔法はゲージの関係上使う頻度ないしな
ジュースのシステムをBALDRシリーズに落とし込んだ感が強いな ストーリーもったいないよなぁ
この設定ならヒロインごとに陣営分けて最後に全員で協力するのが王道だろうに
なぜスカイで出来てたことが出来ないのか
もうスカイ以上の物は出てこないのはわかったから×のシステムでもう一回1、2出してくれ >>214
獄中とか、闘技場とか、モブが絡むシーンわりと笑えるね >>213
ありがとございます
ボタン余りまくりだ なんかスレ見てると主人公の伏線が放置されたまんまみたいな感じだけど続編フラグ?
もしそうだとしたらバルスカゼロみたいだな ゼロもマテブレも分割だったし、クラリアスもそのうち完結編でそうね
わりと攻略外で可愛い娘でてくるからそのへん補完しつつ、本編もちゃんと〆てくれるなら構わんぜ(地雷調教済み まあバルド系は絶対ファンディスク的なの出るしな
のんびり楽しむかな セイレムと現世の関係、シェリーと妹の関係、主人公とバンダナの関係、無駄にかわいいクリス
パッと思いつくだけでこんだけ伏線あるのにそのままはないでしょ
まぁ妹の顔隠し立ち絵ある時点で続編はほぼ確定 続編はあるだろうけど欲しいかと言われると微妙
そこまで世界観にもキャラにも魅力を感じない
まぁ出たら買うんですけどね 鈴平オンリーはやめてくれ
描き分けできてないから髪型と色変えただけみたいになってるし 続編というかDiveXやデュエルセイヴァみたいな売り方してくるんじゃないの? あんまり育成要素ないのね
レベル上げとスキル振りのみ? >>227
するはする
バルドスカイで喩えると、世界6で急に始まって、甲の出自がわからないまま空やノインツェーンの秘密を暴いてラスボス戦
甲が何者かはわからんけど平和は取り戻した、ヨシ! 異世界転移モノはもとの帰るか帰らないかで大きく変わるからなあ
まあ帰っても平然と続編が作られたりするけど
古すぎてわかるやつ少なそうだが○タル2とか マテブレはあれでしょ、ジュース藤原が想像以上に早くシナリオ書いたから出したみたいな鬼畜先生とののたんとうんこ先生の同人読んだけど(あってるか自信がない)
DSは単純に〆のキモウトが病んでるキモウトの〆で後味良くなかったなーって懐かしい
PS2もクロスクもやったけど結論としてはクレアHさせてくれ頼むだったな…クレア顔の子じゃないんだよ
西又と鈴平がコンビで書いてるから鈴平キャラ可愛く見えるんだなって思った、メイドとかどう見ても月乙の妹 >>232
ジュースは元々のライターが糞でどうにかしようと藤原に依頼したらなんとか形に上げてきたから出した が正解だな マテブレは鬼畜先生の絵柄のロリ化が酷かったことしか記憶にない
スカイの大仏には片鱗が見えてたとはいえ おとーさまの声聞いたことがあるんだけど誰だ?
バルドに出てた? 凄腕の人が結構いるみたいね
おれは何度練習してもダッシュでよけるとかできないし
現況把握できないまま通常攻撃連打ばっかだから徐々に上手くなりつつ長く遊べそう
だけどなんというかスカイが恋しくなる >>239
よほど連打してない限りは敵のモーション見てたら避けれるよ
最悪エフェクト回避できなくても先に回避してりゃ交代追撃とかで接近できるからそこで先制取れる ていうか敵が近づいている時に攻撃したら勝手に相殺してくれる気がする
ランスロットとかいう猫畜生が毎度負けイベかと思う位強いのに何度も戦わされるの辛すぎ そうか、よけてスロー発生とか夢見てないで、
近づいてきたら通常攻撃ね、ありがとう
今日のテーマはそれでいきます >>241
まぁ通常攻撃してりゃ相手の攻撃は基本相殺されるからな赤マークの時は押し負けるからそこだけ気をつけりゃいい感じ 本編の突発的な悪夢クリアできた人いる?
VEで残り二人までは削れたけど八雲の一閃が画面外から飛んできて死んだわ 猫は通常攻撃に合わせてジャストステップが合わせやすいから、慣れれば避けてちょい当てで逃げるを繰り返せばそこまで強くは無かった。
難易度ノーマルだけど。
強敵は基本相殺じゃなくて回避でなんとかするもんだと思ってた。カミュとか無理だったから難易度落としてゴリ押したけど >>234
ジュース藤原のシナリオをハイペースに依頼してたって言う業界の悪いところの塊だったね、んで書かなきゃいけない藤原の方も書かなきゃいけなくてどんどん引き出しワンパターン化した(英雄*戦姫もひどかった覚え)
マテブレはゲーム自体も雑魚敵が空中戦仕組んでくるから主人公使うときはカウンター狙わなきゃいけなかったりゲームシステムが粗いことは粗いのよね、シナリオ抜きにしても
鬼畜先生がまよチキ!してたのはDiveXで散々見てたからあんまり気にしなかったかな…DSJのパッケージリリィとか… >>245
ベリハだと大体のボスが1コンボ食らったら終わりだからつれぇのよ
カミュ仲間になったけどボタンチャレンジきつすぎる……凍結ダメージはロマンあるけど 結局手数のシェリーとCOUNTER八雲が使い勝手いいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています