【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 4e8d-bdfC)2021/02/20(土) 00:19:23.79ID:Tolpheaj0

戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/

閃鋼のクラリアス 2021年2月26日発売予定
http://products.web-giga.com/clarias/

■前スレ
チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1607589262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 932f-m8X9)2021/02/27(土) 00:46:03.93ID:+0hW7r/f0
>>156
マインではないよ
戦闘自体は格闘オンリーなブリンガー(但し武器発掘なし)な感じ
キャラ自体の武器(攻撃方法)は変更できないが戦闘時にキャラ二人選べてどちらかメインでプレイするスタイル(格ゲーみたいな交代システム有り)
交代での連撃とかもあるしコンボ的楽しみはあるよ

ただ今までのBALDRと比較すると残念感はある
0162名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spcd-jJdJ)2021/02/27(土) 01:58:14.51ID:+nEZU/zgp
ベリハ、ランスロットにようやく勝てた
相殺してるとスタンくらって瞬殺で全然勝てんから敵の初動を回避して即ブレイク叩き込むのをひたすら繰り返したわ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 193e-N1Yt)2021/02/27(土) 02:28:29.62ID:VvvFvmCG0
俺は結構戦闘楽しめてるぞ

カミュで引き乱射して追い詰められたら八雲の必殺で強引に通り抜けるとか気持ちいい
トワァはオーソドックスに強いし
ルーはガード弾きがうまく回れば気持ちがいい

シェリーはどう使うのかようわからん
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d94e-Ycmu)2021/02/27(土) 04:12:29.75ID:PRnjDbji0
高難度のボスきついな

ブレイクポイント皆無で、ジャスト回避しても有利取れないから攻撃判定置いてむりやりブレイク取るしかない
ブレイクとってもコンボ中に復帰して割り込まれるけど

あと相殺でるとほぼこっちが一方的に不利になるからきつい
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 193e-N1Yt)2021/02/27(土) 04:28:18.26ID:VvvFvmCG0
>>172
まだ本編中だけど、カミュが魔痕に特化してるからまず引き撃ちで1ゲージほど貯める
そうしたら敵の攻撃に弱点が現れるようになるから、強攻撃にトワァあたりでクリティカル取る

八雲の連続カウンターで強引に魔痕を貯めることもできるけど5連続成功とか要るから些かリスキーかな
八雲は攻撃力も高いからカウンターが上手い人なら単騎で戦えるはず
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d94e-Ycmu)2021/02/27(土) 04:37:24.60ID:PRnjDbji0
>>173
まじか、いちおうカミュで魔痕重ねまくっても全然ブレイクとれんのよな

具体的にはウルフィリア戦なんだけど、ブレイク判定なしのホーミング突進を連打してくるからどうしようも無い
ジャスト回避とってもこっち不利だから追い込まれると相殺以外で捌けなくなってきつい
なんかいい選択肢あるかなあ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d94e-Ycmu)2021/02/27(土) 06:29:20.41ID:PRnjDbji0
って負けイベやんけえ!
残り体力削るほど与ダメに減衰かかりはじめたから変だとは思ったが

残り体力10%くらいにしたら与ダメが8とかになって草
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f9ae-QPlz)2021/02/27(土) 06:36:24.30ID:CpnRKsWs0
戦闘は面白いけどシナリオはマテブレ並みだな
主人公が絡む伏線は完全放置
続編出るんだろうけど引き継ぎ解禁されるまでは1√クリアしたら放置安定か
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 193e-N1Yt)2021/02/27(土) 06:48:58.89ID:VvvFvmCG0
マテブレ並は言い過ぎじゃね?
マテブレって相当ひどいぞ
クラリアスは主人公以外のキャラの謎は大体解いてるし、起承転結もある程度しっかりしてた

敵が出てきた章ですぐ成敗されたり、どのヒロインでもシナリオが同じだったりとか
そりゃーうんこ先生より物足りないことは間違いないが
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f9ae-QPlz)2021/02/27(土) 07:04:28.68ID:CpnRKsWs0
60点
ギリギリ可レベル
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 193e-N1Yt)2021/02/27(土) 07:15:52.61ID:VvvFvmCG0
シナリオは可もなく不可もなく、一般的なエロゲって感じだけど些か短い

スカイ フォース
ハート
ゼロ2
ブリンガー マテブレイグニ クラリアス ←ここ
ブリンガーエクスコ
マテブレ
ゼロ1(不快補正込み)

序列はこんな感想
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b174-Cpir)2021/02/27(土) 12:33:25.58ID:+LS78CYQ0
後半まできたろうけど、戦闘面で主人公を活躍させることができなくて困ってます。

どういった立ち回りを想定して、このキャラクターを作ったのだろう?
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d94e-Ycmu)2021/02/27(土) 12:41:30.14ID:PRnjDbji0
主人公はなあ

相殺合戦中にチャージしてむりやり割り込みブレイク決められるときは強いと感じるけど
ただ、強敵になると割り込みできるタイミングでブレイク判定でないし、相殺合戦自体こっち側不利すぎるしでうまく扱えんわ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ab18-uoRJ)2021/02/27(土) 13:31:30.82ID:6TjCz5g90
マテジュレベルかうーん…
うんこ先生と小林且典(企画屋)じゃないもんなあ
シェリーとかがいきなり失踪しなければいいかなとかは思ってたけどぉ
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab98-locx)2021/02/27(土) 13:36:01.52ID:xwCgV1AM0
デュエルセイヴァーって廉価版の後発OS対応版みたいなの一切出てないんかな
家にあるROMだとWin7の時点でインストール中にエラー起こして詰んだんだよなあ
0202名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb3-Fd8M)2021/02/27(土) 13:41:37.94ID:Bg+LL+JPd
デュエルは今PCでやるならPS2版買ってエミュで動かすのが良いかもな
今なら多分中古なら糞安いんじゃないか
エロなしになっちゃうがPS2版で追加された主人公ボイスは燃え度が上がって良かった
0207名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-Ycmu)2021/02/27(土) 16:13:25.56ID:5r4jxOIRa
むしろPS版しかやったことないな(デュエルセイバー

ジャスガ道場でノルマに対してそもそもヒット数が足りてないってのが頻繁にあったが、今思うとハード性能によるフレームの飛びとかが原因だったのかな
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-Ultn)2021/02/27(土) 16:40:25.64ID:v0Sf1wxq0
なんだこれは
異世界で一人きりでどうしていいか分からない状況で
店員に間違われて説明するの面倒だからそのまま働くだと?
体験版やたなかったおれが悪いと分かっちゃいるが
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-Ultn)2021/02/27(土) 16:42:15.91ID:v0Sf1wxq0
ところで大事に大事に少しずつやってるんだけど戦闘で使うボタン少ないね
これ、どんどん使用ボタンが増えていくのでしょうか?
せっかくボタンだらけのパッド買ったのに、
最後までこの調子ならスカイで使ってたやつでよかった
0212名無しさん@ピンキー (JP 0H2b-9Zpm)2021/02/27(土) 16:42:44.48ID:lPqhmcHrH
昨日クラリアスをインストールする前にゲームパットをつなごうとしたら
これ専用のドライバーが無くてあきらめたな。
今日ドライバーをネカフェで入手したのでプレイするぞ。
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5b2f-m8X9)2021/02/27(土) 16:51:04.27ID:oxfR0aF90
>>211
使うボタンは通常・強・必殺・魔法・交代・ダッシュ・移動
基本は通常と強だけだし必殺や魔法はゲージの関係上使う頻度ないしな

ジュースのシステムをBALDRシリーズに落とし込んだ感が強いな
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f9ae-QPlz)2021/02/27(土) 16:52:44.04ID:CpnRKsWs0
ストーリーもったいないよなぁ
この設定ならヒロインごとに陣営分けて最後に全員で協力するのが王道だろうに
なぜスカイで出来てたことが出来ないのか

もうスカイ以上の物は出てこないのはわかったから×のシステムでもう一回1、2出してくれ
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d94e-Ycmu)2021/02/27(土) 17:13:08.66ID:PRnjDbji0
ゼロもマテブレも分割だったし、クラリアスもそのうち完結編でそうね

わりと攻略外で可愛い娘でてくるからそのへん補完しつつ、本編もちゃんと〆てくれるなら構わんぜ(地雷調教済み
0222名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-QPlz)2021/02/27(土) 17:32:43.64ID:2f8agw32a
セイレムと現世の関係、シェリーと妹の関係、主人公とバンダナの関係、無駄にかわいいクリス
パッと思いつくだけでこんだけ伏線あるのにそのままはないでしょ
まぁ妹の顔隠し立ち絵ある時点で続編はほぼ確定
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 193e-N1Yt)2021/02/27(土) 19:49:30.92ID:VvvFvmCG0
>>227
するはする
バルドスカイで喩えると、世界6で急に始まって、甲の出自がわからないまま空やノインツェーンの秘密を暴いてラスボス戦
甲が何者かはわからんけど平和は取り戻した、ヨシ!
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0192-7zcE)2021/02/27(土) 19:58:14.92ID:o212ZGl70
異世界転移モノはもとの帰るか帰らないかで大きく変わるからなあ
まあ帰っても平然と続編が作られたりするけど
古すぎてわかるやつ少なそうだが○タル2とか
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ab18-uoRJ)2021/02/27(土) 20:10:45.62ID:6TjCz5g90
マテブレはあれでしょ、ジュース藤原が想像以上に早くシナリオ書いたから出したみたいな鬼畜先生とののたんとうんこ先生の同人読んだけど(あってるか自信がない)
DSは単純に〆のキモウトが病んでるキモウトの〆で後味良くなかったなーって懐かしい
PS2もクロスクもやったけど結論としてはクレアHさせてくれ頼むだったな…クレア顔の子じゃないんだよ
西又と鈴平がコンビで書いてるから鈴平キャラ可愛く見えるんだなって思った、メイドとかどう見ても月乙の妹
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-Ultn)2021/02/27(土) 21:13:39.81ID:v0Sf1wxq0
凄腕の人が結構いるみたいね
おれは何度練習してもダッシュでよけるとかできないし
現況把握できないまま通常攻撃連打ばっかだから徐々に上手くなりつつ長く遊べそう
だけどなんというかスカイが恋しくなる
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5b2f-m8X9)2021/02/27(土) 21:15:42.92ID:oxfR0aF90
>>239
よほど連打してない限りは敵のモーション見てたら避けれるよ
最悪エフェクト回避できなくても先に回避してりゃ交代追撃とかで接近できるからそこで先制取れる
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc0-3sZX)2021/02/27(土) 21:24:11.75ID:ScJavy3V0
ていうか敵が近づいている時に攻撃したら勝手に相殺してくれる気がする
ランスロットとかいう猫畜生が毎度負けイベかと思う位強いのに何度も戦わされるの辛すぎ
0245名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM6b-wft0)2021/02/27(土) 22:01:10.39ID:BSY9mcP6M
猫は通常攻撃に合わせてジャストステップが合わせやすいから、慣れれば避けてちょい当てで逃げるを繰り返せばそこまで強くは無かった。
難易度ノーマルだけど。
強敵は基本相殺じゃなくて回避でなんとかするもんだと思ってた。カミュとか無理だったから難易度落としてゴリ押したけど
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ab18-uoRJ)2021/02/27(土) 22:18:58.90ID:6TjCz5g90
>>234
ジュース藤原のシナリオをハイペースに依頼してたって言う業界の悪いところの塊だったね、んで書かなきゃいけない藤原の方も書かなきゃいけなくてどんどん引き出しワンパターン化した(英雄*戦姫もひどかった覚え)
マテブレはゲーム自体も雑魚敵が空中戦仕組んでくるから主人公使うときはカウンター狙わなきゃいけなかったりゲームシステムが粗いことは粗いのよね、シナリオ抜きにしても
鬼畜先生がまよチキ!してたのはDiveXで散々見てたからあんまり気にしなかったかな…DSJのパッケージリリィとか…
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc0-3sZX)2021/02/27(土) 22:30:48.68ID:ScJavy3V0
>>245
ベリハだと大体のボスが1コンボ食らったら終わりだからつれぇのよ
カミュ仲間になったけどボタンチャレンジきつすぎる……凍結ダメージはロマンあるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況