ジュエリー・ハーツ・アカデミア -We will wing wonder world-
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主人公の意志が考察されてる通りサファイアなら四大鉱石の一つだしなおさら使い捨てにはしにくいよなぁ
遺志としてサファイアを遺してもらった方が誰でも能力を使えるようになって都合が良いとかだろうか 遺志変換を狙ってやれるならむしろ生きてる方が不自然では ソーマもルビイも七年戦争か石喰い発生時に祈って意志獲得してそうだし
普通の生活してたら抱かないような意志傾向だったらそれだけで素性を勘ぐられてしまうでしょ マスターはああ言ってたけど本人と組織でソーマの重要度に齟齬があるだけなような
ソーマ自身には自分が取るに足らない駒の一つと思わせといたほうが都合いいからエージェントの一般論を語って聞かせただけで
実際は失敗したとしても即処分にはならん気がする
意思持ちってだけで貴重だろ 国で唯一だっけ?あの学園
そのくらいには貴重な人材で、その上であのよく分からん組織のために働いてくれる人間ってそうおらんよな リレーで最後は空飛んでゴールが
ルールで認められているとはいえ真面目に練習してたモブらが気の毒すぎだった 初めからなんでもありっつってんのに真面目にレースしようとしてるほうが馬鹿というか
所詮は交流目的のレクリエーションだからな
他の組はそもそも上位クラスはエンブレムに執着しないし下位クラスはそこまで頭回らない
知能レベル高いのにエンブレムを獲る動機が大きいペガサス組の存在がまずイレギュラー
なんならクラス毎の競争意識を高めるために新設されたってのが真相なんじゃないか?
今後はペガサス組への敵愾心から他の組も本気出してくる展開になりそうだし 心情的にはかわいそうというのは同意
しかし結局はゲームのルールと企画の意図を把握しなかったのが敗因というのは
なかなか良い落とし所ではあったとも思う。初見殺しで勝ち1つ
次でダイヤ組がどれだけ食い下がってくるかで学園内バトルの盛り上がりが決まるな よう実みたいに、負けたクラスのデメリットも大きくなると全クラスの必死度も上がるんだろうけど
そこまでギスってほしくない感はある その辺のさじ加減は難しいよね
デメリット拡大の行き着く先はデスゲームになっちゃうし
逆にヌルすぎても見てて盛り上がらんし 邪道上等で徹底的にやりたい放題したベルカとメアはもちろんのこと人外パルクールを決めたヴェオも含めて自分達の強みを全部出し切ってたしスタンスが滅茶苦茶わかりやすかったのも良かった
所詮はレクなのにこいつらガチになりすぎだろ…くらいやるからキャラ付けにもなるからこれくらいがちょうどいいんじゃねえの? 邪道上等で徹底的にやりたい放題したベルカとメアはもちろんのこと人外パルクールを決めたヴェオも含めて自分達の強みを全部出し切ってたしスタンスが滅茶苦茶わかりやすかったのも良かった
所詮はレクなのにこいつらガチになりすぎだろ…くらいやるからキャラ付けにもなるからこれくらいがちょうどいいんじゃねえの? メアのあれは「ルンバの上に乗る猫」なのかな。可愛い 実は組織にも本当の意志を伝えてない可能性あるかな? サンプルボイス的にメアにはサファイアだって速攻バレそうだから
サファイア自体の能力はそこそこ強いけどルビー、ダイヤモンドと同じくらいでルートでの関係を経て他の輝きが合わさった時にスターサファイア辺りに進化して希望を宿す真の賢者の石的な展開のほうがありそう なんかの条件付きでバージョンアップして賢者の石ってのはあるかもな
そのまま「これがその石です」って置いてあるのは無い気がするわ SCA自(すかぢ)@SCA_DI
きゃべつそふとさんにご挨拶行ってお話しした時に
「今年はスタートでヘンタイ・プリズンという名作が出たので、
きゃべつさんの『ジュエリー・ハーツ・アカデミア』とウチの『サクラノ刻』の三つ巴覇権争いですがウチが勝つんよー」
と宣戦布告したんで、Qruppoさんにも宣戦布告なんよー。負けんぞー。
覇権狙うぞ!!ジュエハは負けねえからな! >>25
まあマジでここ数年で飛躍した2メーカーとサクラノ刻が当たるのは熱い サクラノ刻に関しては本当に今年中に発売できるんですかねー? ルビイは自身の血を操るって能力からして生命の危機に瀕した時に強くフリギアに対しての憎悪とか抱いてそうだけど、ソーマ場合マスターに救われて宵闇連盟にいる感じするしサファイアって辺りも煮えたぎる感じの意志ではなさそう
あとは宵闇連盟とメデューサの銃同じだったらからどっちもトロイの生き残りなんだろうけど、メデューサって名称自体フリギア側が勝手つけたらしいし繋がりがあるのか完全に別思想の組織なのかわからん ルビーちゃんはキル数凄いみたいだが本編でどこまでやるのか トムらしいエロシーン期待してる
アリアンナはユネみたいに比較的おとなしいだろうか 意志がダイヤモンドなんで…
みさき、蓮の方向性じゃないですかね? 声優的にも、みさきと蓮に近いのはルビイかなぁと
みさきは長い付き合いがあるうえで顔面騎乗とか射精管理とか無茶苦茶するのが刺さったから
そういう枠は昔馴染みのルビイであってほしいって願望がある
もののあはれは彩の頃。は各自が特殊能力持ちながらも直接エロシーンには使われなかったけど
ジュエリー・ハーツ・アカデミアは使われるだろうか。ベルカのとかはエロの使い道なさそうだが 今回のヒロインあんまHするイメージ湧かないからシンプルにどういう反応するか楽しみ そのあたりはバトル系作品のヒロインも似たような感じやね 王子以外は本来なら全員ダイヤっぽいなあ
チームワーク以外は他クラスと比べて突出してそう マークスも意志はチート級だしダイヤいけるんじゃない?
戦犯だけど 割と早い段階で打ち解けそうな気がする
他人に踏み込んでいくのアリアンナくらいだけど、愛嬌で嫌われてはないだろうし そもそも学園長はペガサス組がダイヤ以下なんて思って任命して無さそうだし、ぶっちゃけ全体に対して説明不足だわ(物語盛り上げる為にしょうかないけど) 2ndOPの24秒あたりからペガサス組の各人が出てくるけど
アリアンナはアリアンナの上から画面全体に【HOPE】
メアはメアの頬に【FEARLESS】って出てるけど
マークスとヴェオには何もない
ベルカの左手あたりに何か文字が浮かんでるけど浮かぶとしたら1stOPから見ると【SWORDSMANSHIP】だと思う
筆記体には疎いから分からないけど浮かんでる文字がそうは見えない
どちらにせよ全体が出てないのはアリアンナやメアとは違う点
長いから消されたとかかもしれないけど何か理由があるかもしれないって思った 最近のきゃべつの流れだと、アリアンナかメアがtrueかな まさかのヒロインルートは全てTRUEじゃない可能性もアリアンナ >>37
クラス振り分けは純粋な学力順じゃないっけ?
マークス実は馬鹿な描写があるからどのみちお前ダイヤは無理だろってなるフラグだと思った >>43
学力順ではないはず(もちろん考慮はされる)
主人公もダイヤの1つ下の級になる危惧はしていた 正直学園怪し過ぎてこれで清廉潔白な組織だったら逆に驚く
フリギア王家の指示でトロイに核的なもの撃ち込んで全土石化くらいしてそうだもんw
メデューサが魔獣使って石化させるの効率悪過ぎるし現状トロイが石化させられた仕返ししてるようにしか見えない 某、鋼のアレみたいな世界観で石化で遺志(宝石)の作製実験とかやってそう 意図的に石を作るってのはあるだろうな
価値がありすぎて国、学園、組織の全部がやってるまである まあまたタイムリープものでしょ
アメグレもさくレットも安易なタイムリープ、しかも原理もろくに説明しない
脚本家の引き出し少ないからね リンゴを食べるだけでタイムリープ、キテレツ発明家がタイムリープ開発とかくっそテキトーだったからな
今作もそんな感じでテキトーにタイムリープする話だろう タイムリープは安易な手段だからね
キャラが死のうが街が燃えようが大震災が起きようがタイムリープで一瞬で元通り
才能ない作家が使いたがる便利展開
今回もやっちゃうんだろうなぁ 流石に今回ループ物だと4回連続になるからないと思いたい 少し上でもやりとりあったけど、「馬鹿の一つ覚え」みたいに揶揄されることをライターはあまり気にしてなさそう
面白いモノを書く手段として割切ってるなら今回も「まーたループか」と言われる展開になるかも メーカーからお呼びが掛からなくなるまでずっとループで通す可能性のが高いと思う
ええやん、ループ作家で そこまで確定だろと完全に信じ込んでる人の予想を覆して欲しい気持ちもあるが、ループ系を避けて面白さがスポイルされるなら本末転倒だしな ワンパターンな作風でも売れてるライターはいるからな
衣笠は最強を隠してるイキリ主人公しか書けないのに大人気だし ◆9月……入学、リレー
◆10月……遠足
◆11月……期末試験
◆12月……舞踏会
◆1月……古戦場でメデューサ2番隊と対峙
◆2月……メデューサの本拠地に乗り込む
◆???
こんな感じだろうから舞踏会終わる辺りで共通終わりそうな気がするけど、どんな形式でルート分岐するんだろうね(イチャイチャしてるCG見た感じ平和そうにみえる) アメグレのアトリビュートの説明けっこうアレだったな
結局アトリビュートって絵画だとただのオッサンにしか見えないからキャラが分かるように判別するためにキャラ付けのこと
エロゲの女の子の髪がピンクだったりするのと同じ さくレットのタイムパラドックス関連とか、後から考えるとツッコミどころは割とある作家よね
なんだかんだ面白いから許されてるけど 多くの作品は「不思議」を一つ入れる。これはどうも説明無しでも許されるらしい
ドラの四次元ポケットとか、聖闘士星矢の小宇宙(コスモ)とか
「時間移動はあった。それで納得しろ」が下地にあってその上にシナリオを作る
さくれっとのパラ砲は確かにツッコミどころではあるんだが、考えてみるとあれ以外に無いとも思う
終盤でスーパー司くんに覚醒して加藤をボコボコにする訳にもいかないじゃん ラスボス的なのが隕石みたいなやつ呼び出す時無数の意志が集まっていってるけど性質的にあの隕石が全ての意志の根源なんだろうか
双璧っぽいソーマの場合は左目に何か仕込んでるのかってくらい左目ピックアップされてるし、砕けた宝石が舞う謎の空間で欠片を集めてたり、アリアンナから抜けた落ちたダイヤの羽根をにぎにぎしてたりと謎が多い >>62
ローファンタジーのファンタジー部分にツッコミいれてもしゃーない
「熱膨張って知ってるか?」レベルなら許可する ローファンタジー設定にしたことでPVとか見ても既視感の塊になってしまったなぁとは思う
それで面白さが阻害されるとかではないけど これローファンタジーかね?
ハイに近い感じするけど まあループだろうとなんだろうと面白けりゃ何でもいいよ まあループだろうとなんだろうと面白けりゃ何でもいいよ 転載だけど、なんか客対応でプチ炎上してるみたいだな
441 名無したちの午後 2022/05/12(木) 22:46:13.36 ID:Vz8fnMH20
なんか面白いことになってんなw
ttps://twitter.com/cabbage_soft/status/1524716246394376193 2ndOPみてて思ったけど王子は剣からビームだしててヴェオは拳が見えないレベルの高密度の炎纏ってるし、これ能力進化してるな そういやサイコロも能力バトルしてたな
そういうの好きなんやろな ぶっちゃけ戦闘描写は余り上手くない印象あるんだよなぁ 逆だわ
やったの昔だけどサイコロの戦闘描写は良かった 南方から取り寄せた上質な馬の毛を使ったブラシって何か家に問題ありそうだった南フリギアの白きハヤブサが飼ってた馬ってオチじゃないだろうなw ノベルゲームの戦闘描写に興味ない人なんで、ダラダラ長くなければなんでもいい
長い作品だと決着つくまで飛ばして前後読み返してさっさと先に進んでるし >>79
伏線って、そういう意外なところがつながってると感動するよね >>80
だらだらくどい戦闘シーンって読んでると眠くなるんだよなー
昔やった作品とかくどい戦闘シーン+しつこすぎるレスバで地獄だったし トム作品って毎回共通が長いヒロイン途中下車方式だけど今回もそうなるのかな 今更ながら体験版終わった
オリエンテーション終わってもっともっと読みたいって思ったところで終わったから
そういう感情出る時点でもう自分的に良作だとわかる
ベルカバトン斬りそうな雰囲気あったから実際に即斬ってて笑っちゃったけど
でもやっぱり下位組可哀想 この脚本家ってあんまり終盤が上手くないよね
アメグレもさくレットも、終盤はソードマスターヤマトみたいに延々と説明セリフが入ってネタばらし
また今作もそんな感じなんだろうなぁ
そんで信者が「伏線しゅげええ」と持ち上げるいつもの >>87
ヘンタイプリズンのが100倍おもしろいぞ
アメグレやさくレットがどれだけゴミだったのかよくわかる >>85
ルール聞いた時点で、バトン斬りはやると思ってた
あれOKなら開幕が武道ゲームになっちゃいそうだけど、人ではなく物への攻撃だからギリセーフなのか 遠足から個人順位っぽいけど単純に目的地に辿り着くだけだとまたアリアンナ無双になるし、協力しないとポイント獲得できない展開になるんだろうなー
まぁ5ヶ月後もペガサス組だから途中で落ちこぼれクラスっていう誤解も解けそうな気がするけど たしかに終盤は説明多くなるね
アメグレもずっと真犯人が語り続けるクソ長い説明セリフだったし
さくレットも加藤の語りが長かったなぁ またガッカリオチなんだろうなぁ…
序盤で強敵っぽいキャラが、終盤だと聞いてないことまで饒舌に語りだして小者になるパターンばかりだよね トムにもアンチが湧くようになったか
クリエイターってのはアンチが出てからが本番だとどっかで聞いたな
サイコロのときはマジで人が居なかったからなぁ…… 23日にフルバージョンが公開されると見た
こじつけだけど第一弾がきゃべつそふとcafe終わった次の日に来たからフルバージョンも大阪のが終わった次の日に 前作の伏線はかなりわかりやすくて体験版時点でほぼほぼ展開読めたけど
今回は怪しい部分あってもファンタジーだから予想の幅が広くて難しいね 普通のリレーだと落としたバトンを次の走者が拾った時点でアウトなんだよな
投擲ありだとそれ系の石を持ってるやつが居ればワンチャンアリアンナにも勝てるかもしれん 今作伏線になりそうなところがあまり見えんな
ソーマの石くらい? サファイアでスパイダーマンを打倒できる意志ってなると
思考強化じゃ結果的に銃で解決することになりそうだし、平和祈ってる系で意志無効化が無難な気がするけど
無効化だと作中での成長性が乏しくなりそうだからわざわざ選ぶかなってのもあるんだよなー 体験版だけだとよくわからんけどダイヤモンドが副産物として意志無効化できるっぽいから無効化能力じゃないじゃない? スパイダーマン倒したときは意志使ってないんじゃないかな
ソーマ君も隠さないとみたいな事思い返してたし、メアが反応してたのは意志を使った形跡が見られないからだと思うし 使おうとしたんだからクモ男を止めうる能力なんだろうという推測なのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています