【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part518 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a596-0MWP)2017/02/05(日) 06:56:45.65ID:A9BFqJWg0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part517
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1485865833/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-0MWP)2017/02/05(日) 06:57:41.44ID:A9BFqJWg0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)  B(HP)
       ┌───┐ ┌───┐
リーダー   | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ.  | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
.         │       |  |     │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
       └───┘ │      │
防デッキ1   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                  └───┘
   ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-0MWP)2017/02/05(日) 06:58:09.69ID:A9BFqJWg0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7af3-TQ00)2017/02/05(日) 09:41:03.59ID:+Pi0Cz1n0
セシリアの吹き出しのチョコレートが、ウ○コにしか見えんな
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 569a-1ST5)2017/02/05(日) 12:11:44.74ID:7AF2sOO40
>>1乙館様
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 569a-1ST5)2017/02/05(日) 13:50:02.95ID:7AF2sOO40
今750万か
UR確定とスキップ改善で2000万以上伸びそうだけども微妙性能とアリーナ戦争の後だしなぁ
1枚狙いがセシリアにどれだけの価値を見出してくるか
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa84-8ExJ)2017/02/05(日) 13:54:23.75ID:alShkqi40
後2日半だから1500万いくかいかないかぐらいじゃないか?
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5662-qfIj)2017/02/05(日) 13:58:14.17ID:cMM78YrB0
2000万まで来たから、俺はいったん止める事にしたよ
赤消費も激しくなったし、それほど欲しい戦力でもないし
チケットが案外出たので良しとする。途中増加含めて、総計で赤150から200減だね
ほんと、ワイトで見切りつけずに競争し続けたら、えらい減った教訓があるからなw復刻なのにw
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2db9-0IC7)2017/02/05(日) 13:59:14.25ID:A+Sj7Inz0
日付が変わってから1回のFTでチケ1枚しかでなくなった
FT4回目だけど全て1枚スキル発動も極端に悪くなり
あからさまに手が加えられたって感じがする
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 569a-1ST5)2017/02/05(日) 14:19:49.69ID:7AF2sOO40
>>32
1体辺りの処理速度は落ちるだろうけど1FT辺りの効率はどんどん伸びるし
七衆さくらは前日の夕方に800万から最終日2200万だからな
年末+報酬さくらと比べるのは酷だけど流石に1500万は甘い
0045名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-aC2u)2017/02/05(日) 14:34:11.70ID:La/yfeF+a
結果論でいうなら上位がアリーナで5枚取る投資で最終的な投資が抑えられたみたいな報酬はないんじゃね
ああいうのは5枚取るのが楽しいのよ多分ね
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d99f-usRu)2017/02/05(日) 14:38:42.37ID:QPO2etZg0
シスターの使いどころを考えると4枚から5枚でのカット効果上昇は恩恵がほぼ無いから
4枚勢に比べ実質防御5%アップの為だけに5枚勢は赤3000近くを使ったわけだ
そしてこのイベントである なぜ努力とはこうも報われないのか
0049名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-aC2u)2017/02/05(日) 14:44:24.33ID:La/yfeF+a
欠片ガチャでバックもあるし正月期間で薬貯まってだろうし期間中にDMMから一万とかあったから無駄に伸びたんだろうな
まあ大島よりは期限持つでしょ…
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56be-W5ef)2017/02/05(日) 14:45:23.81ID:dZvJYlqH0
クリスマスサクラとデゼルのスキルバフ換算値
単位は%上昇
WRの数値はダメージカットが他に無いと仮定
  
枚数 1  2   3  4   5
 
.AR 113 136 162 192 227

WR 113 136 153 161 168
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 569a-1ST5)2017/02/05(日) 15:01:58.25ID:7AF2sOO40
ドロップ次第で多少個人差は出るだろうけど、今の所FT引くのに使った赤分ぐらいしか減ってないな
複垢ならほぼプラマイ0どころか走れば走るほど赤微増まであるな
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d99f-usRu)2017/02/05(日) 15:04:07.54ID:QPO2etZg0
シスターの使いどころが一定以上の火力あればそこまで意味ないAR
シスター1枚でカット制限が掛かるWR
防御だと昇格戦とランク落ち防止だけだし昇格戦自体はFT頼みが殆どなアリーナ
あのイベントで5枚とってる時点でそこそこカードはあるだろうって前提だとこんな感じ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 569a-1ST5)2017/02/05(日) 15:26:20.77ID:7AF2sOO40
>>59
特攻3種の有無や1FT辺りどれだけ稼げるかってのも重要だからね
特攻3種入れて野良でAR3割ぐらいワンパン出来る火力無いとFT中の消費が嵩んで減る一方じゃないかな
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3a73-+206)2017/02/05(日) 15:35:02.33ID:tL3cD4IP0
明日までに課金しようかと思ってるんだけどUR確定回すか赤増やすかで悩んでるんだ
時子二枚出てて4000万ちょいまでいってる
デッキが貧弱だから1FT300万くらいだけど二枚はとりたい
撤退して次までとっておくのもありなんだけどどうしたらいい?
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d901-ZpDN)2017/02/05(日) 15:36:55.28ID:2Ryf6BRi0
これって今後は特攻3種が全部同じ属性とかになったりしないのかな?
特攻3種をデッキに入れると混成デッキしか作れないよね?
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1518-0MWP)2017/02/05(日) 16:10:48.55ID:Hiab2Qki0
俺も赤に一票
UR確定っても恒常URはスキル時代遅れだしでかい地雷がいる
エロ目当てで欲しいだけってならこのゲーム長くやってりゃそのうち引ける時もあるし
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15ee-1aN8)2017/02/05(日) 16:21:36.16ID:wCat1aPG0
大佐の5分毎のPT増加量を追った
1529646461
1534232454(+4585993)
1538929318(+4696864)
1544491028(+5561710)
1546369208(+1878180)

15分で1500万、15セットくらいしてる模様

1FTで12セット、1200万稼いでる模様
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ae2-usRu)2017/02/05(日) 16:43:16.05ID:uVCPs/VG0
時子もセシリアも飽きたからスルー余裕っすわ・・・
ガチャ残りもぐっとこないし鬼とキャッキャウフフが捗る
てかもう人気あってもなくても戦力に微妙でも1枚2000近くいきそうだな
0086名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-aC2u)2017/02/05(日) 16:46:22.01ID:La/yfeF+a
リリムの時もバレ紫コピ凛子あるからいらね、て人結構いたな
米連縛りの特攻くらいじゃないと使わないだろうけど
そんな時に必要なのは5枚勢だと思う
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3a73-+206)2017/02/05(日) 17:41:08.71ID:tL3cD4IP0
>>70
ありがとう。ここからは自然回復様子見でいくわ
>>71>>72
そうか赤か。ワンチャン時子スキルマ狙ってたけど20連1回では無理だよな
チケット稼ぎ+様子見でいつでも赤買えるようにDMMポイントチャージだけしておくよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況