【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part99 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf08-HyQo)2017/02/25(土) 16:33:30.69ID:rHPla7kS0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part98
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487989075/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-HyQo)2017/02/25(土) 16:34:06.13ID:rHPla7kS0
Q.贈り物どこで集める?ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q 歯車はどこ?
ストーリーで以下のマップへGO
鉄2-3、2-8 銅3-10、4-9 金7-5

Q 特殊フォニム?虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q.なんかバグってんだけど?
A.まずキャッシュ削除、ゲーム内の設定からではなくブラウザでのキャッシュ削除をしてください

Q.ジェイソンって?
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 / ̄|             確認               | ̄ヽ
|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |
|             JSONパースエラー                |
|           NaN/00/00 00:00:00            |
|       【App_Dto_Request_battle_BattleEnd】         |
|                                  |
|         resultCode = 14 errCode = null          |
|                                  |
|                                  |
|                                  |
|               ________                |
|           |              |                 |
|           |   閉 じ る   |                 |
|             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              |
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-HyQo)2017/02/25(土) 16:34:21.36ID:rHPla7kS0
◇ST効率表
画像:http://i.imgur.com/jAzb4lg.png
イベ後半:http://i.imgur.com/wAe8vOi.png
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1164798.xlsx.html
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

◇ステージドロップ表
http://i.imgur.com/dtfpEsX.jpg
http://i.imgur.com/x87QYD0.jpg

◇オーブドロップ比較
 ※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数

.    ライト   ミドル  リファイン  虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級       13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-HyQo)2017/02/25(土) 16:35:08.85ID:rHPla7kS0
781 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfcf-WLWd)[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 15:56:04.69 ID:gPDtsJeg0 [6/7]
〜花コラボ〜

最優先
・レベルマックスのキャラを一人作る (戦友のキャラLv=自分の最高キャラLv)
・進化させてレベルが1になると戦友も弱くなるので注意

周回方法
・自軍1パーティと戦友で回る           (戦友がゴールさえすればいい)
・自軍パーティはLv1で移動力が低いキャラ1人で (自軍に戦闘させない)
・可能ならばストーリー「6-1 それぞれの道筋」の中央に戦友と自軍の2PTを配置して周回する

描写高速方法
・右クリックで低画質に
・Ctrl+ホイールで画面を小さくする
・戦闘中マウスホイールぐりぐりやると超高速処理される

時間来たのでこれで
修正は自由にしてくれ
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-HyQo)2017/02/25(土) 16:45:16.03ID:rHPla7kS0
〜花コラボ〜

最優先
・レベルマックスのキャラを一人作る (戦友のキャラLv=自分の最高キャラLv)
・進化させてレベルが1になると戦友も弱くなるので注意

周回方法
・自軍1パーティと戦友で回る           (戦友がゴールさえすればいい)
・自軍パーティはLv1で移動力が低いキャラ1人で (自軍に戦闘させない)
・可能ならばストーリー「6-1 それぞれの道筋」の中央に戦友と自軍の2PTを配置して周回する

描写高速方法
・右クリックで低画質に
・Ctrl+ホイールで画面を小さくする
・戦闘中マウスホイールぐりぐりやると超高速処理される

東京ゲームショウ2015 強化マニュ100歳4つ
K1ZNDORKMLCFDALE



つまりこんな感じ?
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f4b-8lb6)2017/02/25(土) 17:03:27.55ID:fqR1YNVf0
童貞は自分の経験を持たず小学生のように集団の空気や社会的な常識とやらでエロをはやし立てるから
乳輪が大きいだのまんこがグロいだのと実に一般的なものを基準にする傾向がある
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f4b-8lb6)2017/02/25(土) 17:07:43.73ID:fqR1YNVf0
黒乳首だとか言い出すのも大体童貞
童貞は局部の見た目にこだわるというかネットの画像でしか裸を見たことがないので
エロへの文句は画像でもわかる顔と黒乳首とグロマンしか思い浮かばないのだ
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6f96-moPN)2017/02/25(土) 17:09:45.69ID:BZWRue2U0
いやーさすがにもう辞めたわこのゲーム
夏までにはランキング二桁じゃないかな
なんか全部中途半端すぎんだよね
特にシナリオは壊滅すぎてヤバイ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f62-8lb6)2017/02/25(土) 17:12:53.71ID:FQCNMPJE0
よそう指揮者 童貞同士で争っても むなしいだけだ
まぁどっかの強化人間も「人間は自分を見るのが嫌」って言ってたからしゃーないけどな
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-Pl42)2017/02/25(土) 17:18:36.22ID:+R9A5CNh0
やっと手に入れたシャブリエさん、噂には聞いていたが・・・
予想以上に変態だああああああああああああ
クエスト1から飛ばし過ぎとちゃうん?
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-8lb6)2017/02/25(土) 17:27:31.30ID:IhasbJ8n0
イベ初級がゴールド効率よくて贈り物も手に入っていい!俺もそう思う!けど110万貯めるようと思うとダルすぎるからデイリーゴールドはよ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfab-HyQo)2017/02/25(土) 17:30:22.25ID:sre2wzRi0
>>77
いやさ、その辺と論理だか感性って並ばなくない?
荘厳な音楽、神秘的な音楽っていう音楽の表現であって
感性だの論理は音楽やる上での要素であるというか
詳しくないから曖昧だけどさ!
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-8lb6)2017/02/25(土) 17:36:48.16ID:IhasbJ8n0
書きやすいし赤ってしてるけど感性はどう見てもオレンジ色だな
神秘は紫だけど濃いピンクって言われたら間違いじゃない気もするし難しい
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4b-yziA)2017/02/25(土) 17:39:10.03ID:jwQuH3Gc0
シンピンク
壮厳 草原 緑
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afee-8lb6)2017/02/25(土) 17:39:28.95ID:Eqo1NxzH0
>>90
>技巧、理論、感性あたりだと音楽っぽい
>荘厳とか神秘はまた違うんじゃねえのって思ってました
しゅまん、ここ読んで荘厳も一応音楽用語だゾって書いた

まあどちらにせよ、タイプ分けの仕方としておかしいと思う
音楽表現でタイプ分けしたいのか、思考的なもんで分けたいのか
どっちつかずな感じがするのよね
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-97E2)2017/02/25(土) 17:41:39.79ID:6R2+dINv0
遊び方の属性のとこ見ると上の文章では
ピンク、黄緑、紫、青
アイコン描いてあるとこの文字だと
赤、緑、紫、水色

まあ、神秘が紫なのは確定か
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efaa-pore)2017/02/25(土) 17:49:18.03ID:aijfT4q80
属性アイコンの色決めたのは間違いなく女子社員
女の子は男性より色識別能力が高いから
でも、それを社内チェック無しで本番採用するから、赤と紫の色の差が小さくなってしまった
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3e-8lb6)2017/02/25(土) 17:52:26.48ID:EyPfObn50
考える前にまず鳴らせ 感性レッド!
圧倒的音圧で押し潰す 荘厳グリーン!
変調で相手を惑わせる 神秘パープル!
戦況は全ては計算ずく 論理ブルー!

5人揃って
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffdd-8lb6)2017/02/25(土) 17:53:11.86ID:Vfj9WIJV0
演奏者に楽器をロールとしてセットする形とか……
前衛銅鑼、中衛バイオリン、後衛ハープみたいな
……複雑になってソシャゲじゃ厳しいか
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af06-HyQo)2017/02/25(土) 17:58:05.59ID:wARjo06y0
青:水の〜
赤:火の〜
緑:木の〜
木:雷の〜

ポケモンらしくこれでいいのにな
楽器の見た目は関係なしにくじ引きで属性あわせりゃいい
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3e-d4M5)2017/02/25(土) 18:01:20.72ID:3y1JVDtl0
お前に相応しいシンフォニーは決まった
"感性の牙" カーディナルレッド
"大空を越える論理" スカイブルー
"とこしえなる草原の活力" エバーグリーン
"完全勝利の神秘" ウルトラショッキングピンク

これで覚えられるやろ
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 18:02:20.74ID:uU5r5dGj0
【ぬるぽ】圧倒的に金が足りない場合どうしたらいいですか?
※今上限開放待ちのキャラを調べてみたら多分今の所持金の倍じゃ足りない事が判明した
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/25(土) 18:07:00.58ID:p0lrbydk0
楽器武器実装するとして
???「ガチャに楽器武器も混入すれば良いのじゃ!もちろんキャラと武器で枠を食い合うのじゃ、すまんのぉ」
こうなってもいいか?
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af06-HyQo)2017/02/25(土) 18:07:15.49ID:wARjo06y0
>>169
【ガッ】慌てる必要なかろう、今すぐ上限解放しないと行けないマップがあるわけでもない
というかどうしても今すぐ必要なら明日ゴールドだしそこで割ればいい
もっとも必要ゴールド量と獲得ゴールド量のバランス見直してくれたらいいんだが
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efea-8lb6)2017/02/25(土) 18:07:38.86ID:tnmfmgXy0
>>170-171
一応キャラ造形なんかには史実ってかモチーフ取り入れてるんじゃない?
音楽なら組み合わせで効果発揮とかできればいいんだろうが
色々問題で出来ないから有る程度は仕方ないしなぁ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ff3-R9An)2017/02/25(土) 18:09:22.03ID:Dehvvbiy0
音楽で戦うのかと思ってたら、スキル以外はほとんど物理攻撃だったな
あれでいいなら、一般人も武器持てば戦えるんじゃね?

というか、もっと楽器大事にしろよ・・・
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffec-BsB8)2017/02/25(土) 18:09:39.67ID:uO6eK98A0
>>183
自分は各パーティに演奏家を1人入れないと出撃出来ない
演奏家は音精のステータスを上昇させる
音精は演奏家を守りつつ敵を倒していく

こんなイメージだった…><
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-R9An)2017/02/25(土) 18:14:42.46ID:SQzIyooj0
味方が攻撃するたびに戦闘BGMにキャラに対応した楽器が追加されて
徐々に戦闘BGMの音圧があがっていってゲージが溜まると全員で曲を奏でて
コンバットオーケストラ開放!的なのを想像してたけどそれやろうとすると
大量の音源を用意しないとだしアレやな、まぁお花と比べるとちょっと戦闘が淡泊よな
0212名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-moPN)2017/02/25(土) 18:17:14.71ID:BeyBuKztd
素材集めに脳死ループしてると眠くなるからコーヒー飲んで耐えてたんだが、そろそろ耐性が付いてきた
オススメの眠気が来なくなる方法あれば教えてくだちぃ
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffec-BsB8)2017/02/25(土) 18:18:36.19ID:uO6eK98A0
>>203
戦闘システムの大幅変更なんて出来るわけもないし、今のまま延々と続けていくとなると思うより早く飽きそう…
これから先は敵が強くなって戦いが長引くだけにしか思えないのも辛い
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-qCCQ)2017/02/25(土) 18:20:11.20ID:gQN16LW80
ヤパの国キャラはまだ音精しかいないわけだが
演奏家はどうなるのだろうか
どうしても近代以降になってしまいそうだけど

世阿弥とかは音楽家に入るのだろうか
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/25(土) 18:22:05.12ID:p0lrbydk0
>>212
大学生のころMMOぶっ通しでやってたころは栄養ドリンク2本同時のみで眠気覚ましてたな今は
会社で眠い時はメガシャキ2本同時飲みしてるわ
2本同時のみはきく
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf15-YqT3)2017/02/25(土) 18:26:30.52ID:5dfQvVzZ0
攻撃の時のSEに凝ってくれれば
上から順に攻撃する過程でユーザーが勝手に組み合わせ楽しんだりできるのにな
周回中はスキル出る前に終わるから本当バトルが無味乾燥で飽きる
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-rBK8)2017/02/25(土) 18:27:30.84ID:9s2k2qo+0
イベントクエストは450(22時間半分)のスタミナ使うけど後半のケーキしかくれない
イベント交換には前半のチョコも必要だけどイベクエは後半を回らないといけない

次からはちゃんと改善しよろ
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-qCCQ)2017/02/25(土) 18:33:44.94ID:gQN16LW80
wikiで調べると日本の作曲家も結構いるな
名前知らないのばかりだけれど
ヤパの国(日本)よりウェイアン地方(中華)、ジャウハーラ地方(インド?)の方が少なそうだ
国別クエストとかは考えてないっぽいな
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa0-0Xgh)2017/02/25(土) 18:33:58.81ID:p3pA4URe0
>>86
レズやロリコン多いってのは艦これでも言われるよな。
徐々に提督love勢多くなっていったが。
誰それの妻っていうキャラ主張する娘の寝室とかクエストは見たくないわ。
あとシャブおばいい加減にしろ!
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf00-8lb6)2017/02/25(土) 18:45:20.31ID:O7g6rhlq0
ブブブーブォォオブオーブブォーブーブー
ブォ / ̄\ーブーブーブブーンブォーオ
ンー|  ^o^|∩==<! プォープォーブブー
ブォ \_/| | ブーブブーブォーーー
ォー _| |__| | ブォーーブブブープォー
 ー|    _| ォーブーーーブブォーブ
ブォ| |   | ブォーブーブーブーンブー
よろしくね指揮者さん
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc0-YqT3)2017/02/25(土) 18:59:44.40ID:NGpoWgyq0
アジア系の楽器のキャラも増えるんかな。
能管とか竜笛とか笙とか篳篥とか楽筝とかグンデル・バルンとか・・・

東遊笛とか箜篌とか和琴のキャラがきたら個人的にはうれしい。
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf07-8lb6)2017/02/25(土) 19:00:45.22ID:hI/Y+bba0
>>344
今はイベ初級でプレゼント集めたほうがいいんじゃないかな
今後のイベもプレゼント撒くかはかなり怪しいし
装備優先なら今のままでもいいと思うけど
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-qCCQ)2017/02/25(土) 19:02:44.96ID:gQN16LW80
副団長はエイルなのだけど、
ルルーナの好感度アップ画面で放置してたらルルーナの時報ボイスが流れた
その時画面にいるキャラがしゃべるのか?
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af79-WtKZ)2017/02/25(土) 19:05:22.76ID:2U/jw1cr0
モーグシンセならこの世界にも合いそうだけどな
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf99-8lb6)2017/02/25(土) 19:06:40.90ID:TgzO9nDQ0
事前登録やった奴・・・・・初期から虹3人所持(スペチケ換算15000円分)

事前登録やっない奴・・・・なんにもなし

石で虹換算したら1人20万でも出ない可能性ある

正直事前やってない奴は100万用意するか、今すぐ辞めるか

この2択しかないよ?マジの話な
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef39-qCCQ)2017/02/25(土) 19:10:20.63ID:EfA74xBc0
全部経験値デイリーの今日はがっかりデイリー日だな
できるだけ経験値溢れないように回してるけど
金が足りなくて上限解放待ちキャラが山のようにいる
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-hl7f)2017/02/25(土) 19:17:20.67ID:8NRU//vS0
>>374
ホイールだと結構ソフトに回さないとダメじゃない?
俺のマウスの設定のせいかな?
スクロールバーの真ん中らへんをクリック
初級クリック
開始クリックの3回ではじまるからとても楽
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 19:22:55.33ID:gyPbXHCr0
>>385
プログラマーって再利用できるものは基本再利用したり無駄を省く意識が強いから
一つ表示してしまえばそれ以上は必要ないものとかって整理するもんなのにな
こんなデザインにしちゃうってのはちょっとヤバいと思う
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf07-8lb6)2017/02/25(土) 19:27:54.67ID:hI/Y+bba0
正直なところ、製作進捗の途中でリリースした感が否めないところはあるね
まあしっかり修正してくれるならデバッガーになるのも吝かではないんだけども
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 19:31:13.77ID:gyPbXHCr0
>>389
通常アイテムの方があったか・・・
そこまで考えずにディスる形で突っ込んじゃったよ
でもそもそもUIがさ、アイテムの画像と名前だけ並べておいて、それをクリックしたら
詳細とレートと所持数が現れて交換できる仕組みでよかったと思う
ステージ選択もそうだけど常に全ての情報を表示しておく必要はないわ、全体的におかしな作りだよ
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-hl7f)2017/02/25(土) 19:31:53.18ID:8NRU//vS0
>>398
ペッテはトランペットのニュムパ
ポーレットはコルネットのニュムパ
どうもコルネットの方が歴史が古いんだけど
トランペットが出てきて席を奪われたとかなんとか
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fe0-8lb6)2017/02/25(土) 19:34:58.75ID:LnT+JkJP0
リンガーさんクリティカル出れば確実に1万4千出るようになったけど5千の壁が越えられない
悠久フォルテ持ち2人しか並べてないからもう1人増やして装備鍛えてってすればいけるのかな…
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-8lb6)2017/02/25(土) 19:36:02.16ID:1ZHnI0bt0
>>410
いないのかもしれないし、仕様切る人の仕事が遅いのかもしれない
全体にゲームバランスが雑だし、インターフェイスとかみてても
ユーザーが瞬間瞬間に何を知りたいかを考えて配置してるように感じられない、というか
「今これが知りたいのにどこに情報あるかわかんないよー」ってのが多い
未完成品なんだなってのがしみじみ理解出来る
これから稼働と平行してブラッシュアップしてくしかないんじゃないかな
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf06-8lb6)2017/02/25(土) 19:41:04.62ID:HQy+Rskk0
プログラマーにデザインなんて期待するとひどいことになる
仮実装からどれだけ簡単に本実装に必要な最低限の機能が実現できるかしか考えないし
UIやシステムの大幅変更とかせっかく動いてるのになんかやらかすかもなので嫌がりそう
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef73-FpMc)2017/02/25(土) 19:43:31.62ID:wjrpNKty0
>>434
せっかく動いてるから手を入れないでくれってのは、ディレクターとかもっと上の判断だよ
期日迫ってると、絶対支障が無いから改善させてくれって個所も弄れないしw
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 19:44:43.79ID:gyPbXHCr0
>>438
インターバルなし
ある程度たまってきたら復刻とあわせて2週間で2個イベントが終わる感じだから
お花は平均すると1週間で1個イベントが走る感じになってる
新イベントが始まる時に新キャラが4人追加される感じ
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afaa-8lb6)2017/02/25(土) 19:49:54.17ID:VxE7VV++0
>>459
いやイベントだよ、まだ取り尽してない
指揮者レベル上げとデイリー、ストーリー埋め尽くすまではガンガン石割ったが
もう自然回復分しかやってないからさっぱり進まない
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-iTt7)2017/02/25(土) 20:01:24.61ID:Ww1oZag20
合成素材は周回で経験値飽和するからいらない
ゴールドも進化が終わればガチャと装備育成程度だから最終的には余る
フォニムはきつすぎるから何かしらのキャンペーン待ち
現状オーブ集め終わったら装備回収しかやることがない
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-8lb6)2017/02/25(土) 20:06:14.22ID:n7odHi/Y0
もし一度に投入できる強化素材数に20個の制限が無ければゴミゴミなマテリアルも
加入直後のキャラに数百単位で一度に食わせられればそこそこ役に立つんだろうけどなあ
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-8lb6)2017/02/25(土) 20:07:18.56ID:VHllLo8j0
被ダメージは防御がないから有利75%ダメージ>☆4で☆2の方が強い
攻撃力も1.5倍補正があれば☆3相性なし、不利☆4以上になる

イベ金揃うまでは各属性のサラファイターとか育てたら普通につかえるな
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-8lb6)2017/02/25(土) 20:12:55.47ID:VHllLo8j0
普通にオーブとかフォニム集めてるだけで余裕でレベル上がるからいまのままでええわ
経験値素材でしか育たないようにとかなったら糞マゾいぞ
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-8lb6)2017/02/25(土) 20:14:00.34ID:n7odHi/Y0
まあ手間でもボックス内の銅マテは受け取らず試しに一ヶ月はとっておいてみる
さすがに使用するのが一種の縛りプレイになる強化素材を放置されはしまいて
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fcb-d4M5)2017/02/25(土) 20:14:08.92ID:N/NsKRhC0
戦闘expと合成を一緒にしたらそら相性悪いよなぁ
費用をくっそ安くするか、金一つでカンストするくらいの貴重品にするかくらいじゃないと
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 20:16:42.28ID:HhTa2Tqh0
アルテリオス式は攻撃-防御だからレベリングしないと攻撃が全く通らなくて糞って言われてるわけであって、
そもそもガルシンは防御ないからそういうのないからクソではないだろ
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-iTt7)2017/02/25(土) 20:20:20.97ID:Ww1oZag20
アルテリオス式が悪いとは言わんが7章までだけでも敵のインフレを見た時に
全員生存ミッションがこれ以降で詰む未来しか見えないのだよ
属性相性のいい盾6人とか必要になるんじゃないの
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-8lb6)2017/02/25(土) 20:20:40.10ID:n7odHi/Y0
アルテリオス式が上手くゲームに噛み合ってるといったらそれこそDMMの政剣かな
敵も味方もキャラによって得手不得手つけるのに一役買ってる
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf07-8lb6)2017/02/25(土) 20:21:45.22ID:hI/Y+bba0
防御バフ除けばHP-攻撃という、ある意味アルテリオス以上に大味なバランスだからなぁ
属性相性以外ではレアリティで性能差が熾烈なゲームだしどうあがいてもバランス崩壊は避けられない気がする
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 20:23:52.24ID:HhTa2Tqh0
>>549
いやアルテリオス式がダメって言われてるのってさっきも言ったけど攻撃-防御のダメージ計算で、防御があるからだからね
防御があるせいでレベリングをしてない時はダメージがほぼ通らないし、
逆にそれを正そうとしてレベリングした時に伸びる数値を上げると今度はアホみたいにダメージ出るようになってバランスがとりづらい
だからクソゲーが多いって言われてるわけであってガルシンでアルテリオス式どうこう言うのは相当なイチャモン
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afaa-8lb6)2017/02/25(土) 20:24:07.30ID:VxE7VV++0
なるほど防御がないからセーフか・・・って防御バフあるやないかーい
敵の攻撃力がインフレしてこっちの防御バフなんぞあってないようなものになってくるとやばいなw
0577名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-gSUR)2017/02/25(土) 20:28:44.20ID:tmvEITJua
>>558
ちょっと違うんだな
HP100 防御5の敵に攻撃5で挑むと100発殴らないといけない
HP100 防御5の敵に攻撃15で挑むと10発で倒せるみたいな極端な差が生まれやすいのが悪い点なんだ
アイギスの餅つきとかがそれに当たる
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afaa-8lb6)2017/02/25(土) 20:29:19.33ID:VxE7VV++0
フォニムとかオーブの数見られないのも花だと成長要素のマニュや進化竜なんかがキャラ扱いで不要だからかね
花でも最近アイテム増えてきて一覧表できたけど
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef26-8lb6)2017/02/25(土) 20:33:35.10ID:4BRULpP80
なんか痒いところに手が届いてないUIとか
バランス調整がひどかったりとか
やっぱ未完成なのに急遽リリースさせられたんじゃないかって気がするわ

花のニコ生でガルシンコラボ春までには…って言ってたのに2週間後に出てくるとかちょっとおかしいし
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fbe-8lb6)2017/02/25(土) 20:34:57.37ID:25WxiROw0
まだコラボ中だが順調にランキング下がってるな
イベントはただでさえ楽に装備とフルスペ取れるのに石もばらまかれまくってるからやることない
炎上続きだったが当時のエロブルのほうがまだ将来性があったけど大丈夫かこれ
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa0-d4M5)2017/02/25(土) 20:37:05.16ID:Gmn8gJTp0
新キャラも無い上に先週と同じ属性ピックアップなのが悪い
せめてクープランが活躍できるように後半の敵青にして
紫ピックアップにしたらよかったのに
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-d4M5)2017/02/25(土) 20:37:25.36ID:EaZm9P5v0
>>583
バレンタインイベントまでに出したかったんだろうね
いたるところで開発間に合ってなかったのがわかる
これからゆっくりアップデートしてくれるだろう
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-8lb6)2017/02/25(土) 20:39:34.58ID:1ZHnI0bt0
>>595
だろうなあ。ここからどうにかしてユーザーの気をひきつつ
どうやってゲームとしてまともに調整していくかって話だと思う
現状はぶっちゃけ、何もかもが時間稼ぎ大前提の調整にすら思えるガバっぷり
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af01-8lb6)2017/02/25(土) 20:41:30.45ID:9kja2mTS0
別に戦闘バランスはおかしくないし、むしろ絶妙に調整されてるんだよなあ・・・
味方の攻撃順を工夫して敵のHPをきっちり削りきるゲーム性がとても楽しい
盾使ってターン稼いでスキル間に合わせたりとか高度な戦略もあるし
このテンポでここまで面白いRPGが他にあるなら逆に教えて欲しいくらいだ
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af01-8lb6)2017/02/25(土) 20:44:55.63ID:9kja2mTS0
敵の種類によってもう少し個性があったほうがいいとは思う
たとえばハチは攻撃力が高い代わりに少しモロいとか、
逆にタフだけど攻撃は大したことないやつとか
現状、外見が違うだけでそういう差異を感じないよね
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 20:45:44.12ID:uU5r5dGj0
>>606
コーヒーって安けりゃ100円でしょ?
そこからコーヒーガチャって名前がついたの
毎日プレミアムと何かのガチャは一日一回は100DMMポイントで1回ガチャできるから
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 20:48:10.72ID:uU5r5dGj0
ストーリーは全部終わったけど、明日というか月曜日からどうするか
2-8とか他回って3/1まで装備を集めるか、銀以下を育てるか
おまいらって虹金だけじゃなく銀銅も育ててる?
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af01-8lb6)2017/02/25(土) 20:48:12.25ID:9kja2mTS0
ターゲット指定の仕様上、敵をワンパンで倒せる奴は
一番下に配置したほうがいいんだよね
1体倒しちゃうとそのあとバラけるから
こういうテクニックを駆使すれば攻略できるのに
すぐ運営に文句言って仕様変えろとかケチつける人がいるのは残念
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd1-8lb6)2017/02/25(土) 20:48:46.35ID:+mA5VFKW0
>>577
防御がどうこうじゃなく単純にでかい数字が扱いにくいシステムってだけだぞ
FEくらいの数字なら丁度いい感じになるだろ馬鹿をだますために無駄に数字だけインフレさせたら新しいシステムがいるのにそれをサボったら糞になりますよってだけ
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 20:50:18.13ID:gyPbXHCr0
>>626
ちょっと特殊かもしれんが俺は金虹を育ててなくて銅銀だけ育ててる
まだ高難易度任務がなさそうだから難易度が上がってきたら金虹育てようかなとかやってるわ
どうせ手持ち全部育てるんだから楽しめるようにやってる
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-BsB8)2017/02/25(土) 20:50:56.71ID:STB7Gbm50
>>627
自分は逆だけどな初手で1パン確定で2体まで落として
ちょっとした事故が起きた時すぐにロールできる余裕も考える
まあ高レアだと楽しくないから低レアも放り込んでるから仕方ないんだけど
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 20:53:38.43ID:gyPbXHCr0
>>635
ちょっと意味がわからない・・・
1パン確定で2体落とせるならそりゃ上に並べると思うよ、前提が違う
というか1パン確定で1ターンで3体全部落とせるからロールする必要ないじゃん
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-8lb6)2017/02/25(土) 20:57:04.07ID:1ZHnI0bt0
>>650
むしろターゲット選択するのにいちいちマニュアルにしないといけないのがめんどう
オートで回しながらいつでもクリックで選べるようにできれば
それだけで極めて理想に近い形になるんだけど
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fa0-BsB8)2017/02/25(土) 21:08:22.26ID:xtaNY/cH0
お花は国家別任務あるから銅も育てとけと言われて育ててたな
音精ともう片方なんだっけ?
だけで出撃のマップとかそのうち出て来るかも
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 21:16:28.15ID:gyPbXHCr0
初級周回するのにスクロールバークリックすると楽なの書いてた人いるけど
マジ助かったこれ、すげぇ便利だ、戦闘中に敵や背景の一か所を覚えておいて
そこ連打してればリザルト終了後速攻で目的の場所までスクロールしてくれる
おかげで1分で5周出来るようになってだいぶ捗った
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 21:16:42.41ID:Sb36LDz/0
この前の子も4-2-1脳死ステイで前列に死人が出て勲章とれないって言ってたし
それに対する回答はレベル上げろが大半だったから、編成色々と工夫したい人が少数派なんだよね
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd1-8lb6)2017/02/25(土) 21:20:08.70ID:+mA5VFKW0
>>713
うおすげえな手持ちの大半は開花以外はもうすぐ終わりそうで開花も少しずつ進めてるがそれでもかなりかかったのに
全キャラとか入手だけでも気が遠くなるわラオウか
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 21:26:13.84ID:Sb36LDz/0
wave毎に異なる属性の敵が出てきたりしたらローテで弱点切り替えながら戦ったりするのかな
ウィークチェンジする敵を相手にしてるみたいで楽しそうだけど、周回必須だとオート安定の為に試行錯誤で脳を酷使するから困る
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fc7-8lb6)2017/02/25(土) 21:30:04.60ID:zgJvQBhO0
やつとチョコ集め終わったわ。
まだケーキ残ってるけど、これはデイリーミッションと合わせてまったりやった方がいいよね。

にしても、初級ステージを最高効率にするのは本当にやめて欲しいわ。
経験値とかは良いにしても、交換アイテムの最高効率は最上級ステージにしないとダメだろ。
そもそも前半と後半でアイテム別にするのもやめて欲しいけど、分けて後半に前半アイテム再要求するのが嫌がらせの極みだわ。
それやるんだったらデイリーミッションは前半アイテム用のも用意すべきでしょ。
あと交換画面のUI不便すぎ。交換済みのアイテムは別のタブに避けるなりソートで下に埋めるなりできなかったのかと。
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 21:33:25.17ID:gyPbXHCr0
>>755
残りケーキどれくらい集めるのかわからないけど
自然回復で今からだとちょっと間に合わないかもしれないからまったりは難しいな

>>756
結局今のレイアウトはスマホ版メインで意識されたものだと思うけど、自己主張強すぎだわ
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 21:34:14.14ID:Sb36LDz/0
>>753
そうとも言い切れないような
属性合わせられなくて敵数を減らせない状況も増えるだろうし
弱点つかれないようにローテできるなら耐久型な編成もありかもしれない。机上の空論だけど
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-d4M5)2017/02/25(土) 21:38:40.88ID:h8ydbKgK0
イベ初級に関しては流石にサービス開始直後のイベントだからってのもあるんじゃないか
事前やってない人でも初級脳死でぶん回すのは可能だし初級やってたらイベキャラがフルスペで取れるってのはありがたい
来週から始まるだろう新イベでも初級が最高効率だったら流石に笑うが
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 21:39:02.07ID:Sb36LDz/0
お花もイベ初級は経験値効率的には最良だし同じ流れを汲んでるのかな
個人的には覇権民みたくブラゲの掛け持ち大量にしてるわけじゃないから構わない
むしろ色んなキャラ連れまわせて楽しいまである
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fcb-d4M5)2017/02/25(土) 21:40:23.50ID:N/NsKRhC0
EXP効率もドロップ数もお花と似たような基準だから時間稼ぎどうこうじゃないと思う
花でいうボーナスステージのランクとかアンプル&生命結晶ドロップとかのメリットがまだないから
初級で贈り物集めになってるだけかと
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 21:40:31.75ID:gyPbXHCr0
>>762
難しいなぁ、俺も確かにちゃんと考えられてないかもしれないけどごめんね
最終的にキャラがそろってくると、有利属性が決まってるマップには
7人全員有利属性キャラで構成して挑む事になると思うんだ
そうなってくると一番戦える並び、と、繋ぎの並びみたいに組んでもいいし、
ローテしてどの列も同じように戦えるようにも組んだりとか色々考えられると思うけど
敵の属性が変わられるとその属性に特化した列ってのを作る方が強くなっちゃうよね
結局そうなってくるとその属性の敵が相手の時はローテしない、ってなっちゃわないかなと思ったんだ
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2c-5sZB)2017/02/25(土) 21:43:06.99ID:9pIsZsyT0
次イベしだいで今後どういう方針にするか見えてくる
お花と同じようにイベユニ弱くしてくるのか
好感度アイテムをイベで掘れるのは今回限定なのか
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 21:43:55.76ID:gyPbXHCr0
このメインシナリオの人アニメ版の
がっこうぐらしとかゆるゆりとかサイコパスとかベルセルクとかの脚本の人だよね
寝室までお願いすると新キャラのたびにものすごいお金かかりそうだから別だと思う
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd9-8lb6)2017/02/25(土) 21:49:41.47ID:hQAT/aOQ0
どうりで死人が出る描写があるのね
もっと温い世界観でもいいのにね
負けると捕まって隅っこに移動したくなるように洗脳されてしまうとか
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 21:51:50.53ID:Sb36LDz/0
>>774
それぞれの列バランスよく火力を分担すると223になると思うんだけど
1wave中ずっとステイで2人で耐えきれるかといわれると微妙なとこもあると思うんだ
等倍以上の相手ならローテも考慮してターン稼いでスキル使ってくのも手かなと
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fc7-8lb6)2017/02/25(土) 21:51:54.80ID:zgJvQBhO0
>>759
あと400個ぐらいかな。最悪マテリアルとメロディ化はスルーでもいいかなと思ってる。
まぁ、どの道ミッションのためにバリンバリンすると思うから、それで十分に間に合うはず。
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fc7-8lb6)2017/02/25(土) 21:55:30.22ID:zgJvQBhO0
>>775
直接寝室書いてないとしても、メインシナリオでのセリフを担当しているのだとしたら、
フレデリカにおしっこ飲ませてるのはこの人ということになるな。いい仕事してる。
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afee-8lb6)2017/02/25(土) 21:56:21.38ID:rCEum3HE0
ちょっとマウスカチカチするだけで一周1分もかからないしサクサクできるからいいよ
いちいちスクロールさせて初級選ぶのだけが面倒臭い
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 21:56:26.48ID:gyPbXHCr0
>>785
書いたシナリオの台詞だけとか本筋だけ抜き取って描写されてそう
真面目に書いて読んだら何時間もかかるでしょこのストーリー、ストーリー読みに来てるんじゃなくて
エロゲー求めてるんだからそらもうカットカットよ(適当

>>787
結晶もアンプルゥもないから圧倒的においしくない感が強すぎるよねこっちは
お花はイベマップなんてアンプルゥと結晶目当てで回すもんだし

>>791
133で一つは盾で強引に耐えるイメージだった(クレか盾のバフ受けて)
・・・確かにこれだと2属性しか対応できないよね、それ以上になると確かに面白くなるのかもしれない

>>792
俺ももう諦めててその2つに加えてフォニムも途中までしかとらない感じ
割らなくていいやって思ってる、来週のイベに期待
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/25(土) 21:58:59.60ID:p0lrbydk0
10年くらい前のMMOとか課金経験値アップアイテム使って
1日10時間狩りして1レベルあげるとかだったしね

今のMMOは大体クエゲーでカンスト後にID回しだけどそれと比べてもくっそぬるい
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 22:01:36.14ID:Sb36LDz/0
>>806
いやね、復讐はわかるけど対象が「まつわるもの」っていうのに不穏なものを感じてしまって
処刑にかかわってない末端のものさえも殺しちゃうのかなって
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-8lb6)2017/02/25(土) 22:11:01.97ID:+KsFC/ox0
ガチャ画面の最大ステ見る感じ有利銀は補正込みで等倍虹の90%ぐらいの強さなのね
等倍金よりはけっこう差が出るし重ねてスキルターン短縮考えると銀育成は必須じゃないけど十分に検討されていいよね
問題は補助力と回復力についてどうあがいてもレアリティ差をひっくり返せないことか
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-8lb6)2017/02/25(土) 22:13:45.00ID:+KsFC/ox0
でも育成コスト割り振りを考えるとコスパはやっぱりよろしくないか、有利戦闘にしか出せないし
等倍金は弱点取られならきゃとりあえず置いておけるし
やっぱ歯車やイベ初級エンドレスとかのついで育成かな
0847名無しさん@ピンキー (アークセー Sx03-N7+2)2017/02/25(土) 22:16:47.88ID:FugbCmMex
あくまでも指揮者の人数足りて無いだけで最後の指揮者ってわけじゃ無いんだよな

アニメだったら中盤で正式な指揮者が来て一旦やめる流れ
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 22:33:50.59ID:Sb36LDz/0
もっと興味持てるうんちくを語ってほしい
金管楽器は管に唾が溜まるから、処理するんですけど結構な量で恥ずかしいですみたいなさあ!
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-8lb6)2017/02/25(土) 22:34:38.53ID:IhasbJ8n0
お気に入りだからとオルガノちゃん50まで上げてスキルは3だったの思い出した
スキル上げに一回挑戦5000ゴールドとかきついっす・・・☆1はもっと育成費用安くしてくれ、シンフォニアボードの必要数も1/4にしよ
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 22:36:17.55ID:gyPbXHCr0
地味な部分だけどwave2をスキップできない不具合は早く直して欲しい

>>887
楽器の組み合わせなんかによる演奏要素とかを実装したりして
それに影響してくるオーケストラの蘊蓄とかなら喜んで聞くよ!その辺り楽しみにしてる
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-8lb6)2017/02/25(土) 22:39:35.54ID:IhasbJ8n0
>>900
ノーマルガチャで全然ひけないから諦めてそのままいろいろ連れまわしてしまった、上限突破で金欠になってきたしねー
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef79-8lb6)2017/02/25(土) 22:39:39.18ID:JKjRbJCU0
ヴァルンボンがフルネームじゃない…だと!?
おれはヴァルンボンちゃんの穴という穴を知り尽くしたつもりだったのに
名前すら知らなかったのか
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-8lb6)2017/02/25(土) 22:45:19.33ID:IhasbJ8n0
>>909
乙!もてはやしてやろう
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 22:52:47.91ID:Sb36LDz/0
>>946
プラスチック製のピアニカでも唾は貯まるし、楽器が熱気に晒されてても変わらないから、
それは良く知られた金管奏者たちの言い訳ではあるんだけど実質唾とかわらないのよね
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-8lb6)2017/02/25(土) 22:53:26.06ID:jqot7bm90
イベント交換所で10万交換したら残り回数が−9999になったんだけどまた交換できるの?
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 23:01:48.83ID:Sb36LDz/0
エロブル公式Twitterがアフィwikiを宣伝

攻略の参考パーティーが最高レアのキャラで固めてる意味不明な内容

公式がオールカンスト高額課金者をリツイート

ミスだったらしく、そいつがディアおじの中身もしくは運営関係者の容疑がかかる

公式が宣伝したwikiのドメインが株式会社テクロス、つまりエロブルの会社と判明

wikiのテュポーン画像が実装前にアップロードされていたものという履歴が発掘される
しかも解析でも実装当日までデータが入っていなかったもの

DMMランキング操作、アフィリエイト誘導、スレッド工作をやっていたことが確定し炎上

本スレとは別にIDなしのスレが建つ
スレ主曰くコマンドミスというものの、ID非表示スレは専用コマンドが必要という事実を突きつけられ自爆

wikiの利用規約をGameWithから丸パクリした事が判明

ここまでやればスレは伸びる!(確信)
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f78-8lb6)2017/02/25(土) 23:05:55.96ID:Vh0zuqKp0
>>985
そのカンストプレイヤーが公式で宣伝したwikiの公式プレイヤーだったんだよな
よくわかんないけどテクロス公式プレイヤーではないっていう
なお叩かれて速攻やめてた
自分の金じゃないしどうでもいいやって事ですね
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