【DMM.R18】千年戦争アイギス7755年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6fb9-aph3)2017/02/25(土) 21:53:16.58ID:GikZDF6M0
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※注意※
建てる時は本文の1行目の
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が減っていくので常に複数行あるように保持・貼り足ししてください(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7754年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488013339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f7b-UIzm)2017/02/25(土) 23:37:01.82ID:CxA6u8GB0
俺がやったゲームで基本的に所謂世間ではコンボゲームと言われているものが多いからかもしれん
基本的にどのゲームもガン攻めが正義だったけど待ったほうが強い格闘ゲームってあんのかな
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf22-tpAZ)2017/02/25(土) 23:39:17.98ID:y5eVajph0
なー、王子ー
ラ・ラ・ランドが米と英で大絶賛受けてたから超期待して観に行ったらそこまででも無かった
案外暗いなあれ、最初のダンスが一番面白かったわ
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f7b-UIzm)2017/02/25(土) 23:39:35.42ID:CxA6u8GB0
フルブも少しかじったがゼロみたいな一部機体除いて大体攻めたほうが強いイメージあるわ
製作者も対戦ゲームって攻めたほうが強いように調整するんだろうな
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-N7+2)2017/02/25(土) 23:41:22.76ID:L5r/0uzL0
>>323
刻命館の敵引っ捕えて改造して魔物として味方に付けるシステム好きだったのに
罠の方に進化しちゃって残念だわ
まぁこっちの方向は方向で面白いんだけども
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff64-l9tm)2017/02/25(土) 23:43:37.31ID:XzP/XUaE0
>>328
ゼロも調整でゼロシステムリロード消してちゃんと攻め強要されるようになったら良い強さだったしなー
守り堅すぎるリボやこれがソレスタルビーイングだ!されるサバーニャは溶かされる以上に面白くなかった
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa0-d4M5)2017/02/25(土) 23:44:51.75ID:2RhB6ACQ0
溜めキャラ何度やっても上手くいかんかった俺王子
ジャンプ大キックしゃがみ中キック波動拳がぎりぎり
躱し当てcancel八乙女とかやってる奴とか次元がちがっって見えたわ
何度やっても出来んし
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f15-d4M5)2017/02/25(土) 23:45:20.87ID:BBPX82+t0
戦は古来から攻める側は守る側の三倍兵力が要ると言われるほど待ちゲーだったものよ
70年前も洞窟陣地で待ち戦は中々イケたもんじゃったよ
じゃが今は馬鹿正直に潜っておっても地中貫通爆弾で生き埋めにされるけえのう・・・
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef29-V9YU)2017/02/25(土) 23:46:33.61ID:X9ZuqbAm0
バーチャロンだと後出しが基本有利だったなー
攻撃後の硬直狙いでさ
フェイイェンの歩きハンドガン垂れ流しで削って大技狙ってきたらそれにあわせてハートとか
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-wbQl)2017/02/25(土) 23:48:16.85ID:MvMMXGR30
待ち同士がつまらないのは分かる
基本的にカウンターボクサーvsカウンターボクサーでもカウンターにつなげるために牽制のジャブの押収はあるからね
ただゲームになるとアセン(笑)のせいでそういう事が出来ないからガン待ちになってツマラネーってなる
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f7b-UIzm)2017/02/25(土) 23:50:20.61ID:CxA6u8GB0
間の格闘ゲーム触れば有利フレーム取れる攻撃のオンパレードだし
持論突進の技は除いてだけど。大体くそキャラって言われるのはふざけた突進技持ってるイメージあるわ
0385名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-LqKA)2017/02/25(土) 23:51:56.97ID:a7pKyid6a
攻めてガードさせて硬直有利、スライディング3削りからまたスライディングが重ねられる
http://i.imgur.com/kFENi2b.jpg
不用意に動けばほぼノーモーションの前、斜め上、上に遠距離を飛ばされる
http://i.imgur.com/7AHVcON.jpg
攻撃したら超反応でワープされて自キャラの後ろに回り込まれ、投げられる
http://i.imgur.com/qFxdPRZ.jpg
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff64-l9tm)2017/02/25(土) 23:52:18.02ID:XzP/XUaE0
>>371
あれやりこんでる奴少なすぎて5万で殆どの機体使い込んで勝てるようになるかなりコスパの良いゲームだった
大会出たとき自由絡み相手で「さあキュベが落ちた、ここでフリーダムは…ガン逃げだあああ」とかやってて楽しかった
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef29-V9YU)2017/02/25(土) 23:54:32.40ID:X9ZuqbAm0
>>373
味方デバフがよくわからんよね
相手の攻撃が下がってこっちの防御も下がるって一見同等っぽいけど
実際はデメリット以上にメリットのほうが大きいわけだし
ブーやゴーレムの攻撃力の前じゃ並みのキャラの防御じゃ誤差程度にしかならんわけで
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