【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/27(月) 00:57:45.50ID:EqbawH+r0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part102
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488099570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-8lb6)2017/02/27(月) 10:39:38.45ID:jaE6vqde0
おまけに寝室2の存在や上限レベル70から考えて、
もっと金のかかる上限開放が80、90、99とあと三段階は最低あるだろう
もし金が余る事態が来るとしても、相当先の話だ
おそらくサービス終了のほうが早い

レベルも99が限界ではなく、99+となる可能性も考えられる
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/27(月) 10:40:32.81ID:EqbawH+r0
というかお金のやりくりはゲームの選択肢増やして面白くする一つの要素だと思ってるから緩和はなぁ…
たまに1.5倍や2倍来てメンデさん愛してる!できればいいんじゃないかなぐらいにしか思ってなかったり
0378名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMdf-1ELg)2017/02/27(月) 10:42:04.05ID:6RiF0XbeM
>>326
事前やってないけど楽しんでる人ほどすぐにやめるのを推奨
虹が欲しくてたまらなくなったとき、自分が逃したチャンスの大きさに絶望すること間違い無し
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2c-8lb6)2017/02/27(月) 10:45:58.44ID:OXzgTdLq0
そりゃ石は割らんけど金足りん言われたら、はい?ってなるやろ
それが嫌ならいつも話になる未定の予定の1.5倍でも待ってろ
いちいち何回も声がでかいんだよwww
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-WLWd)2017/02/27(月) 10:51:35.12ID:zfdeVMCA0
もうわけわからんな
石割ってたら生き急ぎで煽るし
割ってなかったら割ってためろで煽るしでw
事前キャラ3人2凸まではゴールド分も割ってたんだよな
だが金キャラまでイベ初級やってるだけで一緒にどんどんカンストしてくるともう無理w
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f21-FpMc)2017/02/27(月) 10:51:50.77ID:o1a4B2eF0
不満点は多々あるが他の運営なら放置だろうけど
ユアゲならちゃんと改修してくれると思って続けてるよ

・・・・コラボで行ったお花のカチカチは見なかったことにするw
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afee-WRND)2017/02/27(月) 10:52:10.20ID:JZCQgsgj0
>>382
RPGは全員分をじっくり装備整えるくせにさっくり進めてしまう人は大体金欠に陥る
1つの街でPTの半分くらいを調達するとそれなりに安定するくらいだと思う
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/27(月) 10:56:26.96ID:12AV1n+r0
DQ3の戦士はほんと金食い虫
防具も高いし、ちょっと先に進むたびに武器も強いの出るから金欠に陥って困る
そしてお金かけてない武道家と盗賊の方が硬くなるというピラミットを凌駕する罠
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f08-d4M5)2017/02/27(月) 11:00:12.96ID:xEIW0AEd0
過ぎた愚痴とか言ってるのは一部だし事前云々言ってるのは毎回同じ奴だから気にする人は名前でNGするといい
(ワッチョイ ○○△△-□□□□)
△△の部分を使ってNGにすればそういうのはまず見えなくなる
気にするかどうかは人それぞれだからこういうのは個人でちゃんとやらないとな
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/27(月) 11:01:02.62ID:Lzdiv5W40
ちょっと整理しよかなと思って計算してた、金銭効率100くらいのマップを平均として考えると
デイリー消化とあわせて一日自然回復分で69000ゴールドか、一か月30日で計算すると207万ゴールド、
初期はランクアップで大量にスタミナ回復してるからそれで追加100万以上は稼げてる
この数値をどう考えるかだなぁ、石割ればもちろんその分稼ぎは増えていくし

しかしステージの金銭効率見てて思ったけど
オーブやフォニム集めステージの金銭効率が悪い事が先を走ってる人の金欠の理由だと思った

>>369
最初から皆がゴールド余って問題ないならそもそもゴールドなんて実装しないし
ノーマルガチャをいくらでも引かれちゃうだけでフォニムやら贈り物やらもろもろの取得量がぶっ壊れて
バランス調整が必要になるでしょ、そこまで全体の見直しに大規模にかからないと簡単に調整するとは言いにくいよ
限凸にゴールドが必要な事が問題なんだからそれをなしにしてオーブとかフォニムの必要量を増やしてもらうくらいがいいのかなぁ
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf80-8lb6)2017/02/27(月) 11:02:53.47ID:2k+taxIt0
スタミナ320に少しとどかないくらいからはじめて
50パリンくらいで金装備16個完成した
リセットかかって次以降は攻撃上がる2種だけ取るつもり
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-WLWd)2017/02/27(月) 11:05:01.73ID:zfdeVMCA0
>>407
すくなくとも
いまのゴールドの調整量はあまるどころか足りなさすぎなんだよ
ゴールドステージもゴールドだけが目的なステージなのにスタミナ消費量にみあってない
余らなくてもいいからマシにしてくれが本来の趣旨だな
極論はお互いもうやめとこうぜ
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/27(月) 11:08:00.91ID:EqbawH+r0
まったりやりゃいいのよ
しょっぱな石割りまくるからそういう事になる
石ほどほど割りなら1凸8人、2凸2人とかいい感じになっとるぞよ
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/27(月) 11:10:02.05ID:12AV1n+r0
>>405
普通にやったら慢性的に金欠かな
ゴールド○倍キャンペーンでまとめて石割りかスタミナ回復アイテム使用して稼ぐ感じ
こっちもわりとすぐにキャンペーン来るんじゃないかな
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f1b-8lb6)2017/02/27(月) 11:10:07.51ID:O5rTjpfQ0
まだゲーム始まって2週間だろ
今から金よこせ緩和しろ ドロップ渋い緩和しろ
とかまだβテストレベルなんだから最低でも1ヶ月は待てよ
開発だって1日2日で協議から実装なんてできないんだし
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9b-d4M5)2017/02/27(月) 11:13:01.91ID:rGAy0w0v0
こっちの場合ゴールドが足りない問題より
マテリアル邪魔問題がなぁ
戦ってれば自然にレベル上がる分強化資金跳ね上がって使うに使えない
売るしか無いっていう・・・・
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/27(月) 11:14:30.11ID:Lzdiv5W40
>>410
ごめん俺お花民だけど自分で言ってて今気付いた、今のゴールドデイリーの効率に不満を持ってないのって
1.5倍とか1.727倍とかの期間にゴールドデイリーぶん回す前提で自然と意識しちゃってるかも
お花だとゴールドは普段稼ぐものじゃなくてキャンペーンの時に稼ぐものなんだよね・・・

長文読ませたりいっぱい説明させてごめんね
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afee-8lb6)2017/02/27(月) 11:16:41.20ID:vhVU2+jM0
まぁ石は溜めてあるし割りゃ済む話なんだけどガチャ率修正やスタミナ持ち越しもやったしお花の事も考えると今そこまで必死になって割らなくてもってなってしまうのよね
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/27(月) 11:18:09.22ID:12AV1n+r0
半年後にはNEWキャラ引いた瞬間に金マテ大量投入して即カンストさせるブルジョア民が主流になりそう
と思ったけど、装備強化費用に結構取られるから断言は出来ないな
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f1f-8lb6)2017/02/27(月) 11:20:25.40ID:5hDP6lZ/0
Lv上がるの早すぎて装備で歯車周ったりイベ周回してるとすぐ上限引っかかるんだよね
経験値溢れなんて効率厨には苦痛で苦痛で仕方ないだろうからそこが問題というか
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/27(月) 11:24:36.73ID:Lzdiv5W40
>>432
レイドとかがどうなるのかわからないけど、ある程度システムがそろってくるまで様子見かもね
今のままだとちょっと厳しすぎるし

>>434
なるほどそういうのがあるのか、経験値が溢れてると損してる気分になるのは確かにあるかも
でも性分とはいえせっかく完成させたキャラとか使いにくくなるのは難儀だなぁ
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/27(月) 11:28:16.14ID:12AV1n+r0
効率厨的には☆2その他に育てる価値を見出せなくて
満遍なく強化よりも強キャラのカンストを急ぐ傾向があるから余計にゴールドに困るのやも知れぬ
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff79-8lb6)2017/02/27(月) 11:35:22.34ID:NJIFoXJ/0
まあ心情はともかく現実には経験値あふれは実は大して問題じゃねーんだよな
経験値無駄になるーって思うかもしれんけど結局将来的に確実にそうなるから
今ですらあふれるくらいなんだから逆に言えばあふれても惜しいってほどの価値もねーのよ
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