【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part525 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f9b-tTF5)2017/03/01(水) 15:26:40.62ID:VGQRQdvJ0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part524
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488264191/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba36-iS6T)2017/03/02(木) 10:21:34.19ID:N1OHFxhT0
>>704
いやそれは分かるんだけどレイドの攻撃力上がってもその分与えたダメージのPt変換率も上がってるから別に効率悪くなるとは限らなくない?
それとも最初のお客様以降でPt変換率変わったの?
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a73-lN9R)2017/03/02(木) 10:23:52.80ID:AadVE3mp0
>>718
なんだァ?でめぇ…
0723名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp25-xJH3)2017/03/02(木) 10:25:24.80ID:E+P873OGp
>>721
大蛇独歩です…
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW baf4-WBrR)2017/03/02(木) 10:26:41.94ID:msw/OYEU0
>>719
なぜ弱デッキでボスがどんどん強くなるのに効率あがるのさ
薬をつかう前提でもwrはご覧の通りなぐれんしarもフィーバー時間制限つきだから効率悪いだけでしょ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba36-iS6T)2017/03/02(木) 10:36:17.07ID:N1OHFxhT0
>>726
ああごめんWR相手の話ね、もちろんARとかは敵が強くなれば1BPで倒せなくなっていくから自分が弱いと効率悪くなるけど
WRは敵の攻撃倍になるとPtも大体倍になってたから別にそう効率が悪くなることはないんじゃないかと思ってさ
0734名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-9OG8)2017/03/02(木) 10:36:25.34ID:H4FPv2L0x
これまさか攻撃力 上げないのか
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 11ee-9op6)2017/03/02(木) 10:42:42.23ID:agroo7QD0
うちの手持ちで真面目にシミュしてみたら魔族染めよりセシリアスキルマ+特攻URのほうが期待値高かったわ
アスタロトとハロリーナがスキル1なのが痛すぎる
サボらずハロリーナ4枚くらいは取っておくべきだった
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba0b-4Osr)2017/03/02(木) 10:46:39.18ID:+oJnbKYA0
リーダーについての意見ありがとう
slvに2の差があるのと固定値を確実に発動できるってので美坂にしてたけど
今回のイベントはスネーク放置にしとく
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a73-lN9R)2017/03/02(木) 10:49:18.90ID:AadVE3mp0
>>723
蛇女独歩?(弱視)
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eee-kj3l)2017/03/02(木) 10:50:19.28ID:K3eo09hM0
次は中
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae2-v1IN)2017/03/02(木) 10:53:11.60ID:EM8IkeaM0
お客様発動2発目来ないよな
サイレント修正したからもうなんでもありだろうがマジやめてほしい
ゲームマスターがどんどんルール変えたらプレイヤーはヤル気なくすって・・・
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e01-NqFr)2017/03/02(木) 10:59:29.70ID:OQECb1e00
>>746
例として
HP10万、レイド攻撃力40000
HP10万、レイド攻撃力80000

レイドの攻撃力で得られるポイントが倍になってるなら、下の方が得られるポイントが多いんじゃないの?ってことだよな?
これだとレイドが強くなるとPt効率が悪くなる説は間違いになるのか
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eee-kj3l)2017/03/02(木) 11:02:09.40ID:K3eo09hM0
次は下
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0516-9OG8)2017/03/02(木) 11:05:24.16ID:3e36foRe0
>>714
俺の正月ユキカゼs4をディスッてるの?
どんなデッキにも対応でき能力も十分強い万能カードだぞ
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-6xOX)2017/03/02(木) 11:07:43.48ID:oCUisgQr0
>>746
>>757
FF外から失礼するゾ〜

貴殿等は雑魚の気持ちを解っておられぬ
相手の攻撃力が40000であればHP70000の場合2発殴れ
相手の攻撃力が80000となればHP70000では1発しか殴れぬ
つまり、40000以下の実数切り捨てにはついて行けるが
80000以下の実数切り捨てにはついて行けない、そう言った者が喘ぎ苦しむ
ポイントで100万200万を狙える豪の者にとっては全く関係の無い話よ……
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae2-v1IN)2017/03/02(木) 11:11:48.00ID:EM8IkeaM0
>>756 >>462
どっちだ・・・(混乱
なんかもう参加しないで鬼狩りするのが正解のような気がしてきt

旧態依然の同名ダブルバフ並べデッキので胡坐かいてた奴から見たら
アスタロトは邪魔でしょうがないだろうな・・・
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-Q81r)2017/03/02(木) 11:14:53.03ID:3lR/Sv9y0
HP100万の場合は26発から13発になるだけだから一緒じゃね
17万の時に5発から3発になるだけで済んだり
先制攻撃できる場合は弱い方が得するケース増えるぞ
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-6xOX)2017/03/02(木) 11:18:43.35ID:oCUisgQr0
>>769
平均値は上がるけど最低値は下がるだろ?
全力で4000点しか出ない層にとっちゃ100万目指すには弱い内に殴った方がいいっつー話じゃね

フル発動500万点程度のデッキでも、無発動だと4000点切ったりするがそれは置いといて
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d9-CIMi)2017/03/02(木) 11:20:32.85ID:MY+8amYS0
例えばレイドボスの攻撃が10万として一発殴られただけで死ぬデッキだとすると
相手の攻撃が20万になろうが100万になろうがどうせ全部一発でやられるよな
そうなった場合はレイドの攻撃上がってポイント倍率上がる方が稼げると思うんだが
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-Q81r)2017/03/02(木) 11:26:13.72ID:3lR/Sv9y0
>>773
俺が言いたいのは
計算上はHPが多くても少なくても本質的な効率の下がり方は一緒ってこと
その上で先制攻撃できて小数点以下は切り捨てって決アナのルールだとむしろ弱い方が得するケースが出てくる
なので損得だけ考えた場合、敵の攻撃力が上がった場合に弱小親方様が辛いというのは間違い

低レベル帯において変に得をしてしまう範囲が大きい事がゲームとして正しくないという主張なら分かる
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-6xOX)2017/03/02(木) 11:27:10.64ID:oCUisgQr0
>>774
相手攻撃力が79999の場合
HPが80000の攻撃力10万は20万ダメージ殴れるが
HPが79999の攻撃力10万は10万ダメージしか殴れない
そういう奴は攻撃力79000までは効率出てたのに……とか嘆くんじゃねーの

40000も80000も誤差の層には全く関係の無い話
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba36-iS6T)2017/03/02(木) 11:36:21.80ID:N1OHFxhT0
極端な話体力2万未満なら効率は良くなる一方だし、
体力4万4千なら攻撃が2万2千になるまでは効率よくなっていって超えた直後は悪くなる
その後4万4千までまた効率が良くなって超えた直後に悪くなる
そこからはまた効率上がっていく・・・ってなるから
レイドが強くなる=弱いと効率悪くなっていくってのは違うんじゃないのって思ったんだ
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-6xOX)2017/03/02(木) 11:42:02.25ID:oCUisgQr0
>>794
実際に相手の攻撃力が倍になっても、ダメージ:ポイント比は2.08倍とかになるので
多くのプレイヤーにとっては、レイドが強くなるにつれて効率は良くなるぞ

と当時ダメージあたりのポイント量を真面目に計算してた層が言ってもその文言は覆らなかったし
鬼が搾られると大真面目に語り合うのが対魔忍という生き物だ
SRチケのUR率一つ勘案するにも戦争が起きるし、正論が民意を得られるとは限らないんだよ
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba36-iS6T)2017/03/02(木) 11:50:44.64ID:N1OHFxhT0
>>796
ダメージあたりのポイント量を計算してたって俺じゃないか
俺が計算したのはお客様前の紅と不知火の時だけど
お客様の後比率変わったりしてないよね?
最初比率が変わったからレイド強くなると弱小ゲロまずって皆言ってんのかと思って聞いてみたんだよね
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-6xOX)2017/03/02(木) 11:58:37.16ID:oCUisgQr0
>>799
俺も計測したけど比率は変わってないよ
今回のサイレントお客様以降どうなるかは解らないが悪化するって事は無いだろう

それ以前に効率が良くなろうが悪くなろうが殴れる時に殴る以外、WRでやる事ってないが…
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