【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part525 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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対魔忍は無限増殖するから
定期的に数減らさないといけない >>719
なぜ弱デッキでボスがどんどん強くなるのに効率あがるのさ
薬をつかう前提でもwrはご覧の通りなぐれんしarもフィーバー時間制限つきだから効率悪いだけでしょ まともなダブルスキル持ってないような弱デッキだとかなり厳しいだろうな
リーダーに防御側置けば多少安定するかもしれんが フレの勢力が3つにばらけてるから放置時は美坂slv4なんだ
スネークslv2の方がいいのかな >>726
ああごめんWR相手の話ね、もちろんARとかは敵が強くなれば1BPで倒せなくなっていくから自分が弱いと効率悪くなるけど
WRは敵の攻撃倍になるとPtも大体倍になってたから別にそう効率が悪くなることはないんじゃないかと思ってさ 属性はあんま関係無く固定値含みよりはリーダーコピーの方が良いと思う ID:N1OHFxhT0がなに言ってんのかわかんねぇわ 迷ったらリダコピ安定
わいは今回放置時アスタかリダコピじゃない奴は全部切ったな フレ一人だけセシリア放置いるけど人によっちゃくっそ使いにくいフレ構成になってそう >>729
ありがとう。助かったわ
あんまり無理せんでな 大体は放置時リーダーコピーにしてくれてるが
中にはフレ整理してないからダブルデバフのままの奴も何人か居るな うちの手持ちで真面目にシミュしてみたら魔族染めよりセシリアスキルマ+特攻URのほうが期待値高かったわ
アスタロトとハロリーナがスキル1なのが痛すぎる
サボらずハロリーナ4枚くらいは取っておくべきだった >>738
俺が言いたいのは>>702で言ってることだけど・・・ リーダーについての意見ありがとう
slvに2の差があるのと固定値を確実に発動できるってので美坂にしてたけど
今回のイベントはスネーク放置にしとく 逆に言えば平日昼間でもその程度しかもたないとも言える 1枚ラインも徐々に上がってきたな
それでもまだ100万以下だが… 美坂って誰かと思ったらママ対魔忍か
これリーダーだと下手すりゃ切られかねないんじゃないかな?
絶対スネークレディの方がいいよ お客様発動2発目来ないよな
サイレント修正したからもうなんでもありだろうがマジやめてほしい
ゲームマスターがどんどんルール変えたらプレイヤーはヤル気なくすって・・・ >>755
でもdmmゲーだぜ?
おまけに報酬てきに薬じゃぶらせれるし >>746
例として
HP10万、レイド攻撃力40000
HP10万、レイド攻撃力80000
レイドの攻撃力で得られるポイントが倍になってるなら、下の方が得られるポイントが多いんじゃないの?ってことだよな?
これだとレイドが強くなるとPt効率が悪くなる説は間違いになるのか >>755
今回したくてもできないんじゃない?
もしやったらアスタ格差が広がってランキング崩壊するだろうしさ >>714
俺の正月ユキカゼs4をディスッてるの?
どんなデッキにも対応でき能力も十分強い万能カードだぞ ユキカゼスキルマを押しのけてアスタロトリーダーだわ
アスタロト引いてないフレに切られても構わん >>746
>>757
FF外から失礼するゾ〜
貴殿等は雑魚の気持ちを解っておられぬ
相手の攻撃力が40000であればHP70000の場合2発殴れ
相手の攻撃力が80000となればHP70000では1発しか殴れぬ
つまり、40000以下の実数切り捨てにはついて行けるが
80000以下の実数切り捨てにはついて行けない、そう言った者が喘ぎ苦しむ
ポイントで100万200万を狙える豪の者にとっては全く関係の無い話よ…… >>756 >>462
どっちだ・・・(混乱
なんかもう参加しないで鬼狩りするのが正解のような気がしてきt
旧態依然の同名ダブルバフ並べデッキので胡坐かいてた奴から見たら
アスタロトは邪魔でしょうがないだろうな・・・ これだけ同名並べんのダメダメ言われたらもうみんな重ねてんじゃない? HP100万の場合は26発から13発になるだけだから一緒じゃね
17万の時に5発から3発になるだけで済んだり
先制攻撃できる場合は弱い方が得するケース増えるぞ 米連染めからしたら魔族自体邪魔臭い
ただし蛇は除く >>766
それ1発でやられてはいるが、2発殴れた時とポイント一緒じゃね?
だったら効率悪くなってないよねって話 >>769
平均値は上がるけど最低値は下がるだろ?
全力で4000点しか出ない層にとっちゃ100万目指すには弱い内に殴った方がいいっつー話じゃね
フル発動500万点程度のデッキでも、無発動だと4000点切ったりするがそれは置いといて 例えばレイドボスの攻撃が10万として一発殴られただけで死ぬデッキだとすると
相手の攻撃が20万になろうが100万になろうがどうせ全部一発でやられるよな
そうなった場合はレイドの攻撃上がってポイント倍率上がる方が稼げると思うんだが WR強くしてもいいけど
ワンパンで殺されたりする人続出したらそれはそれでどうなんかなと さっきから俺の全力3パンが0パンに負けてる不具合早く直して >>767
実際、復讐天音ぐらいから始めたからサマーイングとか全然なくて使いづらい 流行に取り残されたカード使ってるやつが淘汰されていくのは仕方ないね >>776
不具合として報告した方がいいよ
俺は1年前から不具合として報告してるw >>773
俺が言いたいのは
計算上はHPが多くても少なくても本質的な効率の下がり方は一緒ってこと
その上で先制攻撃できて小数点以下は切り捨てって決アナのルールだとむしろ弱い方が得するケースが出てくる
なので損得だけ考えた場合、敵の攻撃力が上がった場合に弱小親方様が辛いというのは間違い
低レベル帯において変に得をしてしまう範囲が大きい事がゲームとして正しくないという主張なら分かる 不必要となったカードでもいつか使えるときが来るかもしれないと
俺はカードヒーローのマナトットで学んだぜ >>774
相手攻撃力が79999の場合
HPが80000の攻撃力10万は20万ダメージ殴れるが
HPが79999の攻撃力10万は10万ダメージしか殴れない
そういう奴は攻撃力79000までは効率出てたのに……とか嘆くんじゃねーの
40000も80000も誤差の層には全く関係の無い話 >>677
1枚取れる時点で雑魚でもなんでもないぞ
1枚すら取れない零細御館たちの気持ちを考えたことがあるのか(血涙) 4枚圏内にいるけど、700万パンチとか1000万パンチなんて出してないで
貼り付けば取れるから、みんな貼りつこう 不知火の時みたいに角に連続で行くだけで角オナwwwwとか言ってたあの頃に戻りたい コンスタントに100万パンチ出せるだけで十分強いんだっつ〜の 戻る押してから野良でフレンドが出てたことに気付いて悶絶 >>788
俺も今回最低値4000、最大値500万でフレンド消化してるだけだけど
まだ4枚圏だからみんな相当殴れてないしお客様案件過ぎる 極端な話体力2万未満なら効率は良くなる一方だし、
体力4万4千なら攻撃が2万2千になるまでは効率よくなっていって超えた直後は悪くなる
その後4万4千までまた効率が良くなって超えた直後に悪くなる
そこからはまた効率上がっていく・・・ってなるから
レイドが強くなる=弱いと効率悪くなっていくってのは違うんじゃないのって思ったんだ 確かにHP10万なら殴れる回数2回だしレイドのレベル高いほうがポイント多く入るよね >>794
実際に相手の攻撃力が倍になっても、ダメージ:ポイント比は2.08倍とかになるので
多くのプレイヤーにとっては、レイドが強くなるにつれて効率は良くなるぞ
と当時ダメージあたりのポイント量を真面目に計算してた層が言ってもその文言は覆らなかったし
鬼が搾られると大真面目に語り合うのが対魔忍という生き物だ
SRチケのUR率一つ勘案するにも戦争が起きるし、正論が民意を得られるとは限らないんだよ 今やってる計算と会話実際には全く関係なくて頭対魔忍wwww >>796
ダメージあたりのポイント量を計算してたって俺じゃないか
俺が計算したのはお客様前の紅と不知火の時だけど
お客様の後比率変わったりしてないよね?
最初比率が変わったからレイド強くなると弱小ゲロまずって皆言ってんのかと思って聞いてみたんだよね 他人事だから暇つぶしで好き放題言えるんだろ
お客様発動した時から「ポイント効率自体は上がったな」ってずっと言ってたろ 3枚6〜7千万とかかな?
赤ジャブってでもとりたいけど今みたいに即消えならキツいわ >>799
俺も計測したけど比率は変わってないよ
今回のサイレントお客様以降どうなるかは解らないが悪化するって事は無いだろう
それ以前に効率が良くなろうが悪くなろうが殴れる時に殴る以外、WRでやる事ってないが… >>801
それってレイドの攻撃上がった分の効率は上がったって意味じゃなかったっけ
ダメージ:ポイント比が変わったってのは言ってなかったと思うんだけど >>805
残り日数を考えると三枚は余裕で1億超えると思うよ
ラスト二日はもっといっぱい殴れると思うから安心おし イベント開催期間は176時間
現時点での500位は1950万ポインヨ
現在のイベント消化率は44/176
導き出される結論は… 全力パンチで5万がやっとな僕は早々にラッキーチケットに望みを託した
アスタはいるけど肝心の魔が魔さくらアンネしかいねぇ >>808
億超えるかー、キツいなー。今2400万だから約4倍稼がないとあかんのか。
地獄だけどこの報酬は取りに行くべき気がするしなー。薬買うしかないな
後はどれだけ長生きするかやね。
レイドと違って時間のある時にまとめてできないのがしんどいわ やべえな、いつもならトイレ対魔忍なり休憩で触れんのに昼まで放置してたら4枚に落とされてやがる 少しずつ長生きするようにはなってきたけど、それでも2分持たないからな
土壇場でのお客様発動のリスクは常に考えておきたい >>810
やっぱ億は考えないとあかんのか…初WR本格参戦で地獄イベかよ
またこのパターンや
アリーナも初参戦はデゼルでした(白目) 特効urいれた3BPで1〜20万ptとぶれまくる雑魚だから一枚だけでもとっておきたいが1枚はどれくらいだろうか 殴り放題になったら時速5000万は出せるのがまだ下の方に何人も居るし
お客様あるかないかでボーダーは全く読めない まだ1枚100万ptに到達してない
オレはなんとか1500万ptだけど、これ1枚余裕なのか?
3000位近辺でも最大200-300万ptは出ると思うんで、そこそこ叩けるようになれば
薬勝負で2000万ぐらいあっさりいくんじゃないかと恐れてるんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています