【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part140 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61c7-m4jB)2017/03/04(土) 22:01:58.28ID:1Vk6gYYx0
■ST効率表
http://i.imgur.com/AuUGuHW.png
http://i.imgur.com/RvGwrXB.png
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1164798.xlsx.html
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

■ステージドロップ表
http://i.imgur.com/YCagKYY.jpg
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org421909.jpg
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1172271.xlsx.html

■オーブドロップ比較
 ※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数

.    ライト   ミドル  リファイン  虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級       13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61c7-m4jB)2017/03/04(土) 22:02:23.69ID:1Vk6gYYx0
レイドボス メダルのみのまとめ
Lv*5  100,000→ *80,000 発見 38 参加 30
Lv15  500,000→ 200,000 発見 45 参加 36
Lv20 1,000,000→ 450,000 発見 60 参加 48
Lv30 2,000,000→ 800,000 発見 75 参加 60
Lv40 3,500,000→1,000,000 発見 83 参加 66
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61c7-m4jB)2017/03/04(土) 22:02:56.49ID:1Vk6gYYx0
レイドボス メダルのみのまとめ
Lv*5  100,000→ *80,000 発見 38 参加 30
Lv15  500,000→ 200,000 発見 45 参加 36
Lv20 1,000,000→ 450,000 発見 60 参加 48
Lv30 2,000,000→ 800,000 発見 75 参加 60
Lv40 3,500,000→1,000,000 発見 83 参加 66


※レイドを出したら殴らず速攻応援要請しましょう。
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61c7-m4jB)2017/03/04(土) 22:09:22.28ID:1Vk6gYYx0
Q.レイド、応援要請したのに誰も来ないよ?
A.殴る前に要請しましょう。残り1時間59分以外の要請は流れてしまい、楽友以外参加できなくなります
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d68f-I6Z4)2017/03/04(土) 22:10:00.88ID:HkWBW2uG0
クレリック
「エンチャンターさんバフお願いします」

エンチャンター
「無理w」

ファイター、ソルジャー、ロイヤルガード
「バフはまかせてくれ!僕たちが後ろからパーティーを支える!」

ソーサラー
「おい前衛どけよ!前に出ないと俺が攻撃できないだろーが!」

エンチャンター
「ソーサラーさんw 後ろから魔法攻撃できないの?ww」

クレリック
「い、痛い!誰か、誰か回復してください!」
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bafd-2BvX)2017/03/04(土) 22:32:42.31ID:DKBeVTvI0
429 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-e336)[sage] 投稿日:2017/03/04(土) 19:55:36.39 ID:zKOxKs9o0 [9/9]
シリアルコード入力する画面見れば分かるけどホントは去年の11月25日頃正式オープンだったんだよな
バレンタインボイスやイベント作っちまったから無理やり2月14日に間に合わせた感がある

てことでシリアルコード再掲載
43987MY4XYGCXR9M
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-BSpm)2017/03/04(土) 22:33:05.01ID:62Q/v1Mb0
X-Overd (クロス・オーバード) 〜新感覚×超爽快×瞬速バトルRPG オーバーキルで瞬速バトルスキップ?! 超爽快バトルを体感しよう!
0025名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-J0Ko)2017/03/04(土) 22:37:26.60ID:xeHn+lpnd
これあれだな
参加者見たときに1万とか2万が並ぶからイメージ悪いな
開始1分くらいなんだから当然なんだけどそうは思わないやつもいる
リアルタイム表示やめて花みたいに戦闘中表示で良くね?
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/04(土) 22:37:30.01ID:NxAJ5jqy0
レイドが妙に重い時、よく見ると画質が低じゃなくなってることある
倍速切ると画質低、倍速入れると画質中?に強制変更
倍速入れて画質中になってる状態で設定を開くと画質低に戻る→軽くなる
レイドで設定開くと軽くなるって言ってた人はこれの影響?
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad86-BJNc)2017/03/04(土) 22:40:03.62ID:D0BQaSRj0
レイドあふれすぎて俺のレイド表示してくれんのかな
2回叩いて一人で50万減らしたのに誰も叩いてくんない
もう一度叩かなきゃダメか・・・
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-NqFr)2017/03/04(土) 22:45:45.41ID:r/TGiCx70
作曲家とか演奏者が元ネタになってるキャラはパフォーマーで
楽器が元ネタになってるキャラがニュムパになってるのかね。このゲーム

で、元ネタ的に関係の深い楽器と作曲家が夫婦になってるっぽい?
しかし「音楽院を出てニュムパになった」とかのセリフをどっかで見た気もするし
花騎士同様、どういう設定なのかわからん
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f186-GPt5)2017/03/04(土) 22:47:46.70ID:7oNKkIYc0
レイドはHPでしかレベル判断できないのはホント糞だと思う
早々にレベル表示するようにしてくれないもんかね

>>24
なんでや!w
流用の結果なんやろねぇ、こういう所は・・・
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2e-NqFr)2017/03/04(土) 22:47:51.23ID:pS0M0MdJ0
自分はフレのこれダメだろうなと思っても見かけたら殴ってるわ
結局それが自分が沸かせたときにフレが殴ってくれるかどうかにかかってくるし
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e93-2BvX)2017/03/04(土) 22:51:41.85ID:MzCNX7S10
お花のレイドは猫パンで済ませても犬パン勢が勝手に倒してくれて楽チンなんだけど
こっちのレイドも猫パン派犬パン派の2極分化が進んでいきそうね
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-TRYJ)2017/03/04(土) 22:53:14.12ID:7iuHhXZl0
>>49
属性と種類とランクで分かれてるべ
同じ種類は2個装備できないからとりあえずメイン火力の属性の楽典でもかっときゃいい
あと補助できない奴に腕輪は要らんぞ
0082名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xJH3)2017/03/04(土) 22:59:28.63ID:lMvuMotya
>>65
おまえロコリンだろ
0102名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4d-Tgnr)2017/03/04(土) 23:10:41.31ID:h78G9yXwK
レイドって素早く流すのが重要なんであって流す前に殴ったかどうかは関係ないんじゃないだろうか
現状ではレイド殴るのに時間かかるから殴った時点で素早く流すなんて無理だけど
もし仮にレイド殴るのに10秒もかからないってなったら殴ってから流してもちゃんと他の人のレイドにも表示されるんじゃないだろうか
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dbe-NqFr)2017/03/04(土) 23:11:25.54ID:JgMQz/TE0
みんなレイド自発しすぎだろw
STは素材集めに使ってAPは狩り専門の方が経験値とか後々にもよくない・・・?
と思ってるのは俺だけだった
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e03-BJNc)2017/03/04(土) 23:14:45.70ID:DC9e/QiI0
音量設定でボイスの項目は最大値にしたほうがいいぞ
この項目で口パクの大きさが変わるがどうも最大値で丁度いい調整になってるっぽい
0118名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4d-Tgnr)2017/03/04(土) 23:16:21.94ID:h78G9yXwK
雛祭ボイスと卒業ボイスが同時実装な辺り本来ならバレンタインイベはもう一週間早くやってて雛祭イベが来週まででそこから卒業イベの予定だったんじゃないかと思えてしまう
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d608-NqFr)2017/03/04(土) 23:20:12.65ID:8gwztQ5b0
お、前のスレの編成参考(丸パクリ)にさせてもらったら最大28万まで伸びた
急造だからまだ不安定だが・・・
やっぱり陣形大事なんだな
0139名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xJH3)2017/03/04(土) 23:21:24.44ID:lMvuMotya
>>119
ワンパン入れた野良レイドが表示されなくなる
バグってより頭悪いソートの設定プログラムしたアホのせいだが
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/04(土) 23:23:08.98ID:NxAJ5jqy0
>>124
編成での前→中→後ろの順番で攻撃順は固定の仕様っぽい
エンチャ中列スタートで前列が死ぬ→2列になって後列が前衛の時は先に中列中衛のエンチャが殴るし
エンチャ前列スタートだとエンチャ中衛+後列が前衛の時にエンチャが先に攻撃する
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d96-NqFr)2017/03/04(土) 23:24:26.24ID:7LXh9Q0U0
☆4でも立ち絵とかひどかったりスキルがものすごい手抜きだったりと
もう開発かつかつなのが見える
マジで改善してくれー
☆4でこれはがっかりすぎる
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6123-wJyW)2017/03/04(土) 23:26:52.60ID:44HO3R+70
>>130>>133>>135>>144ありがとう

前列から2-2-3(前列にベトベン入り)のオートでイベ初級やってるんだけど
ボス戦つまりに来たとき、つまり当初の後列が最前列にきたときに
中列にきてるベトベンちゃんが先に攻撃するのよね
壊滅はしてないから>>144の言う後者ってことかな
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-RnB5)2017/03/04(土) 23:27:12.32ID:JaVGKDsI0
ソーサラーの良さが分からない、後衛、中衛では何も出来ず
前衛に立てば脆いせいで落ちやすい、攻撃こそ高いものの
他のデメリットが多すぎて補えてないような
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/04(土) 23:28:38.91ID:VH9kofRh0
シシィとかヘンリエッタアンリエッタとかスーラとか明らかに金以上のオーラ出してる
これが最終的に2軍以下になってしまうと思うと実に勿体無い
0165名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4d-Tgnr)2017/03/04(土) 23:29:44.29ID:h78G9yXwK
設定のボイス音量でlive2dの口パクの大きさが変わる仕様いらないと思うんだけどなんでこんな仕様にしたんだろうね
それともlive2d自体の仕様なんだろうか
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c573-9OG8)2017/03/04(土) 23:32:13.64ID:zhyRWz1E0
>>165
再生音量に同期させて口が開くように設定すれば、スクリプト側の設定が何も要らなくて楽だからじゃない?
わざわざこの仕様にしたというより、何も考えず手間を省くとこういう仕様になる
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f186-GPt5)2017/03/04(土) 23:32:19.04ID:7oNKkIYc0
>>157
周回時の火力役としては結構使える
スキルも基本複数だし
攻撃も同レベル帯の他職と比べると二倍くらい出るから、
デメリット多すぎて使えないってことは無いと思うよ
もちろんデメリットが小さいとは言わないが・・・
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/04(土) 23:32:39.41ID:yhTIt5Hi0
>>160
まだ埋もれたことないけど、それはフレンド増やすことで解消できるやもしれない
フレンドは時間関わらず最上段固定だし
以前の仕様に戻されるよりはマシかな。早く応援することだけ心掛ける必要はあるけど
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dafb-BJNc)2017/03/04(土) 23:33:26.37ID:dRqB6ELG0
皿は高レベになって生命力も問題なくなると誰よりも前衛火力が出るかも
でも結局中列からも攻撃出来るエンチャに総合火力で勝てるかは微妙
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6de0-BJNc)2017/03/04(土) 23:36:30.61ID:5RQkpaiJ0
初級周回で贈り物大量に持ってる人がいるからそこまで言われないけどこれアビ2開放にいる贈り物の量おかしくね?
普通に遊んでたら時間相当かかりそう
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11b9-BJNc)2017/03/04(土) 23:36:31.53ID:98w2oC3O0
今みたいに絶対殺す技のターンに生贄捧げて凌ぐパターンが今後も続くなら配置的に補助持ちは無駄が出るしソサの椅子もあるよ
ワンパンで死なないならな
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/04(土) 23:37:06.30ID:yhTIt5Hi0
猫パンとか関係ないよ、ボス出現から時間のたってない、
最も活きのいいジグソーから順に上から陳列される

時間たって腐ったジグソーは身内で処理するしかないのは可哀想だけど…
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b901-wq+0)2017/03/04(土) 23:39:01.22ID:PkZ2TDrF0
ストミ終わった
敵「お前らは我らの真の目的を分かっていない」
MDZ「話してくれる?」
敵「言ってもどうせ信じないだろ」
MDZ「まあ、これから時間はたっぷりありますよ。たくさんおしゃべりしましょうね…」
暗転

やばすぎるやろ正ヒロインさん…
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dafb-BJNc)2017/03/04(土) 23:39:09.36ID:dRqB6ELG0
ファイター → 前衛時のみ攻撃 (現ソーサラー)
ソルジャー → 前列攻撃バフ付与 (現ファイター)
エンチャンター → 前列攻撃バフ付与、自己回復 (現ソルジャー)
ソーサラー → 中列攻撃 (現エンチャンター)

今更だが言葉のイメージだと個人的にはこっちのがしっくり来る
0205名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xJH3)2017/03/04(土) 23:41:44.30ID:lMvuMotya
>>152
ホストがスレ民で理解してるか公式がしっかり周知させていればな
実際はそんな事知らない人間が大多数でそのまま流れる事もある
どこが問題ないのか君の頭ちょっとannsanbureポイント影分身起こしてね?
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9926-hwwQ)2017/03/04(土) 23:43:44.60ID:g28dQJ9G0
(´・ω・`)人のでも残り時間少なくて流れるようなら2叩き目して処理するけどね
(´・ω・`)流しても1AP損叩いてもAP損と考えれば皆が得をする後者を選ぶ
(´・ω・`)バッチもだだあまりだしね
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed4b-NqFr)2017/03/04(土) 23:47:09.08ID:Ai0Xw9YR0
>>205
自分は気付いてて困ってないし
そんなの知らないユーザーが悪いって人なんだろう
全然気付いてなくて必死にソロで叩いてるが悪いくらいの勢い
運営のバイトを疑うレベルですわ
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-2BvX)2017/03/04(土) 23:48:16.11ID:iNIM5+Dl0
じゃんけん属性だからどうしても後列からも攻撃できるエンチャを2-3体確保をしたい
しかしエンチャ人数は多くない。各属性金以上のエンチャ2-3体確保をしたい
そういう意味では現イベのエンチャは当たりといえるな
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/04(土) 23:49:23.80ID:VH9kofRh0
人が多い故に今回のブラームスおばさんは色々叩かれてるなぁ
絵師に依頼したとき「虹クラスキャラなので高クオリティなものをお願いします」とか言ってないんだろう
くじ引きでレアリティ決めてんのか?
さらに風邪引き声のおかげでかつてない不評キャラに…
代わりにズィル君やテレマンお姉さんのレアリティが下がって手に入れやすくなったのはいいことだが
0235名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xJH3)2017/03/04(土) 23:52:01.01ID:lMvuMotya
>>214
典型的な2ちゃんユーザーを自称するポアゲ社員かポアゲバイトの表記ミスじゃない?
普段は知らないがクソレイド炎上してからはこのスレん中じゃ割と有用な情報交換がなされてるんだがなぁ
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-87NH)2017/03/04(土) 23:52:09.54ID:fSveSW9x0
>>225
正直ブラームスをどういうキャラにしたかったのかわからんよな
有名声優使ったおっぱいお姉さんでカトレアみたいな人気キャラにしたかったのかと思いきや
イベントストーリーじゃぱっとしないしレズだし
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e525-L1rG)2017/03/04(土) 23:53:10.02ID:G91zdjTP0
前衛と中衛の攻撃順序がバグる理由は
プレイヤーのローテと空白の前衛を埋めるための自動ローテが同時に処理がされるせい

おそらく位置ローテの処理と攻撃ローテの処理が2段階的に行われていて
本来行われる1回目の攻撃ローテの処理が行われる前に、2回目の位置ローテの処理が割り込んでかき消している可能性がある
対策は手動でステイさせる
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8edd-BJNc)2017/03/04(土) 23:53:42.74ID:GeDxL9DI0
>>225
シナリオで周りから絶賛されてるから発注時に
「スタイリッシュな立ち絵でよろしく」とか言われたのかもしれん
きっとオリジナリティ出そうとしてあんな背骨折れてそうなポーズに……
0251名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xJH3)2017/03/04(土) 23:57:22.72ID:lMvuMotya
>>245
論破されてからの論点ずらしカッコ良いね!

シビレちゃう💖
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed33-2BvX)2017/03/04(土) 23:58:49.80ID:Ck57/t8g0
レイドめんどいなぁ
レイドではりつき強要状態になったからXOは切ったけど(桜は乗り切った)、
イベント毎にレイドやらさせるなら続けられなさそう…
みんなどうやってモチベ維持してんの?
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad24-BJNc)2017/03/04(土) 23:59:31.58ID:5oJDyTVA0
レイドは2発でオートで自力処理できる奴までかなあ
2発なら仮に一発も殴られなかったとしてももう1発分はスタミナ消化とかしてるうちにたまるし
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/05(日) 00:05:27.83ID:IT+8ALDl0
慌てて、収録抜けがあったセリフを宅録で撮ってもらったのが
ガチャ画面参照の風邪っぽい声なんじゃないかと予想してる
有名声優さんみたいだし、別の新キャラ辺りで起用してついでに修正してもらいたい
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/05(日) 00:07:18.50ID:HXL3xhgw0
政剣は金なくてまともな声優を雇えなかっただけだから仕方ないんだよ
こっちは有名声優を雇っていながらあの演技だから、声優がというよりあれでOKを出す開発側にもかなり問題があるわ
0295名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xJH3)2017/03/05(日) 00:09:06.03ID:m5dYmBtha
>>282
リンちゃんの吃りは好き

だがキララ!お前は許されない
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e03-BJNc)2017/03/05(日) 00:13:34.90ID:4YdqTphC0
なあ、イベント交換所の一番下から2番目のお金なんだけどさ
このお金だけはなぜか交換期限が他より2週間短いから交換しようと思ったら
残り回数が-4999とかになってて交換できないんだけど

これみすみす5万ゴールド見送るしかないん?
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/05(日) 00:14:44.96ID:IT+8ALDl0
事務所と契約で適当に声優さん用意してもらうと安いけどハズレあるからね
ちゃんとした事務所ならそれなりにとるし、有名どころ指名すれば当然それなりに高い

ガルシンはワード数で金額が決まるゲーム業界的に考えて、
けっこうお金つかって贅沢してる部類だと思う。時報と季節ボイスにキャラクエはしゅごい
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-NqFr)2017/03/05(日) 00:30:23.90ID:LRTyaQt+0
そのイベ復刻が1年ほど経った後に来るって話じゃなかったのね、ググったけど可愛いねプルメリア
絵だけじゃバブみを感じられるかはわかんないけど
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6173-hb+u)2017/03/05(日) 00:41:05.52ID:mk4cAAhK0
インしたら唐突にブラームスが誕生日おめでとうとか言い始めてマジでびびった
確かに今日は誕生日だが、DMM垢情報を参照してるのか?
無駄に芸が細かいな
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052c-CIMi)2017/03/05(日) 00:57:54.77ID:s5ZUAi7h0
バランスおじの才能が無いのが今回ので十二分に知らしめられたから
状態異常が来てからが本当の地獄
状態異常はプレイヤー側に対する完全なペナルティ、これだけキャラがいてこちらで使えるものはいない
コピペスキルばっかなのにだ
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-BSpm)2017/03/05(日) 01:00:09.78ID:fUKaWcin0
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     |: : :ト、乂! ィf芹心x         ,ィ行芹心ヾ: : : :/: : :}/¨.‘,: : : :|
     |: : :|: j∧/{  トvハ       { ト-vヘ:ハ 》:.:.:./l: : /ハ  ′:.:.:.:|   
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0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052c-CIMi)2017/03/05(日) 01:07:07.13ID:s5ZUAi7h0
>>423
即応援出した?
Q.レイド、応援要請したのに誰も来ないよ?
A.殴る前に要請しましょう。残り1時間59分以外の要請は流れてしまい、楽友以外参加できなくなります
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed33-2BvX)2017/03/05(日) 01:16:13.21ID:NLS+XKIq0
初級で湧いたレイドは自処理できるけど何の気なしに要請だして
叩いて倒した後に確認したら8人くらい殴ってて草生えたw

まあ、100万のやつは自分と出したやつが頑張っても下手したら
そのまま流れるもんな……
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-BSpm)2017/03/05(日) 01:21:13.57ID:fUKaWcin0
          「`ヽ/ /   /            ヽ.  \´ 〉 \
         > ァ'´`ヽ //  '           ヽ   `くヽ.   ヽ
.        /.'  ハ゛ーァ' .' / , / /      ヽ   ヽハ  ハ,ハ   }
.       .' /  i i / / / / / 厶     .} __ ! i  i i   i i }  '
       i '    i |  / / / ,ィ´/i  i  i i i }ヽi  i i  .' / /
       | i     i |' / /i i ! i_'_ { i ii  i i_jY }  } i ' / /
      | i !   i |/ ,イ ! !vレ':: Y`ヘル'!ノY::::i YV  ' U / /
..     | i !   i i 〃l i iイr';;:j i     {r'::! ! i /i i / /
.      !从 i!i i人ヘ.l i い辷.ソ    , ー' |/V i 〃i/
.         Yi |  ヽl i |-、    、__,   ノ! |  i'/
         V!   l i |7 ヽ、    . イ / ノ
             /iViリ    `7ァ<  レ ´          エロゲのやり過ぎには注意であります
           ,     \     ヽ\ \
         ∧        \__   〉、ヽハ
          /   、        \`  } } .'
.         /  / ヽ         \_j_/ 〈
        /  ,   ` ー―‐…ァ¬、j`ヽ
.       / / `ヽ、       >、  ハxくi
       i/     \     く  ∨ハ∨i
      !        \     ヽ//-ヘ. i
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2108-7JkD)2017/03/05(日) 01:27:57.44ID:pr+HCyY00
>>472
マジかよ19時くらいに全ST11回分回して4回は落ちなかったぞ?
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-lN9R)2017/03/05(日) 01:27:59.75ID:tW6FL1W/0
>>449
今日ずっと回ってたけど
完全に2212固定、インゴだけ1だからネジの余剰だけがどんどん増えていく
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/05(日) 01:32:25.30ID:d1I9l3sh0
>>479
2-8で必要分のインゴットを集めたら足りない分を2-3ってのがだいたいのルートだと思う
今はレイドでインゴ2 歯車1がどんどんたまるから2-8行く意味が薄い
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2108-7JkD)2017/03/05(日) 01:33:53.85ID:pr+HCyY00
>>488
そう思って左上確認したから間違いなく2-8
なにしろ、すでに本4耳4腕輪2完成するほど回してるから。

2-8回してインゴを歯車に換える方式だったから、ずっと2-8。
今みたいに画面下連打できなかった時期から2-8してた。
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2108-7JkD)2017/03/05(日) 01:39:51.62ID:pr+HCyY00
>>496
うん、俺もいま石割ってさらに回ってるけど、4個ドロするね。
19時から23時の間って、別に何も更新ないよね?

先週までは俺もそれくらいは回して100%ドロップだった。
それが今日の19時に7/11だったから「変えやがった」ってイラっと来たわけ。
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/05(日) 01:40:18.44ID:Ziwax4mM0
>>504
何スレか前でも話題になってたんだよな
2-8が0泥率低くてほぼ2個固定だから2個固定のがわかりやすいって事で固定で話をするようになったけど
このままだと勘違いしてくる人いるんじゃね?って話はちょこちょこ出てた
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052c-CIMi)2017/03/05(日) 01:42:10.19ID:s5ZUAi7h0
下方なんて平穏な時かつ慢心してないとやらないからまずドロ下げなんてしないだろ
この社内ピリピリしてるであろう時期に下方盛り込んでたら鋼の心臓持ちだよ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99f5-fLnF)2017/03/05(日) 01:42:32.46ID:+8In5yuX0
全てそうだけど交換システムも突貫だよな
不要な素材あったりドロップ偏ってたりちぐはぐすぎる

もっとちゃんと設計してからリリースすれば良かったのに
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2108-7JkD)2017/03/05(日) 01:44:02.57ID:pr+HCyY00
>>500
もしかすると、ドロップって何か条件あるのかもしれんね。
今日からズィルとテレマン育てだしたんだけど、Lv1入れてすぐのドロ率が激減した感じだった。

いまも入れてるけど、レベルは30まで上がってる。関係あるか分からんけど。
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b52b-I6Z4)2017/03/05(日) 01:46:33.44ID:0JJ0NjIZ0
次の交換所はきっとネジが有効活用されるに決まっとるやんか
なんせレイドのレアドロ枠に置いてあるぐらいやしなあ
・・・そうやんな?
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/05(日) 01:46:49.62ID:Ziwax4mM0
>>528
そういや確かに初期の頃が多かったな・・・歯車集め始めて数週目とか
2-3の0〜4個も、ほぼ1〜4の分布なんだけど、集め始めたばかりの時に
0が一回あったよみたいな報告があったりして0〜4で周知されたんだよね
2-8の0泥と2-3の0泥は確率一緒くらいだと思ってる、単発で虹引くくらいかと思うよ
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/05(日) 01:48:34.12ID:HXL3xhgw0
交換の設定した奴エアプすぎるわ
あのネジの無駄さ加減、ある程度の期間テストプレイしたら絶対わかるはずなんだよなあ
ガチの初心者のときに俺も何個か歯車交換してるけどね
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 415d-2BvX)2017/03/05(日) 01:48:48.88ID:nOSqgVyX0
戻るボタン挙動おかしくね?反応無かったり変なとこ戻ったり

>>534
おれは歯車集めしてると自然と溜まる感じだな
先週は今日もやってるゴールドステージを回しまくってた
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2108-7JkD)2017/03/05(日) 01:49:45.41ID:pr+HCyY00
>>534
精霊全部うっぱらって、
合成デイリーは金銀のスキルアップかガチャデイリーで引いた★1Lv1の1個強化(して売る)にする。
ってやると、ちょっとは節約になるよ・・・
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad24-BJNc)2017/03/05(日) 01:50:09.21ID:M//gQ1ZN0
>>534
短時間で貯めたいならデイリーのゴールドステージ

ゆっくりでいいならデイリークエをこつこつやる
スタミナ消化も金銭効率がいいところを狙えばそれなりにたまる
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa73-anrw)2017/03/05(日) 01:52:14.66ID:lSrAaLFQ0
バランス調整ガバガバなぶん、石ばらまいて要求ゆるゆるにしてガバ調整でも行きていけるようにするのがユアゲだから・・・
適当でも脱落はしづらいけど、効率求めるとつかれるんじゃねえかなw
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2108-7JkD)2017/03/05(日) 01:54:16.04ID:pr+HCyY00
質問なんだけど、
80000のレイドって、人数すっげー参加してるのに低ダメージで残ってるの多いけど、
もしかして、80000にみんなで猫パン当てると得なことがあったりする?
0575名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-xJH3)2017/03/05(日) 01:58:16.39ID:m5dYmBtha
>>559
中途半端に同期取ってるからみんなが殴ってる最中に軸装が死亡してるだけかと
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 02:00:18.75ID:Sgqxv7Nw0
(´・ω・`) レベ上限すぐ達しちゃうから
スフィア盤を開放してくのがメインの育成なんかな
いかにも後で運営の都合でフォニム絞られそう……
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-lN9R)2017/03/05(日) 02:01:02.92ID:tW6FL1W/0
>>560
15周で出なかったから素直に30匹沸いてたら出ない説信じて
素材集めにST使ってる
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ae4-CIMi)2017/03/05(日) 02:01:32.14ID:b7V6DC1p0
>>538
俺もそろそろ歯車厚めをする時が来たのか
>>539
精霊売っぱらうまではやってなかったな
試してみるか
>>542
石割って周回しても上限解放で消し飛んでいくんだよね
>>543
オーブはデイリーで既に貯めた
金はない
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-lN9R)2017/03/05(日) 02:08:35.45ID:tW6FL1W/0
>>588
もう運営にあきれ果てて
とりあえず勲章もらえればいいやって人が多いんだと思うよ
頑張ったところでばらまき芸されたら・・・ね

>>578
現状埋めても上がりはgmだし
多分lv3lv4とかが追加されるでしょ、下位ポートより要求多めでね
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a43-0mDa)2017/03/05(日) 02:10:14.80ID:4T7DnH+X0
石結構配ってるとは思うけど育成がマゾ過ぎていくつあっても足りないわ
かといって石割らなかったら育成終わるのいつだよレベルだしなぁ
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a43-0mDa)2017/03/05(日) 02:22:33.77ID:4T7DnH+X0
>>620
みんなも言ってるけどスフィアと後は今やってるんだけど装備かな
限凸は石割りして色々やってるうちに金貯まって終わりそうだからそうでもない気もしてきた
けど石割ってなかったら金足りないどころの話じゃなさそうだわ
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ada7-BJNc)2017/03/05(日) 02:23:49.46ID:yfBrlFsC0
ずっとフォニムはデイリーで集めりゃいいじゃんと思って鉄レイドばっかだったけど
フォニムデイリーの経験値とか金のしょぼさ考えるともしかしたら失敗したかもしんない
でもノードロもよくあってもう頭が追いつかない
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/05(日) 02:26:55.92ID:d1I9l3sh0
1アビだけ詫びフォニムで解放しまくって止めてる
各属性の主要メンツはいずれ2アビも目指すけど最大STが上がってから割ればいいかなって
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-BJNc)2017/03/05(日) 02:27:21.35ID:j2u9eOyk0
運営に改善してほしいこと
・レイドスキップ実装
・戦闘中の回復・バフ演出を順次じゃなくて同時にしてほしい
・フォニムやらトレジャーのドロップ数改善
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a78-NqFr)2017/03/05(日) 02:28:06.84ID:WPsMEy7k0
装備残り半分くらいの鉄か、それとも銅にするか、やっぱ金か
素材はステージで自力で集めるか、じゃあフォニム狙うか
初級回して餌貯めながらAP使うか、応援に徹するか、ギリギリまで石は割らないか
とか、俺の頭も追いつかない
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a25-BJNc)2017/03/05(日) 02:28:33.70ID:2+5PDMcY0
両方集めるつもりなら経験金もうまくて、低スタミナでドロップしまくる鉄歯車レイドで集めるのは効率悪いな
できれば副産物が完全にゴミなデイリーなんて回らんほうがいいし

まあフォニムは両方回さないとまず足りんけどなw
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c573-9OG8)2017/03/05(日) 02:31:41.72ID:bP5aI3ms0
重くなって急にのっぺらキャラが出てくるとびびるわw
補佐官なんて変更が無い限り、初回読み込みをキャッシュしておけばいいんじゃないのか
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ead-CIMi)2017/03/05(日) 02:33:55.38ID:2dSrTUFe0
一日レイド殴れるそうはいいけど現状の必要数だと社会人とかかなりきついな
今は詫びで大量にフォニムあるからいいけど新規とか絶望的だろうし、事前に次いで新たに格差が
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 02:42:54.57ID:Sgqxv7Nw0
>>662
(´・ω・`) だね、作業感あるよね
ワクワク感あるご褒美つけるのが理想だけど
現実的にはレイドにスキップ付けるのが早そう

>>667
(´・ω・`) いかにもそれはやってきそう
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5b-mbR+)2017/03/05(日) 02:43:42.15ID:Xdgi2mrY0
キャラ名=楽器名ならキャラグラからまだ連想しやすそうなんだけどな
「Es管クラリネットのキャラだからエスクラ」とか言われてもムズい
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 02:51:04.80ID:Sgqxv7Nw0
>>682
>TDとソーシャル要素が絶望的なほどあってない

(´・ω・`) それはあるけどアイギスはヒットしたので
       ソーシャル要素切って出したのは正解だった

ガルシンはオート戦闘にすれば大問題じゃないけど
テンポの足引っぱってるところはある
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/05(日) 02:51:31.76ID:N9DoKsb/0
クロームは右上のてんてんの設定のところで拡大縮小67パーセントにして
アクセらレーションはON 、ゲム画面下の方にある画面サイズ小にしてやってるけど
とても快適
それでもだめなら画面の画質を低画質とかにしてみたらどうだろう
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 02:52:28.08ID:OyPhwQep0
レイドスキップはよっていうけどさ、
これ完全にリアルタイムオンラインのレイドバトルだから無理なんじゃないだろうか
自分のターン終了するたびに他の楽友が殴ってグワッと敵のライフ減るだろ?
その共闘感を重視してスキップ付けないんじゃないかと思う
でもバフのエフェクトや敵の長ったらしいカットインは要らないのでそこは省いて欲しい
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9586-jfHY)2017/03/05(日) 02:53:54.13ID:QSstiVdH0
ちりりーんとか天使ちゃんっていってるとアンゲリカって名前を忘れるw
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 02:56:13.76ID:Sgqxv7Nw0
>>726
(´・ω・`) 完全に運ゲーだとは思わないけどなー

ゲーム性なかった当時のDMMゲーに
アイギスはTDぶち込んだし
お花はバラまきやり続けたし
他と違うことやってたと思うけど
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 02:58:43.10ID:Sgqxv7Nw0
>>725
(´・ω・`) 神姫のレイドはクソ重いけど
リアルタイムの共闘感はたしかにあった

でもこっちはただ重いだけで共闘感ぜんぜんない
神姫を目指すよりお花の方向性を目指した方が良さそう
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-BJNc)2017/03/05(日) 02:59:25.80ID:0i4f5SuP0
>>733
ずっとは無理
40レイドラーススレイヤーを耐えるには
カンスト近いブラームスに協奏のアニマートかけたうえでコルサコフのバフかけないといけないけど
それ以外に耐える方法ないし瀕死にはなるんで2発目は無理だし
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 02:59:38.24ID:OyPhwQep0
>>736
こっちがあと一撃で全滅させられそうな時に誰かが倒してくれると
すっごい共闘感得られない?
かくりよの門のレイドバトルみたいに楽友の姿とか写してくれるといいかもしれんな
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b96e-m4jB)2017/03/05(日) 03:00:58.29ID:ibde14AA0
>>726
(´・ω・`)少なからず他のゲームにも影響与えてるからね
(´・ω・`)不満は有れど良い要素があってそこに好感を持てたからかな
(´・ω・`)花がウェブマネアワードでBest賞貰ったのもそういう理由だと思う
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:03:42.59ID:Sgqxv7Nw0
>>738
(´・ω・`) 擬人化、女体化って違和感あるよなー
お花は良いけどお歌は半数はオッサンの名前だし

ガルシンは芸術全般にして楽器と美術関係
(キャンバスとかそういうの)にすれば
オッサンの名前排除できたのになー
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-BJNc)2017/03/05(日) 03:05:58.85ID:grb6ycOY0
今更ながら図鑑でSD眺めてるけどSDの出来の差が酷いな
うまい人のは髪の動かし方が自然な感じなんだけど下手な人のは後ろ半分だけ動かして前髪が動いてなくてズレてたりしてるし
せめて金以上はちゃんと作れる人が作ってくれよ
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-lN9R)2017/03/05(日) 03:06:36.50ID:tW6FL1W/0
金って言えばイべ交換のGの期限もひどいな
さすがに訂正はいるだろうけど
1Gの方も上限3000回ってなんだよw
1G交換したら残り2999回になるけど
交換フォームだと所持数分の後3500回交換できるってでるし
本当は上限何回なんだw
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8edd-BJNc)2017/03/05(日) 03:07:16.16ID:GKt2AbI70
>>750
そんなに共闘感が欲しかったらギルドVSギルドのゲームやればいい
ドラプロ、アイドル、戦国プロヴィデンス、ヴァルサガあたりか?
メンバーとコミュニケーションとって協力して倒そうとしてるのに
一部の作戦理解してない人が台無しにして負けるギスギス感がたっぷり味わえる
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 03:08:16.80ID:OyPhwQep0
日本人の音楽家の名前は性別色が強すぎてイカン
そのうち著名作家の生家や博物館にタブレット持参で
本人(女体化)を犯してみた、とかいう勇者が現れるかもしれんな
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/05(日) 03:10:45.84ID:IT+8ALDl0
相当キャラ濃い気もするけど、キャラクエ以外では見せないからね
虐殺が行われてる話してる横で、幼女のおぱんつスーハースーハーはダメでしょ
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ad7-Xu9D)2017/03/05(日) 03:10:59.05ID:ku6ytcXR0
三国志や戦国武将女人化の時も、ねーわwwwって思ってたけど
もう慣れたことからそのうちこれも慣れるだろう

女芸人は慣れる前に終わっちゃったけど
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:11:33.64ID:Sgqxv7Nw0
>>753
(´・ω・`) 花は消去法で上位に来てる感じ
アイギスはゲーム性や攻略性が欲しい層
神姫はソシャゲっぽいのが好きな層ってイメージ

で、ガルシンはお花が一番近い路線かなあ……
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8edd-BJNc)2017/03/05(日) 03:11:37.72ID:GKt2AbI70
>>781
宝石の擬人化だけど名字を女芸人にしていた
気付いた人が対応一覧作って「これで抜いたやつ〜www」してた
運営もきっと同じこと思ってたやろうっていうね
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-2BvX)2017/03/05(日) 03:11:55.71ID:SU6+RJ0J0
持ってないからいいけどベートーヴェンだけは名前聞くだけですぐ顔が思い浮かぶから無理
恋姫みたいな真名って大事なんだなって思った、女体化前思い浮かばせちゃったら負けだわ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8a5b-AvUb)2017/03/05(日) 03:12:50.03ID:E6TJwUd60
キャラ自体は濃いのが多いのになぁ
現状だとイベント新キャラ以外は入手するかスレで話題とかにならないとわからないからな
ストーリーに色んなキャラ出していけばいいのに
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8edd-BJNc)2017/03/05(日) 03:14:09.61ID:GKt2AbI70
>>782
ああ、共闘感が欲しいんじゃなくてスタッフの狙いは共闘感じゃないかって話か
うーん、花で同期切ってるしユアゲ自体はそういう路線でいかないとは思うんだが…
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/05(日) 03:15:37.60ID:IT+8ALDl0
ストーリーはシリアスだからイベントに絡めて欲しいな
それかサイドストーリー的なのがあってもいい
今回のイベントはわりと面白かったし
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:15:43.21ID:Sgqxv7Nw0
>>766
(´・ω・`) 一騎当千もFateも恋姫より早いよ

>>767
(´・ω・`) 田園時代はレベル上げクソだるかった
       TDだから今のガルシンのレイドよりだるい
       あれはもう二度とやりたくない
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21a4-2BvX)2017/03/05(日) 03:16:04.50ID:HVXQoehn0
ところでさ
あとちょっとで4種類の楽典を作れるんだけど、作った後はどうしたらいいかな
前のイベキャラ、ロイガのクープラン用に回復力を上げる装備を作るか、それとも次のメンテ以降にまた楽典作るか
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3aee-Guy/)2017/03/05(日) 03:17:44.57ID:IJT5ZeAk0
アイギスはスキマ産業ってのもあるけどほぼ奇跡の産物だよなあ
プロデューサーすら期待してなくて自分主導で作ったもう一つの方に注力してたし

>>767
重すぎ&エラー多発でまともに遊べない
ドロップユニット軒並みLv1桁だし白バケツなんて無いし曜日も中級止まりで育成超マゾい
全快からのカリスマ消化を一番効率良いマップでやると30分以上張り付く必要ある
倍速しても次第に遅くなって最終的にスローモーションになる
キャッシュファイル書き換えれば好きなユニット拾い放題
ゲーム開始時の乱数パターンが少なすぎるせいで状況再現可能

思い返すとほんとひどかったな
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:17:56.06ID:Sgqxv7Nw0
>>776
(´・ω・`) あー、それはあるねー
初期キャラやイベキャラのエピソードが空気すぎ
みんな良い娘にしすぎてるのはあるかも

その点神姫はもうちょいキャラ立ってた
幼なじみが守銭奴とかのじゃロリがメイドと
グルになっておちょくってくるみたいなの
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e03-BJNc)2017/03/05(日) 03:18:13.75ID:4YdqTphC0
>>781
名前が宝石の擬人化なのに全然宝石に愛が無くて何か変だと思ってたら
名字がブサイク女芸人ばかりだとバレて即死したアホなやつ
ゲーム内容はすごく雑なSRPG
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 03:20:09.12ID:OyPhwQep0
某芸人ゲーは元も女だから悪かったと思ってる
まあチュートリアルの時点でクソ臭がしたんで本編行く前に辞めたけど

王貞治とか落合博満とかも女体化したやきうソシャゲとかあったし
野郎の女体化は考えようによってはそれほど抵抗は少ないんじゃないか
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:22:13.32ID:Sgqxv7Nw0
>>806
>ベトベンの娘と考えればいい
(´・ω・`) あっそれはいい考え方だね
そう思えば抵抗感が薄れる

>>808
(´・ω・`) それはあるねー
周回じゃないパズルっぽい戦闘も欲しいかなー
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2108-7JkD)2017/03/05(日) 03:24:58.11ID:pr+HCyY00
>>760
まぁ、作曲家とかいう概念捨てて、楽器だけの擬人化なら全然違和感なかったよね。
ピアノだけでも、20くらいは名前あるし。

イベントキャラは楽器の代わりになる「ちくわフルート」とかでいい。
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/05(日) 03:26:26.68ID:d1I9l3sh0
攻撃力・補助力(攻撃バフ)・回復力はそのまま使うけど
補助力(防御バフ)は数値の1/4だっけかが適用だから実質的な装備恩恵も1/4よね
金腕輪のフル強化Lv50でもバフ+100くらいしかしないってコスパ悪すぎる
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:27:26.40ID:Sgqxv7Nw0
(´・ω・`) 空気キャラが多い件については
文明ギルド側のヒロインもっと多くして
彼女たちを調教する音楽院側ヒロインのエピも増やせばよくね?

たとえばヴァルンボンが「んっ……!」って尿を飲ませるとか
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 415d-2BvX)2017/03/05(日) 03:36:42.98ID:nOSqgVyX0
メタル装備   → どう見てもブロンズ装備
ブロンズ装備  → どう見てもシルバー装備
シルバー装備 → どう見てもゴールド装備

ここらへん直して、どうぞ
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 03:40:10.84ID:OyPhwQep0
一人一人のキャラの存在感といえば、
DMM究極のゲー無と言われ究極のキャラゲーと言われた
ブレイヴガールレイヴンズが成功してるな

あれもメインシナリオには加入ユニットキャラの半分も登場できてないんだが
季節イベントなどで横のつながりを持たせることでキャラの厚みを引き出してる
まあそれはライターの実力にもよるものだが、なんといっても主人公の存在が必要だな
ある程度個性がある主人公が表にいたほうがヒロイン同士の物語は繋げやすい

これやお花、お船はほとんど主人公不在の形で物語が進んでいくから
ヒロイン同士の繋がりは二次創作に委ねられるケースが多い
お船はそれで逆に成功してるが希なケースだな
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-BJNc)2017/03/05(日) 03:40:22.02ID:zXMgz8A+0
今回のイベ開始からログボのみだったけど11連引いたら初星4だぜヒャッホイ
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422976.jpg

その後こうなったけど…
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422980.jpg

>>738
マリーベルはダンディ呼びだったから
リーゼントの賞金稼ぎが頭に浮かんで仕方なかったわw
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:40:50.55ID:Sgqxv7Nw0
>>839
(´・ω・`) 本編はシリアスでイベントはコメディで
バラバラだからキャラがつかみにくいところはあるね

すくなくとも文明側が虐殺してる設定はいらなかったな
凌辱する大義名分に使いたかったんだろうけど
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 03:43:46.01ID:OyPhwQep0
>>844
浮かれてるとこすまない…その☆4虹は今んとこ皆の間では「はずれ虹」扱いなんだ…
戦力は云々として
リリーちゃんはいてなさすぎておtntnイライラする
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:49:28.70ID:Sgqxv7Nw0
>>843
>DMM究極のゲー無
(´・ω・`) それはアサギでは……

>ブレイヴガールレイヴンズ
ああブガレのメインキャラは立ってるよね

でも主人公にそんな存在感あったかな?

向こうは各キャラに明確な目的があるんだけど
こっちは音楽院という単位で集団行動してる違いだと思う

こっちで言うと反乱狙うワーグナー派の先生とかは
わりとキャラ立ってたから、そういう目的や横の関係が欲しい
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ef6-fLnF)2017/03/05(日) 03:50:25.45ID:On+ZdEjz0
別に機械登録だし、今のところテレアポもないしあんまり気にしてないな。
クレジットカード登録もそんなに変わらんだろ

DMMFXとDMMゲームズのアカウント連動だけは流石に怖すぎてやってないが…。
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 03:51:23.31ID:OyPhwQep0
>>853
>>854
持ってないから強さどれくらいか分からないけど
立ち絵がデッサンおかしい銅レベルのクオリティの上に声が酷いんだ
同期の金ユニ ズィル君とテレマンのほうが人気がある

ブラームス引いたスクショ上げても「社員乙」「裏山死ね」とか
僻みの声が全くといって見られないのはそういうことだ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/05(日) 03:53:02.82ID:d1I9l3sh0
ちゃんと動かないどころか誤クリックでデイリー消化待ちしてる星1を掃除しそうになるんですが
もしかして一括退団の使い方を間違ってるんじゃ
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a91-yqyq)2017/03/05(日) 03:55:59.26ID:7aYiE3b00
この頃プライバシープライバシーってマスコミが煽ってるから
皆過剰になってるけど
どうせ皆の情報とか既に売り買いされとるで
見に覚えのないDMきたことありませんか・。・?

お花畑ポカーンよりは良いけどね
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/05(日) 03:56:06.81ID:Sgqxv7Nw0
>>846
(´・ω・`) XOの主人公はウェーイとか叩かれたけど
ヒロインたちのキャラはけっこう立ってたと思う

ヤンデレメイドとかカエル娘とか忍者とかドワーフとか
あと音楽つながりでバイオリンか何か弾く娘もいたけど
何でもアリな世界観な分、キャラのかぶりが少なかった

ガルシンは音楽縛りだからキャラ増やしていくと
キャラかぶって個性出すのに苦労すると思う
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/05(日) 03:57:55.39ID:d1I9l3sh0
複数を選択した後に全部売る為に一括退団を使おうって発想だと
じゃあその上にあるただの「退団」ボタンはどういう挙動だと思ってるのか興味深い
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/05(日) 04:01:26.37ID:IT+8ALDl0
キャラクエやればわかるけど皆キャラ立ってるよ
見た目的な個性とか艦これ見ればわかると思うけどオマケだよ
そのうち人気キャラはファンが掘り下げてくし、イベントで絡みが見えたりすれば十分
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-lN9R)2017/03/05(日) 04:05:17.12ID:tW6FL1W/0
まぁ現状じゃ9割バグだからしゃーない
まさか同キャラ合成すらないとかびっくりだわ
装備の装備済み、未装備もないしほんとUI劣化しまくり
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 04:05:53.95ID:OyPhwQep0
>>889
まあまだサービス開始から1ケ月も経ってないからキャラ立てはこれからだな
キャラクエはその元になった作家の設定も密かに盛り込んでくるから
元ネタ知ってても知らなくても勉強になって楽しく読めてるよ

でも最大の欠点はそのキャラ持ってないと魅力に気づけないことだよねぇ
ブラームスさんとかキャラクエ良かったらしいけどさすがに0.5%はイカンわ
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-BJNc)2017/03/05(日) 04:08:53.88ID:zXMgz8A+0
自炊したレイドが討伐失敗まで20分以上かかったワロタw

>>848
立ち絵からして若干の不安を感じていました…
ちなみに4体出た子は全員スキル餌にしたけど1レベルしか上がらなかったw
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/05(日) 04:10:21.61ID:IT+8ALDl0
LIVE2Dマジックなのか☆1キャラもかなりクオリティ高くみえるよね
よくあるブラゲのコモンキャラとか残念すぎてみるに堪えないの多い
そして☆2はもはや派手さがないだけで虹クオリティ
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/05(日) 04:11:37.91ID:Ziwax4mM0
>>895
ヒーラーのバフは気休め

>>903
金を狙って回して出すものであって、虹は出会うものだと思ってるわ
虹に高クオリティすぎるの並べられると破産してしまうw

>>905
討伐失敗するにはどうやっても2時間かかると思うのだけど・・・
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d35-BJNc)2017/03/05(日) 04:13:59.00ID:OyPhwQep0
シュッツ・ルカの二人は明らかに金以上虹でもおかしくない渾身のクオリティだよねぇ…
お花と同じく絵師に依頼する際にレアリティは伝えないってことだそうだけど
お花のメリアちゃんみたいに奇跡のクオリティが低レアに一人くらいいてもいいけど
これは銀に良キャラ集まりすぎだわ
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4e2c-LuEe)2017/03/05(日) 04:16:32.69ID:jZCAAitO0
ヒーラーの使い道そろそろ開発されたかと来てみたが、まだまだダメそうね。
プリが不遇職なゲームって初めてだわ。
お花がちょっとだれてきてたから期待してるんだけどなぁ。
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/05(日) 04:19:08.23ID:Ziwax4mM0
>>926
プリが不遇ってのは確かに思うけど
プリが使えるようになるとゲームバランス崩壊しちゃうから難しいよね
回復が追い付くようになると格下相手には無限ターン戦えるようになるから
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9610-t1pf)2017/03/05(日) 04:19:57.71ID:E2OGmNLk0
>>925
なんかお花の団長みたいに思いきった感じがないよね?
あっちの団長はおしおきでセックスするし平気でゲス顔するしうっかりセックスしてうっかり中出しするのに。
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/05(日) 04:19:59.90ID:IT+8ALDl0
ヒーラーで盾にバフは理解できる
もともと耐久力高い盾なら盾でバフかけなくても十分機能するからね
今回のレイドではハイドン混ぜるだけで前衛の剣等の消耗を相当遅らせるから
クレリックはちゃんと使えると思うよ
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c52c-fLnF)2017/03/05(日) 04:20:35.53ID:F6eUA6Xj0
これ100万が売れ残ったら運が悪かったと思って放置が一番いいのかな
自分以外8人食いついて与ダメ5k以下が7人だし逃がしても問題ないよね
真面目に88k与えてくれた人には悪いけど
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-lN9R)2017/03/05(日) 04:24:06.23ID:tW6FL1W/0
>>917
じゃ〜お花はめくらばっかりだから未装備ソート実装したんだなw
頭のおかしい信者の擁護は逆効果だっていい加減気づけよ
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/05(日) 04:39:26.05ID:Ziwax4mM0
>>982
まぁこのスレで割と広まってた評価ではあるからツッコミはしたけどこんなもんかなくらいに思ってたわ・・・

そういや俺ヨハンナって呼んでるけどブラームスなのかねテキストでは、ちょっとよくわかってない
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5b-mbR+)2017/03/05(日) 04:46:03.63ID:Xdgi2mrY0
果たしてその700を全部使い切って
虹が出た幸運な人はどれだけいるのだろうか

こっちのが近いのか
期待値だからある程度変わるんだろうけど
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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