【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 53be-7HKf)2017/03/28(火) 15:25:11.32ID:YSPX6ksl0
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0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b3-QmV0)2017/03/30(木) 06:43:27.37ID:aFKCrK1H0
アリーナは単純に石の量増やせばいいと思うわ
今の五倍くらいでちょうどいいと思う
100位以内で石20個ならまあ頑張って見ようかなという気が起きるような起きないようなライン
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 08:00:27.14ID:95O1wITc0
>>392
幻覚だよ
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 08:40:25.83ID:95O1wITc0
クソゲーでも渋ゲーでもなくキャラもそれなりに可愛くゲームとしてある程度面白いけど
遊びきってしまった感が強すぎて
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-QmV0)2017/03/30(木) 08:49:37.71ID:hhXhif0V0
ツイッターで重は二重苦があるって言ってるけど
言ってる二重苦+足遅くて近づくまでに致命傷食らう+各自奮闘で引きニートになるの実際は四重苦なんだよなぁ…

まぁ現状じゃ突っ走られても気づいたらいなくなってるが、
リーンのスキルが移動速度+でそんなのにスキルP200も使う訳ないんだよなぁ…
個人毎にスキルメーター割り振られてるならともかく、このデザインであれ使う意味ないわ
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132e-jsM4)2017/03/30(木) 08:53:26.00ID:xxbjbt+10
各自奮闘で本陣守るのはいい
ただ先陣が進んで行って本陣近くに遠距離魔が沸くのはMAPおじが無能すぎる
重曹が要らないんじゃない
MAPおじが無能
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 08:58:14.39ID:95O1wITc0
>>399
あの、各自奮闘で拠点守るのは重だけだからそれだけでいいようにしてっていうことでは?
0401名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp05-icq5)2017/03/30(木) 08:59:58.54ID:gD6bQEEEp
というか本陣近くに伏兵大量にいるのを発見さえ出来ない王子が無能なのでは?
0402名無しさん@ピンキー (ガラプー KK8b-sBSn)2017/03/30(木) 09:02:16.76ID:o3hR02KjK
遠距離部隊で固めてる俺に死角なし
SRの歩兵並みに物理防御ある魔法使いいるし仮にピンチになっても回復持ち、しかも3人もいる
こいつら守らせてシェロ単騎で突撃させて敵シンボル速攻で落とすのが基本戦術
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 09:06:52.04ID:95O1wITc0
回復三人もいて何か得るものがあるのです?
0406名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-uDDa)2017/03/30(木) 09:17:36.73ID:bAJSBIsFM
もっちーはゲーム作りたいんだろうけど
現場で設定してるやつがいろんなところで嫌がらせとしか思えないものをぶっこんでるからなぁ
本陣無傷とかあるのに本陣近くにいきなり魔湧くとか設定してるやつはニヤニヤしてやってんだろうけど
やってるこっちはイラッとするだけで何も楽しくない
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-QmV0)2017/03/30(木) 09:34:21.87ID:hhXhif0V0
上が把握しきれない程の人数が製作に携わっていてこの出来だとちょっとお粗末過ぎるかなぁとは思うな
言ってる(やりたい)事と現状のブレがひどい感じはする、どこを落とし所にするか次第だ

まぁ露骨な接待ステージがないと輝かない職は尖ってはいるけど失敗なイメージでしかない
特にスキルメーターが全キャラ共有だから余計に
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-6IZf)2017/03/30(木) 09:45:46.59ID:bgiI5ZId0
歩兵複数抱えてる俺としてはアリーナの重装はかなり手ごわい
それにリーン完凸くらいになるとキャンペーンでも曜日でも
各自戦闘放置でリーンがしんだこともない
0417名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-Lp7e)2017/03/30(木) 09:57:45.76ID:Mhmofubla
>>408
天リベおじさんが夜なべしてひとりで作ってるんやな…
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-6IZf)2017/03/30(木) 10:03:05.33ID:bgiI5ZId0
重を魔防あげるのはいいとしても
上げた場合弓銃と歩にはもう少し弱くしてくれんとどうにもならん
魔をあらかた倒したあとのリーンが体力へりつつも残ってる時の頼もしさはないからな
ルミール体力全残りしててもあんま怖くない
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb01-agmj)2017/03/30(木) 10:07:53.22ID:ThZH200+0
いまのアリーナは基本魔がずらりと並んでてそこに重曹が自分から突っ込んで攻撃までたどり着けずに死んでる状況だぞ
重曹生き残ってるなんて戦闘力2万台の初心者相手くらいだぞ
0427名無しさん@ピンキー (ガラプー KK8b-sBSn)2017/03/30(木) 10:11:44.24ID:o3hR02KjK
>>403
3人もいれば壁役が落ちないでしょ
1人ぐらいなら回復がおいつかなくて落ちるけど予備がまだ2人いますって感じ
それで時間稼ぎして単騎掛けしたシェロが敵シンボル落としてクリア





っと格好つけてるけど遠距離キャラしか当たらない引き弱のただの苦肉の策です。
近距離キャラ超欲しいてす(半ギレ)
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d99f-agmj)2017/03/30(木) 10:13:49.30ID:FDPH7dzL0
前3に歩兵が居る確率は極めて高いし4万台の戦闘でも前に出しときゃ仕事はするよ
重装が居る確率も高いので自分の歩兵は後ろに下げて歩兵狙い
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb01-agmj)2017/03/30(木) 10:18:48.96ID:ThZH200+0
>>432
まあ歩兵に偏ってて重曹無理やり使ってるならわからないかもしれないけど有効な作戦があるのよ
個人的には重曹どんどん使ってもらってスキル無駄撃ち率上げて欲しいけど
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-QmV0)2017/03/30(木) 10:47:33.73ID:hhXhif0V0
アリーナの勝敗いちいち気にしてる人いるのか
一番勝てそうな奴適当にクリックしてあー勝ったわ負けたわ程度でそこまで躍起になるもんでもなかろうに
あのツイッターだけが情報源みたいな現状じゃどんどん色々言っていいわ
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1910-WiLG)2017/03/30(木) 10:53:32.44ID:9IqDf+id0
既出かもしれんが11-5で出るRキャラってガチャ一覧にいないキャラ(シーモア)だな
Nガチャからは出るかもしれんがドロ率低いし念のため売らないほうがいいかもしれない
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a7-agmj)2017/03/30(木) 11:28:49.74ID:C0X1tAWE0
重層中級のドロップバグってるんじゃないかと思い始めてきた・・・
ここだけ☆2妖精以外のドロップまったくしないんだけどなんなの・・・
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-jsM4)2017/03/30(木) 12:24:07.41ID:f4IEDWtQ0
アリーナ重装ってむしろ積極的に壁になってもらうべきじゃないの?
最前線に遠置いて後方重装とかツバキさん喜んでスパスパしちゃうぞ

一番辛いのは乗り物乗ってる子ね・・・メルクーアともう一体の睡眠持ちやイベURは撃たれても同じようなスキルこっちも出すが、あの全体魔法は無理
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 12:30:33.64ID:BeGhZWZ80
重装は歩兵潰すのが役割なのに後衛に攻撃できないとか訳の分からないこと言われても
後衛に攻撃するのは後衛の役割
前衛同士の潰しあいで5分以上の結果にもってくまでが重装の役割
クローネがスキル発動したときくらいよ 後衛まで無双するのは
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 12:42:57.83ID:95O1wITc0
前衛重曹で歩兵や重曹を一旦止め
中衛魔法で前衛を潰して打ち合いに移行し
後衛弓が打ち合いの相性的に有利に持って行く
かんぺきだな!
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 12:46:22.56ID:BeGhZWZ80
ただリーンに関してはスキルが実質部隊のゲージを200減らすマイナススキル
アリーナじゃなければ使い道あるんだけどね

クローネに関しては自己バフだからダメージ食らう前に発動しなかったら
やっぱり部隊のゲージを減らすだけのスキルになってしまう

他のバフデバフも最初に発動しないと部隊のゲージ減らすだけのマイナススキルになるけど
範囲が広いのでそこまで無駄にならない
でも同じバフデバフを2連続で使うのやめてほしいよな
後衛キャラだと長く生き残るからよくある
スキルは単純にダメージ与えるやつが一番安定してるよね
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 12:56:09.67ID:BeGhZWZ80
相性問題あるから重装が歩兵とめるというより重装自体が歩兵削る
後衛のスペックで負けてない限りリーンでもUR歩兵に殴り負けてなかったんじゃないかな
限凸しまくったUR歩兵相手は知らないけれど
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-6IZf)2017/03/30(木) 12:58:18.39ID:bgiI5ZId0
>>460
それってだいたい皆そのノーマルな型なんだよな
じゃあ多数派のその型の相手にどうやってより有利にするかを俺は考える
型が同じ同士ならあとは性能の差しかないからな
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 13:00:05.97ID:BeGhZWZ80
アリーナは射程の差機能してねーのかな
遠魔と遠物、キャラによって射程バラバラなはずなのに
的から自分の射程の距離に同心円上に広がる感じじゃなくて
どっちの後衛も縦一直線にならんでるよねw
ミン使ってる人どう?w
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 13:17:33.69ID:95O1wITc0
>>463
すごーい
おしえてー
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b04-agmj)2017/03/30(木) 13:22:10.22ID:Wh7+Vk5d0
ボーナス付いて射程288のプレセアは一歩後ろに構えて毎回最後まで残るよ

そういや昨日、射撃戦で相手ルミールにプレセアの攻撃が1~3ダメしか出なかったな
バフデバフもかかってなかったのに、作戦迎撃防御の+40%だけで撃ち抜けなくなるんだろうか
時々ちゃんと戦況観察してるけど、そんなんそれ以降みないし
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3e-sC3X)2017/03/30(木) 13:58:11.35ID:WDQ8ZVvC0
強キャラは乗算強化でどんどん強くなり、弱キャラはただただ置いて行かれる
このゲームの構造上、そういう風になってるからな…少なくとも現状では
0479名無しさん@ピンキー (ガラプー KK8b-sBSn)2017/03/30(木) 14:00:38.20ID:o3hR02KjK
>>472
呪われた者同士仲良くやろうぜ
まあもともとガチャのラインナップが遠距離多めってこともあるだろうが
さすがにSSR以上リーン以外全部遠距離ってそりゃないぜっていつも思う
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b908-agmj)2017/03/30(木) 14:23:47.89ID:3FqnHHVl0
>>460、463
ごめん、俺例外型だわw
下で重さんやG9が足止めくってる(またはさくっと倒されてるw)さなか、
上からツバキ+魔法使いで相手上部の重や剣をなぎ倒して、いつも敵の上部から
ツバキが敵後衛縦一列部隊に上から斬りこんでいってる展開ばっかりw

>>465
デバフ要員だったミンは中衛に配置してたら前にしゃしゃり出るのですぐ倒されてるw
射程短いから後衛縦一列部隊には当然混ざらないw 今はミン入れてないけど
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