【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 53be-7HKf)2017/03/28(火) 15:25:11.32ID:YSPX6ksl0
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0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb01-agmj)2017/03/30(木) 10:18:48.96ID:ThZH200+0
>>432
まあ歩兵に偏ってて重曹無理やり使ってるならわからないかもしれないけど有効な作戦があるのよ
個人的には重曹どんどん使ってもらってスキル無駄撃ち率上げて欲しいけど
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-QmV0)2017/03/30(木) 10:47:33.73ID:hhXhif0V0
アリーナの勝敗いちいち気にしてる人いるのか
一番勝てそうな奴適当にクリックしてあー勝ったわ負けたわ程度でそこまで躍起になるもんでもなかろうに
あのツイッターだけが情報源みたいな現状じゃどんどん色々言っていいわ
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1910-WiLG)2017/03/30(木) 10:53:32.44ID:9IqDf+id0
既出かもしれんが11-5で出るRキャラってガチャ一覧にいないキャラ(シーモア)だな
Nガチャからは出るかもしれんがドロ率低いし念のため売らないほうがいいかもしれない
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a7-agmj)2017/03/30(木) 11:28:49.74ID:C0X1tAWE0
重層中級のドロップバグってるんじゃないかと思い始めてきた・・・
ここだけ☆2妖精以外のドロップまったくしないんだけどなんなの・・・
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-jsM4)2017/03/30(木) 12:24:07.41ID:f4IEDWtQ0
アリーナ重装ってむしろ積極的に壁になってもらうべきじゃないの?
最前線に遠置いて後方重装とかツバキさん喜んでスパスパしちゃうぞ

一番辛いのは乗り物乗ってる子ね・・・メルクーアともう一体の睡眠持ちやイベURは撃たれても同じようなスキルこっちも出すが、あの全体魔法は無理
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 12:30:33.64ID:BeGhZWZ80
重装は歩兵潰すのが役割なのに後衛に攻撃できないとか訳の分からないこと言われても
後衛に攻撃するのは後衛の役割
前衛同士の潰しあいで5分以上の結果にもってくまでが重装の役割
クローネがスキル発動したときくらいよ 後衛まで無双するのは
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 12:42:57.83ID:95O1wITc0
前衛重曹で歩兵や重曹を一旦止め
中衛魔法で前衛を潰して打ち合いに移行し
後衛弓が打ち合いの相性的に有利に持って行く
かんぺきだな!
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 12:46:22.56ID:BeGhZWZ80
ただリーンに関してはスキルが実質部隊のゲージを200減らすマイナススキル
アリーナじゃなければ使い道あるんだけどね

クローネに関しては自己バフだからダメージ食らう前に発動しなかったら
やっぱり部隊のゲージを減らすだけのスキルになってしまう

他のバフデバフも最初に発動しないと部隊のゲージ減らすだけのマイナススキルになるけど
範囲が広いのでそこまで無駄にならない
でも同じバフデバフを2連続で使うのやめてほしいよな
後衛キャラだと長く生き残るからよくある
スキルは単純にダメージ与えるやつが一番安定してるよね
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 12:56:09.67ID:BeGhZWZ80
相性問題あるから重装が歩兵とめるというより重装自体が歩兵削る
後衛のスペックで負けてない限りリーンでもUR歩兵に殴り負けてなかったんじゃないかな
限凸しまくったUR歩兵相手は知らないけれど
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-6IZf)2017/03/30(木) 12:58:18.39ID:bgiI5ZId0
>>460
それってだいたい皆そのノーマルな型なんだよな
じゃあ多数派のその型の相手にどうやってより有利にするかを俺は考える
型が同じ同士ならあとは性能の差しかないからな
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/03/30(木) 13:00:05.97ID:BeGhZWZ80
アリーナは射程の差機能してねーのかな
遠魔と遠物、キャラによって射程バラバラなはずなのに
的から自分の射程の距離に同心円上に広がる感じじゃなくて
どっちの後衛も縦一直線にならんでるよねw
ミン使ってる人どう?w
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/03/30(木) 13:17:33.69ID:95O1wITc0
>>463
すごーい
おしえてー
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b04-agmj)2017/03/30(木) 13:22:10.22ID:Wh7+Vk5d0
ボーナス付いて射程288のプレセアは一歩後ろに構えて毎回最後まで残るよ

そういや昨日、射撃戦で相手ルミールにプレセアの攻撃が1~3ダメしか出なかったな
バフデバフもかかってなかったのに、作戦迎撃防御の+40%だけで撃ち抜けなくなるんだろうか
時々ちゃんと戦況観察してるけど、そんなんそれ以降みないし
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3e-sC3X)2017/03/30(木) 13:58:11.35ID:WDQ8ZVvC0
強キャラは乗算強化でどんどん強くなり、弱キャラはただただ置いて行かれる
このゲームの構造上、そういう風になってるからな…少なくとも現状では
0479名無しさん@ピンキー (ガラプー KK8b-sBSn)2017/03/30(木) 14:00:38.20ID:o3hR02KjK
>>472
呪われた者同士仲良くやろうぜ
まあもともとガチャのラインナップが遠距離多めってこともあるだろうが
さすがにSSR以上リーン以外全部遠距離ってそりゃないぜっていつも思う
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b908-agmj)2017/03/30(木) 14:23:47.89ID:3FqnHHVl0
>>460、463
ごめん、俺例外型だわw
下で重さんやG9が足止めくってる(またはさくっと倒されてるw)さなか、
上からツバキ+魔法使いで相手上部の重や剣をなぎ倒して、いつも敵の上部から
ツバキが敵後衛縦一列部隊に上から斬りこんでいってる展開ばっかりw

>>465
デバフ要員だったミンは中衛に配置してたら前にしゃしゃり出るのですぐ倒されてるw
射程短いから後衛縦一列部隊には当然混ざらないw 今はミン入れてないけど
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d92c-agmj)2017/03/30(木) 15:13:28.39ID:8ajBW4Vw0
本日終了
収集イベント、曜日全開放
継続
スタミナ回復時間半分、ログインボーナス

最低でも新イベント来ないとやばいな
あと必要なのはユニットバランス調整と更なる育成要素あたりかね
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3e-sC3X)2017/03/30(木) 15:20:57.74ID:WDQ8ZVvC0
追加されるのが「新イベントだけ」「新ガチャだけ」程度で
キャラ間・職間・レア間バランスに問題抱えっぱなしでは
多分かなり多くの人がこの週で脱落するんじゃないかね
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-jsM4)2017/03/30(木) 15:33:24.72ID:fkgV5INE0
>>498
6001位以下アリーナスタミナ消費なしって書いてあるけど
昨日1勝した段階で5000位台だった記憶があるからメリットないに等しいんじゃ…
同時にアリーナの仕様変更でもあるのかな
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8935-agmj)2017/03/30(木) 15:35:37.61ID:WY+0DeRx0
この過疎り始めてる時に張り付きマクロゲーのアリーナイベは(アカン)
とりあえず規定ポイント達成でリーンちゃんに匹敵するシコキャラきたらやるわ
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3e-sC3X)2017/03/30(木) 15:48:22.52ID:WDQ8ZVvC0
アリーナなんて、現状でも「要改善」部分満載だって言われてるシステムなのに
それを踏まえた上で、イベントへの組み込みを強行するとなると
盛り上げるにはこのメンテで相当の改善が必要になるはず

今回のメンテに相当な自信があるのか、ただの無能運営なだけなのか…
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