【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b35b-agmj)2017/04/02(日) 00:45:59.47ID:OtaY82QC0
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次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
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をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
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0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133a-3+/Q)2017/04/02(日) 10:56:12.97ID:To5ot6mD0
今+ついてる☆5 白マリカ、リネさん、命さん、フェリシア、米倉
まだついてない☆5 同性に人気な灯、エミリー、アンナ、綾織
どのキャラに+つけたほうがいい?wiki見てもどこにその情報があるかわからなかった…
0067名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-05CH)2017/04/02(日) 11:06:44.25ID:ITeZekOSd
>「+」が付いているメンバーは、通常よりレベルアップ時の成長値が高くなります

以前この記述の話題を一度見たんだけど
結局最終ステータスは変わらんのか
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 11:17:08.92ID:qeXo9wl10
そりゃ+の効果がステ20%アップとかならレベルアップ時の増加量も増えて見えるに決まってる
最終的に補正が掛かるだけだからLv1で付与しようがLv70で付与しようが最終値は変わらん
レベルアップ時のみしか効果無かったらLv70のキャラに+付与した時に増えるステは何だって話だし

ちなみにガチャ表記で確認したが+ありだとHP、攻撃力が約20%増えてるな
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbff-jsM4)2017/04/02(日) 11:24:11.73ID:5LWZ2fzH0
>・LVが上がりきったキャラに+付与をした場合はそのレベルまでの上昇補正分が加算される(+の先付け/後付けで差はない)

先生はwikiを見ない
SP増えてる気がしないから前に出るキャラに付けた方がいい印象


どんなキャラが前に出るキャラなのかっていう説明は、他の先生がしてくれるだろう
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-jsM4)2017/04/02(日) 11:35:28.47ID:aZLUOeyv0
part一桁前半の初期に何回か話題に出て、最初はわりと多くの人が勘違いしてたよ
検証してすぐに最終値は同じってわかったけど
似たようなシステムで固定補正値と成長率が別々にあるゲームも他にあるかもしれんしな
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 11:36:25.91ID:qeXo9wl10
>固定で防御276上がってた
ここで気付いたけど276÷69=4だからプラス付与すると
Lv1あたり防御は+4、って感じで綺麗に計算できるな

ちなみにLv1あたりHPは+6、攻撃力は+3でした

【結果】
プラス付与するとLv1→Lv70で
HP : 6×69 = 414上昇
攻撃 : 3×69 = 207上昇
防御 : 4×69 = 276上昇
幸運 : 2上昇
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 11:44:31.54ID:qeXo9wl10
ごめん、>>76の幸運は無しで
ガチャ画面で彩子だけプラス付与で幸運+2になってるんだが
理由分からんからいいや
手元のLv70キャラで試したけど幸運は増えてなかったし
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53be-QmV0)2017/04/02(日) 11:50:34.79ID:o+oNpc4Q0
なるほど固定値って思ったけどなんか数値に反映されてないレベルで回避も上がってそう
ttp://i.gyazo.com/45eaa8ac76193689a774f10127f067d0.png
ttp://i.gyazo.com/bedcd34e5154617760cd1355230a1ff9.png
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 31ee-X46Q)2017/04/02(日) 12:38:53.06ID:5bbv4wUq0
多分ブヴヴ先輩と同じで初期値と成長値のテーブルがあって+付与前後では別キャラだから+付与で仕様上一律のステータス変化があるわけじゃないと思う
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1b4-6oIK)2017/04/02(日) 14:33:49.75ID:1LQ4K58x0
AP捨てるくらいならAP消費3のストーリー回した方がいいんじゃない?(時間さえあれば)
一日480APが自然回復するから、32000スタフレ稼げる計算
WDイベのスタフレ稼ぎが90スタフレ/1AP、ストーリーが66.6スタフレ/1APと効率は悪いけど
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-Wg0K)2017/04/02(日) 14:36:05.52ID:xtchoB7V0
まじプリWIKIでスパゲッティ教徒と書き換え合戦になったので見比べて欲しい。

http://imgur.com/h3ZZ2lN

上の2人は見やすくなるだろうと空白を入れた。
3人以降はスパゲッティ教徒が見やすいと言い張るやつだ。
めんどくさいので書き換え合戦はしないつもりだ。
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53be-QmV0)2017/04/02(日) 14:45:07.62ID:o+oNpc4Q0
特性ページの表は罫線あるから空白入れるのは微妙かなー
頭に空白入れるのって1行目のタイトルに対して内包される文章に見えやすいから
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1a7-QmV0)2017/04/02(日) 14:53:04.06ID:MXuhCLMO0
あくまで私見だけどは空白入れないほうが判りやすいように見える
空白入ってないほうが主、入ってるほうが従の関係に見えて無駄な脳内変換起こしそう

毎ラウンドCP上昇12
 格闘上昇240

毎ラウンドCP上昇12
格闘上昇240

だと空白入りだと毎ラウンド格闘上がんのかなとか一瞬思う
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 14:55:37.78ID:qeXo9wl10
キャラごとに背景を薄青→薄ピンク→薄青→薄ピンクみたいにすればいいんじゃね
でも全ページ同じようにするのは大変だから線でも入れりゃいいと思うけど
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 15:40:45.42ID:Fw5i7OnV0
うっかり☆3育てちゃった新規先生にイベントで日曜より石集め楽にできる場所あるかおしえてください
☆4にするのに日曜に通うべきなのかさっさと他のキャラのレベル上げておくべきなのか
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 15:44:58.51ID:Fw5i7OnV0
いやまずくないと思うけど余裕ない間にランクアップアイテムにつぎこむAPがつらくて
装備足りないから50じゃ戦力にならなそうでどうしようかと
まずは☆4育てておけばよかったなぁと
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 15:50:38.91ID:Fw5i7OnV0
あ、ダイヤじゃなくてストーンが足りんのです
ダイヤなら日曜まわればよさそうに見えるけどストーン一色22個*αをどうしたものやら
初級何度かやったけどさすがにこれじゃない感がする
アイテム交換とかで狙った方がいいのかな
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7384-kx1F)2017/04/02(日) 15:55:18.95ID:oeCIyK7m0
属性耐性上昇
 光属性:21%
 闇属性:21%

空白ってこういう併記するときに使うもんだと思う、ストーンは交換でも面倒だし初級がんばる以外ほぼなさそうな気がする
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b8b-QmV0)2017/04/02(日) 15:56:44.49ID:bC1DLAeu0
ストーンも日曜初級回ったほうが効率よかったと思う
といっても他の曜日初級はめったに回らんから確定とは言えんが
あと日曜部長級でストーンバスケットx5がドロップはするから
カード集めついでにそれを狙ってみるのも手かも知れない
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-St27)2017/04/02(日) 15:58:01.09ID:UfM95mp40
>>109
好感度あげると初期CPが上がるよ(最大10)
好感度ストーリーもそこそこ面白いので気に入ったキャラにつぎ込むのも吉
あと好感度lv3まで上げるとSR装備BOX(指定)がもらえるから新規にはいいかも
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 16:02:20.22ID:Fw5i7OnV0
部長で入手なのか〜一応ストーリーは完走したからレベル的には60こえてるのは何人かいるけど
AP上限関連で1回しかいけないからだめっぽいなぁ
とりあえず☆3キャラは忘れて別キャラレベル上げつつAP上限のばす方向にしますさんくす
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 16:14:47.92ID:qeXo9wl10
好感度のCP+10と書道部のCP+25の課外特性があれば
大抵のキャラは1ターン目かb辜Lメ技を撃てb驍フで覚えとくbニいい
キャ°Zは射程も威覧ヘも上がる事が荘スいからサクサャNクエストを周b黷
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1f9-agmj)2017/04/02(日) 16:55:06.64ID:cFM0hLT40
始めたてならまずストーリー進めてサンプリ集めつつガチャでキャラ揃えるのが最優先よ
Lv上げもランクアップもサンプリズム使わずともどうとでもなるけどサンプリは有限だから
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12c-QmV0)2017/04/02(日) 17:46:43.73ID:wFt4IcLH0
エリスは固有特性2があまり有用じゃないから特訓後の灯特性に付け替えると使いやすさがかなりあがる
無課金入手余裕なキャラだし、初心者にかなり優しいキャラ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1f9-agmj)2017/04/02(日) 17:48:11.52ID:cFM0hLT40
最初はエリスにSP+20%でも付けようかなと思ってたけど、正直剪定2回以上使う場面ないものな
今は大体の格闘キャラが灯レア特性でいい、火属性キャラは刹那レア特性のが良いかもしれない
0146名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-05CH)2017/04/02(日) 18:04:19.79ID:lhSmx7Mld
編成画面から一括解除していけば、大して時間かからんけどな
ブヴヴのUIは特別よくも悪くもない
いちいち画面変わるなんて他ゲーもそうだし
むしろ窓外クリックで窓消しを導入出来てるぶんマシとも思う
0149名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-9YWX)2017/04/02(日) 18:06:56.46ID:YA0lp0Yld
紳士エリスはレア特性外して先生の英雄の背中着けてる。あと課外で射撃2つ覚えれば射撃2800くらいになるから使いやすくなる。
0153名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-eYWj)2017/04/02(日) 18:41:35.69ID:Oy3NtJojd
炎でできたのかついてるよ

紳士エリスの炎に形を与えるっていうのが今一ピンとこない
先生の胸像作ってたけどそれって熱くないの?燃えてんの?
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