【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://mpg-r.mimolette.co.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/magicalphose
■マジP
https://twitter.com/MAJIpuri_p
■前スレ
【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part41
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490789816/
次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 取ることはできるんじゃない?セットできるのが3枠だから誰もそんなことしなさそうだが >>56
取れるよ
ただし課外のLv上げに時間掛かるから先に変なのは取らないようにしよう
逆に言うと有用なの取っちゃえばもうその部でLv上げる必要無い エース産キャラの☆4へのランクアップ片っ端からやってたらダイヤ枯渇してしてしまう
こいつぁヤバイ 今+ついてる☆5 白マリカ、リネさん、命さん、フェリシア、米倉
まだついてない☆5 同性に人気な灯、エミリー、アンナ、綾織
どのキャラに+つけたほうがいい?wiki見てもどこにその情報があるかわからなかった… +は好みでいい、強くなるけど必須じゃないから
一意見で言うならその面子ならエミリーに付ける あれ?
+つけてからレベルアップさせないと
上昇値に探した出るんじゃなかったっけ
俺の情報古い? >「+」が付いているメンバーは、通常よりレベルアップ時の成長値が高くなります
以前この記述の話題を一度見たんだけど
結局最終ステータスは変わらんのか 多分それ、成長値=+でのステータス補正なんだと思う
Lv上がったら+で伸びるステータス違うし そりゃ+の効果がステ20%アップとかならレベルアップ時の増加量も増えて見えるに決まってる
最終的に補正が掛かるだけだからLv1で付与しようがLv70で付与しようが最終値は変わらん
レベルアップ時のみしか効果無かったらLv70のキャラに+付与した時に増えるステは何だって話だし
ちなみにガチャ表記で確認したが+ありだとHP、攻撃力が約20%増えてるな %じゃなくて固定値の可能性もあるなぁ
白蛇は防御40%上がってるけど彩子は25%だった
あれーと思ったら2人とも固定で防御276上がってた >・LVが上がりきったキャラに+付与をした場合はそのレベルまでの上昇補正分が加算される(+の先付け/後付けで差はない)
先生はwikiを見ない
SP増えてる気がしないから前に出るキャラに付けた方がいい印象
どんなキャラが前に出るキャラなのかっていう説明は、他の先生がしてくれるだろう wikiは分散してるしスレwiki無いから見ない人居るのは別におかしくない リフォーゼって裏購買部に売ってたのか
いつの間にかロッカーにあった分しか使ってなかったわ part一桁前半の初期に何回か話題に出て、最初はわりと多くの人が勘違いしてたよ
検証してすぐに最終値は同じってわかったけど
似たようなシステムで固定補正値と成長率が別々にあるゲームも他にあるかもしれんしな >固定で防御276上がってた
ここで気付いたけど276÷69=4だからプラス付与すると
Lv1あたり防御は+4、って感じで綺麗に計算できるな
ちなみにLv1あたりHPは+6、攻撃力は+3でした
【結果】
プラス付与するとLv1→Lv70で
HP : 6×69 = 414上昇
攻撃 : 3×69 = 207上昇
防御 : 4×69 = 276上昇
幸運 : 2上昇 サンプリ購入のドロップ率アップ使ってる人いる?
どのくらい差が出るか知りたい 流石にあの表記で使う人は流石に居ないな
音無一人で3倍以上の効果あるのに ごめん、>>76の幸運は無しで
ガチャ画面で彩子だけプラス付与で幸運+2になってるんだが
理由分からんからいいや
手元のLv70キャラで試したけど幸運は増えてなかったし なるほど固定値って思ったけどなんか数値に反映されてないレベルで回避も上がってそう
ttp://i.gyazo.com/45eaa8ac76193689a774f10127f067d0.png
ttp://i.gyazo.com/bedcd34e5154617760cd1355230a1ff9.png ステが1上がる部分がよく分かってないのが凄いモヤモヤする >>80
回避とか幸運だけ元の値依存なんだろうか?
でも彩子ちゃんは大して幸運高くないんだよな 今回から追加されたキャラは+化に対して通常固定値上昇+キャラ固有上昇値が設定されてるとか? 1レベの蛇ちゃんが居たの忘れてたからこっちも見てみたけどキャラ固有値っぽい
ttp://i.gyazo.com/b6ca5e5e0c083e55f534ad6369d0273f.png フェル触ると告白どころか喘ぎだすことあるのだが、これ、ぜったいにやってるだろ 多分ブヴヴ先輩と同じで初期値と成長値のテーブルがあって+付与前後では別キャラだから+付与で仕様上一律のステータス変化があるわけじゃないと思う あぁ、上の白蛇ちゃんは☆5なのか
☆5+のみ、キャラ固有のボーナスならしっくりくるな なんで経験値にしろアイテムにしろうまいマップを一つでも設置しなかったの?
APだだもれなんじゃが AP捨てるくらいならAP消費3のストーリー回した方がいいんじゃない?(時間さえあれば)
一日480APが自然回復するから、32000スタフレ稼げる計算
WDイベのスタフレ稼ぎが90スタフレ/1AP、ストーリーが66.6スタフレ/1APと効率は悪いけど まじプリWIKIでスパゲッティ教徒と書き換え合戦になったので見比べて欲しい。
http://imgur.com/h3ZZ2lN
上の2人は見やすくなるだろうと空白を入れた。
3人以降はスパゲッティ教徒が見やすいと言い張るやつだ。
めんどくさいので書き換え合戦はしないつもりだ。 MAJI運営はここまで改善してなぜAP上限突破が無いのか分からん
99.2%とかでスタミナフルとか泣きそう
新規さんがね 特性ページの表は罫線あるから空白入れるのは微妙かなー
頭に空白入れるのって1行目のタイトルに対して内包される文章に見えやすいから あくまで私見だけどは空白入れないほうが判りやすいように見える
空白入ってないほうが主、入ってるほうが従の関係に見えて無駄な脳内変換起こしそう
毎ラウンドCP上昇12
格闘上昇240
毎ラウンドCP上昇12
格闘上昇240
だと空白入りだと毎ラウンド格闘上がんのかなとか一瞬思う キャラごとに背景を薄青→薄ピンク→薄青→薄ピンクみたいにすればいいんじゃね
でも全ページ同じようにするのは大変だから線でも入れりゃいいと思うけど wiki構文てマークアップみたいなもんだから見た目を変えたいなら書式指定してやるもんじゃないの
スペース入れるのは無能 いや線入ってるよ
ttp://i.gyazo.com/b5e5fc8eed95e7c4487ff31aaf5f57f7.png うっかり☆3育てちゃった新規先生にイベントで日曜より石集め楽にできる場所あるかおしえてください
☆4にするのに日曜に通うべきなのかさっさと他のキャラのレベル上げておくべきなのか どのwikiが一番まともかいまだに分らんのよな
あ、空白はないほうがいいと思いました 理由は上手く言えないけど いやまずくないと思うけど余裕ない間にランクアップアイテムにつぎこむAPがつらくて
装備足りないから50じゃ戦力にならなそうでどうしようかと
まずは☆4育てておけばよかったなぁと >>103
☆4にするだけなら日曜副部長回ったほうが楽だぞ スケベ方面は気にせずメインストーリー進めてるんだけど
好感度上げた方がキャラ強くなったりします? あ、ダイヤじゃなくてストーンが足りんのです
ダイヤなら日曜まわればよさそうに見えるけどストーン一色22個*αをどうしたものやら
初級何度かやったけどさすがにこれじゃない感がする
アイテム交換とかで狙った方がいいのかな 属性耐性上昇
光属性:21%
闇属性:21%
空白ってこういう併記するときに使うもんだと思う、ストーンは交換でも面倒だし初級がんばる以外ほぼなさそうな気がする ストーンは日曜部長級ブン回しの副産物で集まるものって感じだからなー
流石に新規に部長級は辛いだろうしなんとも ストーンも日曜初級回ったほうが効率よかったと思う
といっても他の曜日初級はめったに回らんから確定とは言えんが
あと日曜部長級でストーンバスケットx5がドロップはするから
カード集めついでにそれを狙ってみるのも手かも知れない >>109
好感度あげると初期CPが上がるよ(最大10)
好感度ストーリーもそこそこ面白いので気に入ったキャラにつぎ込むのも吉
あと好感度lv3まで上げるとSR装備BOX(指定)がもらえるから新規にはいいかも 日曜初級は副部長や部長に比べるとドロップが少なく見えるけど
消費APが少ないから4倍や6倍にして考えるといい 部長で入手なのか〜一応ストーリーは完走したからレベル的には60こえてるのは何人かいるけど
AP上限関連で1回しかいけないからだめっぽいなぁ
とりあえず☆3キャラは忘れて別キャラレベル上げつつAP上限のばす方向にしますさんくす http://i.imgur.com/pbVigxo.jpg
初級でもこれ落ちるからやっぱり日曜初級ぶんまわすしかないと思う
あとクリムだけは交換レベル1で出るからジュエルリア(100)とかの個数分確保はできることにはできるけど時間が… バレンタインイベ以前からやってる人はAP薬有り余って感覚が違うから気をつけよう 案外初級もそれなりにおすすめっぽいので今日は初級いってきます
お邪魔しました! >>114色々勿体ない事してたんだねCP10は良いねありがとう 好感度のCP+10と書道部のCP+25の課外特性があれば
大抵のキャラは1ターン目かb辜Lメ技を撃てb驍フで覚えとくbニいい
キャ°Zは射程も威覧ヘも上がる事が荘スいからサクサャNクエストを周b黷 日曜初級も効率よかったのか なんか混乱させてすまんな
>>122
二つナの初期CP+10も便利よね
フレンドと500回出撃だから新規にも取りやすいし 一年集合六限目はストーンボックスでなかったか?APも低いからどうかね? ランクアップってサンプリズム使ったほうがいいの?
始めたばっかで全然ないからもったいない気がして >>126
15%を狙っていくのがきほんなんじゃやい?サンプリは急いでるとかじゃない限り温存する人が多いと思う 始めたてならまずストーリー進めてサンプリ集めつつガチャでキャラ揃えるのが最優先よ
Lv上げもランクアップもサンプリズム使わずともどうとでもなるけどサンプリは有限だから 序盤はエヴォ使って戦力整えるのがいいと思う
結局エヴォなんて60サンプリ+α程度の価値しかないってことだからな エースになる1,2人にエヴォ投入して早々に☆5にしちゃって後は気長に日曜チャレンジ 中期的な観点から見ると、エヴォメ・エヴォルは木属性に使うのがいい
木のダイヤとカードは他属性より消費量が多い 木で強いのは・・・入手性まで考えると美柑あたりか、
持ってれば桜香とかでもいいし、剪定考えるとエリスって手もある エリスちゃんいいよー移動3通常射程2キメ技射程3で使い勝手凄い 剪定もあるし エリスちゃんはキッテツイテオワリ!とフッフーンがあるから好き(超重要)
あとBGMが良い 演出オンでのBGMは属性とタイプの組み合わせで決まるぞ 通常エリスは伝説-木属性だったか
確か桜花も同じBGMだったはず 剪定ないけど紳士エリスちゃんもかわいいよな
最近のお気に入り エリスは固有特性2があまり有用じゃないから特訓後の灯特性に付け替えると使いやすさがかなりあがる
無課金入手余裕なキャラだし、初心者にかなり優しいキャラ 最初はエリスにSP+20%でも付けようかなと思ってたけど、正直剪定2回以上使う場面ないものな
今は大体の格闘キャラが灯レア特性でいい、火属性キャラは刹那レア特性のが良いかもしれない 編成画面から一括解除していけば、大して時間かからんけどな
ブヴヴのUIは特別よくも悪くもない
いちいち画面変わるなんて他ゲーもそうだし
むしろ窓外クリックで窓消しを導入出来てるぶんマシとも思う 紳士エリスはレア特性外して先生の英雄の背中着けてる。あと課外で射撃2つ覚えれば射撃2800くらいになるから使いやすくなる。 紳士エリスはレア特性ボマー、芸術爆発と空間把握と冷却装置にしてるな
強いのかどうかは分からん 悪い事は言わん、紳士エリスは火属性だからボマー付けとけ
その方が何から何まで威力上がる
先生の特性は意味無い 炎でできたのかついてるよ
紳士エリスの炎に形を与えるっていうのが今一ピンとこない
先生の胸像作ってたけどそれって熱くないの?燃えてんの? 竜之炎陸式 形無しの塁とか竜之炎伍式 炎の結界王円は熱くなさそうだったから大丈夫でしょ アリスを入手したのは良いがどうやって育ててよいのか悩む
何に育てても中途半端になって器用貧乏すぎる さあ今週もあと1時間ほどで開戦の時刻ですよ
飯風呂睡眠トイレは今のうちに済ませとけー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています