【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491225848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダメージ1回無効のバリアとか、1ターン目だけ全員のスキルを発動できるとか、
特殊な能力を持ったキャラを追加してくれたらバトルが面白くなるのいなあ いきなり50凸以上前提とか出されてもクリアできんわ・・・ すまん薄いだけだったな
>>560
言い方が曖昧だった
周回がつまんねえって事じゃなくて、技譜の関係で周回先が極限ばっかりになってしまうって話なんだ
イベ最上級とかでも集められるようにならんのかなぁと 言ってもやっぱこれぬるいと思うけどね
うちの育成パだと今紫パ作るの不得手になってるけど
不利属性ネア入れてローテオートでクリアできるぐらいだし 難易度はまだまだ緩いと思います
というか☆1でも問題なく活躍出来る範囲だし当面はこんなもんだろうね >>574
パリンしなくてもだいたい2週間ちょっとぐらいでLv70到達するから
初期勢なら2PT分ぐらいはカンストいってそうだね 月1追加で80個貰えるなら日曜に回るだけで必要分揃うんじゃね 今の極限の難易度に文句言ってる奴って
カンストした俺のパーティでぎりぎりクリアできるようにしろ
でも俺がクリアできないのは許さない
ってアホばかりだからな 満遍なく育ててるから一番上がクープランの66だわw >>569
一月間隔でしか更新されないからこの刻みだと70になるのすら1年以上かかるから、刻むの当たり前とか頭悪いすぎとか言われても…ってなる気がするが Lv68〜69のキャラが大量にいる奴、それ病気だぞ >>586
いやでも流石に>>558みたいなパーティでオートローテできちゃうのどう思う? ユアゲはユーザーのクリアデータやら集めるから徐々にボリュームゾーンには難しく上位勢には余裕くらいの難易度になっていくよ これ育成上限近くなるとキャラそろえないと
一気に無理ゲ化しやすい設計だろうしぬるくていいのでは? 紫は層が薄いけどそれでも敵が弱いからローテなしでゴリ押せるな
この感じなら今回の極限も全色ローテなし余裕そう そもそも昨日今日開始した奴はともかく始めて1ヶ月ですって奴がどう頑張ってもクリア出来なかったらそれは糞コンテンツだろう >>586
通常イベントとか他のコンテンツ全部難易度上げろとか無茶なこと言ってるんじゃないんだからそれはおかしい >>592
指揮者、団員経験値がお金、イベ品と反比例していくいつものスタイル >>590
速攻溶けるってことは勲章取れてないじゃん
さすがに論点ずれてるだろ 楽友未ログイン目立ってきたな
あの事件と無課金事前組でガチャ爆死が原因なんだろうけど オール銀、何なら銅が混ざってもいけるくらいでいいと思うよ
今の時点では >>598
いやいやエオリアは育成パだから入れてるんであって…
別に普通に育てたキャラ入れてもええんやで?勲章は1回取ればいいんだし 編成の仕方によって敵との相性がガラッと変わればゲーム性が高まるのにな
グー編成にしてたらパー敵に初見殺しされたからチョキ編成で対応して攻略!とか
プレイヤースキルを駆使するとすごく達成感が出てくる おー極限前回よりは大分強くなっってんじゃーん
って思ったら俺が青パだった ここしばらく石の配布もあまりなかったしなー
少ない石をガチャに突っ込んで爆死した組が消えていくのはやむを得ない話かと >>590
これでギリだったらむしろちょうどいいレベルでは? スレ募集で来た人にも脱落者出てきてるねえ
まあ仕方ないかなって部分もあるが 推奨レベルが47だしこんなもんだろ
たぶんユアゲだから有利不利ない47基準じゃね >>601
周回は育成パオートで、攻略はガチパ手動で、っていうのが一つのバランスの形だろ
毎回ランダムな敵がランダムな行動してくるわけでもないから、
めんどくさい操作して壁を乗り越えるのは1回でいいんだよ 俺が不満だから変えろと言えばいいものを
みんなにとって不満だろうから変えろと匂わすから一気に臭くなる 難易度云々に関しては>>313が言ってる通りで段階的に強さを実感できる面白みがないのと、
育てても意味ないのに育てるコンテンツしかないのとがやることない原因だからなんか欲しいねって話なんだよな (´・ω・`)デイリーのイベントクエスト上級その2が何回やっても消化されないなぁ思ったら前半の上級2が残ってた えぇ・・・(困惑 >>605
うーん…極限の切り替え1ヶ月…
Lv70到達は半月もあれば十分…
どうかな分かんない。初期で今から始めても余裕で到達できる…言ってみれば温い難易度ってのはやっぱ同意なんだよなぁ
仮にも極限って名前付いてるし。うーんやっぱわからんw >>599
こっちはそうでもないけどどんなもんよ見せて? >>611
そりゃお前らが育成急ぎすぎてるからだろ
カンストまで全員育てておきながらやることないから難しくしろとかただのバカだ 徐々に難しくしていけばいいと思うんだけどなぁ
まだサービス開始して2ヶ月だしこの位で丁度いいかと >>617
交換所は月一で決まりっぽいしへーきへーき 極限とはいえ急激に難易度あげられたらビビるわ
超難度欲しい人は、花騎士のニコ生ステージみたいなの実装されるの期待しよう
あと、石割りなしでまったり育成してる自分は初期組だけど70なんていないぞ レベル50程度の育成パじゃ初見コンプは無理だった
なかなかやり応えありそう 極限ちょっと難しくなったのかな
属性揃えないと結構きついな 極限は属性縛りが邪魔をしてる気がするわ
だって、その時点でメンバーが限られてくるじゃん
「不利を入れない」っていう回答でほぼほぼ"正解"できちゃうから、やらされ感が強いんだよね
やはり複合属性の意地悪パズルステージで初見殺しまみれ阿鼻叫喚が必要だろう
スレが炎上してこそゲーム全体に活気が出てくる >>612
誰も寄ってきてないし自分の主張だが…
高レベルの楽友がログインしなくなってきてるのもひとえにやることがないからだと思う キャラ強化の上限突破がまだまだ先だってのに今70レベルで苦戦してたらやばいだろ ゲームデザイン的に難易度上げても余裕な人は余裕で極一部に手応え与えながら以下を足切していくしかない アイギスとかみたいに戦略でどうとでもなるようなゲームじゃないから、☆3取れない難易度なんていきなりだされたらもんなこんなクソゲーやらんでいいわってなる人大量に出るよな >>621
マジか。ちょっと前に言ってた人いるけど満遍なく育ててる人はそうなんだろうか
3/15配布のオンシがパリン無しで2週間ちょいでLv70達したから
だいたい1ヶ月で2PTカンストぐらいかな思っとった ゆるゆるやってる程度だったらローテオートで3人落ちたよ
こんなもんでしょ これから難しくなるのだろうけど
このSTのままいくつもりだろうか?難しくするなら勘弁して欲しいところ >>614
一応サービス開始から毎日やってるけどカンストとか一人もおらんし
そんなにやってる人ばっかりではないという事よ
流石に楽譜と技譜はとってるけども 現時点で登録者15万人、ゴタゴタで去ったの差し引いたらアクティブ悲惨なことになりそうだ
新規の増えなさが一番致命的な部分だなぁ >>624
極限に関しては欠片ドロップがあるし一属性でも鍛えれば稼げるようになる仕組みなのは悪くない
属性混ぜてローテタイミングとか計算するようなのは別のコンテンツで欲しい気がする みたいなって現状ではけっこう鍛えてる方だろ
毎日ログインしててもそんなもんだぞ 属性の合った平均☆3でカンストまで上げて勲章3つ無理とかになってから文句言おうぜ てか運営が提示する極限の定義は「高難易度」ってだけだろ、でそれの推奨Lvが今は45と47
実際そのLv付近のキャラ連れてけばそれなりに苦戦すんだし合ってんじゃん
加えて言うなら運営が想定するユーザー大多数の育成ペースがそのLv帯って事だろ?これで話まとまるじゃん 初期組でほとんどST無駄にしてないけど、やっと2凸が一人できた程度だよ 2属性とか属性ごちゃまぜステージがあるといいな
元のゲームみたいに、HP低い奴を狙うとかロリキャラを狙うとかでもいいし >>635
そうだな。極限は欠片を集める場所だからな
やりたい人だけやるっていう場ではない 逆に始めてすぐでもずっとやってる人と同じことでき続けるゲームの方がシステムとして歪んでると思うんだが
そういうゲームならそういうゲームでいいけど、それならもっとキャラを掘り下げたりキャラ間の絡みがたくさん見れるようなコンテンツ実装して欲しい 僕が考えた最強ボス
・通常攻撃はさほどでもないが、ものすごくタフで殴っても殴っても全然死なない
・一定ターン以内に倒せないと超絶威力のスキルを撃たれて全滅確定
さらに所持金と音晶石も半分没収され、極稀にDMMアカウントも消滅する 俺も事前あるがLV70なんて一人しかいないわ
基本的にLV低い順に育ててる石割ってない組はそんなもんだぞ?
一回でも石割って育てた時点でもうゆあげ基準から離れたと思ったほうが >>641
あっそれは俺もほしいな
一色染めはPT決まっちゃうけど
敵が青赤だからこっちは紫青でみたいな感じに組み合わせ試せる。…まぁ既にレイドでやってるっちゃそうなんだけど そういうゲームだよ、戦闘は
これはキャラゲかつサブゲの立ち位置 フレンドは50人中3人が止まってるな
まあこんなもんじゃね 極限って名前が駄目だよな
虹色結晶の欠片(論理メロディカ) とかでいいんじゃないか?
推奨レベルも付いたことだし イカが女性キャラしか狙わんとかか
女性しかいねーじゃねーか ニュムパイーターだして音精だけ狙わせよう
演奏家パーティーで組んで大活躍 俺は普通に育成に石も割ってるしカンスト山ほどいるけど難易度は今のままでいい
つうかただでさえ人減ってるのに難易度上げていったらこのゲームの未来が無い >>639
だよね生き急いでる人に合わせたら大多数がクリア出来なくて迷惑だし
運営はいい判断だと思う 装備コンプ勢とかじゃないけどLv70すでに20人以上おるな…
1人しかおらんって煽る訳じゃないけど逆にどうするとそうなるんだって思ってしまうな >>642
技譜を取るということ自体がやりたい人だけがやるコンテンツでは >>645
俺はまだ一人もいないな…いや意図的にメンバーから外して上げないようにしてただけだが
今回のイベでは出番のなかった、それまで引っ張りだこだったクープランでもやっと今70目前になったくらい >>651
確かに面白そうだなコレ
現状4色分金以上のパーティー作れば完了だから、他にもバリエーションあってもいいと思う >>647
それならなんでこんなにボードや装備やオーブの要求数キツいんだよと思わなくもないんだよなー… なんのために差がついてたかわからん虹のスキル修正されたのかw
ステ差も倍率差もほとんどなかったしまじ訳分からなかったな 1ヶ月2レベルの上昇で足りないっつーけど1年経てば24も上がるんやぞ
実際問題ブラゲなんて1年くらい経ってもレベルの上限開放なんかあるとも限らんし
現状できつい難易度のなんか作ったらそれ以上難易度上げるためにはボードの効果を強化して必須にするような調整されてしまうわ >>661
ぬるいって文句言ってる奴ってその辺の計算すらしないから話通じないんだよ 配置見直して手動で勲章3達成、俺にはちょうどよかったようだ
感想としてはカニさんメカかわいい ボードはオマケ程度にとどめておかないと
本格的に低レアが使えなくなる もう敵の調整失敗してるのになんでそんな上から目線w 文明ギルドのオートマタ開発局に入って製造したオートマタで音精乱獲したい 1年で推奨24↑か…むしろ有りじゃないだろうか。早くキャップ開放してLV80とか90とか行ってくれるようにしてくれないと
育てた虹金の出番がマジで勲章取る1回しかなくて周回は常に銀銅パみたいになってしまっている… 装備やボードに比べて、レベル上げがぬるすぎるのが悪いのかもしんない
もうちょい装備ボードぬるめで経験値渋めで調節したほうがよかったな >>634
俺の目には一般20万R35万以上に見えるんだが
もうちょっと煽るなら工夫しよ? >>662
いや24って45に24足してもまだ69だぞ
そもそも1年でやっとキャラを育ててるのが最高難易度で要求されるようなゲームでもだったら、なんであんなにスキル格差だのなんだの騒いでバランス調整してるんだ
現状では誤差もいいところだろあんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています