【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e9f4-IWRs)2017/04/05(水) 15:32:58.15ID:WT0qlPUB0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491225848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:34:35.84ID:GX1aFyts0
ダメージ1回無効のバリアとか、1ターン目だけ全員のスキルを発動できるとか、
特殊な能力を持ったキャラを追加してくれたらバトルが面白くなるのいなあ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-D6lx)2017/04/06(木) 00:35:08.56ID:gdUvt7Qy0
すまん薄いだけだったな

>>560
言い方が曖昧だった
周回がつまんねえって事じゃなくて、技譜の関係で周回先が極限ばっかりになってしまうって話なんだ
イベ最上級とかでも集められるようにならんのかなぁと
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 00:36:12.30ID:uRglCwh70
言ってもやっぱこれぬるいと思うけどね
うちの育成パだと今紫パ作るの不得手になってるけど
不利属性ネア入れてローテオートでクリアできるぐらいだし
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5726-dxaC)2017/04/06(木) 00:38:59.62ID:6OuGo9Jy0
今の極限の難易度に文句言ってる奴って
カンストした俺のパーティでぎりぎりクリアできるようにしろ
でも俺がクリアできないのは許さない
ってアホばかりだからな
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:46:42.15ID:GX1aFyts0
編成の仕方によって敵との相性がガラッと変わればゲーム性が高まるのにな
グー編成にしてたらパー敵に初見殺しされたからチョキ編成で対応して攻略!とか
プレイヤースキルを駆使するとすごく達成感が出てくる
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:49:31.51ID:GX1aFyts0
>>601
周回は育成パオートで、攻略はガチパ手動で、っていうのが一つのバランスの形だろ
毎回ランダムな敵がランダムな行動してくるわけでもないから、
めんどくさい操作して壁を乗り越えるのは1回でいいんだよ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 00:50:31.73ID:LJqwunuN0
難易度云々に関しては>>313が言ってる通りで段階的に強さを実感できる面白みがないのと、
育てても意味ないのに育てるコンテンツしかないのとがやることない原因だからなんか欲しいねって話なんだよな
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 00:53:19.26ID:uRglCwh70
>>605
うーん…極限の切り替え1ヶ月…
Lv70到達は半月もあれば十分…

どうかな分かんない。初期で今から始めても余裕で到達できる…言ってみれば温い難易度ってのはやっぱ同意なんだよなぁ
仮にも極限って名前付いてるし。うーんやっぱわからんw
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-DXRq)2017/04/06(木) 00:56:08.56ID:hZM5DzDL0
極限とはいえ急激に難易度あげられたらビビるわ
超難度欲しい人は、花騎士のニコ生ステージみたいなの実装されるの期待しよう

あと、石割りなしでまったり育成してる自分は初期組だけど70なんていないぞ
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:57:18.33ID:GX1aFyts0
極限は属性縛りが邪魔をしてる気がするわ
だって、その時点でメンバーが限られてくるじゃん
「不利を入れない」っていう回答でほぼほぼ"正解"できちゃうから、やらされ感が強いんだよね
やはり複合属性の意地悪パズルステージで初見殺しまみれ阿鼻叫喚が必要だろう
スレが炎上してこそゲーム全体に活気が出てくる
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f25-D6lx)2017/04/06(木) 00:58:31.61ID:HCaFfUEN0
アイギスとかみたいに戦略でどうとでもなるようなゲームじゃないから、☆3取れない難易度なんていきなりだされたらもんなこんなクソゲーやらんでいいわってなる人大量に出るよな
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 00:59:00.67ID:uRglCwh70
>>621
マジか。ちょっと前に言ってた人いるけど満遍なく育ててる人はそうなんだろうか

3/15配布のオンシがパリン無しで2週間ちょいでLv70達したから
だいたい1ヶ月で2PTカンストぐらいかな思っとった
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f97-8Vmj)2017/04/06(木) 01:00:08.10ID:KSRTFCOK0
>>614
一応サービス開始から毎日やってるけどカンストとか一人もおらんし
そんなにやってる人ばっかりではないという事よ
流石に楽譜と技譜はとってるけども
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7b0-CcT5)2017/04/06(木) 01:00:14.00ID:CTr9krMp0
現時点で登録者15万人、ゴタゴタで去ったの差し引いたらアクティブ悲惨なことになりそうだ
新規の増えなさが一番致命的な部分だなぁ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-D6lx)2017/04/06(木) 01:00:44.96ID:V7+/+h2A0
>>624
極限に関しては欠片ドロップがあるし一属性でも鍛えれば稼げるようになる仕組みなのは悪くない
属性混ぜてローテタイミングとか計算するようなのは別のコンテンツで欲しい気がする
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/06(木) 01:03:20.92ID:Q5rZZNfs0
てか運営が提示する極限の定義は「高難易度」ってだけだろ、でそれの推奨Lvが今は45と47
実際そのLv付近のキャラ連れてけばそれなりに苦戦すんだし合ってんじゃん
加えて言うなら運営が想定するユーザー大多数の育成ペースがそのLv帯って事だろ?これで話まとまるじゃん
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:04:46.34ID:LJqwunuN0
逆に始めてすぐでもずっとやってる人と同じことでき続けるゲームの方がシステムとして歪んでると思うんだが

そういうゲームならそういうゲームでいいけど、それならもっとキャラを掘り下げたりキャラ間の絡みがたくさん見れるようなコンテンツ実装して欲しい
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 01:05:21.52ID:GX1aFyts0
僕が考えた最強ボス
・通常攻撃はさほどでもないが、ものすごくタフで殴っても殴っても全然死なない
・一定ターン以内に倒せないと超絶威力のスキルを撃たれて全滅確定
さらに所持金と音晶石も半分没収され、極稀にDMMアカウントも消滅する
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7bc-Hufg)2017/04/06(木) 01:05:27.67ID:XJtizn0G0
俺も事前あるがLV70なんて一人しかいないわ
基本的にLV低い順に育ててる石割ってない組はそんなもんだぞ?
一回でも石割って育てた時点でもうゆあげ基準から離れたと思ったほうが
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:05:30.60ID:uRglCwh70
>>641
あっそれは俺もほしいな
一色染めはPT決まっちゃうけど
敵が青赤だからこっちは紫青でみたいな感じに組み合わせ試せる。…まぁ既にレイドでやってるっちゃそうなんだけど
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5726-dxaC)2017/04/06(木) 01:09:28.52ID:6OuGo9Jy0
俺は普通に育成に石も割ってるしカンスト山ほどいるけど難易度は今のままでいい
つうかただでさえ人減ってるのに難易度上げていったらこのゲームの未来が無い
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:09:46.42ID:uRglCwh70
装備コンプ勢とかじゃないけどLv70すでに20人以上おるな…
1人しかおらんって煽る訳じゃないけど逆にどうするとそうなるんだって思ってしまうな
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f93-D1KF)2017/04/06(木) 01:10:29.85ID:idJkn8Zk0
>>645
俺はまだ一人もいないな…いや意図的にメンバーから外して上げないようにしてただけだが
今回のイベでは出番のなかった、それまで引っ張りだこだったクープランでもやっと今70目前になったくらい
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 01:14:49.24ID:DXZj+SSY0
1ヶ月2レベルの上昇で足りないっつーけど1年経てば24も上がるんやぞ
実際問題ブラゲなんて1年くらい経ってもレベルの上限開放なんかあるとも限らんし
現状できつい難易度のなんか作ったらそれ以上難易度上げるためにはボードの効果を強化して必須にするような調整されてしまうわ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:17:49.84ID:uRglCwh70
1年で推奨24↑か…むしろ有りじゃないだろうか。早くキャップ開放してLV80とか90とか行ってくれるようにしてくれないと
育てた虹金の出番がマジで勲章取る1回しかなくて周回は常に銀銅パみたいになってしまっている…
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-02AM)2017/04/06(木) 01:18:38.41ID:80/Jb1Ur0
装備やボードに比べて、レベル上げがぬるすぎるのが悪いのかもしんない
もうちょい装備ボードぬるめで経験値渋めで調節したほうがよかったな
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:19:01.54ID:LJqwunuN0
>>662
いや24って45に24足してもまだ69だぞ
そもそも1年でやっとキャラを育ててるのが最高難易度で要求されるようなゲームでもだったら、なんであんなにスキル格差だのなんだの騒いでバランス調整してるんだ
現状では誤差もいいところだろあんなの
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