【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491225848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)デイリーのイベントクエスト上級その2が何回やっても消化されないなぁ思ったら前半の上級2が残ってた えぇ・・・(困惑 >>605
うーん…極限の切り替え1ヶ月…
Lv70到達は半月もあれば十分…
どうかな分かんない。初期で今から始めても余裕で到達できる…言ってみれば温い難易度ってのはやっぱ同意なんだよなぁ
仮にも極限って名前付いてるし。うーんやっぱわからんw >>599
こっちはそうでもないけどどんなもんよ見せて? >>611
そりゃお前らが育成急ぎすぎてるからだろ
カンストまで全員育てておきながらやることないから難しくしろとかただのバカだ 徐々に難しくしていけばいいと思うんだけどなぁ
まだサービス開始して2ヶ月だしこの位で丁度いいかと >>617
交換所は月一で決まりっぽいしへーきへーき 極限とはいえ急激に難易度あげられたらビビるわ
超難度欲しい人は、花騎士のニコ生ステージみたいなの実装されるの期待しよう
あと、石割りなしでまったり育成してる自分は初期組だけど70なんていないぞ レベル50程度の育成パじゃ初見コンプは無理だった
なかなかやり応えありそう 極限ちょっと難しくなったのかな
属性揃えないと結構きついな 極限は属性縛りが邪魔をしてる気がするわ
だって、その時点でメンバーが限られてくるじゃん
「不利を入れない」っていう回答でほぼほぼ"正解"できちゃうから、やらされ感が強いんだよね
やはり複合属性の意地悪パズルステージで初見殺しまみれ阿鼻叫喚が必要だろう
スレが炎上してこそゲーム全体に活気が出てくる >>612
誰も寄ってきてないし自分の主張だが…
高レベルの楽友がログインしなくなってきてるのもひとえにやることがないからだと思う キャラ強化の上限突破がまだまだ先だってのに今70レベルで苦戦してたらやばいだろ ゲームデザイン的に難易度上げても余裕な人は余裕で極一部に手応え与えながら以下を足切していくしかない アイギスとかみたいに戦略でどうとでもなるようなゲームじゃないから、☆3取れない難易度なんていきなりだされたらもんなこんなクソゲーやらんでいいわってなる人大量に出るよな >>621
マジか。ちょっと前に言ってた人いるけど満遍なく育ててる人はそうなんだろうか
3/15配布のオンシがパリン無しで2週間ちょいでLv70達したから
だいたい1ヶ月で2PTカンストぐらいかな思っとった ゆるゆるやってる程度だったらローテオートで3人落ちたよ
こんなもんでしょ これから難しくなるのだろうけど
このSTのままいくつもりだろうか?難しくするなら勘弁して欲しいところ >>614
一応サービス開始から毎日やってるけどカンストとか一人もおらんし
そんなにやってる人ばっかりではないという事よ
流石に楽譜と技譜はとってるけども 現時点で登録者15万人、ゴタゴタで去ったの差し引いたらアクティブ悲惨なことになりそうだ
新規の増えなさが一番致命的な部分だなぁ >>624
極限に関しては欠片ドロップがあるし一属性でも鍛えれば稼げるようになる仕組みなのは悪くない
属性混ぜてローテタイミングとか計算するようなのは別のコンテンツで欲しい気がする みたいなって現状ではけっこう鍛えてる方だろ
毎日ログインしててもそんなもんだぞ 属性の合った平均☆3でカンストまで上げて勲章3つ無理とかになってから文句言おうぜ てか運営が提示する極限の定義は「高難易度」ってだけだろ、でそれの推奨Lvが今は45と47
実際そのLv付近のキャラ連れてけばそれなりに苦戦すんだし合ってんじゃん
加えて言うなら運営が想定するユーザー大多数の育成ペースがそのLv帯って事だろ?これで話まとまるじゃん 初期組でほとんどST無駄にしてないけど、やっと2凸が一人できた程度だよ 2属性とか属性ごちゃまぜステージがあるといいな
元のゲームみたいに、HP低い奴を狙うとかロリキャラを狙うとかでもいいし >>635
そうだな。極限は欠片を集める場所だからな
やりたい人だけやるっていう場ではない 逆に始めてすぐでもずっとやってる人と同じことでき続けるゲームの方がシステムとして歪んでると思うんだが
そういうゲームならそういうゲームでいいけど、それならもっとキャラを掘り下げたりキャラ間の絡みがたくさん見れるようなコンテンツ実装して欲しい 僕が考えた最強ボス
・通常攻撃はさほどでもないが、ものすごくタフで殴っても殴っても全然死なない
・一定ターン以内に倒せないと超絶威力のスキルを撃たれて全滅確定
さらに所持金と音晶石も半分没収され、極稀にDMMアカウントも消滅する 俺も事前あるがLV70なんて一人しかいないわ
基本的にLV低い順に育ててる石割ってない組はそんなもんだぞ?
一回でも石割って育てた時点でもうゆあげ基準から離れたと思ったほうが >>641
あっそれは俺もほしいな
一色染めはPT決まっちゃうけど
敵が青赤だからこっちは紫青でみたいな感じに組み合わせ試せる。…まぁ既にレイドでやってるっちゃそうなんだけど そういうゲームだよ、戦闘は
これはキャラゲかつサブゲの立ち位置 フレンドは50人中3人が止まってるな
まあこんなもんじゃね 極限って名前が駄目だよな
虹色結晶の欠片(論理メロディカ) とかでいいんじゃないか?
推奨レベルも付いたことだし イカが女性キャラしか狙わんとかか
女性しかいねーじゃねーか ニュムパイーターだして音精だけ狙わせよう
演奏家パーティーで組んで大活躍 俺は普通に育成に石も割ってるしカンスト山ほどいるけど難易度は今のままでいい
つうかただでさえ人減ってるのに難易度上げていったらこのゲームの未来が無い >>639
だよね生き急いでる人に合わせたら大多数がクリア出来なくて迷惑だし
運営はいい判断だと思う 装備コンプ勢とかじゃないけどLv70すでに20人以上おるな…
1人しかおらんって煽る訳じゃないけど逆にどうするとそうなるんだって思ってしまうな >>642
技譜を取るということ自体がやりたい人だけがやるコンテンツでは >>645
俺はまだ一人もいないな…いや意図的にメンバーから外して上げないようにしてただけだが
今回のイベでは出番のなかった、それまで引っ張りだこだったクープランでもやっと今70目前になったくらい >>651
確かに面白そうだなコレ
現状4色分金以上のパーティー作れば完了だから、他にもバリエーションあってもいいと思う >>647
それならなんでこんなにボードや装備やオーブの要求数キツいんだよと思わなくもないんだよなー… なんのために差がついてたかわからん虹のスキル修正されたのかw
ステ差も倍率差もほとんどなかったしまじ訳分からなかったな 1ヶ月2レベルの上昇で足りないっつーけど1年経てば24も上がるんやぞ
実際問題ブラゲなんて1年くらい経ってもレベルの上限開放なんかあるとも限らんし
現状できつい難易度のなんか作ったらそれ以上難易度上げるためにはボードの効果を強化して必須にするような調整されてしまうわ >>661
ぬるいって文句言ってる奴ってその辺の計算すらしないから話通じないんだよ 配置見直して手動で勲章3達成、俺にはちょうどよかったようだ
感想としてはカニさんメカかわいい ボードはオマケ程度にとどめておかないと
本格的に低レアが使えなくなる もう敵の調整失敗してるのになんでそんな上から目線w 文明ギルドのオートマタ開発局に入って製造したオートマタで音精乱獲したい 1年で推奨24↑か…むしろ有りじゃないだろうか。早くキャップ開放してLV80とか90とか行ってくれるようにしてくれないと
育てた虹金の出番がマジで勲章取る1回しかなくて周回は常に銀銅パみたいになってしまっている… 装備やボードに比べて、レベル上げがぬるすぎるのが悪いのかもしんない
もうちょい装備ボードぬるめで経験値渋めで調節したほうがよかったな >>634
俺の目には一般20万R35万以上に見えるんだが
もうちょっと煽るなら工夫しよ? >>662
いや24って45に24足してもまだ69だぞ
そもそも1年でやっとキャラを育ててるのが最高難易度で要求されるようなゲームでもだったら、なんであんなにスキル格差だのなんだの騒いでバランス調整してるんだ
現状では誤差もいいところだろあんなの んでいっこめの極限に戻ったらメンバー一段階落としてもローテオートで一人も落ちない
ゴールドも変わらないみたいだし、周回は最初のでいいみたいね。育成も兼ねたいし 「装備鍛えておいてよかったぜ!」とか、
「このスキルのおかげで勝てたぜ!」
まともなRPGなら感じられる喜びが一切欠落してても許されるのがブラゲ ゲームを楽しみたいのにブラゲを選ぶってのがもうプレイヤーの選択ミスだからなw 難易度上げろの要求に対しては「このゲームはお前のためだけの消耗品じゃないから」で片付く コンシューマもソシャゲ化進んでて何選んでも楽しめなくなってきてるけどね >>672
なんだかんだでカンスト付近まで育てようと思ったら結構大変だぞw >>676
そういう問題ではない
レベル50推奨のボス相手にレベル99に育てて突っ込んで簡単って言ってるだけ
ひたすら周回してレベリングしてるのがブラゲ
まともなRPGでブラゲと同じ時間やってたらそうなる 現状でクリアほぼ無理なステージ作っときゃいいんだよ
難易度上げろ言ってる奴は「ぼくがかんがえたさいきょうのへんせい」を試したいだけなんだから
で、報酬はほとんどなし
これでみんなニッコリでしょ >>674
実用性で言ったら銀でもいいんだから、そういう意味で騒いでるわけじゃないことくらいわかるだろ
使わなくても好きなキャラが明確に劣化みたいになると嫌なんだよ コンシューマで言うとスライムをひたすら倒してレベル上げてるのがブラゲだ むしろ運営としちゃレベリングをマゾくしてゆっくりと難易度上げてくほうが楽な調整なんだがな
ブラゲなんていかに内容を薄めて長くプレイさせるかが課題なんだし
でもキャラゲーでレベリングを大変にすると結局そっちでも文句出るしね
お船はレベルの影響薄いからまだマシだがかんぱにとか酷いもんだしな
新キャラ引いたのに主力に追いつくのに数ヶ月、とかな >>681
そのたとえで言うなら始めの街しかなくてLv5とかLv8推奨のスライムを○匹倒せのクエしかない状態だろ
クエによって50匹倒すとか80匹倒すとか要求数ばかり多い状態でクリアするとゴールドもらえるけど、それで装備買ってもスライムしかいない >>682
それ以前の問題で考えるまでも無いみたいなのが現状だからなぁ
って思ったけどそんなにガチなゲームやりたきゃ別ゲ行けって話になってくるのか 生き急ぎ勢でもレイドのダメージをカリッカリにツメるとかやれることはあるやろ >>686
街中で住民とミニゲームしたり住民の一日を観察したり
住民とベッドで寝たりするのがメインなんで
スライム狩りもミニゲームの一つなんで >>689
それを言い出すと今度は別にダメージに応じて報酬変化する訳でも無いし
みたいな流れになるような
とはいえやっぱとりあえずの目標は欲しいよな。コンシューマのレベル上げだってボス倒せないからやる訳だし ブラゲなんかビックリマンシールやポケモン集めてるようなもんだろ
ドラクエに例えるのは違う気がする ガチで戦力整えて攻略法考えてってゲームは大体きっついんだよな
特定キャラありきの戦いになることが基本だし、運営も狙ってそれ潰す敵実装してくる 嫌ならやめろとは言わんよ
でも「暇なら他のことやってろよwww」とは言うよ >>690
それならもっとキャラの掘り下げやスキップされることのないイベント会話作るのにライター雇った方がいいと思う まあ戦闘というミニゲームに手ごたえがほしいって気持ちはわかるけどね
あんまりそれにハマってる人いないから大勢楽しめる難易度にする必要があるのよ >>694
もう何がなにやらわからなくなってくるな
ざわ…ざわ…
現状レベル上げは進化絵見るためだけみたいな感じはアナル コピペが多くて特定キャラありきを嫌がってるのは
多分花初期のホトトギスがいた辺りが影響してそうよね >>696
ボスが若干バルタン星人っぽかったから・・・ なかなか進展しないバランス調整と、延々終わりのない周回要素
これが許容できん人間はまずブラゲやってること自体が間違いだな
年単位で遊ばせる前提で作らにゃならんからどう考えたって歪になる >>701
消えてるけどそれなら成人式やる予定だったのってのはありそう、でもその場合どんなキャラ出してたのやら
ファイル名だけはwide_useになってるから汎用BGMの1つとしてこれからも聞く機会はありそうか極限道中 つーかそのseijin今回どっかで登場した?
極限道中は新BGMだったけどボスBGMはストーリーのボスで使われてた奴だったような >>705
そもそもバランスに意味が出てくるのって何年後になるだろうか
虹のスキルが全員銅になってもなんの影響もない
ぶっちゃけ極限も回る意味ないしイベントもキャラだけ取ればいいし >>708
極限道中のBGMファイルを適当なプレイヤーで再生するとタイトルがこうなってる オフのやり込みゲーも覚えゲー、作業ゲー、積み重ねゲーで大して変わらん気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています