【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e9f4-IWRs)2017/04/05(水) 15:32:58.15ID:WT0qlPUB0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491225848/
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0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5726-dxaC)2017/04/06(木) 01:09:28.52ID:6OuGo9Jy0
俺は普通に育成に石も割ってるしカンスト山ほどいるけど難易度は今のままでいい
つうかただでさえ人減ってるのに難易度上げていったらこのゲームの未来が無い
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:09:46.42ID:uRglCwh70
装備コンプ勢とかじゃないけどLv70すでに20人以上おるな…
1人しかおらんって煽る訳じゃないけど逆にどうするとそうなるんだって思ってしまうな
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f93-D1KF)2017/04/06(木) 01:10:29.85ID:idJkn8Zk0
>>645
俺はまだ一人もいないな…いや意図的にメンバーから外して上げないようにしてただけだが
今回のイベでは出番のなかった、それまで引っ張りだこだったクープランでもやっと今70目前になったくらい
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 01:14:49.24ID:DXZj+SSY0
1ヶ月2レベルの上昇で足りないっつーけど1年経てば24も上がるんやぞ
実際問題ブラゲなんて1年くらい経ってもレベルの上限開放なんかあるとも限らんし
現状できつい難易度のなんか作ったらそれ以上難易度上げるためにはボードの効果を強化して必須にするような調整されてしまうわ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:17:49.84ID:uRglCwh70
1年で推奨24↑か…むしろ有りじゃないだろうか。早くキャップ開放してLV80とか90とか行ってくれるようにしてくれないと
育てた虹金の出番がマジで勲章取る1回しかなくて周回は常に銀銅パみたいになってしまっている…
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-02AM)2017/04/06(木) 01:18:38.41ID:80/Jb1Ur0
装備やボードに比べて、レベル上げがぬるすぎるのが悪いのかもしんない
もうちょい装備ボードぬるめで経験値渋めで調節したほうがよかったな
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:19:01.54ID:LJqwunuN0
>>662
いや24って45に24足してもまだ69だぞ
そもそも1年でやっとキャラを育ててるのが最高難易度で要求されるようなゲームでもだったら、なんであんなにスキル格差だのなんだの騒いでバランス調整してるんだ
現状では誤差もいいところだろあんなの
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f93-D1KF)2017/04/06(木) 01:21:19.57ID:idJkn8Zk0
んでいっこめの極限に戻ったらメンバー一段階落としてもローテオートで一人も落ちない
ゴールドも変わらないみたいだし、周回は最初のでいいみたいね。育成も兼ねたいし
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 01:21:36.10ID:GX1aFyts0
「装備鍛えておいてよかったぜ!」とか、
「このスキルのおかげで勝てたぜ!」
まともなRPGなら感じられる喜びが一切欠落してても許されるのがブラゲ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5726-dxaC)2017/04/06(木) 01:24:51.97ID:6OuGo9Jy0
>>676
そういう問題ではない
レベル50推奨のボス相手にレベル99に育てて突っ込んで簡単って言ってるだけ
ひたすら周回してレベリングしてるのがブラゲ
まともなRPGでブラゲと同じ時間やってたらそうなる
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3791-D6lx)2017/04/06(木) 01:26:50.94ID:HYlj5Y3x0
現状でクリアほぼ無理なステージ作っときゃいいんだよ
難易度上げろ言ってる奴は「ぼくがかんがえたさいきょうのへんせい」を試したいだけなんだから
で、報酬はほとんどなし

これでみんなニッコリでしょ
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 574b-D6lx)2017/04/06(木) 01:26:56.05ID:A7Cegof40
>>674
実用性で言ったら銀でもいいんだから、そういう意味で騒いでるわけじゃないことくらいわかるだろ
使わなくても好きなキャラが明確に劣化みたいになると嫌なんだよ
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 01:28:16.20ID:DXZj+SSY0
むしろ運営としちゃレベリングをマゾくしてゆっくりと難易度上げてくほうが楽な調整なんだがな
ブラゲなんていかに内容を薄めて長くプレイさせるかが課題なんだし
でもキャラゲーでレベリングを大変にすると結局そっちでも文句出るしね
お船はレベルの影響薄いからまだマシだがかんぱにとか酷いもんだしな
新キャラ引いたのに主力に追いつくのに数ヶ月、とかな
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:29:49.40ID:LJqwunuN0
>>681
そのたとえで言うなら始めの街しかなくてLv5とかLv8推奨のスライムを○匹倒せのクエしかない状態だろ
クエによって50匹倒すとか80匹倒すとか要求数ばかり多い状態でクリアするとゴールドもらえるけど、それで装備買ってもスライムしかいない
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:34:51.53ID:uRglCwh70
>>689
それを言い出すと今度は別にダメージに応じて報酬変化する訳でも無いし
みたいな流れになるような

とはいえやっぱとりあえずの目標は欲しいよな。コンシューマのレベル上げだってボス倒せないからやる訳だし
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3779-D6lx)2017/04/06(木) 01:35:29.12ID:YwQ5ZknB0
ガチで戦力整えて攻略法考えてってゲームは大体きっついんだよな
特定キャラありきの戦いになることが基本だし、運営も狙ってそれ潰す敵実装してくる
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 574b-D6lx)2017/04/06(木) 01:37:40.99ID:A7Cegof40
まあ戦闘というミニゲームに手ごたえがほしいって気持ちはわかるけどね
あんまりそれにハマってる人いないから大勢楽しめる難易度にする必要があるのよ
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 01:41:12.56ID:DXZj+SSY0
なかなか進展しないバランス調整と、延々終わりのない周回要素
これが許容できん人間はまずブラゲやってること自体が間違いだな
年単位で遊ばせる前提で作らにゃならんからどう考えたって歪になる
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f84-fNBg)2017/04/06(木) 01:42:18.13ID:Kr0H9evf0
>>701
消えてるけどそれなら成人式やる予定だったのってのはありそう、でもその場合どんなキャラ出してたのやら
ファイル名だけはwide_useになってるから汎用BGMの1つとしてこれからも聞く機会はありそうか極限道中
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:48:02.60ID:LJqwunuN0
>>705
そもそもバランスに意味が出てくるのって何年後になるだろうか
虹のスキルが全員銅になってもなんの影響もない
ぶっちゃけ極限も回る意味ないしイベントもキャラだけ取ればいいし
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/06(木) 01:48:44.88ID:Q5rZZNfs0
だいたいやりがいだ歯ごたえだ言うならやる側が工夫せんとな
主張だけ意識高いのに遊び場遊び方は提供されなきゃ無理ってのがゲーム自体やる上でそもそもズレてる
まぁそれ除いてもハードルを越える為の課金・プレイじゃなくてハードルを低くする為の課金・プレイじゃないと流行らんけどブラゲは
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f49-D6lx)2017/04/06(木) 01:51:37.66ID:LZmfPH0Q0
あ、面白いこと気付いた

battle_wide_use01.mp3 ←今回追加の極限道中でタイトルが battle_seijin01
battle_seijin01.mp3 ←でもこのファイル名のBGMはサーバ上にある、タイトルは battle_setsubun01
battle_setsubun01.mp3 ←このファイルはないw

成人式イベント、節分イベントはキャンセルか
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d4-8Vmj)2017/04/06(木) 01:53:54.86ID:LPwuZ9MS0
面倒臭い作業的な周回プレイや箱庭往復移動が嫌でネトゲからブラゲに流れて来たんだから
ブラゲはらくしょー過ぎてやることねえや!って位でいいの
ブラゲに面倒くささを求めてる奴らはMMOでもネトゲでもやればいいの
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f49-D6lx)2017/04/06(木) 01:55:45.83ID:LZmfPH0Q0
かなり無駄なファイルというか未使用リソースがサーバ上に上がりっぱなしだったんだけど
今回初めてそのシリアルバナーが消されてることに気付いた
その未使用BGMもすぐ消されるかも分からんぜ
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d4-8Vmj)2017/04/06(木) 02:00:55.92ID:LPwuZ9MS0
>>725
周回自体はそうだなw
ネトゲだと暗記操作レベルで1周3-5分で回れる高速クリア周回が
ブラゲだとオートワンクリッククリアみたいな…なんて言えばいいんだろ
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 576f-D6lx)2017/04/06(木) 02:06:46.32ID:17amjS730
最近某レア掘りげーに行ったら高ランクの装備は数十万課金でキャラを強化しないと装備出来なかったよ
みんなLv30〜40くらいの装備を叩いてエンドコンテンツに潜ってるっていう
まあ余談
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 02:11:42.78ID:LJqwunuN0
>>731
とはいえ、現状の難易度を初級にして全部ST80で
Lv60程度中級 かけら15個
Lv70程度上級 かけら20個
みたいにたとえばだけどやったとして、初級で十分集められるのに上級できないでキレるとかあるものなのかね
育てるのはいやだけど上級周らせろみたいな
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d4-8Vmj)2017/04/06(木) 02:17:20.21ID:LPwuZ9MS0
アイギスみたいに特定のイベントで出撃キャラとlv固定させて
さてこれでクリアできるかな?ってワンポイントやるのが限界だわな
ガチャでレアキャラ増えるゲームじゃプレイヤーごとの戦力格差が激しすぎて絶妙なバランスとかどうやっても無理ゲ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5b-8Vmj)2017/04/06(木) 02:22:29.60ID:ahi9ln+/0
バランス語るゲームやりたいならMoba系やFPSや格ゲーでもやってるのがええ
DMMのブラゲなんてかわええのぃエロいのぅと言って楽しむ程度の代物
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-D6lx)2017/04/06(木) 02:22:57.21ID:U5xD/3iT0
まあゲーム開始から大して経ってないからこんなもんだな
高難度は生き急いだ連中が飽きてペースダウンしてしばらく経ってからでいいよ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 02:23:19.08ID:uRglCwh70
そうなんだろうかな…せっかく極限マップ新しく追加されたのに
あっさりクリアできるからあっさり話題流れてスレのネタにもならなくなってるように俺には見える…けど

だって明日にはもう極限忘れられてそう。前回も1周3個しか無いのかよ!つらたん!ぐらいしか話題にしてる人いなかったような
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-fmtp)2017/04/06(木) 02:27:37.60ID:t2v8eCTl0
別に新規コンテンツ作らんでもLv40レイドを常時自発で出せるようにすれば
そいつ相手にワンパンどれだけダメージ出せるかで勝手に遊び始めるやろ
今はそういうベンチマーク的なことができるタフな敵がおらんから戦力の持て余し感が蔓延してしまうんや
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