【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part204 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony ;
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491456551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メロディカは合成費用高すぎで
将来的に修正するまでなんか適当でいいやと思ってしまう 装備ガチでやってる人はメロディカの優先度高そうやな
ワイは適当にやってるから、深く考えずマテリアルと1円以外全部とっとくわ マテリアルなんていらんなぁと思ってたけど
入手したてのキャラにとりあえず突っ込んでおくと
育てやすくていいなと最近思うようになりました
下手にレベル上げてからだと使えないけど ガルシン勢い落ちてきたなぁ
お鼻も最初はこんな感じだったのかな? イベで貰えるマテリアルは次イベで貰った子に
技譜とかと一緒に突っ込むといい感じ そこそこ有名な同人作家のスーザンちゃんが可愛いので介護用のヒラまだかなぁ 特殊フォニムはフォニムデイリーほとんどやらんなら絶対とっとかんといかんくない? 特殊フォニムはアビ2解放の必要数がえげつない上に
ST80で入手ランダム1個だからとっておいたほうがいいぞ そういやそろそろ特殊フォニムが足りなくなってきたな >>236
なるほどやっぱそんな感じだよね
ありがとう 特殊フォニムは、ベートーベンのボードLV2に上がった時
ここの運営狂ってるとつぶやいたレベルに要求されたからなぁ
交換した程度じゃどうしようもないという気がしないでもない おっと>>240もありがと
その中で贈り物以外取ることにしたよ >>248
特殊フォニムを得るための誉印200個を取るために初回クエ込みでもST80以上かかり、初回クエなしならもっとかかる
余ったから特殊フォニムを取るならいいけど特殊フォニムを交換するためにイベント行くくらいならLv2も拾えるデイリー行った方がいい イベはお金と経験値、好感度ないし自発レイド稼ぐついでに特殊フォニムも取れるって考えると
デイリーと比較してもそれほど悪くはないと思うけど、この辺は育成状況次第よね レベル2は回復だけ全然足りんな
ST80で2個しかでないから放置安定 もうRE:でいいからやり直すべきだと思う
不正に対して放置、黙りは対応として最悪 ボードはロイガ以外は適当でいいんじゃないのかなって
現状じゃ極限ですら装備無し解放無しでいけるゆるゆる仕様だし >>254
クエ込みだったら普通に200超えてない? >>245
攻略面ではゆるゆるで話す事無いからお花と同じで
キャラ可愛いしか話す事無くなるからね… イベ初級は交換品除外しても周回美味い
指揮者経験値、団員経験値、ゴールド、好感度アイテム
バラバラに集めるより遥かに効率が良い 平均30くらいでイベ上級なんとか勲章取れるレベルなんだけど最上級ってどれくらいレベルあればいけるのかな? ブラゲにゲーム性はそこまで求めてないしキャラ可愛いで十分楽しい
ただ二週間毎に欲しいキャラが増えるからチケ早くして欲しい ボードを埋める前提で考えるなら特殊フォニムの必要量1に対してレベル2フォニムの必要量が4
フォニム上級のドロップは1:2
つまりどうあってもレベル2フォニムのほうが先に足りなくなるわけだから
特殊フォニムを主目的にイベ回すのはそんなにいい選択ってほうではないな
まあ1アビリティだけを優先している段階だと特殊が不足してるんだろうけど >>263
2回に分ければそのままいけるんでない? >>263
虹45*1、金40*1、銅15〜30*5でいけるけどギリギリのラインは分からんな >>263
今回のイベの最上級はターン制限が厳しいと思った
上級でギリギリだとかなりレベル上げる必要ありそう 花みたいにキャラ増えて復刻開花ローテできるようになるまではのんびりだろね
まだいろいろキャンペーンとかやるにはコンテンツが足りない >>260
あ、まじだ、勘違い失礼
とりあえずクエ無しなら効率悪いのは間違いないし、毎日クエ1回で止めてその結果集まったアイテムから好きなのとってくのがいいね レベル40くらいは欲しい感じなのね・・・thx
石4つもったいないけどしょうがないかー 事前で取った虹3人はボード埋めた
あと金キャラはボード1のアビリティだけ取った
それ以来ボードは画面すら開いていない 極の推奨レベル45と47だけど、ドロップに違いないよね
周回で47行く意味あるのかな もしかしたらドロップ率が違うのかもしれない
どっちも余裕なら47行ってもいいかなー程度 イベントは初回分が美味しいからリファインまで効率よく交換できるな
ゴールドも優先した 銅音符はLV1装備にとりあえず20個ぶち込むから
ドロップ率高いのが確かなら普通に高いほういくわ 育成を何人も入れるわけでもないからわざわざ極限のランク落とす理由も特にないな
どっちであっても苦戦しないなら上のほうがドロ率いいかもしれんし 極限のドロップ率は今のところ差を感じていない
数パーセントぐらいは違うのかもしれないけど まったく確かじゃないし、今回47の方回った感じでは全然変化無かった
が、どっちもオートで問題ないから念のためで47でいいやって思ってる
最悪の乱数を引き続けたら負ける可能性があるって人も安心して45を回ればいいと思う 極限1ではフォニムなし何回か見たな
極限2では今のところ見てないけど
記録つけてるわけじゃないので差があるかは微妙 ある程度石割ってプレイしてれば金のほうがダダ余りして装備強化を考えるようになるから銅メロディカのドロ率どうでもよくねーな
ノマガチャ回してメロディカ集めまくってた先行者のこと考えれば銅メロディカを合成に使うための費用なんて実はそんなにたいしたこともない
金よりメロディカのほうがよっぽど足りなくなってくるからね 極限2の方で欠片以外ノードロ普通に遭遇したよ
明確にわかるほどの差はなさそうな 変えるなら分かりにくいドロップ率じゃなくて、経験値とかにするだろ
どうせ手抜きでどっちも一緒だと思う ゴールドがダダあまりする石割りプレイってどのくらいのある程度なんだろうな
たぶん100個や200個ではきかないんだろうな メロディカは金と銀を温存して、最初に銅だけで20個がベストかな
今のところ金と銀も混ぜてLv30近くまで上げちゃってるけど 極限って言っても今後数十個続きが出てくるうちの最初の2つだぞ 金装備コンプを2回くらいやってりゃ金は余りはじめる
まあ手持ちのキャラ多い人なら上限解放費用も増えるからもっと金必要になるだろうが 廃人プレイじゃないですかー
それをある程度というのは謙遜が過ぎますわー 1円も金を落とさない「廃人プレイ」なぞあってたまるか 金装備コンプは石40近くで終わるから、10連を1回我慢するだけなのよね
でも150万くらいしか貯まらんでしょ、アレ 石は全部ガチャに使いたいです!
お金が足りないです!余裕ないです!もっと楽にしろ!!
どのブラゲソシャゲでもよく見掛ける光景だな ガルシンに限ったことじゃないけど最近どのブラゲースマホゲーのスレでも
無課金が大声上げまくってて酷いわ 金装備なんか自分が持ってるキャラの空きスロット分だけ取得すればいいのに
毎回全部回収とかアホかよ >>301
上位装備来る可能性あるのに取っておかないとかアホかよ 金装備は初回は全コンプしたけど2回目からは楽典だけだな
大体それぐらいの人は金に余裕あるんじゃないかな 基本無料ソシャゲの場合は
無課金が大声上げまくってるほうがむしろ健全
それが嫌なら普通にコンシューマのゲームやるべき 金装備の時点でめんどいのにそれを複数でようやく1個とかやってられんからな
強化した分を無駄にしたくないなら結局集めなおしだし >>302
そうなったらどうせ金装備の入手方法が緩和されるから
何年後の話か知らんけど 無課金である事自体は悪く無いが課金は悪みたいな事言ってるの見ると
アホだなと思う事はあるます 上位の虹装備は実装されるかもしれんけどお花で言うクジラの報酬みたいな感じで別枠の報酬になるんじゃねーかなーと思う
そうでないと流石に装備強化との兼ね合いで問題出すぎるしな 銀ロイガでも装備と隊列次第で30ラースなら耐えられるから
銀愛用する場合は装備そろってたほうが便利なのよねってのもある
銀キャラは本当にかわいい子多い、LIVE2Dもよく動くし 銀は一応同キャラ合成やってるけど投入することはまずないだろな
アルバム埋めたら売却で問題なさげ 極限でブランが虹に混じって大活躍してるから銀ならもう余裕だと思う
槍の強いこと強いこと イベ装備が毎回4種もらえるなら楽典以外の金装備は全スルーでもいいんだがねえ
イベ金が4穴なのに対して装備は2種しかもらえないから楽典しか持ってないと枠がもったいないんだよな
まあコルノとパレストリーナはそこまで使う価値もないし、使う価値のあるペルシュシュも職の関係で装備枠はあんまり仕事してないんだけど それなりに100円課金してると銀はスキルも装備も全開してる子がそれなりにいて
その子等が2-3ターンに一度二回攻撃かましまくるから現状だと下手なガチャ金より強いというね 金楽典とすべての職で使える金ネックレスだけはとっとく
後は必要なぶんだけかな この初期からたまに見る低レアキャラを売るって発想はどのゲーム出身者なんだ? 揚げ足取る訳じゃないけど多分発動ターンは2が最小だからスキル発動は最短でも3Tに1回だね
まあスキル連打できるなら回し方によってはそれなりに強い。3Tに1回ならオートローテでも前出る度スキル撃つ訳だし >>317
おってもつかわんならいらんやろ
枠をあけることで貢献してくれるのよ >>318
そやね、思いっきり書き間違えた。ごめん >>319
現状確かに不要だけどクジラや国家別みたいなの来る事考えて残しておいた方がいいかも…? クジラ的なのより先に庭園的なものが来ると思うけどな 要素増えるとその分めんどくさくなるし今のままでいいや 楽友から一人借りて8人目を編成するとかも面白そうだけど複雑になりそうだから
応援楽団を楽友から派遣して貰って、戦闘シーンの背景でずっと応援してくれるだけでも良いな 任意のタイミングでスキル撃ってくれるとかでいいんじゃね? 国家別はこのゲームの場合はなさそうだなあ
お花みたいに5ヶ国用意してある程度均等に振り分ける、とかじゃなくて
現実の国と楽器、演奏家を対応させて設定してるからヨーロッパ圏モデルの国にかなり偏ってくるし あるとしたら演奏家と、弦楽器、打楽器、管楽器みたいな楽器の区分かなとは思った
まあそれにしたってその枠に入らない楽器があるせいで結局難しそうなんだけど
1番単純なのはファイター限定とかみたいな職固定クエかねえ 出身設定はあるから出身別的な何かは出来るんじゃないんかね お花の偏りとはレベルが違いすぎる
ヤパの国とか☆1☆2の3人しかいないしな
アジア全域に広げてもそんなに多くもねーんだよな、タムタムとかは入ってくるけど 派閥ごとに分けよう、ワーグナー派閥とブラームス派閥みたいに オンシちゃん???だしヤパとかの少数系の地方は省かれそう
クロッコ、ジレーネの二強、次いでメドヴェーチ、シャルロワ辺りって感じか ルネサンス、バロック、古典派…くらいならあってもいいとおもう
音楽家同士の繋がりも意識してるし 初期のウィンターは銀が居らずイベ金1名しか居なかったから無課金には辛いが
金以上は強いのがひしめいてたので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています