【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part218 [無断転載禁止]©bbspink.com
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メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part217
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492654329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こらぁ!無益な暴力はやめなさぁい!
いいですか?暴力を振っていいのは文明ギルドと従わない者達だけです ざっくり計算だけど
(攻撃力+攻撃バフ)*属性補正 + (攻撃力+攻撃バフ)*スキル倍率*属性補正 = 火力
2周に1度のスキル発動ならば1/2で計算
フラーラにドルフィンバフで有利属性攻撃を前提
通常攻撃9465+スキル攻撃13156=1周辺り22621ダメージ
リンガーにドルフィンバフで有利属性攻撃を前提
通常攻撃12840+1/2*スキル攻撃23625=1周辺り平均24652ダメージ
結論、ソーサラーの火力しゅごい
※なお、ソーサラーの自身中列バフの計算を忘れる失態、さらに自身攻撃力に15%火力上がる 皿は色々と代償払ってるんだからバランス上、火力だけは全職中最強でなければならない絶対に >>544
それもう手抜きすぎて話題にも上がらなくなったな >>554
リンガーちゃんの通常が、他職のスキル並なのかよw 手持ちに4人も皿いるからクレがほしくなるわ
クレをくれってか 新しいの捕まえると敵がいなくなっちゃうのが問題なら
すでに捕まっている連中の経過を見せるというのも手だよな
すっかり調教されてしまった文明ギルドの方たちの様子を見せてくれてもいいのよ? 拷問は最初の間隔が短すぎたな
等間隔なら一部につき一個でも納得できるものを景気良く放出しちゃうから… 皿のローテはどうなんだろうな回復枠欲しくなるし人数少ない列が前に回るし >>560
調教が終わったフレデリカちゃんを再登場させてもいいのよ?
(文明ギルドに対する)精神攻撃は基本 MDZのお仕置きとか結構楽しみにしているんだけどな
もしかして声の大きい人たちに配慮してエロシーンを無くしましたなんて言うんじゃないだろうな ゆあげは割と柔軟に方向変えるから、ダーク路線が不評と思ったら
拷問とか無しの方面に切り替えていくっていうのはある気はする >>560
途中経過でいいわな
時々、誰か逃走してもいいぞw(やりすぎるとダレるが 皿ローテ自体は問題にはならないと思うな
敵を全滅させればステイでいいし、数減らした相手なら >>554
それってリンガーは自分と槍のバフを重ねがけしてるけど
フラーラが他人にかける分のバフを無視してるのでは >>554
フラーラの攻撃補助入れたらフラーラのが強いんじゃ… >>509
重複する
727 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3106-3MbB)[sage] 投稿日:2017/04/19(水) 17:45:52.33 ID:vdG4166y0 [14/21] (PC)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1222499.jpg
どっちもローテしてる
自己バフ、ファイターなどの支援バフ重複するね >>554
あれ?ドルフィンて使える子になったん?
開始当初はフラーラに全部負けてて残念な印象だったが >>569
アビリティはどちらも攻撃10%フォルテなので、どちらが強いかっていう結果には特段影響しないかなって
>>572-573
上記の計算で証明したかったのはバフをかけるならば、スキル回数に有利があろうが槍よりも皿ってことでして
ちなみにソーサラーバフを考慮すると
リンガーの平均値が27447
フラーラ自身の補助力2110を活かした場合は有利属性槍を前提とするなら7500追加で伸びる
つまりフラーラ1周辺り30122
皿も前列に影響されず火力を出せる利点があるけど槍の総合的な火力は高いよ! >>576
虹のスキル格差は是正された
金もポーレットとアイリーン以外は格差無くなった >>576
ドルフィンは全体スキルを手に入れて汚名返上したよ!
計算に引っ張ってきたのはフラーラ以外の虹槍が他にいないからだけど できればブロッサム君の寝室もあったらよかった
メンデルスゾーンがブロッサム君を拷問する話でもいいし
ブロッサム君にどっぴゅん!びゅくるるるしたい >>578
>>580
そうなんだサンクス
持ってないから知らなんだ >>577
なるほど、解説サンクスです
あれ…今ちょっと試してみたけど皿の重複補助高い方しか加算されてなくね? >>577
バフと違って%上昇だから効果に差が出るけどまぁこまけぇ事はいいか >>536
(´・ω・`)属性ごとに7人だから全部28人育成が必要だが? >>577
つまり、
結論、ソーサラーの火力しゅごい! でも槍の総合的な火力はもっとしゅごい!!
で OK? LVマックスになったから強化がボードと装備ぐらいになってきたけどボードLV1の上昇値こんなもんか?
ボードLV2だと飛躍的にあがる? >>585
言わんとすることはわかる
もちろんリンガーの方がバフの影響を大きく受けるから更に火力が伸びるけど
槍バフを受けた際の火力差自体には影響しないはずなんだよね
>>587
2周以上を前提として純粋な火力は協力するのが一番しゅごいのおおお
後}中}前
槍槍槍
♪槍皿
♪槍皿
♪♪♪ LV2の上昇量は異常
数字が画面を二周してバグみたいになる 今試したけど皿の自己バフは効果が高い方しか適用されてないな >>589
やっぱりメンバーは9人欲しかった
12人でもいい
7人だとどうにも中途半端でもやっとする >>581
また偉大なる指揮者様が酷使されてしまうのか オーケストラを名乗るんだから40人以上で出撃しよう 中途半端になるからどう活かすか工夫する余地がある
9人とか12人なら適当に並べて終わりだろ >>574
(´・ω・`)ほぉ〜ん
(´・ω・`)皿様強いやん ボードLv2をチラ見して特殊フォニムの数にビビって封印してる レベル2はワーグナーちゃんだけ終わらせたけど現状ではめんどくさいからもう他はレベル1でアビとる程度でいいやって思った >>603
乙
数字の高い方で上書き方式なんかねえ・・・? ラモーのエロ絵が残念だったぞ
立ち絵はわりといいのにね >>603
(´・ω・`)なるほど。。。
(´・ω・`)うーんこれだと皿の後ろに火力支援は勿体無いかな >>600
おおっと同じことしようとしてるとは こちらでも確認済みです
皿の自己補助と中列補助は効果が高い方のみが適用されるっぽいです
証拠
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1225795.mp4.html >>603
乙
自己バフのみより中列から支援された方が攻撃が低いのか・・・ひどいな 2-1-3はドロップ無しの可能性もあるな
ここは推奨から外したほうが良くないか >>603
>>608
上にあった画像のだけどやり方が確かに足りなかったな
低いバフも調べるべきだった
誤解を与えたままにならず助かった、ありがとう&再検証お疲れ様 となるとリンガーさんですら自己バフ1000前後だから
金剣以上に援護してもらえるなら自己バフは飾りになるということかな
皿に攻撃バフは重複しなくて勿体ないから素直に防御バフ貰ってろハゲっていう悲しい事実 前向きに捉えれば皿の後ろには心置きなく防バフを置けるとも考えられる 俺も丁度今低いバフやろうと思ってやった結果がこれ
http://i.imgur.com/raPGhzF.jpg 自己バフ701+中列から267
>>603の自己バフ701だけより明らかに低いから後からのバフを上書きするだけかな >>615
「周回してるとたまに敵が生き残って全滅する
戦略系ゲームとして致命的なバグだ。詫び石はよ」
とか言われる日が来るのか >>617
ええ・・・効果が高いほうを適用ですらないのか・・・ ま、まあ皿はHPが低い相手を狙うAIの敵と戦うときに盾バフ受けるとデコイとして役に立てるから… >>617
あー後からのバフ上書きだわ 失礼しました
防御と攻撃は両方同時にかかるのを一応確認したわ 上書きか。計算メンドイから後ろには防御バフしか置かんとこ そうとわかればソーサラーには防御バフだな
いやまてよ、防御バフで攻撃バフ消されたりしない? バフでバフを上書きするシステムなら
防御バフで自己バフが上書きされてなかったことにされる可能性は あと気になるのは自己バフかけてからウェーブ前進挟んで攻撃した場合バフは残るのかくらい
プレイしながら注意してみる 極限固いな133のバランス型で足りない属性だとターン怪しくなってきた 属性ごとの違いが全くないからこの属性の極限だけ異常にきついとか全くないのはちょっと寂しいな
>>634
重要なのはロイガで行くことより相手のラースに耐えることだからね
有利で6000、通常なら8000を基準に防御バフで減算して耐える
もしループさせるならそのキャラにかける防御バフの数値をxとしたら大体……
(6000-x)+(1900-x)*3+(900-x)*3<回復力*7
を3キャラ満たす必要がある >>636
盾盾盾平の列なら一回目のラースには盾3人が耐えられない? 欠片が既に二ヶ月ぶんたまってしまったな
もうフォニム行くべきか 極限が良い感じになってきたなー次のレベルで結構スレ意見が割れる予感w >>636
持っているキャラと属性と育成状況に偏りがあるから、特定の属性は異常にきついっす 勲章の欠片20個取れないと技譜交換が厳しくなるなあ 別にクソ真面目にリニアに難易度上げていかなくてもいいんだぞ運営
4段階目が壁ステージとか、5段階目が常設報酬多めだけど少し難易度低くて稼ぎ場とかでいいんだぞ 赤がオンシちゃん、ヴァルンボン、パガニーニ、ドミーナさん、エイル、リコちゃんと充実してるから極限ステイオートで超余裕だったわ
ファイターかたすぎぃ >>637
何がしたいのかわからないけど盾を同じ列に並べる意味はあまりないかな
平は即死するから意味ないし いま確認したらwave1→wave2 みたいにwave移動したらソーサラーの自バフ効果消えてるっぽい
さすがに笑う 盾は攻撃を引き付けやすいみたいな職特性かアビほしいな >>603
>>608
このバフは想定外の挙動かもしれないねえ
バタバタしてるし、ソーサラーの自己バフについて詳しい説明もなかったし >>647
やめてくれw そんなことしたら盾だせなくなっちまう
もしくは
盾盾盾 の並び必須になっちまうぞ 適当に振った話題がしっかり議論されてて感動した
やはり夜になるといいな 頼むからロリ新キャラきてくれー
ロリじゃなきゃだめなんだ 既存のアビも派手目になって極限でぶっぱしてると割と見応えあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています