【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part218 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f3e0-HDOw)2017/04/22(土) 09:21:43.57ID:25ii9nCe0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part217
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492654329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3e0-HDOw)2017/04/23(日) 16:32:24.17ID:TaMU30Xl0
>>873
> 今のガルシンの配り方を渋いと言うなら、それ以下の配り方しかして来なかった花騎士が成り立ってきた理由の説明にならない
昔のお花はライバルとなるゲームがなかったが
ガルシンにはお花という強力なライバルがいる
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-HDOw)2017/04/23(日) 16:33:21.83ID:YmxBzCSo0
お花のキャラ絵は全体的に垢抜けてないんだよなあ
お花にいても違和感ないのはベルシュシュの進化後くらいだな
だから石がなくてガチャ回せなくても気にならない
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-HDOw)2017/04/23(日) 16:34:38.05ID:4T7VXPJV0
だったらそのライバルの在不在を後付けではなく先に言うべきだよな
「ガルシンも昔の花より配ってるけど、ライバルが多いんだからもっと配らないと」とそういう主張になるはず
最初からそう言ってるなら部分的に同意はしたよ

渋いって感情的に言っといて後付けは良くない
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f5c-MAHZ)2017/04/23(日) 16:34:56.02ID:qyMsgV8W0
なんか難しい話してるけど普通のユーザーはそんなに難しく考えないよ
単純にユアゲは石配ると聞いてやってきて実際やってみたらガチャ確率渋いし
配られた石では金すら引くの難しいしそれで石が少ないってイメージになってる
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4353-9Eiz)2017/04/23(日) 16:35:49.77ID:O/Pysbck0
そもそも花の存在が楽器にとって一番都合が悪いってことに気付いてもいいもんだけどな
絵のクオリティ石アイテムの配り体力回復の手段…全部負けてて当時の花は〜とかアホなことこの上ない
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-HDOw)2017/04/23(日) 16:38:25.95ID:YmxBzCSo0
ガルシンは触ってて気持ちいいんだよな
お花ほど画面がごちゃごちゃしてないし
曜日クエ一覧がすぐ確認できるとか親切心に満ちてる
すごろくの戦闘後のテンポとか地味に改善してるのも好感持った
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-MAHZ)2017/04/23(日) 16:38:54.37ID:5leT4eZM0
社員が会議室で今後の方針話しあってるワケじゃねーんだし、んな肩肘はらんでも
石配りだろうが戦闘バランスだろうがガルシンのやり方に不満持つ奴が多けりゃ廃れる、そうじゃなきゃ続く
それだけの事だし、そんな事遊んでる側がクソ真面目に考えてもな
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-HDOw)2017/04/23(日) 16:39:43.83ID:4T7VXPJV0
ちなみに失策はガルシンに始まったことじゃない
もっと大きく見れば花騎士自身がDMMブラゲーのバラ撒き文化を主導して(バラ撒きの)インフレを引き起こしてる
それは少なからずユアゲ以外の新作にも「花ほどバラ撒かないし切るわ」という形で影響を及ぼしただろうし
当然ガルシンの足を引っ張ることにもなってると思うよ

そういう筋の論があるなら最初からそう言えばいい
「ガルシンは渋い」で伝わると思ってる方がおかしい
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-HDOw)2017/04/23(日) 16:41:07.57ID:YmxBzCSo0
ブヴヴだって一時は15位前後で低迷してたけど、
最近は5位前後まで浮上してきてるし
土台が腐ってなければいくらでも復活できるんだよな
その点では、ガルシンの未来は明るい
触ってて気持ちいいブラゲってガルシン以外にはほぼ無いから
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c399-DniR)2017/04/23(日) 16:46:40.88ID:nLiqxeZ30
>触ってて気持ちいいブラゲってガルシン以外にはほぼ無いから

流石に個人の感想だけじゃ根拠にならないんでは
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef79-HDOw)2017/04/23(日) 16:47:02.70ID:X4XMnGZJ0
まあグダグダ言ってねえでお花のほうが石配ってるってんならお花やりゃいいんだよ
文句言いながら続けるようなゲームでもないし、続けるつもりもないなら文句言う必要もないし
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe3-C/bx)2017/04/23(日) 16:47:37.44ID:X5C6cIHP0
石撒くより先にいろいろやることがあるだろ
思い込みともののはずみでデザインしたシナジーのない要素を切るなり改造するなりしていかないと
効果の無いフォニムとかシンフォニアLV2の無意味さとかアイテム交換とかコピーしただけのアビリティとか
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2c-MAHZ)2017/04/23(日) 16:47:53.45ID:0+kVVRF70
ぶっちゃけ銀の育成ほとんどしないで済むレベルで6%っていう低確率の金で編成埋められるから、
石配布量的には多いと思うし、課金が一切必要ない無課金に優しいゲームだとは思うよ
ただ、リリース直後のやらかし詫び石が合計ですごい数あったから、安定しつつある現状になって相対的に石少なく感じるだけ
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f54-5GSV)2017/04/23(日) 16:48:01.15ID:XXu8oSDD0
さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-MAHZ)2017/04/23(日) 16:49:21.26ID:5leT4eZM0
そもそもゲームの土台が花とガルシン違うのに配布数の単純比較で渋くないって断定するのもヘンな話だけどなw
俺個人としちゃ渋いとも大盤振る舞いだとも思わんし、その辺に関してはそう不満もないけど
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b9-HDOw)2017/04/23(日) 16:49:56.61ID:5hceGSyl0
ガルシンとお花比べるならガルシンにこれっていう強みが無いのは感じる
売りだったlive2Dもそんなに…って感じだったし
どうせならスカートからおぱんつがチラっと見えるくらいするべき
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe3-C/bx)2017/04/23(日) 16:51:33.40ID:X5C6cIHP0
寝室やキャラクエも見るだけ、でゲームとシナジーしないから
めんどくさがりや寝室に抵抗感のあるネンネはやりたいと思わないだろう
あとイベントのテキストは人変えたほうがいいな。音楽のwiki知識チラチラしてるだけで何もおもしろくない
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f01-3CPm)2017/04/23(日) 16:51:35.77ID:yF+vMkRg0
事前ガチャから開始後1ヶ月まで派手にいろいろバラまいて
有料ベータテスター扱いされても文句が出ないようにしておいて
バグも取れてないのに絞ったらそりゃ文句言われる。
せめてシステムが一巡して安定するまではバラまき続けて
新規ユーザーボーナスで虹配ったりしてれば
ユーザーが増えていい展開になってただろう。
その間にいろいろ手直しすれば素材は悪くないのだから。
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-HDOw)2017/04/23(日) 16:52:02.23ID:YmxBzCSo0
やっぱり絵師が弱いのがそのままゲームの弱さになっちゃってるよな
お花との一番の違いはそこだろう
あと、キャラの能力面の個性もだな
見た目も能力も似たり寄ったりで、尖ったものがないのがガルシンの現状
いままでで一番尖ってたのがベルシュシュ(可愛すぎる上に強すぎる)
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-HDOw)2017/04/23(日) 16:54:28.42ID:YmxBzCSo0
「このゲームのテキストつまんないな」って思うともう読まなくなっちゃうから悪循環だよね
お花はなんだかんだでテキストが強くなってきてるのも大きい
昔はパンを食べるだけのお話とかあってひどかった
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-MAHZ)2017/04/23(日) 16:54:55.72ID:5leT4eZM0
というか足りないって言えば、ずっとデイリー分だけ進めてたボード昨日ええーいって色々解放しまくったけどさ
イメージで思ってた以上に大量に要るのな、必要量が大量すぎてちょっとクラッとしたわ・・・
意識的に貯めるようにしてたけど全然足りてなかった
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2c-MAHZ)2017/04/23(日) 16:56:03.22ID:0+kVVRF70
触って気持ちいいかどうかはともかく、サクサク動いてロード画面頻繁に挟まないのは素晴らしいと思う
戦闘等に必要な操作量も少なくてカチカチしないで済むし、速攻で潰れるゲームは基本的にそこら辺が糞で5分やれば投げ出す
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe3-C/bx)2017/04/23(日) 16:58:05.55ID:X5C6cIHP0
サクサクさは
読み込みも意図的な遅延もだいぶ少なくなったから良くなったと思う
難度はサクサクにしすぎてやることねえな状態になるのはアカンが
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f73-HDOw)2017/04/23(日) 16:58:19.99ID:hicVor4u0
絵師そんな弱いか?
ドミーナとかリンガーとかモンテヴェルディとかショパンとか普通に良いと思うけど
花は花で絵が微妙なキャラかなり多いし
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f25-MAHZ)2017/04/23(日) 16:59:19.94ID:Q2M56ppn0
>>918
戦闘とかの、スタミナを消費する行動に対する時間が短いのは個人的に利点だと思う

>>923
ブラームスは立ち絵単体として見るとそうでもないけど、Live2Dで動くと笑っちゃうなw
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2c-MAHZ)2017/04/23(日) 17:03:37.77ID:0+kVVRF70
寝室2Dは怖い
程度の低いエロgifアニメと連動しないボイスとSEは激しく萎えるので、実装の際は動かないバージョンも用意していただきたい
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3e0-HDOw)2017/04/23(日) 17:09:20.34ID:TaMU30Xl0
> また、シンフォニアボードの能力値調整も予定しておりますので、
> 今後のアップデート情報をお待ち下さい。
調整されるのは能力値だけで、必要な素材は今のままの可能性もあるな
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-MAHZ)2017/04/23(日) 17:10:51.67ID:5leT4eZM0
>>941
さんきう見てきた、でもこれフォニム必要数とかじゃなくて上昇値の修正っぽい??
あでもlv1全開放程度でも結構上昇するようになるとかなら、Lv2はだらだらやれるしある意味集めるの楽になるか〜
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2c-MAHZ)2017/04/23(日) 17:36:56.58ID:0+kVVRF70
>>955
        } : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
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    弋 i ノ ル'、ト ,>´ヘ{ r----c♀c''´´ { 二Y
     乂ソ'´ > ´: : : : ゝ-t 彡´;_; `゙ヾ=1_c_{
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 235f-HDOw)2017/04/23(日) 18:59:43.08ID:5nC0puU00
音量ミュートの時のキャラクリック時リアクションって音量ONの時と違うんだな
まあアルバムから見れる奴をランダムで再生してるだけぽいけど
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