【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part551 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 このままだと300ギリギリ無理そうかな
ラスト一時間はみんな赤使って倒してくれるかな 後4体だぞ頑張れよ 微力ながら俺も0パンで協力するぞ 何だかんだで300行くな
青ミ復刻も大丈夫そうだわ ようやく3000から堕ちた
マメに0パンやってたら報酬取っちまう所だった ギリ300体討伐出来たな
青ミは単スキルにすら負けたか なんだかんだで赤大結構たまったし楽でいいイベだった >>35
ドナのドロップ狙いが忙しくて青ミ殴ってる暇なんてなかったわ 人気ないない言ってたくせに結局1枚900万〜1000万いきそうだな 復刻だから人気そんなに関係ないけど
それよりまず性能がゴミ過ぎる 青ミの頃よりみんな火力がインフレしてるってのもあるんだろうな 300になったら対角線移動始めた時のもうどうでもいい感 0パンのみで4枚、ランキング見てたら5枚下位ぐらいまでは0パンしかしてなさそうだな
毎回こんな感じならWRは神イベなのになあ 対角線にしたから残っちゃった・・・のは良いとして同じ位置に戻すんじゃねぇよ追っかけたのバカみたいじゃん>< 対角生き残って戻ってきたw
追っかけたハゲいまどんな気持ち? 0パンしたあといつもの癖で達成度100%にしてしまったわ いつまで月2復刻やるんだろうな
これが普通とか異常だわ 結局廃人ニート自慢イベだったな、このスレもまた来週まで見る価値ねーわ このぐらいのペースのがいいわ
毎週課金するのはきつい WRで1億ptパンチってでてるっけ?
新規WRで使えるの来たら5枚勢上位ならいきそうだな ダメージ25%カットよりは防御力4000アップとか50%アップの方がいいよな? 持ってないからさくら欲しいけど今後の事考えると無駄に赤使いたくないんだよなあ >>66
最近は日和りすぎだからこの頃のさくらなら何してもかまわんぐらいの気持ちを取り戻して欲しい 気付いたら終わってたけど張り付かない0パンでランク報酬のチケット貰えて参加報酬で赤も貰えてWR神イベントだったわ うんこ出せとは言わないが最近は和姦だけみたいな生ぬるいの多いよな
このゲームやってるやつの性癖くらいわかってるだろうに くっそー0パン頑張ったのにとれなかったぜーくやしいぜー(棒
なんだよこのマラソン大会www 拘束された状態で男集団に上の口も下の口もレイプされるようなのが見たい 初登場のキャラはそうでもないけど原作キャラとかリファインカードは和姦が多いような
今年入ってからはイベントSRURはそんなのばっかり 次の復刻マラソンからサポートカード有りだから
デッキ選択には気をつけてね 対魔忍もスクールラブコメの時代よ
ちょっとだけエッチがハードだけど マリカだっけクソ雑魚劣化UR朧のやつ
せめて発動率UPくらいあれば… しかし復刻マラソンも始まると特攻RHR引き直すのが地味に辛い 気の迷いでセラステスの記念Nをほとんど売っぱらったけど
まあ復刻までに引退すりゃいいか 明らかに使わないURか複刻は一年後確定のURの特攻はぜんぶ売ってるわ バレンタイン紫はスキルマにした方がいいのかな?
レイドイベでも特攻3種は同一属性ではないし・・・
最近は3種混合デッキじゃないと意味ない感じだし、紫はアリーナで使えるスキルでもないし・・・ もはや対魔を使うこと自体が趣味のレベル
さらに染め限定だし今後陽の目を見ることはないと予想 またバレ紫→石化紅→凛子ピーみたいな激インフレの連発を染めでしないと
染めは死んだ同然 当時は全力出して4枚とったなあ
おかげで大分上位に組み込めたわ
今回はいつもの復刻と同じで190階まで走って終わりや 自分の未熟なデッキ内だけの話ならバレ紫のスキルでも主力になりうるんだけど
こんなのリーダーにしてたらフレンド切られるし3色ヘルプで切り替えるの面倒だし使えんわ ワイトとかならともかくバレ紫もストさくらも持ってない人がおちんちんのために一枚とって終了じゃないの
レイドならチケ稼ぎでやるけどさ 今は染めるにしても魔族だし対魔忍に至っては多分最弱よね… まぁ復刻まで競争がシビアになるよりかはいい気がする セシリア、アスタロト、御堂ぐらいまでの流れだとまだ染めも生きそうな感じだったけど
マヨ、セラステス、不知火ときて一気に死亡確認
インフレさせるにしても極端すぎるんだよなあ… 特攻盛れない問題が解決しないと
染めはいくら強くなっても手出せん 1年前のこの瞬間
何だよこれ
壊れ過ぎてワロタwww
対魔最強だな 当時のスレ眺めてたがむっちゃんよりスキル見直しアスカのほうが騒がれてた >>97
個人的に「全デッキ対魔忍染め?使いづらすぎない?」ってなった
尚、その後の展開 重ねる必要もないしマリカ出るまで回すマンやらずに済むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています