【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part82 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-0hT7)2017/05/19(金) 18:18:08.82ID:z8p7bDTDa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part81 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1494861376/


次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-0hT7)2017/05/19(金) 18:21:11.30ID:z8p7bDTDa
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない
0003名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-0hT7)2017/05/19(金) 18:21:38.20ID:z8p7bDTDa
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0004名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-0hT7)2017/05/19(金) 18:24:23.06ID:z8p7bDTDa
BE表 (5/1アップデート前までのキャラ対応)
火 http://i.gyazo.com/0ff23ebea659ec9b82fddb6c4bd7e9e6.png
火 http://i.gyazo.com/21b899e21f3afe2bfdaab64d8d0a5eff.png
水 http://i.gyazo.com/f6b0ff4a43e1efc1560dbfb489d7e6c9.png
水 http://i.gyazo.com/bb23fc98eca162deafffab0f4becb2ba.png
風 http://i.gyazo.com/cb5e2799ed5135313c4df298a83b281a.png
風 http://i.gyazo.com/5b9af38dadd1727432e1550acdefc0f6.png
雷 http://i.gyazo.com/7a5e8f81224690ffc940c6697263eb4d.png
雷 http://i.gyazo.com/7a01f54d0e062a501e01858379f4f99e.png
光 http://i.gyazo.com/ad7f98a0eca1d93fed3dbbab8f986326.png
光 http://i.gyazo.com/e77a8f711eb68da7b41596dfeadda2a3.png
闇 http://i.gyazo.com/c3c259d85997a4cca7e80c53106637e2.png
闇 http://i.gyazo.com/1c6197a8321536dba70509303d17cda7.png
0005名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-0hT7)2017/05/19(金) 18:24:50.13ID:z8p7bDTDa
>>5未反映 スレ内レスより

【勾引】至代 攻Lv1 LBLv1 ゲージ28
エル・ムル 耐Lv1 LBLv1 ゲージ28
聖良・ラスティ 優Lv1 LBLv1 ゲージ28
http://i.imgur.com/Tctox3N.png

レヴィア 耐Lv80 LBLv8 ゲージ28(専マテ無し)
http://i.imgur.com/yljgXcP.png

鈴音+ 攻性Lv80 LBLv7
光莉 耐性Lv80 LBLv10
ノーラ 守性Lv80 LBLv9
カレン 優性Lv80 LBLv4
http://i.gyazo.com/65683bf9e4568c1b7c9b78848e03fa23.png
http://i.gyazo.com/529fd4113f26809dd3f5906ade65b48d.png
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0add-RXAs)2017/05/19(金) 19:23:58.41ID:GP4B1KcT0
血竜公 守Lv1 LBLv1 ゲージ18
※LBの時のボイスが雷冥童になっている
http://i.imgur.com/YT8xxGn.png

愛ぴこ確認
http://i.imgur.com/7PEgqm1.png
左から回復量 32 40 40 62 55 49(非フレ)
(基本)回復量. 14 18 18 28 22 44?(シンクロマテリアで倍に回復?)
※ミラルカ、愛ぴこはBE表の値を引用
http://i.imgur.com/nbVd6bp.png
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a13-FFWQ)2017/05/19(金) 19:54:53.66ID:Mc+Ib62X0
なんか最近ログインしようとすると通信エラーが発生しましたしか出なくてログイン出来ないんだけど同じような症状の人いないかな?
キャッシュ消したりブラウザ変えたりAndroid版で試しても全部同じで駄目だわ
一応問い合わせたけど案の定テンプレ返信しかきてないしこんなので強制的に卒業とか勘弁してほしいアルネ
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36ee-JFHH)2017/05/19(金) 20:05:03.29ID:B0lgWDO80
周回して同じ属性のシンボルとかもくれるなら別にいいが
問題はキャラを知るために必要なただでさえ足りない進化素材を掘る時間を奪っている点
どちらにしろ周回しないとマテリア素材が足りないとかの問題があるし
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bf5-9r6K)2017/05/19(金) 20:14:45.91ID:VUcWYAtf0
>>24
クロームだが、先々週辺りから戦闘終了後たまに起こるようになったよ
経験値とイベアイテムだけボッシュートされる謎仕様に困惑
まあ全部無かったことにされるよりはいいが・・・
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a13-FFWQ)2017/05/19(金) 20:19:53.48ID:Mc+Ib62X0
公式コミュの不具合報告スレも見たら丁度同じ症状っぽい人いたと思ったらフレで笑ったいや笑えないわ
おとなしく修正待つしかなさそうだなあ

>>29
戦闘終了後にもちらほら出てたけど今はGAMESTART押した時点で必ず発生してそこから全く進めなくなっちゃったんだ
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc3-cm4/)2017/05/19(金) 21:05:10.91ID:w2+2RvFj0
手動周回疲れたので休憩にハレパイやってみた

ミサイル怖いなあ
でもあなたのミサイルは大歓迎なんだけど
ってハレパイはやっぱりすげぇな
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a13-FFWQ)2017/05/19(金) 23:41:30.45ID:Mc+Ib62X0
もう1回問い合わせたら今度は1時間もしないうちにテンプレじゃない内容で返信きてて直ってたわ、前回のテンプレ返信はなんだったのか・・・
色々お騒がせしました、ただ詳しい原因は運営でもはっきりしてないっぽいので下手したらまた再発する可能性ありそうで怖い
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-iXcy)2017/05/19(金) 23:43:12.56ID:X05O4XAj0
ボスメルは雷属性の蘇生持ちって点で現状替えが効かないし、ここが碑文候補じゃないかな…
勿論可愛さ最優先でいいとは思うんだけども
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/19(金) 23:49:58.70ID:Z6oYVbeS0
>>60
つか、俺もこの現象が起こるゲームがある
ソラカナじゃないけど、幾つか
確かガルオデとかもなってたはず
ブラウザとかも全部対応してるはずなのに、いつまで経っても起動しないっていうね

どうやって直したのかハッキリ覚えてないけど
ブラウザとか64bitにしたり、32bitに戻したり
CyberFoxに変えたり
色んなことやって直した記憶がある
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e4b-PZTw)2017/05/20(土) 00:40:37.78ID:AM7c3Omf0
イベよりもストーリー最後まで進めて☆5ライカ、アテナを手に入れて
次にスペシャルミッションで☆5風間を手に入れるのを優先したほうが良いカナ
それも終わっててパネルミッションも終わっているならここで相棒募集してイベに参加がいいかも
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-bxYO)2017/05/20(土) 01:35:51.86ID:VykqZSiv0
風パミッション鬱陶しいよな
風パでクリアは難しいクエストの周回要求するくせに
相棒たちが軒並み風リーダーになっちゃってるんだよ
貸し出し枠指定はよ
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-PZTw)2017/05/20(土) 01:49:10.06ID:ZLX90r/80
降臨上級ぐらいなら
風間、桜至代x2、ふーか、鈴音+(L)、(フレ)鈴音+
のイベキャラのみの風パでもフルオート出来るから降臨の周回残ってるならついでにやっとくと無駄がない
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0add-RXAs)2017/05/20(土) 02:03:25.13ID:gZgq6ihY0
【TIPS】うさみみー
戦闘不能を1度無効化する効果のLSと、瀕死状態で機能する強力な攻撃LSが特徴的なユニットです。
HP1桁での継続戦闘という一風変わった戦い方をする闇属性PTの主軸となる存在です。あと可愛いです。

酷使前提なんだねー
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/20(土) 07:26:15.73ID:TM0qRwEd0
ケツはミラクルさんの火力を2/3にしてHP大幅に改善にした感じで悪くない
ミラクルさんのウリが火力だから(シェナバフからのLBで光に20万行く)
それが減るのはどうかなと思わなくもない
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/20(土) 09:21:57.10ID:RIDIc6Mn0
それは分かってるんだよ
分かってるんだけども
「チュトクリアしてくださいね」
みたいなさ
そういう基準点が欲しくなるときってない?
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/20(土) 09:32:56.84ID:RIDIc6Mn0
加筆上手いよな
今まで世界観説明的だったのが、ちゃんと一つのストーリーとして出来上がってる
初期組を登場させたことで相棒の存在も明確になってるし
新キャラの立ち位置も上手いと思う
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/20(土) 09:40:47.63ID:TM0qRwEd0
>>137
イベ紙芝居が終わる上級1回でいいんじゃない?


ボタンポチッて結果表示はい、ドーン!なら
ハレパイみたいなああいうカードバシーンの方が体質に合ってるんじゃない?
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/20(土) 10:01:30.63ID:RIDIc6Mn0
>>141
そういう極論を言ってるわけでもないんだよなぁ
目的が明確化してる小規模イベントと
目的がフリーダムで難易度の高い大規模イベントを
使い分けたらどうだ?って思ってるんだがね
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5c-cm4/)2017/05/20(土) 10:11:07.88ID:4XNf53vU0
天リベなら即ハボ券 ガルクロならキャラみたいな?
段階報酬も達成しやすい段階に目玉を置いて後は石やらブースターセットやら欲しい人だけが目指さばいいようにするのもありではないかな
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce04-kvD5)2017/05/20(土) 10:27:48.65ID:0dhE7RZd0
最低難易度周回が一番美味しいガルシンさんは正しかった(嘘

自分にあったところを回して下さい。高難易度程美味しいです。
これは別に間違ってないだろうけど、ソラカナは最高報酬までの要求集回数が大きいすぎるのよね
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-bxYO)2017/05/20(土) 11:06:18.53ID:VykqZSiv0
嫌ならやらなければ?とか周回するかは自由みたいな考え方は当然なんだけど
未達成なコンテンツや報酬を残すのはモヤモヤするよね
せっかく面白いんだから不快になるほど作業させないでくれよとは思う
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a2c-kvD5)2017/05/20(土) 11:39:11.97ID:Xwg91duj0
もうそれはこういうゲームだと割り切って適当周回で全部報酬もらえてウマーのゲームやるしかないんじゃって気もする
せっかくいいキャラしてるから層切り捨てはもったいないってのはよく分かるけど
意地でも減らしてこないどころか増やしてるレベルだからそういう運営方針なんだろう
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-bxYO)2017/05/20(土) 12:40:49.76ID:VykqZSiv0
俺そもそもエロゲ・ソシャゲやんない人間で唯一ハマってるゲームだからクソ周回で嫌いになりたくないんだよね
普通こんな周回させるもんなの?
みんなよく嫌にならないなぁ
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f01-kvD5)2017/05/20(土) 12:51:51.36ID:jyq+xi0z0
反応したいレスに反応するだけだから何の話しててもええやん

>>163
ゲーム次第だよ
期限付きでアホ程周回させられるっていうとグラブルの撃滅戦イベントとか、ソシャゲにもあるっちゃある
前にも書かれてたけど、周回数の多さと難易度は反比例させてほしいネ
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/20(土) 13:03:33.04ID:RIDIc6Mn0
ストーリーが上級で終わらせてくれるのは嬉しいね

要するに不満のある人は「周回めんどい」って事なんだろうな
後10日もあるから、イケるとは思うけどね
ってことはだ

「周回を少なくして、難易度を上げようぜ」って話だわ

始めたばかりの人間からすれば、「エンドコンテンツ」って必要だと思うんだよな
「今は無理だけど、いつかはいける領域」っての
それが励みになるわけだし、ゲームを続ける一つの理由になる
でもそれとは別に飴も必要なんだよな
ここらへんの兼ね合いが難しいところ
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/20(土) 13:11:42.65ID:RIDIc6Mn0
俺の勝手な予想だけど

ガチャ回すのに碑文10枚 → No problem
ガチャ回しても当たる確率一桁 → Oh…
当たっても基とか優とか → Oh, my gooooooooooooooood!!!!!!!!!!!!


こんな感じなんじゃね?
0175名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa07-eETJ)2017/05/20(土) 13:13:44.45ID:vcv101P+a
ネットゲームと周回はもはや切り離せない関係だからな
どんな形式にしようが周回することに変わりない
イベが楽すぎるとゲームから離れる時間が多くなる
そのままフェードアウトもわりと多いんだよ
0176名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdda-wJk0)2017/05/20(土) 13:17:57.48ID:C6v45E7Gd
そもそも長時間掛かるのが嫌で、その辺の手間を金でどうにかできるから課金ゲーやってんのに
金も必要だが時間も掛かりますってんだとどうしてもねぇ
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf2c-Wwuz)2017/05/20(土) 13:22:28.98ID:y8a7P/XH0
まあ最終的には皆で要望を送りまくるしかない
これだけ話題に上がるということは周回数を不満に思ってる奴が少なからずいるってことだからさ
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-bxYO)2017/05/20(土) 13:22:53.87ID:VykqZSiv0
>>168
ありがと
まぁピンもキリもあるよね

俺もキャラの話とかしたいけど最近周回数の話はちょくちょく出るしちょっと言いたかっただけ
運営に変える気なかったら回りたい奴だけ回れでおしまいの話だもんな
ところでゲロさんの再登場はまだですか?
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/20(土) 13:30:15.32ID:TM0qRwEd0
上級と極が別カウントだった今までと比べれば
同時にカウントしてくれるだけでも改善だとは思うんだけどねえ

ドロ固定のらららら極を除けば
ドロ渋い上級150周とかやってらんないし…
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d78f-21Nw)2017/05/20(土) 14:53:27.89ID:mmhHFsOC0
そういやそろそろエクストラポイント150が見えてきたんだけど
ゲロ川ってどうなの?
水の戦闘員として結構優秀なのは見ればわかるけど
スペシャルボイスとかシーンとか的に
こんな機会でもないと手に入らないだろうリナリアとかシヅキとかぶらっくえんじぇるぅとかと迷ってるんだよな
キャラクター的な意味でおすすめはいますか?
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 362d-cm4/)2017/05/20(土) 15:01:27.81ID:Jb5eEpdP0
ゲロ「辛い現実なんか見ないで一緒に堕ちてこ?」
リナ「いつか忘れられるだろうけど今だけはキミを感じたいのです」
ぴこ「下僕ちゃんの精液便所ご主人様になってあげる」
志津希は居るけどまだ好感度上げてないわ
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-kvD5)2017/05/20(土) 15:39:25.36ID:6VX+ndFl0
ボスユニも通常ユニットのシンクロマテリア効果あるのな。
進化放置してたキャラがボスユニ手に入れたら☆5情報開放されてたからもしかしたらとは思ったが
0203名無しさん@ピンキー (スププ Sd3a-RtLm)2017/05/20(土) 15:54:14.69ID:fLks9knId
今回の再生怪人っぷりは今後の高難易度イベントで、とりあえずビール的にボスの取り巻きに置いとかれる予感がする
ララとかLBが超クッソ激烈に痛いから取り巻きに来たらやだなー
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/20(土) 16:21:33.54ID:phnOQZ2p0
>>205
ムカデ人間かな?
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a79-N4F7)2017/05/20(土) 16:50:04.56ID:1JLkCjNm0
オエーー!!!! ,, -―-、
          /     ヽ
    / ̄ ̄/  /i⌒ヽ/ ̄ ̄ ̄\
   /  (゜)// ̄ ̄ ̄ ̄7        ヽ
  /     /       (         ヽ
 =彳    Vー、____> (゜ッ)     i
,          \\、。ヽ \      /
         /⌒ iヽ ヽ。、oi      /
        / ー´ `ー。、。ol     /  ヴッ!!!!
      ./  `――´ U o|    (
               U :|
                U
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 36a0-wJk0)2017/05/20(土) 17:20:25.20ID:V398zArY0
個人的には進化アイテム……具体的にいうとシンボル系の泥率増やすか使用数減らすかして欲しい
周回イベントやりつつ属性別の進化素材を集中的に集めるとか出来ない訳だから、その辺をどうにかしてくれと
キャラ増やしても、育てにくい現状だと面倒って度合のが高いし
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f01-pJT6)2017/05/20(土) 18:30:24.43ID:iyM5/kVB0
>>194
先生、水着アルネはどうでなんしょうか?無印の精液で溺れたいのっていうのが結構エロかったのでどうしようか迷ってます!
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebd4-cm4/)2017/05/20(土) 19:24:34.33ID:pztNqNtF0
       ∧         ∧
        / ヽ      / ヽ_
     /   `、   _//\、⌒ヾ⌒ヽ;;;;;\   >>228ガシッ
    /       ̄ ̄/  u;;(.....ノ(....ノ;;;;;  / ヽ
    l:::::::::        |     `、;;;;;;;;;;;;;;/u.:(....ノノ
   |::::::::::  -=-=- / ̄ ̄ヽ       ::::::::::::::/`ヽ
   .|:::::::::::::::::  \_(___..ノ   u  ::::::::::::::::::::(....ノノ
    ヽ:::::::::::::::::::  \/ヽ  u    ::::::::::::::::::::::::::::ノ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f01-pJT6)2017/05/20(土) 19:35:03.73ID:iyM5/kVB0
>>221
ありがとうございます!

自分、性能より寝室重視なもので・・・(*´ω`*)
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 432e-y0P4)2017/05/20(土) 19:37:22.38ID:d07LuvW40
極級何十周か回してボスユニ3人出てきたんだけど皆基性か優性なんだよなあ
召喚碑文ってタイプまで選べたっけ?
一度引いた子でも本気で使いたいなら攻性とかで貰い直すべきなんかねえ
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5c-cm4/)2017/05/20(土) 20:38:32.92ID:4XNf53vU0
摂理に背く業3-3クリア
強欲の聖域3-3クリア
で戦力補強するのもありかなどちらも一回クリアで済むし、狂騒碑文200周は時間とやる気に余裕があるなら問題ないとは思うけど
辛いと思ったらどこかで切り上げるのも大事アルネ 個人的にはシナリオがある上級まで行けるのがいいかと
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b87-bwHs)2017/05/20(土) 20:52:57.78ID:KVqFEwpc0
上級は行ってみたけど無理でした
イミテートがプレボにパンクするほど詰まってたから誰を強化するべきかわからなかったので
ただ進化素材がないからどうするべきかと考えてた

ストーリーは明日の休みにじっくり見させてもらう
ライカって誰だっけ?状態だよ
0252名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-wJk0)2017/05/20(土) 21:19:25.20ID:5A1QmYwAd
メインシナリオが終盤の途中で止まってて、アテナ+目的で最後まで進めたが
唐突にアテナが増えてるのに相棒含めて全員が「ずっと一緒に戦ってきた頼れる仲間!」って感じて接してるので
何らかのスタンド攻撃を受けてるような気分を味わえた
0258名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-wJk0)2017/05/20(土) 21:27:49.24ID:5A1QmYwAd
>>253
ちょっと前にAP回復薬が星石と交換可能になって、更に最近は何かするだけで星石がジャラジャラ手に入ってく状況になったので
時間さえあれば金も掛からずに大量の周回をすることは出来るようにはなってる
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-rE0G)2017/05/20(土) 21:31:42.47ID:V4e8Ih2j0
星石でAP回復薬が交換できる
時間があるなら降臨戦を200周して、碑文でボスユニットをとる
アテナやライカは後でも取れるが、ボスユニット碑文は今月末までなのを忘れちゃいけない
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/20(土) 22:31:45.67ID:phnOQZ2p0
鳳凰がツイッターでいじられてるの笑うわwwwやっぱり鳳凰はおしっ娘やったんやなwww
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/20(土) 22:33:41.95ID:xu/VrP/u0
スタッフのキャラ愛が見られて良いよなぁ、こういうの
シナリオの加筆修正を読んだだけでも、ライターのキャラへの愛が汲み取れたけど
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8e5c-UzNQ)2017/05/20(土) 23:32:33.93ID:4XNf53vU0
ソラカナはカムバックキャンペーンやらんのかね
昔に比べれば大分改善されたし、やめちゃった人が少しでも戻ってこれる何かがありゃいいんだが
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b87-bwHs)2017/05/20(土) 23:53:49.17ID:KVqFEwpc0
イベストの回想機能はもっと気づきやすくするべきだったかな
久しぶりに帰ってきたときに過去イベの話が前提だったりしてついていけず復帰を諦めるってゲームはいくつかある
ぶっちゃけこれもそうだった
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 36a0-wJk0)2017/05/21(日) 00:10:05.41ID:JKIwNIFM0
何時間か闇属性の進化素材収集するために極周回したが、排出する比率がおかしい
シンボル23個しか集まらんかったのにクレストは今回分だけで30超えてやがる
他の属性ではここまで偏ってない気がすんだがなぁ
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf2c-Wwuz)2017/05/21(日) 01:40:27.58ID:BYHQD9zq0
逆にペルセが来ない

今更かもしれんが、ボスユニットは2周目?だけバグか知らんが図鑑埋まるのね
闇御津羽引いて真綾埋まらず、ああああ引いて楓佳は開いて☆5が埋まった
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f01-pJT6)2017/05/21(日) 09:17:00.08ID:7cudYC8E0
攻性チャロばかり3人も被った相棒の話・・・する?
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 432e-ysFl)2017/05/21(日) 09:34:48.13ID:SnBPzXeG0
wikiで暴走ユニットと新ユニットのページは出そろったのに
勲章眼鏡ちゃんのページは作られてない辺り、さすが眼鏡ちゃんだなと思いました(誉め言葉)
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/21(日) 09:55:48.27ID:+tCey2ay0
>>334
アイテム→消費→碑文クリック→キャラクリック→タイプ選ぶ→GET!
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/21(日) 10:43:16.54ID:+tCey2ay0
「おさかなの頭、もぎもぎするみたいですよ」→ブチィッ! ララはかわいいなぁ

応龍さん初めてのお誘いに歓喜→( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
0352名無しさん@ピンキー (スププ Sd3a-RtLm)2017/05/21(日) 12:57:32.35ID:Yww2t4tCd
オリジナル亀さんは鉄壁の防御を自身と味方に付与する能力だったみたいだけど
女神おちんぽケース化してからはその能力は殆ど無くなってるんだよな
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/21(日) 13:12:32.71ID:+tCey2ay0
かわりに相棒が関わったアルケミストの能力とかが使えるようになったな。どれだけ同時展開できるかとか模倣元の限界を再現できるかとかはわからないが。
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/21(日) 13:20:20.81ID:+tCey2ay0
たぶん顔付近に武器とかが近づいたら、発狂して全方位にエナジー開放して滅殺とかしかねんから、殺れるとしたら女神がやったように遠距離?から反応される前に一瞬で首を狩るしかないカナ?
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d78f-21Nw)2017/05/21(日) 13:39:43.42ID:6dNEaPCm0
やっぱりリミッターなし完全体四瑞って
++かつ専用マテリア全乗せくらいの性能なのかしら

と思いつつ眺めて気付く筆頭代理のマテリアの使いにくさ
全乗せしたらむしろ弱体化しそう
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/21(日) 15:08:21.05ID:+tCey2ay0
おっぱいに貴賎はない。古事記にもそう書かれてある。
それぞれの心の中におっぱいがある、それで十分じゃないか。
0382名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfb-4lae)2017/05/21(日) 15:28:48.21ID:6Mza9JK3r
ドリームで虹クリスタルからの〜、★5エル!

まあ持ってなかったからいいんだけどさあ
チャロもエルもちっパイ勢だからいいんだけどさあ
期間限られてる方がやっぱり欲しいわけで…
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17aa-AK1X)2017/05/21(日) 16:26:06.71ID:JVwc/5gj0
アイテムそもそも使わないことで星が取れる設計なのに
アイテム作れ、戦闘で使えは、まじウザい
しかも1回の戦闘で複数使ってもカウントされないし(されるようになっていたらスマン)
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/21(日) 16:29:12.19ID:2PRxAsgW0
少しでも石が欲しかったからやってたけど
アイテム作成は素材が尽きたのでスルー
マテリアは可能なら1個作ってる
アイテム2→5使用は報酬のドリンクやパックでまだ補えている
それ以外は消化してる
ついでだけどWの進化はスルー
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebd4-cm4/)2017/05/21(日) 16:40:44.29ID:wRffR7bc0
最初から全部出しておいてステップアップ分をあらかじめ加算した目標にしておけば今とUIを大して変えずに実装できるはず
項目が増えて面倒かもしれんが取りこぼしが無くなる方がありがたいと思う
0392名無しさん@ピンキー (スププ Sd3a-RtLm)2017/05/21(日) 17:00:41.14ID:Yww2t4tCd
最近の○○周ではあらかじめ全部並べて対策?してるね
ただこれだとページがながーーくなってしまう
今回も報酬ずらーっと並んで結構ぐえーってなる
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-kvD5)2017/05/21(日) 19:43:13.78ID:bGjY3QWG0
はずれはイミテートじゃなくて進化素材にしてほしかった
1属性各種×10もらえるとかそういうので
高難易度ミッションなんだからそんぐらい旨みあるのでも良かったろ
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dab8-icqO)2017/05/21(日) 20:44:40.39ID:km7rqD4s0
シンクロ餌のレベルを上げる役には立ったが、シンクロ餌を進化できないから結局一緒という

ほんとシンクロ素材の上位下位変換機能が欲しい…
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e08-rMcO)2017/05/21(日) 22:55:33.89ID:f5BGYkVk0
「周回を少なくして、難易度を上げようぜ」
突き詰めるとこれに尽きるよな

w1でボール2個+1体
w2で今のw2の2体+2体で4体
w3で今のw3の3体+3体で6体出してドロップ数2倍

消費80で要求周回数半分のステージ作ればいいんだよ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a20-UfOS)2017/05/21(日) 23:08:24.78ID:xnqkIkhC0
ttp://i.imgur.com/Y9TnzrU.png
事前登録特典から取り逃しなしで枠拡張以外で使ってないので
これに枠拡張限界の消費量と今の未取得ミッション分7個?を足した分が多分今現在の星石理論値だ
あと誰か頑張って
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 774b-kvD5)2017/05/21(日) 23:08:39.18ID:GB7AFnqR0
だいたい周回キャラゲで難しくしたり周回数はねあげてどうすんの
アイギスみたいなゲーム性高いやつならともかくこっちは作業よ
初回は多少新新味あるが繰り返しは苦痛しか生まんよ運営もユーザもだれも得しない
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ daee-kvD5)2017/05/21(日) 23:49:28.10ID:9bcZCoFu0
ゲームの楽しさの十割をシナリオが占めるソラカナで周回作業なんてやりたい人だけやればいいのよ
取り逃しが勿体ないとか他人の得が気に入らないって感覚を捨てると楽しさしか残らないぞ
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e08-rMcO)2017/05/22(月) 00:02:06.91ID:cNTDD65Y0
まぁ周回が手動だったら耐えられたもんではなかったな
ほとんどオートで行けるからほかの作業やゲームの裏でやれる

ゲリラがなくなりシナリオ回想が実装
最近は恋の不正利用案件も減ってまぁ頑張ってるのではないだろうか…?
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 432e-ysFl)2017/05/22(月) 00:42:33.16ID:DaIxH6KR0
ちなみに周回報酬全取りを考えると
降臨戦は260周/一週間(復刻あり)
ステップミッションは150周/二週間
今回の狂想降臨は200週/二週間

あくまでイベント単体の周回数のみだから一概には言えないけど
ステップミッションと比べると周回の質も量も増えてるから余計に多く感じるカナ
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf2c-Wwuz)2017/05/22(月) 01:03:46.96ID:PmxnEOCo0
http://i.imgur.com/E8wnAk8.jpg
桜全滅撤退からピクニック大勝利キター

ステップが目標が分かりやすく現実的で一番好きかもしれんな。スタミナ的にも色々美味しいし面白いし
ストーリーイベはイベントアイテム集めの目標が立たず大変
今回は風パ消化がてらチマチマ回ってるけど、前回もマテリアとか取る必要あったのに至代☆5にするだけで終わったわ
0445名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-qfAx)2017/05/22(月) 01:05:40.36ID:veyQYYqca
まあステップほど周回必須じゃないってことには同意だけど
今回はストーリーイベントの重ねと風パ周回ミッションが頭の片隅を掠めるのが
余計なストレスになってる気がする
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf2c-Wwuz)2017/05/22(月) 01:24:46.93ID:PmxnEOCo0
>>446
通常/LB 2hit/2hit
LS 清水の安寧
水の攻撃回復20%up
(☆4は30%)
LB モーントシャッテンIII
敵全体に水ダメ&2ターン味方全体リジェネ中回復
(☆4は全体に水ダメ→全体に強力な水ダメ。徐々に中回復の表記は変わらず)

あと☆3のLv1ステ
HP4132 攻1829 防2646 回1048
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/22(月) 01:30:21.56ID:MnfQTVbs0
風パ出撃回数はかなりクソだけど
フーカと花見ヨと人形と風間、嵐山も入れれば5人埋まるから
ぐちゃぐちゃとおっぱいが育成不足でもピクニックなら余裕の周回や
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bf5-9r6K)2017/05/22(月) 08:45:35.31ID:kJ3ay2h60
>>452
周回系やデイリー等で色々締め付けてくるのはNG
あんなのついでにやるのがいいのに、フレまで限定されるとかアホかと
それならフレ1人ごとに編成別にリーダー選ばせろと(神姫、レッコラと同システム)
0460名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-Wmxa)2017/05/22(月) 09:29:44.14ID:hEI4Celcd
先日間違えて風パで狂降臨の極に出てしまって死ぬかと思ったわ
手動でやれば案外いけたけど3Wがひなみじゃなくララだったら無理だったかも
0464名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfb-9qD6)2017/05/22(月) 10:42:20.38ID:5+dEeT9lr
リーダーは、降臨は全力(亀+)、ピクニック周回は風パ(汎用向けに念仏)だな

ホントにグラブルやFGOみたいに属性+汎用分の7種類個別に設定できたらなぁ
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-bxYO)2017/05/22(月) 11:50:56.60ID:DSVvaYwS0
周回数多いなら多いでサクサクやりたいのに
極用の亀リダパにしたり上級用に風パにしたり進化クエ用にユウェルパにしたりと
いちいち切り替えないといけないからめんどい
風周回がフレも風になっちゃうし鬱陶しいわ
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7301-kvD5)2017/05/22(月) 12:02:37.12ID:+atoorWG0
いかん、風パはVが半分しか終わってない上、ボス降臨も上級しか回せないわ
とりあえずどっち優先すべきなんだろうか
ちなみに碑文は闇御津羽が出てそれっきりだ
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/22(月) 12:10:15.56ID:MnfQTVbs0
>>470
君の愛棒が求める方を進めればいい(ボスに寝室はないが…)

一応言うと
風は〆期限まだ先だから後半で嵐山集めしながらでも間に合うんじゃないかな
余裕ぶっこいててそのまま過ぎ去っちゃった^^とかやらかして
文句言う人絶対いるだろうけどね…

ボスユニ欲しければ1体だけならどの難易度でもいいから200クリアでもらるぞ
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36ee-JFHH)2017/05/22(月) 17:48:26.46ID:iuX2akcV0
BPは元々レイドでなく対人用に開発されたもの
ただここのプレイヤーの対人に対するヘイトが高過ぎて頓挫
開発したのに勿体ないのでレイドを試しでやるも不評過ぎて取りやめ

どうせならBPで泥倍率増加等でBP回復薬の実装が最も生産性がある方法
0509名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxfb-DDox)2017/05/22(月) 17:56:34.15ID:ZepPY7/Bx
#副会長に遠距離攻撃ってそういうことかwww
確かにシチュはそっち方面だけどさぁ

てか寮母さんボイス可愛すぎない? てっきり17歳教教祖的なボイスかと思ってたんだけど
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ daee-kvD5)2017/05/22(月) 18:53:19.14ID:y1N5eYse0
もう最初期に育てたキャラとか超大型イミテートとして食わせちゃってるわ…
愛着という名の束縛で倉庫で眠ってるより今を戦う糧になってもらった方がいい
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bf5-9r6K)2017/05/22(月) 19:04:01.88ID:kJ3ay2h60
初期からのイベキャラは席は無くとも残してるけど
ガチャキャラはアルネレベルなら即餌
レアっぽいのでも好みじゃなくて弱かったら残念ながら・・・
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/22(月) 19:32:56.70ID:ZyyC1eeY0
M氏「正直、ワールド1.2の改修と3の執筆と新機能につけるシナリオとイベクエのシナリオとキャラシナリオとその他色々な作業で疲れがピークみたいれす。」

M氏は空之家の従者だった…?
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-rE0G)2017/05/22(月) 20:53:59.83ID:MEyfzWzM0
今さらだけど、神山舟のシンクロマテリアって被弾したら必ずダメージの30〜100%回復なんだな
実質ダメージ半減以上みたいなもんじゃないか
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73bc-z9cO)2017/05/22(月) 21:44:08.59ID:ZyyC1eeY0
S氏「M氏が空之だったら、僕は風切になりたい(なお、ペルセポジなもよう)」

あっ…(察し)
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 33e4-fJTp)2017/05/22(月) 22:14:40.21ID:zxslxjXw0
フレに亀+を入れさせてもらってるお陰で、降臨の上を風パフルオートで放置できて助かってます
降臨と風パは今日中に終わらせて、明日からの休日後半戦に備えたい!
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-kvD5)2017/05/22(月) 22:29:24.64ID:OTY2efUd0
エクストラ溜まってしまったんだが誰交換するかなぁ…
ぶらっくえんじぇるかゲロ川さんかおねーちゃんかクリノアが候補なんだけどこの中で一番エロイのだれ?
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/23(火) 05:41:52.62ID:WMFUhCco0
>>576
HP最大を維持できるのならすばらしい攻撃力
そうじゃないなら何の役にも立たない

でも、周回ならLS補正はそこまで重要じゃないし(廃品回収大正義だし)
ボスならやっぱり亀+とかのが安定する気はすると思う
それにクリティカル補正もないから人形の方が使えるかもしれなくはないね

リジェネはターン終了後だから
勲章副会長みたいにLB発動時に回復する方を列の前の方に置けば
続くユニットがHP100%で殴れる機会は増えると思う
0591名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-RtLm)2017/05/23(火) 11:43:57.39ID:qexbZhxkd
>>590
戦力不足なら二人運用
将来見据えるなら餌

でもライカの固定ダメージはもし将来超クッソ激烈に硬い敵とか出て来た時に役立つかもしれない
0595名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMbf-GJAO)2017/05/23(火) 12:02:58.25ID:1uZR0FVhM
周回きつすぐる
これだけでやめようかと思った
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/23(火) 13:43:11.74ID:V78hAet40
ぶっちゃけコラボを深く考えてもしゃーないからな
パラレるんるん物語って感じで適当に美味しいものがもらえれば良い

あまり色々考えてるとガルクロだってプレイできないぞw
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/23(火) 13:51:36.32ID:V78hAet40
>>619
いや思い切り異世界主人公だよ
それぞれのギャルゲのヒロインたちが
その設定をそのままに異世界に飛ばされて主人公のところでご厄介になって
そのままムフフだから
0624名無しさん@ピンキー (ガックシ 0636-z9cO)2017/05/23(火) 13:52:34.76ID:fWVLh7A/6
新機能ってレイドの再開かな?女神の守護者達(亀さんが操ってるもしくは出てきてない奴?)が異世界に出てきたから、BPを使って倒しましょうね。って感じ?
常設にしてくれればレイド関連の不満(流れてこねーとか先に倒されたーとか)は少なくなると思うし、爪とか花とか取れるし
0630名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-cKpb)2017/05/23(火) 14:01:47.68ID:APiZ87wqa
好きなゲーム好きなゲームあったからやってんだけど、シーン入るときに「ゲーム名より」って出るからたぶん使い回し、かにしののすみかはちゃんと先生との使い回しだった
なんでソラカナのコラボも原作シーン持ってくるかもね
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/23(火) 14:04:42.04ID:V78hAet40
なるほどな
確かドラプロもギャルゲとコラボしてて
これはギャルゲのヒロインだけを抜き取って
ドラプロの主人公とヤっちゃったモンだから、そのギャルゲのファンがブチキレてた
って話があったから

最近はそこらへんをちゃんとフォローしてんのかもしれんね
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/23(火) 14:13:10.78ID:V78hAet40
>>636
そこらへんを無視すると、こっちの世界観が崩れるから
パラレル
で済ました方が良いんだよな

とはいえ、今回は向こうから出張してくる感じでしょ
でも、こんな荒廃した世界に良くぞいらっしゃったって感じだがw
0650名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-UzNQ)2017/05/23(火) 15:12:35.18ID:ZgXAAg78a
悲しい話になるけどコラボ先のエロゲ発売前の評価はかなり低いぞ
なんでも主人公がうざいとか、コラボしてもそこまで盛り上がらないんじゃねえかな…
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a13-FFWQ)2017/05/23(火) 17:34:50.01ID:Mta86vq10
全部隊埋められるぐらい面子いても流石にこの数全部にマテリアつけたり構成考えてまではちょっとやりたくないカナ・・・
とりあえず適当に埋めたままでクリア出来るかやってみるか
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa0-UfOS)2017/05/23(火) 17:36:22.14ID:91/hZqZs0
今回のBP使うミッション アイテムの最大値上限まで解放しているけれど、
マテリア等分類で分けてくれないと全くと言っていいほど足りないのだけれど・・・

システム面に関しての担当者は相変わらずの無能っぷりを披露してくれる
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da96-rE0G)2017/05/23(火) 17:39:39.62ID:hOH6pSB00
勲章ノアリーダーの無課金パで道中ぐらいは余裕だろー
とか思ってたら雑魚3体が27000の連続攻撃してきて死んだwwwwwwwwwwwwwwww
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa0-UfOS)2017/05/23(火) 17:53:18.31ID:91/hZqZs0
リーダーがボスと戦うのね。
リーダー・メンバーと沢山のチャロが必要な気がするなあ

状態異常耐性で%でダメージのいくらか回復するマテリア付けている
亀ちゃんが一人ですげえ奮闘してくれる
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be4-bwHs)2017/05/23(火) 18:00:46.37ID:0GQT4RqT0
軍団戦最初は強いと思ったけど編成変えたらクソ雑魚になったわ
http://i.gyazo.com/00187f5803229a384b40fa94bb9055a7.png
http://i.gyazo.com/9e1d2dd189cf784c1d0009356b6f6dbc.png
http://i.gyazo.com/73767edbd8958fda1b9848f87126b08f.png
この編成で道中は何人か落ちるがボスは余裕
第3部隊の最後の6人はLv80になってないしマテリアも適当
ゲージ破壊後はボスが光になるみたいで2ターンで終わる
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aef-PZTw)2017/05/23(火) 18:04:14.57ID:n7Q4hgy50
進化素材は泥1.5倍中、イミテクエはAP消費半減OR碑文で集めやすい
軍団は来月の13日まで期間あるんだから今無理ならメンバー強化するチャンス
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-8cHL)2017/05/23(火) 18:05:21.53ID:3Cb7VNK20
緊急メンテぶっこんでいいから難易度下げようよ…
  1−1強襲アウェス雷2体、1−2強襲キマエラ闇3体
  2−1強襲プーパ水火風各1体、2−2制圧キマエラ雷1体
  3−1偵察インセクタ火4体、3−2制圧キマエラ雷2体
2−2と3−1以外はグロ
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/23(火) 18:06:55.54ID:V78hAet40
つか、エンドコンテンツなんだろうから
簡単に勝てたらヤバいんじゃね?

強すぎるわー弱くしてくれー

弱体化

なんかやる事なくなって飽きたわー

という未来しか見えんのだがw
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faaa-AK1X)2017/05/23(火) 18:08:36.93ID:0iwpkMib0
無課金ならチャロリダをどこかに混ぜて、イベどっせいさん(シンクロあり)リダ、あと1人硬い人リダで何とかなると思う
どっせいさんがスキル出せばゴソっと削れるので
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/23(火) 18:13:57.05ID:WMFUhCco0
とりあえず言えること

・3人しかいないのでゲージ回収力ない人はリーダー不向き
・麻痺らないように祈るゲー
・侵食しないように祈るゲー
・3回行動しないように祈るゲー
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a9a-wP2u)2017/05/23(火) 18:33:38.07ID:b3kgAir00
花騎士とガルシンコラボみたいに一応別人設定なら良いけど
そのキャラのまま出荷するならせめて今までガチャで出たそのキャラを別人に置き換えるとかして
補填して欲しい
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa0-UfOS)2017/05/23(火) 18:45:40.30ID:91/hZqZs0
>>719
仕様が分からなくて、同じことをした。
ボスに到着するとリーダーユニットに設定した3人がボスと勝負する内容だよ
ボス撃破後の体力だか、総戦闘力分がゲージ削られる仕組み

シンクロマテリアを確保しようとドロップ率アップキャンペーンやる予定だったけれど、
これは今後の難易度上昇にに備えて、最低限耐久力持ったキャラはすぐに最大まで上げないと
なあ
あと、マテリア足りないので素材・進化素材・マテリア等は分類ごとに最大所持数の数まで
持てるようにしてくれー
0753名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxfb-DDox)2017/05/23(火) 18:49:20.12ID:ur/7qCmex
>>748
負けたあとチームのとこクリックしたら再編集出来たから配置変えたらガッツリ削れるようになった
無印亀と鈴音と晴子置いてたから絶望しかけたわwww
亀→チャロ、鈴音→シェナ、晴子→扇麗香でゴリ押しした
0754名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-B1c/)2017/05/23(火) 18:49:40.17ID:CFOZnXR4d
シンクロ楯特化亀だとボスからの被弾ダメージ1にできて余裕だった
回復も状態異常も全部刺さるから四瑞回してるなら強マテリアつけてリーダーにするといい
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 738b-Ufe1)2017/05/23(火) 18:54:00.79ID:zoVvDe0t0
オート記憶は軍団戦だからか
でもそこまでするなら勝利演出のスキップと進撃も自動でやってくれい
よそ見してたらもりもり回復してて心臓に悪い
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9be0-PZTw)2017/05/23(火) 19:04:50.83ID:V78hAet40
まぁここで詰まってる人たちも、がっつり課金の人たちだろうからな
俺みたいな微課金勢が詰まるのは当たり前なんだが
ある程度不満も出て当然か
0786名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxfb-DDox)2017/05/23(火) 19:19:18.68ID:ur/7qCmex
>>761
最初の二回だか三回は全滅したけどさっきのリーダー構成にしたらボス戦削りきったぞ

>>780
全体のステータス強化されても最終戦はチーム内ステータスを引き継いだリーダー三人だから、結局リーダー自身の使い勝手で左右される感じがある
スタメンはともかくサブメンバーだなんて精々道中で誰か倒されて一人か二人出るか出ないか程度だから単純にステータスで選んだ方がいいっぽいね
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/23(火) 19:48:10.50ID:WMFUhCco0
2回目が量産型(光)でHP200万しかないゴミクズだな

>優の出番
ぶっちゃけ、ケツや串刺しさんを1リダに入れれば済みそうではある

>>806
極100やって石要らない+ボス欲しいなら残りは初級で回すとかも…
0821名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxfb-DDox)2017/05/23(火) 20:11:22.58ID:ur/7qCmex
>>817
【軍団戦についての注意事項】
・チームリーダーを3人選びます(ボス戦で出撃するキャラです)
・各チームスタートメンバー5人とサブメンバー10人の計15人×3セット用意します
・道中は各チームスタートメンバーが初期出撃し、誰か倒されるとサブ列左側の一番上から順に出撃します
・ボス戦でのリーダーの戦闘力は各チーム内16人の合計になるので、出撃する機会のないキャラもマテリア等でステータスを調整しましょう


あとなんか注意事項あるっけ
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f01-QnPL)2017/05/23(火) 20:18:01.17ID:XQT9gwCL0
初めて2か月目だけどマテリアどころかシンクロLBMAXなんてまだいないぞ・・・
頭数も15人いないしレイドは見なかったことにしたほうがよさそうだ 好みのキャラなだけに残念すぎる

降臨戦の極余裕向けのイベみたいだし戦力揃えるだけなら今回の交換所みたいなイベがん回しがよさそうだ
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5c-cm4/)2017/05/23(火) 20:24:26.13ID:ZvySFucQ0
リーダースキルによるサブメンバーのステータス補正分はボス戦ユニットには乗らない?
集団戦第二第三まで予定済みなのね…最後がかなり鬼畜難易度になりそう
適当にイベユニ並べてたらどこにでも行けたソラカナはどこ…
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5c-cm4/)2017/05/23(火) 20:39:36.76ID:ZvySFucQ0
リーダースキルは道中メンバーにちゃんと乗るよ イベント概要に書いてある
よくよく考えたら少し前にスレで話し合った難易度を上げて周回数を減らす、がこれみたいなもんか
意見が反映されたのかたまたまなのか分らんけど、そう考えたら悪くは…
でもこれ新規が完全に切り捨てられてるからやっぱ駄目じゃん… 甲乙丙の選択式にして報酬テーブル替えたりできんかな
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f6ee-P1Zk)2017/05/23(火) 20:45:47.20ID:YUiuOrfS0
とりあえず無課金の適当編成でもストレートゲージ割れました。割った後はフルオート化
やっぱりイベ麗香様がいるかいないかでだいぶ難易度変わるんじゃないかな…
あと通常だと運用しづらいボスユニットが補欠だと輝くからそこは嬉しいね
http://i.imgur.com/CkBpP5j.jpg
http://i.imgur.com/6Ojuvxm.jpg
http://i.imgur.com/ymVisCX.jpg
0858名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-opbC)2017/05/23(火) 20:49:05.54ID:Q6ibb6mzd
無印亀にバステ耐性75%+25%乗っけて、亀+チャロ+シェナで強引に殴るスタイル。
シンクロ持ちノーラが居るなら、あと二人のマテリア次第でわりとどうにかなりそう感はある。
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5c-cm4/)2017/05/23(火) 20:55:51.07ID:ZvySFucQ0
開幕オートは過去にちょこっとできたけどなぜか批判が多くて消されちゃったんです
選択式にすればいいんだがそこまでの技術力はないのか、優先順位が低いのか
無課金でも突破できてるし難易度的にはそうでもないのか…?
0868名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-opbC)2017/05/23(火) 20:59:42.71ID:Q6ibb6mzd
道中の敵に合わせた編成と、ボスの麻痺侵食への対策次第。
少なくとも星5にしたユニットが必要な属性分居るなら、運次第でボス苦戦しなかったりする感じ。
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 774b-kvD5)2017/05/23(火) 21:07:08.39ID:1XR2EDj40
状態以上かけてくること自体つまんねーんだよな
なんか違うだろ、敵はもっと純粋に強いもんだろ、小細工使われても小物と戦ってる気分になるわ
あっちが純粋に強いのをこっちが小細工でなんとか逆転するってのが筋じゃない?
降臨戦とかならまだわかるけどさ・・・
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67ee-hjez)2017/05/23(火) 21:39:37.54ID:WMFUhCco0
前半からそうだったけど
ボグが普通に喋ってるのが印象的

つーかメンテだとー?

拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否
拒否拒否拒否拒否拒否拒否ーーーー
0917名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxfb-DDox)2017/05/23(火) 22:31:19.90ID:ur/7qCmex
軍団戦でいるとリーダー配置で楽なユニット
・神山舟+
・チャロ
・終月シェナ
・【絢爛たる君主】麗香(シンクロマテリア+専用マテリアあるとなお良い)

あとなんかおる?
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf2c-Wwuz)2017/05/23(火) 22:49:43.13ID:JmNe6URq0
シェナ魔女チャロ各部隊リーダーにして、属性気にせずバフ回復持ち優先でメイン組んで一周目死なずに済んだ
暫定的にでも全属性染めパをなるべく育てておいたのが良かったわ
ただゲージ回復はお船初期の悪夢が蘇るからやめちくり〜
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33d3-G5N0)2017/05/23(火) 22:51:43.92ID:8VP9KDu80
ノーラいたら黙々と削っていってくれて楽ね
そして4回目が真ボスかと思ったら量産型だった…
相手に毒と侵食入りまくったから厳しそうならその手のキャラかマテリアつけてみてもいいかも

この編成でボスのダメージ全部1だったから防御70000弱あったら封殺できそう?
http://i.gyazo.com/6d509765e385f4d6a556b4473a5cdd4f.png
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a2c-kvD5)2017/05/23(火) 23:13:41.07ID:E3ZXSgs60
実質戦うのは18人だからそこに最高戦力持ってこれるならそんなに難易度高くないと思う
昔ならノアルネ今ならチャロパ安定とかって5人しか育ててないみたいな人は無理系
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e5c-cm4/)2017/05/23(火) 23:16:35.88ID:ZvySFucQ0
初回故の粗さはあるけど期待できるコンテンツではある>集団戦
最終戦はサブメンバーから選んでLB発動とか最後は3人じゃなく45人の総力戦とか色々と工夫できそうだし
0951名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxfb-DDox)2017/05/23(火) 23:24:13.10ID:ur/7qCmex
>>948
いや、多分それ各チームリーダーとスタートメンバーの数しか計上してないぞ
残りサブメンバー30人は適当に埋める必要ある
リーダーのステータスが該当チーム16人の合計だからな
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-kvD5)2017/05/23(火) 23:39:47.45ID:8KAZ5/9j0
ボス弱いやん…って思ったけど割るとか割らないとかそういうことか…

とりあえず戦力不足の第2第3部隊が道中微妙に死ぬから育成セントな…
0960名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-VDTT)2017/05/23(火) 23:39:55.82ID:9c4ueTt9a
開始2ヶ月だが、チャロ、ドラクル、エリザと応竜3体、亀3体くらいしか育ってねーわ・・・

マズい周回イベばかりで育成がまるで追い付かない沼状態
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-PZTw)2017/05/23(火) 23:44:15.04ID:kkEGbatb0
よく考えたらボス戦のユニットのステが総ステ依存なら
アンサラーとかのステアップ系は素ステが高い道中・控えメンバに付けて
ボス戦ユニットは耐性とか補助系付けときゃいいのか
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a2c-kvD5)2017/05/23(火) 23:44:44.95ID:E3ZXSgs60
イベ休憩がほぼないゲームだから育成はどっかでイベ周り捨ててやらないとどうしようもないかな
全部が全部シンクロ100にしなきゃ弱くて使えねえみたいなことはないから見極め大事
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-kvD5)2017/05/23(火) 23:47:50.65ID:8KAZ5/9j0
軍団戦で2チーム目の初期マスが分岐してるのは条件クリアで分岐先行ける感じなのかね

育成がおっつかない言うても周回イベは割りと金貯まるしきっちり周回してれば進化素材も溜まるし悪か無いと思うがの
イミテ無視してイベント周回してるんなら流石に自業自得としか…


次スレ>>970だけど>>950とかにすんの?
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