【DMM.R18】千年戦争アイギス8375年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8374年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495423699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35を使うとよいです
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場します
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術
早見表
http://i.gyazo.com/271dbee21d96c42d00327c7ea6407bbd.jpg
http://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20170518.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg ■巨人殺しの剣 (2017/05/18〜06/01 10:00)
巨像 (70/6):ニエル ミーシャ 白聖霊 魔水晶2
都市 (50/5):ドルカ ヴァレリー 白バケツ 水晶
大型 (40/3):レアン フューネス 黒聖霊 魔水晶
群れ (30/2):アサル 下級竜兵 花束
一目 (20/1):一般兵B【弓】 銅聖霊 樽ビール
■復刻:魔神ウェパル降臨 (2017/05/22〜05/28 23:59)
■復刻:死霊術師と反魂の至宝 (2017/05/22〜05/28 23:59)
■アイギスデイリー復刻計算機
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■デイリー復刻
05月21日(日):魔女を救え
05月22日(月):魔女の娘
05月23日(火):闇の忍者軍団
05月24日(水):鬼を宿す剣士
05月25日(木):聖戦士の挑戦
05月26日(金):影の狙撃手
05月27日(土):魔人の宿命
05月28日(日):戦乙女の契約 >>1乙
ハゲ王子の日は可愛い子は貞操帯してないとレイプされるのかな >>1 乙
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ノノミ つ ';: とつ ノノミ つ ';: とつ .ノノミ つ ';: とつ
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(_( ムミミミミミム,. ◎ (_( ムミミミミミム,. ◎ (_( ムミミミミミム,. ◎
"゙''し'ノ~" "゙''し'ノ~" "゙''し'ノ~" >>1乙
地震雷火事親父の親父は本来は台風のことなんだっけ >>1ハゲオヤジ乙
>>5グロ
ファイアがひぞくせいでフレアが無属性なのが納得いかない 言う事を聞かない子供を躾ける際の言葉
王子がやって来るわよ どうすんだよこのもっさりした奴ら
これじゃ脇コキ無理じゃん… フレアって意味的に敢えて分けるなら日属性じゃない?
火があるなら火でいいと思うけど ラピスの抱き合わせだったあてちゃんが最近囃され始めて嬉しい >>1乙
>>12
スクエアもそう思ったんだろう、5だっけ?6だっけから火になったぞ >>21
それはメテオが無価値(無・火・地)って言いたいのかHAHAHA フレアは炎属性の魔物をも焼き尽くす高熱と考えていた >>18
無理っていうのはですね、嘘つきの言葉なんですよ メテオとか言う戦略的魔法
周りへの被害の方が圧倒的に問題 FF6で頭ドリルを貫通してくる魔法は取りあえず脅威だった
そういえばFF6ってメテオエフェクト2種類あるんだよな ギラって火属性じゃないんだよな?確か
モンスターズのエフェクトで完全に火属性だと思ってた FF6は正直裏技知らない方が楽しめたんじゃないかと思った 1週目はバニラでプレイすることを覚えないと遊びは楽しめない メラ:炎
ヒャド:氷
バギ:真空
イオ:爆発
デイン:雷
ギラ:閃熱ってなんぞや ドリル装備なしだとしても困るような場面ほぼないやろ フィアフルフレアとかいう意味はよくわからないけど強そうなやつ ファイヤーブリザードって誰の技だっけ
思い出せねえ 3でメラが出来た事で火の玉はメラになってギラは閃熱というカテゴリー 極大閃熱呪文
かっこいい!
はどらー様のポーズもかっこいい >>47
瞬間的にピカッと光って、熱いって言ったら
http://i.imgur.com/YVO4n50.jpg
なんだろ?ピカドンかな? >>1乙
実際>>7の陣形取られたら突破できる敵少なさそう >>39
シリーズによっては普通に炎の呪文で設定不安定すぎるやつ
炎だったり稲妻だったり閃熱だったり最近だと光の呪文 >>64
当時の新聞から名前を取ると大爆殺やな(白目 >>50
fearfulだとするなら恐ろしいとか恐るべきかな 勇者用としてデインが無かった時代は替わりみたいな所もあったし >>74
2では詠唱キャンセル出来ずに攻撃力ありまくりですげー強い嫌な技やったな
なお アイギスを属性ゲーになったらエンチャンター生き返るです? メトゥスものんきくんだったのか
全く意識してなかったのに編成がどんどんたまきんに侵食されていく >>71
機械を防具として装備できるバグで
ステータスがめちゃくちゃ上がるといったものだったような >>81
雷は元々ベギラマ
いかずちの杖がベギラマの効果なのはその名残よ >>92
初出の3では糸を絡めて電流を流す呪文だったらしい みんな助けて!ガールズシンフォニーちゃんが息してないの! ムーチョが駄目ならバギマッチとかバギモアなら良かったのか イオ使い→強い
デイン使い→強い
バギ使い→強そう
ギラ使い→強そう
メラ使い→弱い
何故なのか ダイ大だとベギラマ一つで山火事になってたな。まあ手榴弾のような熱と衝撃波なんだろう アルテマソード言い出した時点で堀井は勝負を捨てていた >>97
フレイザードさんの奥義も大魔王様のカイザーフェニックスもメラ系じゃないのか メラゾーマをカイザーフェニックスと名付けて放つバーン様はどうですか >>106
バギとかいう登場回数にも使い手にも恵まれなかった呪文・・・ >>104
FC版の取説には「高圧電流の流れる糸を絡ませる」と書いてるらしい >>104
ちょこっと探したらこんなん出てきはした
俺に真偽のほどはわからんけどね
262 : 既にその名前は使われています[] 投稿日:2013/02/20(水) 22:47:29.32 ID:O+uoHrX5 [1/1回]
ライデインは、糸を敵に絡ませて電撃で攻撃する呪文
ギガデインは、敵の体内から破壊する最強呪文
ドラクエ3の下敷きの裏に書かれてた呪文の説明はこんな感じだった >>93
FC版DQ3公式攻略本だとライディンが指から雷で、ギガディンが落雷だったっけか ダイはギラ>メラゾーマなのにメラゾーマがメインウェポンのバーン様しょぼくね
片手で使えるから天地魔闘には必要だろうけど 風が吹いたからなんだってんだ!囲んじまえ!ヒャッハァ〜〜〜ッ!
http://i.imgur.com/grgzsXd.jpg バトルロードの4勇者ミナデインでピサロだけ何もしないのが好き
ピサロ自体は蛇足 糸で絡みつくと言うか、高電圧の糸が絡みつくか
雷落とすと言うか、電撃を浴びせる感じだったのか >>97
バギが齢からバギ使いってめっちゃ齢イメージなんだが
ただまぁドラクエだと僧侶の呪文だからまぁそんなもんだろうけど
なんでドラクエだと真空の刃が僧侶の呪文かというと、ロルトの名残だろうと
マディ使うからロルトなんか使ってんじゃねー、ってのもベホマに取っとけよ・・・って感じで同じだし >>36
回避できる単体版(FF5と同じエフェクト)
回避も防御も魔封剣も許されない魔法版(宇宙空間と接続して隕石が画面奥から手前に出てくる)
FF6は極めれば最強魔法はアルテマじゃなくてメテオだしなぁ・・・ >>124
ドラクエの詠唱系ってヌーカーにもDDにもなれない中途半端職よね >>130
なんかこうハンターハンターの念能力みたいなやっちゃな >>131
ドラクエはウィズのオマージュ成分多いってのは聞いたな
堀井だかが多分に意識してやってたとか ミナデインは5の攻略本にあった挿絵がかっこよかったな
勇者中心に手を上げて魔法撃つ直前みたいなの
6の攻略本は光のドレス着たバーバラの次のページ辺りにエッチな下着着たバーバラ載っててシコかった思い出 FC版DQ3じゃライデインが糸呪文でギガデインが内部破壊呪文だな
そのときはギラが電撃呪文だったんで 魔力によって呪文の強さが変わるのもダイからの逆輸入よね カトリック神父は刃物所持禁止だからバキや鈍器で代用するという裏設定 俺も糸ってなんだよと思ったからこういう風向きになるとID:QyaE6VWE0かわいそう >>138
はーライデイン触手技説が裏付けられてしまった
ギガデインは北斗神拳かよ >>138
ギガデインは雷ですらなかったのか
何か恐ろしい事書いてあるし メラ系はまだマシだろ・・・ギラとか何に使うねん
バギは敵が使ってくるとやたらとうざいイメージ >>145
FF6
7や8もお手軽で強かったような
8は装備にした方がいいけど >>138
でかした!
ほんまや、無数の糸って書いてある
これなに?説明書? >>145
……FF8(なお魔法は装備品で火力はオリコマ使えってバランス) >>137
sfc版のVであぶないみずぎの水着だけの画像に絶望しました
でも魔法のビキニとかはあった気がするからよし 今のメラゾーマではない・・・メラゾーマではない・・・ でもなんか想像したら普通に雷落とすよりカッコいい気がしてきた
ウォルターみたいに糸操ってさ ドラクエの回復魔法はほとんどインド寄りだから何処と無く雑魚く見える攻撃呪文もそのあおり食らってんのかな >>151
アルテマ魔封剣で吸われるから魔力しっかりドーピングしたならメテオ一択だぞ >>138
「てつのかたまり」の強調具合がじわじわくる まあ俺もライデインが糸巻きつけるなんて知りもしなかったし想像だにしなかったよ
当然呪文詠唱とともに天から一筋の雷撃が敵めがけてズバーンだとばかり >>143
多分それはドラクエの設定ではなくウィズの設定じゃねーかな?
僧侶そのままでてくる3で僧侶最強の武器はゾンビキラー(刃物)だぞ >>163
FF8の召喚獣ホント好き
でもスキップできなくてイライラした記憶がある メガンテってなんか呪いみたいだな自爆とは違ったのか >>169
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>160
魔封剣?そんなのもあったねってレベルの存在感じゃないか…
マジックマスター戦で使えれば切り札っぽいのに >>153
FC版の取説 ググったらすぐに出た
大概の呪文が載ってるが、説明がやけにシュールなのは時代のせいだろうか 竜巻やら閃光飛ばしてくる奴らが徘徊してるとか世紀末すぎでは
ドラクエ6の農民が強いわけだ FF6って最終的にキャラの特技とか無意味だからなあ
例外は盗むぐらい? ライデインが雷の印象もダイ大の性だろうと
ラナリオンってなんだよ昼夜は天気じゃなくて時空じゃねーのかよ 帰宅してる最中顔に鳥のフンかかったんだが?
しかも周りの人にガン見されてたんだが?
ウンがついたと思ってプレガチャしたらジナホだったし
ぶりゅ ゾンビキラーはあれよ…協会で使う十字架にたまたま殺傷能力ついただけだから(適当) ハイレグ性天使ってラスボスのクセに割合ダメージが通るクソ雑魚ナメクジなんだっけか
普通に殴り倒したから最近まで知らんかったが アルテマFF2では最強の呪文と言われているけど
マルテマ取得の為に死んだキャラの方が強かったという笑い話
最後のボスもブラッドソード1撃だったしね FF2のラスボスはダンジョンそのものだろ
心が折られたら負けだよ FF6くらいまでの敵女のドットのエロさはなんなんだろう ミンウ「シドと同期なんですが、最近扱いの違いがすごいですなんとかしてください」 >>182
アルテマって全部のステ見てその平均を取るんだと
だからステータスあげまくって回避回数あげまくって攻撃回数と攻撃力あげまくって防御あげまくって魔法覚えまくってレベル上げまくれば最強らしい 7は一応攻撃では最強だけど設定としてメテオとホーリーが最強というか禁忌的な扱いなので微妙
8は装備品
9もクジャしか使わない上に使われるとジタン達虫の息になるから9だとアルテマ最強かねぇ http://i.imgur.com/XnAT0wo.png
おわりもうした!みれいゆさんはえいえんの18さい!わかい!すてき!かわいい! FF6のアルテマは一定値超えると威力下がるんだよなぁ >>176
必殺剣は強いぞ、きかいもオンリーワンの奴がある
あばれるも一部エグイのがある、盗むも当然役立つ
他はいらんよな ネトゲの話をしているとふと、どこからともなく「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」と声が…… >>181
現在HPじゃなく最大HPの割合ダメージな不条理の翼とかあるしなFFT バリアントナイフ二刀流乱れ撃ちしてゴゴがものまねするゲーム FF6あたりがよく挙げられてるから王子の平均年齢は30代ってとこか… >>194
そこまでいったら何ででも高いダメージ与えられそうね >>190
4はバルバリシア、5は名前忘れた、レナが乗っ取られるとこのやつ
6はなんかいたっけ >>177
昼夜逆転はラナルータ
ラナリオンは雨雲呼び寄せるだけやで シルヴィアでウェパル受けまではいけたけど最後のラッシュで崩壊するなぁ 女性型のエロい敵ドットといえばロマサガ3が思い浮かぶ FF6はなんかすげー影薄いんだよな
5と7は分かるんだけど >>194それリメイクからの性能
FC版は高めの基礎威力を誇りながら熟練度が一切反映されない凡魔法
Lv1の時点で「あれ?強くね?」と思って熟練度上げても一切威力が上がらないゴミ レトロゲーのワルキューレ系のドットは総じてエロい、シコい
伝説のオウガバトルのワルキューレの後姿はケツとか最高だった >>194
なお鍛えに鍛えまくってダメージは800程度止まりな模様、他の呪文なら3000とか5000オーバー
アルテマは最強だから禁断魔法なんじゃなく魔法全く使ったことないやつでも誰でもMP1で150くらいダメ入る
というところが危険であり禁断魔法の理由だってファミ通で買河津が言ってたよバグとかじゃなく設定に基づいた仕様 やることなくなれば雑談しかできなくなるのはとうぜんのこと >>232
壊れ枠でなく便利枠みたいな設定なんだな >>209
気になって調べたらそうみたいね
初期のイメージで止まってたわ
>>232
チョコボレーシングでもそんなこと言ってた気がするな
んで封印されたと 王子達ー
なんか水虫になったっぽいんだけどお勧めの薬ありますかね… 今でも律儀にHP3桁でやってるドラクエすごいよな
アホみたいに数字増やすゲームが多過ぎてうんざりよ 因みにステータスじゃなく熟練度参照で総ての武器と盾の熟練が威力のソースになる ネタが無いからって煽りの応酬で火をつけあっても仕方ない品 >>241
あの手の流れはよそのスレで散々やってきて飽き飽きだ
ラヴアンドピースで行きたい FF14のブラキオのメテオは阿鼻叫喚だった覚えが。 ようは倒れてくれりゃいいわけで
見方のHP1マンコえるんだけど行動に時間もかかるし相手余裕で6桁オーバー
ってだるくね >>222
よかった!ラリアットで吹っ飛ばされた中学生女子は居なかったんだね! 昔なんかのゲームにあった連続技を出した時に500・800・1300ってでて2600かーなかなか出るやんって思ったら1300しか減ってなかったのは当時許せなかった ラスボスのHPが99、防御力1が堅いとみなされるゲームもあるぞ! アルテリオス計算式は言葉ばかり先行して、その計算式を使ってるだけで劣悪なシステムとか誤用や誤解されるようになってしまった そもそもFFの無印と2は効果の無い魔法や弱体化するはずが逆に強くなるデバフ魔法、味方にかかるバフが敵にかかる
とかあるからどこまでが最初から想定されてたものかは怪しいぞ 紙マリオ見たいに1が大きな意味を持つと他以上に戦略求められるバランスにしやすいのはあるが疲れる 攻撃ひく防御のシステムでも、数字が過度にインフレしなきゃ面白いゲームになるってファイヤーエンブレムが言ってた >>236
出涸らしでいいから水切った湿った茶葉をガーゼでくるんで
患部にはさんで靴下はいて寝ろ
普段はちゃんと患部を乾かすんだぞ >>236
さっさと皮膚科行ったほうがいいよ
ほっとくとガンガン悪化する >>254
デスティニー2がそんな感じだった気がする >>265
マール王国の人形姫は音楽とシナリオすごい良かったよ
今でも心に残ってる >>245
さんくす
帰りにドラッグストア見てみるわ ダメの乱数とかも特別優れているわけでもなし
面倒くさい運要素になっちゃうと ああレスくれた人ありがとう…
週末ちゃんと皮膚科行くわ 攻撃-防御で思い出したけどエウシュリーの新作そろそろ発売か FF10はクイックトリックが最強で魔法は全部ゴミだったな
魔法しか効かない特殊敵は普段使わない通常攻撃が魔法扱いの召喚獣だすのがてっとりばやいというてっていぶり
最強メンバーがレベルを上げて物理で殴る魔法キャラという謎っぷり なんだかんだ次のドラクエは楽しみ
オフライン和ゲーは少ないからな 水虫は真菌だからクスリ付けないと駄目で自然治癒あてにしちゃイカンらしい
医者行ける時間あるならドラッグストアより薬局で出してもらった方が安くつくかもしれないけど >>273
足の皮膚に水ぶくれみたいな部位がどんどん増えてく 日本一は今度出るハコニワカンパニワークスが気になる
キャラクリでアイギスキャラ作る人おらんかな 日本一は一発屋というより、常時ハメ外し状態で稀に一周回ってヒットするイメージだな >>267
あれ見た目で損してるよな
結構おもしろいゲームだった記憶がある >>270
場所によっては症状いえば適切な水虫の薬出してくれるとこもあるよ >>286
最後に人形クルルが動かなくなるシーン思い出すと、ジーンとするわ ゲーム性だけでいえば3Dよりも2Dの方が多様で深み出せたりするし
プレイヤーが把握できる範囲の情報量に抑えるシステムの方が優秀なんだろうな 俺乱数とかそういうの嫌いだからツクールとかでゲーム作るときは全部固定ダメにしちゃうな >>272
昔をいつ頃と定義してるかわからんがテーザー銃自体は70年台からある >>287
まじかとりあえず相談してみるわ
うちの近所の皮膚科激混みだし先生が嫌なジジイであんまり行きたくねーんだよね 日本一はディスガイアを出すとまたディスガイアかよと言われ
新規タイトルを出すとディスガイア出せといわれる
めんどくさい信者相手の商売 皮膚病の類は自己診断は危険だから、ちゃんと病院に行った方がいい
見た目の割にたいしたことが無いものもあれば、その逆もある >>304
詠唱キャンセルと称号バグが面白かったな 筋肉つけたければ体重の場合のタンパク質を取れって言うけど
毎日筋トレするような人でもない限りそこまで取らなくていいよねさすがにそれはきつすぎ テイルズの高難度は手を出してすぐ心折れてそのままやめてしまう >>309
そのうちどっかの中堅どころと合併しそう >>281
テイザー社のシェアがでかいから代名詞になってるんだとさ >>308
ナナリーを極めようと必死だったが使えば使うほど弱さを痛感してな… >>304
いやだからやったから知ってるよ
途中からどんどんバルバトスの要求増えてってわがままおっさん乙って思ったもんだわ シレンの新作まだかよチュンソフト
シレン城のリメイクでもいいぞ ほーん
商業誌の場合、タイトルをつける権利は著者になくて編集責任者にあるんだー
知らんかった ヌメりのあるドットと言えば、そう、バハムートラグーンじゃな テイルズと聞くとTWを思い出してしまう
クローズドβから運営がやらかしてたなあ 敵のディバインセイバー使ってくるトカゲ糞うざかった思い出 >>315
サーレントが至高だが聞きすぎるとリザちゃんが良くなる不思議 ルドラの攻撃SEはもうちょいどうにかならんかったのか エストポリス伝記2の音楽も好きだった
今でもバトル音楽は鼻歌うたえる テイルズと言えばソニックってまだ新作出てるんだろうか 久しぶりにウディタ触ったら全然覚えてない、ショットどうやって出そう >>325
ディバインセイバー撃たれたら難易度最低でも壊滅だもんな… >>311
昔の話なんでウロだけど筋肉付けたい時は体重の0.2%のタンパク質だっけか
そりゃプロテインは重要だよねぇと思うけど
実際試すと確かにムクムクと筋肉が生えるんだよなw スーパーソニックとかまんまドラゴンボールである意味潔よかった思い出 ディバインセイバー・・アクアラビリンス・・・ドラゴニュート・・・ >>332
ウディタ触るとやっぱツクールって神だわってなる
未だによくわからんわ
なおツクールもデータベース管理が糞な模様 >>335
でもプロテイン飲んでも150グラムオーバーとかはきついわ TWは音楽ほんとよかったな
変な塔みたいなのにフルPTで行って回線落ちしまくったのもいい思い出 D2は6週?だか全クリしないとエミリオの魔人闇使えないって聞いてがんばったけど4週ぐらいでやめた >>331
開発チームが迷走を続けた結果、IPが独り歩きしてる状態
マッスルズは元に戻るんだろうか >>342
鍛冶屋のシステムも、電源つけっぱで数ヶ月必要とか
マジで意味不な仕様だったような >>315
シオンで熱くなり、サーレントで追い求め、リザで使命感もった思い出 テイルズは初代が大好きだったけどディスティニーが個人的にうんこすぎた >>338
やっぱツクールの方がいいんすかねぇ、アクションゲーム目的だけど >>343
なるほどでも今でも何か作ってるのねすごいな ウデはコモン極めてくゲームとは聞いていたが結局
ツクの方が感覚的に分かりやすいんだよな 今日も懐ゲーの話していいのか!でもLUNAR知ってる王子とかいらっしゃいませんよね…(小声 デステニーはほんとラスボスなんも覚えてない
ここまで完全に記憶から消えているのもすごいなって
何かギルガメみたいなやつなんだっけ一応クリアしたんだが ウディタ製のゲームやってて、シフトで高速移動とかだからほぼシフト推しっぱみたいなプレイして、セーブ開く画面でもシフト押しっぱでロードした王子は居るよな!! ラスボス前にゾンビリオンが出てくるからそいつぶっ殺すじゃん?
そしたらもうエンディングよ (´・ω・`)デスティニー2でラスボスがエクスカリバーだしてた気がすりゅ >>352
2が好きすぎて辛い
>>355
俺は仮面の白騎士の方がいいな ゾンビは覚えてるけどリメイクだと削除されてるって聞いて残念 詠唱破棄カッケェって感じるのって俺がまだ中学二年生並みの若い心を持ってるってことで良いですよね >>353
とあるMMOでサバ統合したときに勝手に名前の後ろに「2」ってつけられたわ
厨2ネームだったから恥ずかしくてそのまま引退したわ そろそろ編成枠ふやして二編成マップとかくれよ
育成ゲーで属性もないのに15枠の取り合いてどうなのよ ルナ2のラストはやばいよね
やっぱり主人公は一途でないとガロードと同じような清々しさがある ゲームアーツの女の子を助けるついでに世界を救う姿勢好き 大事な呪文なら家で準備しておいて触媒と数単語で発動できるようにするのが当たり前だからな
戦場で何十秒も掛けるとか詠唱妨害されて当然よ ミレおばは相手がデーモンじゃなくてもメイン盾にできる真の仲間だ シルヴィアストーリーだかシルバニアストーリーだかのはCMは見たけどプレイはしてないなあ
サターンは悠久サマナーハッカーズチャロンぐらいか 最初ゾファー倒した後も少しゲームが続くと知って
絶対蛇足だろうと思ったらいい意味で裏切られた >>352
1だか2だか忘れたけど浮遊島の街、イベント含めて好きだったわ こんな暑い日にはリュリュちゃんの雪だるまが欲しくなる
さよならなのだ テイルズの戦闘は苦痛だった。
今思うとソシャゲレベルの作業ゲーだった エターニアやってるとリッドよりフェラ使いたくなるよね 天地創造、ガイア幻想紀…後なんだっけ
アクトレイザー? >>382
「ぼくのことを覚えててくれてありがとう。」
「ぼく、君がむかし好きだった女の子の名前知ってるよ。」
「冬の日に遊んだね。ぼくはとけて消えてしまったけれど 君の思い出の中に、まだ残っているんだよ。」 >>393
にせガンダム「があああああああああああああああ友達が!!!」 テイルズオ最初から最後まで友達と一緒に銭湯やってクリアしたやつとかいるのかな 「今週が終わったらどうなるの?」
「知らないのか。梅雨が始まる」 >>378
MDCDで事前情報なしでやったけど
一回目のエンディングでまじかー↓
からの
つづきからでまじかー↑
それぞれ幸せ見つけたところを見せてくれるのも素晴らしかった >>369
スタンももうちょい物知ってて皮肉くらいは言うやつだったのにジャンプ的な単純バカにされて・・・ ファラの方が使ってて楽しいけど強いのはリッドだよなあ
あとリーチの差は割と大きい
どのゲームでも射程は正義 >>396
ガーディアンヒーローズのストーリーモードなら、弟や友達とよくやったなー
対戦もおもしろかった。 ルナ2とペルソナ2のエンディングが個人的には被る
前者が幸せな結末後者がほろ苦い結末で違いはあるが あフェラじゃねぇファラだ
コンボコマンド使ったけど昔は全然技でなくて投げたけど今なら頑張れそう >>413
いーまーすーぐにーわらってあげーましょー 今のペルソナを否定するわけではないが
やっぱ2がすきすぎて3からの路線は合わなくて4で引退した >>369
あいつは田舎者なだけでそんなにバカじゃなかったのにな・・・ >>404
ひーとりのとーきーはーってやつね
シチュエーションに合ってるんだよなぁ
1日語れるくらい全部好き AVと思わしき大量のβのビデオテープがあるんだけどデッキが無い
なんだか無性に見たくなったんだけどデッキってまだ手に入る? 俺声優のこと全然詳しくないけど
エターニアの声優は割とすごかったような気がする
でもストーリーがよくこんなクソなストーリーを考えられるなってぐらいクソ
あとミアキスを胸には気持ち悪すぎるなんなんあれ声つけんな 幼馴染がイケメンに心惹かれて心がザワザワする展開って良いよね・・・ メトゥスはヒロイン、神官戦士達は頭の固い連中
そんな感じの神級でしたね・・・なんだこれ テーマ曲から何まで曲は全部神懸かってたろ
戦闘曲のループが繋がってなくて残念だったきがしたが >>429
まだ手に入るけど生産中止受けてじわじわ値上がりしてる >>422
ペルソナ5すげー面白かったよ。
作り込みの細やかさが素晴らしく、近年やったRPGではダントツだった。
life will changeが名曲すぎてたまらん >>435
お前は良キャラだった
あの秘書みたいな女がクソキモ >>407
しかしゆきだるまはさよならなのだといったことはない そりゃあの時のテイルズって今のソシャゲの謳い文句なんかよりよっぽど豪華声優陣で固めてたからなー 【ゲーム】BATTLEFIELD 次期作のデモ映像流出 今度は北朝鮮製核ミサイル、東京とシアトルで爆発!!(動画アリ) [転載禁止]サ2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/ フォッグのアクアスパイラルだけ強すぎるけどなんだったんだあれ 王子様方の中にカオスシードについて精通されている方はおりませんか
おもしろいんだがなぁ >>438
5が評判いいのは知ってる
3や4みたいにギャルゲーっぽくなかったら買うんだけど
あれが本当に合わなかったペルソナには求めてなかったし >>425
ニャル様「忘れなかったのが罪なんだよwww」 ペルソナ5クリアしちゃってPS4が埃をかぶってるよ王子
ドラクエは7月末だしなあ >>446
3や4合わない人には5も無理
ソースは俺 ルナ名作じゃん
MCDでは一番好きだった
ルナ2になってPS系でも販売されたけどね >>446
メガテンぽさやジュヴナイルはしっかり受け継いでるから
ペルソナ好きにはぜひプレイしてほしいなぁ。
俺も一応、1から全部やってきてるし。
でも3や4が合わないのかー >>445
PS2が出たときファミコンとかクソレトロだったじゃん?
ファミコン発売は1983年、PS2は2000年発売
今は2017年
な? >>444
SFC版もSS版もしゃぶりつくしたほど好きだよ
やってみるとすごい面白いんだけどその面白さを文章や画像で伝えられないんだよね PS4やりたいゲームめっちゃあるから凄い勿体無く感じるなそれ ps3発売から11年だからな。5歳のときにファミコンを買ってもらって11年後にはFF8やってたことを考えると
ゲーム業界の停滞すごいことですよ >>454
えっ...
えっ
カオスシードってあの不気味な奴?クトゥルフぽい 〜っぽくないとか〜らしくないとかいう奴に何言ったって無駄だってばっちゃが言ってた >>456
それは分かるけど色濃くなったからなぁ3以降 ガンダムぽさとかアイギスぽさとか言われてもなんなのかよくわかんないしな 年季の入ったクソゲーハンターからすると、今日のご時世はどうなんだろうか >>460
中華風の風水題材にしたやつだよ
何と勘違いしてるんですかねぇ・・・ 最終的に何股できるかの限界にチャレンジするゲームだからな
2までのダークさがメガテンと被ってたから
3辺りで続き物タイトルとして路線変更しようって意図は感じた たぶんダークシードと勘違いしてる
クソゲーだけどダークワールドの雰囲気とかはかなり凝ってた メガテンはIFが好きだった
しかし魔法禁止地域がきつかった >>455
確かに
やってみてくれ!
としか言えないな
考えてもいいしごり押しでも何とかなるバランスもよかった
>>460
中華な世界観だから違うかな 地球防衛軍3のために箱買った俺は銅5のためにPS4買うの自体は確定済みだが、
日本語Fallout4のためにさっさと買うかどうせそのうち叉来るだろう
機械自体のリニューアルを待つか悩ましい ワタチョロギの開花とエスタの第二
どこで差がついたのか もう覚えてないけど麻宮魔神の時にはアイギスらしくないとか言われたっけ
それともまあアイギスだしとかだったっけ プレステ4で1番面白かったのは個人的にはラストオブアスとバイオ4 洋ゲーオープンワールドこそゲームの到達点だからね。 最近もう据え置きにはほとんど触手が動かないわ
steamとDMM(とたまーにエロゲ)でほぼ満足してしまう >>461
スマンスマン揶揄するつもりじゃなくて単にうろ覚えであれかなーって感じで聞いただけ
違うならあれ何だっけなー、コンシュマーなのにカーソル使わされた奴 サガっぽいとかいう全く共通点が見つけられないシリーズ >>485
初期キャラを多く担当したリクとサリーと内有あたりかな。ツイッター芸絵師は評価しない >>477
プロの後はそんなにリニューアルはしないんじゃね?あんまやってると売り上げ伸びないのは携帯機でだいぶ体感してるだろうし
やすくはなるかも知れんがほっといて時期外して本当にやりたかったゲーム外すのは遺体ぞ >>484
上半身消し飛んで再生してくる生命力
もうカビの域を超えてるよな もう今はサンサーラナーガみたいな冒険しすぎなゲームは出せないだろうなぁ >>492
サガっぽさと言えば全体的にぶっきらぼうな感じの台詞回しかなあ |
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`)
ノヽノヽ
くく オープンワールド至上主義はちょっと首をかしげる
じゃんけんもサッカーもゲームなのだ グローランサーもサモンナイトもみんな死んでしまった >>442
専ブラだとリンク先の書き込み分かるのね P5は予告状出した時の曲が最高だったな。
後半のボーカル版も素晴らしい。 サガっぽさとは
1:やたら強いザコ敵
2:つくりかけで放置されたイベント
3:謎システム >>492
つ武器使用回数
なお3
それ以降は知らんっ!! >>497
それに加えて
幻覚を見せられたり超能力まがいの事するからバイオっぽくないって言う人の気持ちはわかる 綺麗になったからってゲームが面白くなるわけじゃないしな
むしろそのせいで金ばっかかかって力いれるとこがあれだったりそもそも力入れてなかったりでちょっと
さすがにまだカプスクナムセガ辺りの大手はある程度のものは出すけど性能無駄にしすぎ
解像度がフルHDありゃあとはPS2後期レベルのポリでいいよもう オープンワールド否定しないがダンジョン一つとか部屋一つだけで完結するゲームとか好きだよ 信長の野望と三国志をオープンというかシームレスにしていくのが進化って風潮ほんとクソ 店員が接客する気なくて「なんの ようだ!」って聞いてくるとサガ >>510
モンスターが謎パワーに寄って来すぎたモンハンとかみたいやな クソグラで評価されなかったkof14の話をしているな オープンワールドよりもゼノブレイド見たいなのが良い。 P5のラストダンジョンでずっとLifeWillChange流れてる演出好き 無理に見栄えよくして駄目になったゲームの多さときたら サガ→サガ
サガ2→サガっぽい
サガ3→サガっぽくない
ロマサガ→サガっぽい
ロマサガ2→サガっぽい
ロマサガ3→サガっぽい
サガフロ→サガっぽい
サガフロ2→サガっぽくない(でも名作)
アンサガ→やってない
ミンサガ→サガっぽい
異論は認める ウィッチャー3は非常に良かったけどなあ
JRPGはFF7リメイクが楽しみだわ 自由度が高いのがサガっていう意見をたまに見かけるけど
オンゲ抜きにしても半分くらいだよな自由売りにしてるの >>502
しかしRPGとしては究極の回答だと思うわ
ロールプレイングできるもの >>516
kofはクラークが肉だるまになった時点で見限ったわ
バランスの評判いいのか >>496
そのうちまたプロセスシュリンクして消費電力減ったのが出るだろと踏んで手ね
機能の追加はやんないだろうけど って、調べてる間にだいぶ前にダークシードって解答出てるジャン、、、 めつすさんのコスト下げって今、
100%→100%→100%→100%→50%
だっけ? アイギスプロフェッショナルプレイヤーの名人に質問です
工場で作ってるような食品に人の歯が混入してる事件たまーにあるけど
なんでそうなるの?
工場でグラップラーがどつきあってんの? >>538
工場に卸された豚さんの餌をおろしてるのがヤクザ屋さん説 ネクロマンサーのバランス取り完全放棄した難易度好きでした 自分の好きなように冒険したいわな、だから俺はこのエロmodを選ぶぜ! >>538
女の子の血肉になりたい変態が体の一部を入れてるから 運ゲー絡むのでほぼ再現できないけど、ウェパルlv.15クリアでけたー
シルヴィア強化用に放り込んだセーラさんまでギルマンと戦闘しなければならない総力戦だった >>544
ありがとん。4回目でもう50か・・・どこまでやろうかね ロマンシングって改めて見るとよくそんな題名つけようと思ったな
絶妙にださいがそのダサさが逆にいいっていうか
モー娘と同じような >>530
格ゲーは海外意識して顔と体ゴリラ化してどんどんダメになっていくよな オープンワールドも方向性の一つでしかないからなぁ、
一地方の話とかの方が世界観は広がったりするし、それやったらなんで他の地方行けナイン?ってなったらオープンワールドのあれだし
最近ゲー無害社も気が付いてきたようだが つうかグラは綺麗にしなくていいって主張でいつも思うけどだったら古いゲームやってればいいじゃんって思う
実際今は遊びつくせないほど大量の旧作ゲームが遊べる環境あるからそれでいいじゃん ザンギュラはともかくスーパーウリアッ上はタイピスト脳死にも程がある メガテンでもええんやで。
ファミコン版の2はオーパーツだと思う。 オープンワールド×物理演算×シェイシェイハ×MOD=最強? グラはボロボロでもいいけどUIガーって王子はきっと多い ペルソナなら知ってるよアイギスちゃんが主人公なんでしょ(知らない) >>545
ルーンファクトリーのエロModが狂おしいほど欲しい >>555
ライターに勝手に推敲すんなって言われたからとかなんとか 上にも出てたがP5はRPGの一つの到達点だと思う。 そりゃUI・操作性は真っ先にぶち当たる部分だしな
システムが良くても操作しづらいの一言で破壊されたゲームもあるし >>554
グラばっか力いれて肝心の内容が薄くなってないかてことなんじゃろ >>553
こっちはサガは最新作やった事無いが他全部クリア
ペルソナは1と3は発売直後にやって、両方ラスダン近くまで行ったが色々あってクリアしてない
3は最初からやり直してまたラスダン手前で諸事情でやってない。
初代クズノハのもそう(ラスダン手前でセーブ消滅して断念)だから、メガテンと相性悪いんかしら・・・ ザンギエフ
ザンギュラ
ラリアッ上
ラリアット
インド人を右に
ハンドルを右に
字が汚い人間はよろしくないということ キャミィとかゴリラになっちゃって・・・
スト4で完成されてたのに ストシリーズは海外メインだしなぁ
スト5のグラの進化は認めるが初期の内容がひどすぎた >>570
じゃあその内容が濃い昔のゲームやればよくね 自分が今までに一番はまったゲームがカオスシード
2番目が伝説のオウガバトル
3番目は・・・FF3かなぁ >>552
Fallout3でも西側端が土地はもっと先まで続いてるのにこれ以上進めんと表示で手
見えない壁にぶち当たるな >>570
むしろ面白いの作れないからグラで誤魔化してるんだろう VRの可能性は追及してほしいのでグラも頑張ってほしいぞ
綺麗すぎて視にくいとか、カクカクしすぎるとかマシンスペック要求されすぎなのはちと困るが
そういうのも未来に続いていくのだろうから
寝たきり老人の散歩(の気分味わってもらう)とかできるようになればいいな ここの王子は新しいドラクエもドットバージョン選びそうだな ルンファクの良さはお手軽な操作性にあるよね
スターリーバレッジとかやってみて初めて気付く洗練さ グラはいいならいいに越したことはないよ
問題はグラばかりに拘ってゲームとして面白くないやつ
お前のことだよ最近のFFとゼノサーガ >>576
あんたとは良い酒が飲めそうだ
カオスシードはSFCでハマってSS版の限定版買ってやり込んだなあ でもロックマンを原点回帰()させたのは氏ね
もう氏んでるけど オープンワールドにそんな抵抗ある?
本来昭和のゲーマーが夢想してたのはああいうゲーム性なんだよ?
それを擬似的に体験するために「棍棒でスライムを殴ったら5ポイントのダメージ!」
なんて数値で表現してたのがTRPGでありドラクエだったわけだ。
今は3D空間で自分のキャラを操作できるわけだからそんな過程はいらない。 ゼルダが国内であんなに売れた理由がよくわからない
オープンワールドがそんなに一般受けするとは思えないのに グラも良くて話は昔からある王道なのにくっそ面白かったゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは素晴らしい 15はかなり面白かったぞ
13はもっと叩かれていいが ファイナルファンタジー10大好き
ゲーム性なんてほとんどないけど >>567
そうでもないこともおおいが、古い時点でもう遊んじゃってる事はおおい
アーカイブだのコンソールだのは解雇中だけがやってる訳でもないんやで >>579
VRではないけどお遍路歩くだけの奴とかあったな
多分VRでもやりそう ドラクエのグラはショボさは技術のなさから来る酷さだからどうにもならんでしょ スタオーで進行度合ガン無視したレベル上げや装備手に入れるの楽しかったな
全部のゲームがそうなる必要はないけどもうちょっと自由度上げて欲しいとは思っちゃう時はあるね VRってどう?
自分は体験版一通りと、鳥になって空飛ぶやつとミクのやつやったけど二日で触らなくなった・・・ >>587
そういうのも全部個人差なんだよ
好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いという程度
万人に納得できる意見なんか僕はエロいからアイギスやるけどねぐらいしかないんだよ >>587
オープンワールドに夢を持ってるからこそなんちゃってオープンワールドが許せないんやで? 何年もやってるゲームなんてアイギスしかない
あえて言えばシレンが >>587
ある程度レールかストーリーないとやだなぁ
昭和のゲームっつーとTRPGだろうけどあれもGMがいてこそなわけで >>583
3Dモデルをワンシーンごと手修正してアニメ的に破綻してるの直してるらしいな
狂気の沙汰 http://i.imgur.com/Brxz3ML.jpg
デカイ胸もいけるやん
エスタは頭身高くし過ぎたのが敗因か…… ギルティの3Dはほんとすごいな
キャラめっちゃ可愛い 原点回帰とか言いだしたコンテンツってもう終わりの始まりだよね
ネタ切れですって白状したようなもんだし、だいたい原点とやらも見失ってて的外れ 15面白いんだ買ってみようかな言えたじゃーがしか知らない ニーアオートマタは最近のなんちゃってオープンワールドゲーの中で一番の出来だったな >>597
話題になるのが早すぎた感ある
技術的に2つも3つも進歩しないと無理でしょ つうかたとえばPS時代のゲームでもヴァルキリープロファイルとかシステム的に完成されてて
今遊んで不都合が生じるとかはない
あれは続編がうまくいかなかったな >>607
あれレベルでエロゲでないかなイリュージョンがんばって (´・ω・`)ゼルダはてシンプルで小難しいシステムとか無いから売れたんじゃね そのうち流体力学演算を駆使して乳と尻と腹がリアルに揺れるエロゲが出るんだろう
さすがのグラボも憤死しそう >>587
別に抵抗はないっす
見方が見当違いのところで剣振ってるのに敵がダメ受けたり、タイミングがずれたりすると抵抗あるけど グラはともかく昔の糞かったるいUIなんて今やるのは辛いぜ
アクションゲームとかならまあ我慢できるけど >>597
あれはこれからの技術、5年10年で成熟していくはず >>612
VP2はむしろ動かすの一人でいいってなんじゃそれ感すごかったからな
良かったのは王女が可愛い事だけだ >>584
初クリア時は全編通して一回も部屋奥義が発動しなかった思い出
上手いこと全索敵とか全転送とか難易度高い奥義発動させると脳汁と達成感がすごい
まぁ生産増えるやつと仙丹増えるやつ以外は実用性低いんだけどね >>616
ソクラテス(サークル名)のゲームやってみるんだ ゼルダはローンチという難しい立場でよくあれだけやったと思うわ
VRよりARはよ!投影とかロマンあるし >>587
昔、ひざに3D酔いを受けてしまってな… >>621
VP2はおまけダンジョンが面白い事しか取り柄がないからな シリーズをまとめて殺したSO3
過去作レイプしてそのまま終わらせたVP2
クソゲーラジアータ
あそこはシナリオが壊滅的にクソすぎる >>613
将来のエロゲはああいうのとリアル系の3Dが増えていくんだろうなあ
あと20年くらいしたら現実の女優とかいらなくなりそう 日本のゲームメーカーはR☆とか目指さないで
デフォルメとトゥーンレンダに力入れてればいいんだぞ >>588
ゼルダ好き+オープンワールド好き+ミーハー=すごい売れる
簡単じゃない? >>588
同時発売ソフトとネームバリュー
中身のよしあしよりも今の消費者はそれしか見えないでしょどこでもなにでも バイオ7のVRは体験版でガチ酔いした
あれの本編VRでできるのスゴイ かばんちゃんがショタだったら、けものフレンズはもんむすクエストになってたと思う 個人的にUI低迷期は2000年前後、変にグラフィック技術を強調してた時代だな
ウィンドウを出すだけでも「モニュッ」「ウニューン」「ポポポポポポポ」「チュキーン」とひたすら冗長だった記憶がある >>613
らぶデスは割と凄かったが…光と風となり、消えた… >>630
リアルマクロスプラスの時代とか来るのかな >>609
ネタにされてるけどあそこまでちゃんとたどり着いたうえであの台詞は結構感動もんだと
有る程度キャラとかについて行けないと置いてけぼりってのは、別にFFに限った話ではないからそこはちゃんと判断した方が良いって >>606
いや、顔違うし
文句言ってるのパースおじだけじゃないんやで >>597
PSVR持ってるの?
PSVRのpc利用を模索するスレってとこ見てみ BotWはおもしろかったな
インベントリあたりはもうちょっとどうにかならんかったのかと思わないこともないが
このへんは次回作にでも反映してくれればいいや >>587
中途半端なリアリティのおかげでかえって想像するよりもリアリティが低い >>626
拡張現実は現実の方を調整しないと実用性が無いという本末転倒っぷり
自動車走らせるにはアスファルト道路が必要みたいなもんや ようはグリードアイランドがあればいいんだな
恋愛都市アイアイに入り浸るよ 技術が進歩する最大の要因は戦争とエロって誰か言ってたしな たとえば名作小説が糞作画クソアニメになったとしてどちらがより世界を身近に感じられるだろうか >>629
ラジアータは真ルートがあれば良かったのにな どっちを選んでもバッドエンドってどういうことなの
何ならジャック独りで両陣営を殲滅する粛清編とかあってもいいのよ >>649
空を飛ぶ車作られても、それを普通に運転させる事はできんしな エスタは覚醒絵のイメージが一番しっくり来る
つか4つ全部別人 セイグリッドなんとかというゲーム(エロゲ)をするためにPC買い替えたな たしか
茶時だっけ >>629
もともとトライエースってペラいストーリーとバグだらけのお粗末な開発力を戦闘の楽しさで黙らせてたゲームじゃなかったっけ? ラジアータのストーリは急ぎ足かつ極端なだけで割りと悪くなかった感 まあでもSFCグラの新作とか出てもまず話題にならんと思うわ
FFもスマホ向けで懐古向けの出したけど話題になったことがない FF15は戦闘の底が浅くて世界を回っても何があるでもないからなあ…
ロケーションも代わり映えしないし他の有名オープンワールドタイトルと比べたら数段下 FF15の写真システムは物語への絡ませ方も含めて良い物だった
開発期間あと1年くらいかけてたらもっと評価変わっただろうな >>613
あれは視点が基本的に定点だからこそのものなんだよ
遠近でモデル変えてたりモーション中も自然に見えるように変形させてたりする オープンワールドっぽく街を作って学園おいてギャルゲにしてるゲームはイリュージョンが大分前からやってたけどいまいち進歩はしてない感じよね >>645
マシンスペックが足りないのよ
カスメをVRでやってみたいのじゃがのう・・・ >>659
ゲームやっただけじゃわからんくね?
説明されてもよくわからんけどさあれ ラジアータ嫌いじゃないんだけどなあ
あれの問題点はどっちかというとつまんない戦闘じゃない? >>657
なんか欧州で売り出したらしい < 飛ぶ車 >>642
もうすでに初音ミクがコンサートできる時代だし、後は自律AIと1/1マクロス作成だな! カスメがもっと進化したら現実に戻りたくなくなりそうで楽しみだわ >>675
原寸マクロスとか資源取り過ぎて地球なくなりそう >>668
テアトル・ヴォイドおっさん勢はみんなかっこいいだろ!
変にイケメン作りしない微妙に汚いおっさん達に溢れたゲームだった >>654
要するに金が入れば研究する設備も人も入るから研究が進むってことだな
逆に研究しても金にならん分野は何百年もほぼ放置だから現代でもぜんっぜん進んでないけど金にならんから誰も気にしない
というか無理なんだよ金にならん研究は、貴族の趣味とかじゃない限り、だって金にならんから研究してたら飢えて死ぬもの >>672
戦闘めっちゃつまらんかったな
ドアをパンチで開けるのと、よっしゃ!って掛け声だけが耳にのこってる >>674
技術的な問題じゃなくて、交通規則的な問題ね
技術的にはもうそんなに難しくもない気がしてきてる >>675
じゃあ有事にそなえてガンバスターも作っておこうぜ 今の子は、ソシャゲのおかげかドット絵も受け入れてるらしいな
64時代のポリゴンは無理だろうが >>587
ゲームはオーぷんワールドこそ最高!って思ってる人って1位に位置づけされてないとやたらむきになるよね
ラーメンにも寿司にもマヨネーズぶりぶりかけてないと気がすまなそう ラジアータは真エンド欲しかったなぁ…
漫画版はハッピーエンドで良かった ラジアータストーリーズとか今までやったRPGの中でもかなり好きだわ >>654
ルンバって自動地雷除去装置の民間利用なんだってな SO3はディレクターズ・カット版でなんでマリアじゃなくおっさんが仲間になるんですか!!
開発はホモですか!そうですか!仕方ないですね!! そもそもラジアータをバッドエンドと言う王子とは話をしたくないであります 現実でパラメーター弄れるんだから0と1の集合体なことは確定なんだよなあSO3 >>684
2位じゃ駄目なんですか?とか言って技術力低下を図る工作員もいるくらい予算ってのは大事なんだよな >>702
クレアだろ男女比とか言うクソつかまされた物理も魔法も半端で誰も望んでないアドレー 空飛ぶ車って原理上スゲーうるさいので街中走ったら騒音公害レベルというか
ホバークラフトがなんで海上だけで運用されるのか考えたら普及しないのも当然の代物だったはず アケの絆とかをVRつけてやってみたい
まぁでもリアルデバイスは難しいか…… >>706
クレアだっけ名前忘れた
男女比とかどうでもいいんだよなぁ…… >>685
設定資料で細かく書いてなかったか
>>698
あのEDだけじゃ説明不足だよ、よほど見てないと理解できない 今の時代だからこそ、ドットでボイス無しのゲームで面白いタワーディフェンス型ゲームとかみんなはまるだろうな リドリーエンドが無いって事はバッドって事なんだよ! PS1初期ってポリゴン黎明期で猫も杓子も出来の悪い3D作ってたからグラ的には一時的に退化してたまである というか、マイナー側だと思ってたがラジアータやった人多いのね
通行人を蹴飛ばしてレベル上げができるのはラジアータだけ! たぶん 問答無用でクソなEDはサガフロのいくつかのEDだな
ラジアータのEDなんて余裕でいいと思う どうせマリアとネルとソフィアとスフレしか使ってないだろお前ら >>710
あれって上位宇宙からの独立っていう割りとありがちなオチじゃなかった? パラメーターいじって回復とかほおんってなったわ
過去の作品に自分で喧嘩売った時点で終わってた >>695
雪山で止まって1年ぐらいたつなぁ
面白いんだけど戦闘システム理解しきれなかった so3は元々作られた存在、作られた世界でもそこに住む者達が生きていると自覚し認識してるならそこが現実という話
だったけどユーザーのきつい反応から色々後付けし過ぎて話の主観までねじ曲げちゃったからどう捉えても擁護のしようがない
今の解釈はどちらも現実世界で次元として上位のFD次元が偶々主人公世界の別次元の世界に干渉したって話になってる >>715
初代ウルティマは通行人のばあさんを殺して経験値と金に出来た模様
なお大体衛兵に殺される模様 ラジアータは攻略本が分厚い事だけ知ってる
ブックオフで辞書みたいなの見つけたせいで無駄に覚えてる >>715
初代熱血硬派くにおくん もできるぞ!
大阪の、そこらへん歩いてるオバちゃんにビンタされて体力半分減ったり サガフロはゲーム自体が面白いからストーリークソでも許せた でもPS末期のベイグラとかは神グラだとみんな思ったでしょ >>715
シャーロック・ホームズ伯爵令嬢誘拐事件「は?」 技術を進歩させるものは戦争っていう説は嘘だとおもうな
戦争以外で進歩した技術の数とくらべたら戦争なんか屁でもないとおもうよ >>713
でもあの頃の、チープなポリゴンがまた味があって好きだったなぁ
キングスフィールド、カルネージハート… ゼノブレイドって理解しなきゃならんほど複雑なシステムあったっけ?
絆リンクの組み合わせくらいか? なんでゼノマギアの運営は自分で言った時間を守らないのよ
ブラジル人なの? 今CMやってるカップヌードルナイスでは普通に村人倒して経験値稼いでそう >>726
SOにそんなテーマ求めてないのにやるからなぁ
VP2然りその世界に浸らせろよと言いたい >>717
ずっとリフレクトストライフフラッシュチャリオットレデュエーションデバイスしてた
スフレは微妙に可愛くないのと強みがないのよな >>727,730,733
意外と類例が多くてビックリ
そういや侍道シリーズも辻斬り出来たな サガフロはサガの名が付いてなかったら絶対売れてないよね SO3って昔ゼノサーガとネタ丸かぶりしたから急遽話変えてああなったってい噂がまことしやかに囁かれてた >>735
俺もすごい好きだよ
熱砂の惑星とか何周もした >>714
ゲームシステムだけ見て買ったら主人公も仲間もボスもいいキャラしてる奴ばっかりでかなりハマったわ
今度リメイク出るみたいだけどリメイクで新キャラ追加には嫌な思い出ばかりあって不安で勧めづらい >>721
あんまし覚えてないけどFD人が主人公達の世界に干渉できるプログラム(?)を作ってそのプログラムから解放されるための戦いがSO3
作られた世界ではなく現実にちゃんと存在してた世界だったから消えなかった >>726
神様が人間を作っててんぺんちーで遊んでたら人間に反逆された話と書くとそれっぽいのに、プログラマーがプログラムに反逆されたと書くと急に微妙感あふれるよね
……スターオーシャン作る前に気がつかなかったのだろうか >>733
やったことないが、ゲーム誌の読者ページに
スパルタンXばりの格闘アクションになった
続編のネタがあったのを思い出した >>730
ハッピ着た阪神ファンに喧嘩売られる割に近鉄ファンは絶滅してるし、特攻服着たヤンキーのジャンプキック判定強すぎるし地下鉄はノーブレーキで市民轢き殺すあれか >>743
フロ1は全サガ中屈指の名作だと思ってますが?
2? 知らね >>746
アイギスがエロじゃなかったらやってないから俺には当てはまりそう >>747
それ動画で見たなー
かなり難しいゲームだったような >>705
あれは技術というか・・・うーん、まあ、ぶっちゃけ金を積んでランキング1位とって広告するだけのもんだし
そもそも日本の研究者や労働者に対する扱いが劣悪なことが世界に広まってるせいで、そんなことしても大差ないっていうか
正直2位でいい
というか他に回すべき分野がいくらでもある
民主の問題は2位でいいところも、削っちゃダメなところも、とにかく全部なんでも削ろうとしたこと
まあほぼアピールだけで結局名前変えて同じもん作ったりしたので何も変わらなかったりもしたんだけど >>734
質の問題じゃね?
インターネットとか他と比べ物にならんくらい凄まじいものだと思うが >>734
でも飛躍的な進歩は絶対にあると思う
開発できなきゃ敵国にまけて死ぬかもしれない状態なら死物狂いで開発するだろうし
まぁ核持っちゃった今だとどうかはわからないけど ミレイユって評価どんな感じですか?上級王子でも編成に入るようなユニットですか?教えて王子 ソシャゲで流行っててもローポリ3Dの奴もあるけどさ
下手な3Dよりドット絵の方が手間かかるし芸術だよね >>726
へー後設定はしらなかった
でもあのゲーム内容だと後設定で解釈した方がよりクソな気がしないでもない >>756
クリアした事ないけど最後反逆されるのか 戦争と言う環境たからこそ発達した技術も有るんだろうな平和だと伸びなかった部門とか サガの名前付いてなくてもあのCM見てたら買ってたと思うわ >>711
その理屈だとインベーダーゲームが再ヒットしてないとおかしい 戦争中だと金がジャブジャブ使えるので採算度外視で研究できてヒャッハーという話は聞く >>736,744
主人公とべジータと姫さん使ってるんだけど戦闘きつくてなー
ちゃんとこかしとかやってるんだけど >>757
1位とるつもりもない所が2位も取れるぐらい甘い世界ではないし、一度遅れたらそこから追いつくことなんぞできんよ フロ2も演出とか滅茶苦茶いいんだけどな
正解ルート選ばないときれぎれの意味わからんストーリー見せられるのが酷かった >>734
戦争に勝つためならばと予算が無尽蔵に割かれるからだぞ
文具品扱いでキン消し買ってもらうようなものだ 戦争がない期間のほうが人類史で少ないくらいだったというだけのはなしで
軍事費という形でしか研究できなかった研究者が多かっただけで
別に戦争がなくてもいつか誰かが発明してたようなものしかないよ 今更このゲームを始めてみました
キキョウちゃん目当てでプレイしましたが、ベリンダちゃんに惚れてしまいました
取りあえず今日のイベントは頑張ってみたいと思います スターオーシャンって過去作もただのイベントなんでしょう?
クッソ萎えるよね サガフロ1はPS黎明期のゲームとしてはよく出来てたよ
とりあえず視覚的な楽しさも大きかったしね
サガフロ2は読み込みの問題やポケモンフラッシュ問題から連携がクッソ地味になったのが不満 >>774
難しいならレベラゲすれば?
あれレベル補正でかいから
または素早さあげるジェム付けなよ
素早さゲーだから みんなネタ的にミレイユさん育ててるのか、本当に使えて育ててるのかわからない… >>782
ベリンダちゃん可愛いよね
ランク10でもらえる黒チケは使ったん? 競争があったほうがいいかもしれんが、戦争なんてトータルで考えたらマイナスにしかならんしな スパコン入れるようなとこが予算ケチって2位や3位入れるか?
あの業界はトップに立ってナンボだよ >>774
ダンバンはラインほど硬くないから回復役必須
そしてメリアは自分で操作しないと真価を発揮できない
大人しく初期3人組でやるのが無難
パーティ変えるのすげえ面白いんだけどね
リキ使ってたわ >>782
キキョウ、ベリンダの絵師はアイギスで1番と言って良いほどユニット書いてるから長く楽しくシコれるぞ!良かったな! >>784
開発の人「体力が減ったのかい? じゃあパラメータをいじって… はい回復したよ」
これほんと萎えた >>782
デイリー復刻は1か月くらいで1周して戻ってくるからほどほどにね 民主は考えなしになんでも削ろうとしやがったが
自民は自民で腐ったところに金を流して必要なところからは削るので
結局日本のまともな研究者の立場が劣悪なのは何も変わってないと思った
>>777
いやスパコンはぶっちゃけ研究も何もないんで・・・
まあ世界一だからやれることもあるけど、正直癒着企業に金流す理由になってた部分もある
他にもっと金使うべき分野がある >>788
マジレスすると黒の中でもトップクラスだよ ミレイユさんを勝手に3ブロだと思ってて1匹もらしたけど
かわいいから許す 戦争になったら成果を発表しなきゃなrんだけの話で、基礎研究とかずっとしてなきゃならんのは平和じゃないと続かないから結局平和な時代が続いた方が科学も文明も発達するって言ってた >>795
おっぱいのサイズが自由自在の世界なんだぞ! >>788
みれいゆさんのおかげでうぇぱるくりあできました 試練の神級って銀ユニの泥率どのくらいなんでしょうか? 最近の第二覚醒絵で思ったけどシンヤの描くおっぱいはいいと思います >>795
これ致命的だよなw
どんな言い訳してもただのゲームのキャラなのがこれで確定という >>793
勇者毒とかつえーし回復できるから便利だよな >>798
そんなに優秀だったんですね…スレだとネタ過ぎてほんとの評価がわからなかったから助かります >>786
そういや装備につけられるやつどこでも作れるようになるやつ手に入れてないんだよな
どこで手にはいるんだか
>>793
ホモは使いたくないんだよ、ねーちゃんはねーちゃんだし
姫さん手動でやってる、はよ若い子くれ若い子 結局ミレイユさんってなんなんだろう
ただの村娘だったはずのコーネリアがデーモンの力をてにいれちゃったよ〜より謎 スターオーシャンはシステムや戦闘や小ネタや雰囲気や寄り道が面白い
メインストーリーは1も2も3も全部ひどかった
4以降はやってないから知らない 色々アドバイスありがとうございます
このゲームは老舗ですが未だにスレが賑やかですね ,、
r'ー》'´`⌒ヽ
i iミノハリハ
! i゙从廿_廿ノ!' アイギスの質問失礼します
__!l!_!(つ/ ̄ ̄ ̄/__ http://i.imgur.com/5r8Ya4k.png
\/ 七理 /
カタカタッ >>804
10%はある ひょっとしたら15%あるかもしれないがチートで覗けなくなったので誰にも分らない サガシリーズはゲームのプロが作ったという保証のもと全く新しいゲームをやるものだよ
期待していいのは閃きシステムくらい
なおアンサガ >>788
ラピス シルヴィア ミレイユ はアイギスの四天王だよ ミレイユおばさんは盾キャラの最高峰
まあ、シルヴィアってぶっ壊れ黒が生まれてトップ盾からは転落したが充分使い分けの範囲内だな ベリンダの寝室は微妙にがっかりした記憶が
乳首の色だったかな >>788
ぽん置き物理壁なら最強レベルだと思うよ
コネコネと違ってHPも高いから強ワンパンにも強い
酒呑はバフ盛りミレイユで受けると勝手に自滅する
http://i.imgur.com/PayINBf.jpg >>814
アイギス自体の話はそう多くないけどな
でもまあ、勢いのあるスレって大体そんなもんだろう多分 >>807
自分でNPCに合わせて位置取りして補助して攻撃してで楽しい
水場は勘弁な SO4はやってもやらなくてもいいと思う、とにかく微妙だった >>788
魔神級15目指す気あるなら育てろ
それぐらいのキャラ >>734
戦争じゃなく競争じゃね?
経済戦争とか企業同士の争いとかも含めたもっと幅広い争い >>806
スパチュンも同じ間違いを最近繰り返してたなあ・・・ >>819
あれは、説明書が薄いのが悪いだけだから(震え) >>819
説明書が別売りなだけでちゃんと理解すれば面白いから・・・ ミレイユの評価がわかり助かりました。黒鎧あるので速攻育てます。
スレ的に凄い愛されユニットですね〜 サガフロ2ジニー編から面白いけどそれまでが途切れ途切れで育成する楽しみないのがな ○○が死んだ時撤退として扱うってなくした方が良くない? >>829
砂浜での戦闘でリキ何もしてねーなと思ったらプカプカ浮いてたわ SOは3でキャラモデルが不出来ながらもキャラごとに個性があって味わい深かったクレア可愛い
4で絵から離れてリアル調になって
5で崩壊した 普段はすぐ金になることじゃないと研究できないが
戦時はどさくさに紛れて潤沢な予算で夢のある研究ができるから フロ2はラストメンバー以外の育成があまり意味ないのがな
漢の兄マを操るタイラーさんは最後まで使いたかった ラストにいると100歳近いが >>841
それは撤退になるユニットが要らないって事?
それとも「死んだ時」という表現の事? ゼノブレイドクロスとかいう忘れられたゲーム
エーテル属性とロングソード以外の人権が無い辺りまでしか覚えてないんだけど銀河番長と赤錆以外の選択肢は出来ましたか…? >>830
あれは本当に酷かった
つまらないし糞長いムービー垂れ流すからゲームやらせろと何度も思った
移動不便でウェルチがブスだからサブクエとICやろうとも思わないし (廿_廿)この世界もゲームに過ぎないと何故気付かない!! >>847
その結果パンジャンドラムが生まれたわけか >>851
ゼノブレイドは今度出る2がはじめての続編だろなにいってんだ >>856
でもこの世界が生まれたのは5分前だし? >>856
ゲームオーバーして脳味噌焼ききられて死にそう サガフロ2はデュエルで序盤からそこそこ強力な技覚えられるからいつもみたいに技閃かないって禿散らかさなくていいのは楽 ミレイユそんな強いのか
ウチはイリスいないから中途半端だろうと思って覚醒Lv1で止めてたわ >>856
俺の人生がリセットされてない時点でゲームじゃないよ 黒の剣士さんって今なにしてんの?まだ小説でてんの? 25年前のゲーム群をテスト明けのテンションで語ったり3年前にリリースされたゲームを老舗扱いされたり
年とると時間の感覚マヒしてくるな >>865
モブ一人のステータス調整でリセットなんてしないでしょ >>857
無駄遣いしてアホなことやりまくれるからネタにもことかかない
平時で「3年先に給与になるかもしれない研究やるぞ!」とかやったら破産どころか生活費消えて飢え死に待ったなし なんで戦争で得た技術や教訓を戦争をなくす方向に進歩させないんです? >>867
俺はあった方がいいと思うけどね
死ぬの覚悟で足止めできるし
トークン使えとかいうのは無しね
というか、カルマにつけてくれ撤退スキル >>862
序盤から最強技教えてくれるスケルトン先生のはお世話になったわ
>>854
あれよかったのヒロインとエルフ女のモデルぐらいだったな(遠い目) >>865
またアイギスに未練があって成仏しきれない王子でたか >>872
戦争で被るリスクより得られるメリットの方が大きい人たちが主導権を握っているから サガフロ2はサガフロみたいな連携での繋がり感があまりなかったのが残念
ゲームとしては面白かったけどな 平時には出て来ない需要と金が出てくるから平時と違う発展が起きるのが戦争 >>863
自己リジェネする盾と言えば強そうだろう?エアプだけど >>873
LP消費でHP全快は命を燃やしてる感じがあって好きだった はーアーシェラ本当強そうだし褐色美女だし欲しい
なんでちょうど都合良くアーシェラの直前までなんだよ黒チケ俺への嫌がらせか 安定運用技術を作り出したら戦争に使われたダイナマイト 第二黒チケの前にまず白チケ挟んで欲しいね
半年後くらいに来るだろうか >>858
良かった…数々の犠牲を出した挙句の果てに大佐の身体以外何も解決していないエンドは無かったんだ…
未完成の投げっ放しで終わった感満載だけどアレは一体誰が得したんだ なに言ってるんだみんな
聖剣伝説も
スターオーシャンも
メタルギアソリッドも
3が最後で続編はまだ出ていないだろう・・・?
ああ、4はまだかな、きっとさぞ面白いのができるんだろうなぁ ミレイユさんのおかげで魔神後半踏み込めました
じわじわ倍率に押されて14からどうしよう状態だけども コーデリアと聞いても、探偵オペラの人しか出て来ない
あれなら死んでもCM挟んだら生き返ってるよね 7 l |ノ ノl / ィ /l ソ, | | | .|
{i |ィ{1´|ノ// } /ソイノ リ| i i .|
/l i | |示=ミ/' / /斗==ミァl ノ-y l.|
{ | |i .| |l l /ノ l } / / γ} l!
{ ! |ヽ, ',代 ノ 弋...ノ / / } ソ | ∧
! ', ', ヽ, `ト ' ノ / / ィ|´ | ∧
', ', lヽヽ 、 ー , ィ,'/ | |. _|......._ ∧
' ゝ |ヽ、,r`- ┬ ´ __ / / _」∠´ 0 `l ∧ >>877
羽付きブス眼鏡が強制で仲間になるのはマジで信じられなかった
前作にはスターアニスというめちゃカワ同種族がいるのに 元サガスタッフが作ったレジェレガはうんこだったがまた新作出るんだっけ
もう出てた気もするけど >>897
内容はどうあれ一応の区切りをつけたメタルギアは少しは認めたっても良いんじゃない 昔:マスコンバットクリアできねー、はーうんこうんこ、河津うんこ
今:魔神10動画見て初見星3余裕でした 室内温度が下がらなくてやばい・・・27度もあって冷房つけたわ・・・ メタルギアはゲームはともかく小島が嫌い
クリエイターは表にでるべきじゃないと思う にこー
【HUN.I18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part8376 [無断転勤禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495446668/ 大体エンディングの後に真のくろまくの独白が入るとかだっさい演出やめろよ
俺の黒歴史かなにかかよ >>918
その言葉はスクエニに言ってあげてください メタルギアって5が
叩かれてんじゃねぇの?
4もあかんのか?
2は割とあかんかったが3は面白かった
>>919
おつ >>918
けど表に出たがるくらいのバイタリティというか勢い(と自重させる副官)は欲しい テレビに出ない限りは裏方が露出してもそういう情報拾う事ないしどうでもいいかな こねこねには防御とスキル時間と倍率と、何よりHPが足りない
>>919
乙だよ >>919
(廿_廿)乙
これはおつじゃなくて私の髪なんだからね! >>918
でもユーザーがクリエイター持ち上げるか叩き落とすじゃん……
意図と違うところで叩かれたり全く違う批判されたらこうですって言いたくなるやん…… 確かに最近そういうの多いな
テレビとかでも裏方が出てくるけどテレビのは鼻につく
スクエニに関しては14PDはよくやってるけど15Dは無能 >>919乙
メタルギアはオワコンだからスプリンターセルの新作はよ! >>919
んん!?(スレを)間違ったかな…?
乙 >>915
一番出来がいいのは3だろ、3にPOの人さらいシステムくっつけたやつくれ
あと4、5はもはやシミュレーションになっててゲームじゃねえ
ノーアラートとかさせる気ないじゃん、横通ってもあっちに夢中でスルーされたりもするし >>919
乙
こねこねが柔らかいとかインフレ進み過ぎだろって村娘が メタルギア4はシリーズ追ってきたファンには最高だった http://i.imgur.com/iTZoza0.gif
このドットってレベル高いの?
なんか最近やたらドット押ししてるゲームの広告なんだけど >>944
出来は3くらいのが好きだけど、ミリタリーかくれんぼってジャンルを考えたら外フィールドに出るのは愚策だったと思う >>919
乙
コネコネは柔らかいんじゃない
体力がない >>950
ほかに売りがあったらそっちをプッシュしてるぐらいじゃないの 他のスタッフを守るためにわざとおくち半開きにしてメイン盾になってるんだぞ >>950
使い回しだけどレベル高いぞ
その規模でそれだから本気のやつはとんでもないってことだ
そんなSNKももはや…だけど ドットといえばFFBEはドットだけは最強だと思ってるよ
ゲームはクソすぎてもうやめた SNKって中華に買収されてからパチスロやめてゲームに舵切りなおしたんじゃなかったっけ >>954
(廿_廿)こねこねったらお家でぐうたらしてるから……たまには運動しなさい! ドットアニメはかなり大変だぞRO巨乳パッチやロマサガドット改変ぐらい作ったことあるだろう >>960
メタルスラッグのうねうね度合いは頭おかしかったなぁ こねこねは第二覚醒で暗黒騎士派生してほしい
ダークックックとか言ってそうな顔してちょうだい >>964
キーボードでやってるやつおったんか
ゲームパッド買おうぜ >>959
ハンビラキ法典HRT大明神を持ち上げんのやめーや メタルギアはもう終わった方がいいのに監督切って声優に見限られてもごり押しで続編とか狂ってるわ SNKは今色々ゲーム作ってて格ゲーのラインも動いてるはず
サムスピか餓狼かは知らん
海外受け考えると本命はサムスピ >>964
ぼくはWASDが全部折れたからキーボード買ったよ ゼノマギアまだ一回もプレイしてないんだけど
土日を悠々と休んだり 残業しないこと丸わかりな告知といい大丈夫なの? >>978
格闘ゲームのラインって、魔界狩人ザ・ダークネスハンターアンホーリーナイトののこと? 小島叩きで分からんのが桃鉄を小島のせいにしてるアホ
さくまが犯人名指ししてるのに うーっ くまたんち!
今ならフレンズで作り直せば
アホほど売れるんじゃないか!
しがたけさんを一人死地に送る必要があるが >>950
すげえよ
アクションゲームとしてもめっちゃおもしろかっ「た」 >>953
そうかなー…マップが起伏に富んでたり匍匐する意味がちゃんと出来たり、
飯関係とかそこら辺まさに潜入感あって良かったけどなー >>983
あれは旧スタッフ製
現行SNKとは何の関係も無い >>982
ユーザーからしたらあれだけど企業としたらいいことじゃない? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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