【DMM.R18】ヒロイン絶滅計画 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■過去スレ
【DMM.R18】ヒロイン絶滅計画
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1430828814/
【DMM.R18】ヒロイン絶滅計画 Part2
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1471010791/ にじよめのバトル重いね
後はバトルイベのポイントってどうやって決まるのランク高いほど?
それともステの差? >>383
バトルのポイントは戦う相手のランクで決まるよ
1ランクは60、2ランクは54といった具合にランクが下がれば貰えるポイントも下がる
だから効率よくポイントを稼ぎたいのなら高ランクの邪覇王を殴るのがいいかもね BP1で殴ったらランク1からランク6までそれぞれ 60 54 48 42 36 30点貰える。
ランク1をBP2で殴ったら64点貰える。つまりランク6以下を殴るくらいならBP2でランク1殴ったほうがいい。
まだSSRが五枚揃ったばっかりとかでもBP2使えば99%ランク1に勝てるからランク1殴りまくれ。
BP1だと格下殴ってもちょくちょく事故って負けたりするからとにかくランク1殴りまくれ。 自分のランクが離れてるとそもそもランク1殴れないけどね
俺のリストには出てこないわ 相手のデッキ、スキル名だけは見えるので
防御系の強カード覚えていれば、ある程度の目安になったりはする。
まあ、上のほうのランク行くとやばいカードが大半だけど…
(あと、限界突破までしっかりやってるか等は対戦してみないと解らない
単騎やってくれてる方とかも楽にわかるけど、昇格戦では落とさないでやってほしいね… SR単騎で前回やっていたけど
前回、余りひどく落とされたから今回はやらない。昇格戦の為にポイント下を叩かないといけない。前回、回復4個分以上昇格戦に消えた。 昨日ランク1まで上がって朝起きてランク見てみたら
ランク4まで下がってたw
ランク3とかを触る為のBPが勿体ないような気がする >>389
もったいないよ
ランク5、6まで落ちていたら
それだけで昇格戦のみで
4、5回は、ランク1以外叩かないといけない。
(ランク2ぐらいまでなら問題ないが)
イベント終了までやれば、最低2回で1個以上回復薬が消える 負担や無理を感じてまでやることではないと思います。
実際のところ容赦なく落とされるし、昇格戦の分ポイント損しちゃいますので
それでも続けてる方には頭下がる思いですけどね ランク1出るまでリロードするだけでいいんだけどそれがメンドイ ほんとそれな。
自分のすぐ上のランクか
ランク1の人を一番左か左から2番目に必ず出るようにしてほしいわ。
リロード減ったほうがサーバーにも優しいだろうに。 >>393
餌食になるランク1
どの辺りが餌食になるのかなぁ? 更新かけると鯖負担になるのだからランク1は必ず1体は出てほしいよね まあランク1が出ても選り好みするから結局はリロードはするんだけどね
おまえらはランク1なら誰彼構わず殴るタイプなん? >>399
どうせBP2組だからどれ選んでもいっしょよw >>399
選んでいるが、8割前後勝てるから
それに、BP2の人ばかりだと思わんでくれよ、
400の人
俺、以外でもいるでしょから >>401
選んで勝率8割ってちょっと低すぎるんじゃね? >>402
そう言う意味でなく ランク1の全体の8割ぐらいの人に勝てる。
鯖が少ない方だが デッキ最大限凸SSR3 邪進化SSRMAX2 サポ 邪進化MAXSSR5 だけど上位には勝てないね >>404
すごい鯖だ!
気になっただけど。サポのボーナスは発動しているの? サブは数値のみだけどメンバー構成でスキルが発生する。簡単なところで属性統一とか
組み合わせや効果とかはにじよめの掲示板で情報集めてたような チュートリアルキャラ3人並べて発動するスキルが一番やりやすいね、サブデッキ >>407
へぇ!やっぱり有るんだ
4人揃えて発動させている自分は、負け組? ボーナスの事知らなくて
サポート変更しました
始まりの少女たち
公式同人さまさまです
あれなかったら
発動できなかった 自信を持って叩いた相手に
敗北したところから始まるフィーバーって
なんか素直に喜べないw >>409
ランク1の人叩いていたら、ボーナスのキャラが団体さんで流れるよ。あの一瞬でキャラの分別はきついけど バトルイベは楽しいねえ
スキル不発等もあるから対戦相手が同じ場合でも毎回同じ結果が出る訳じゃないから緊張感もあるし、
なにより他のイベントに比べて期間が適度に短いのが良いやね >>412
まぁな、なんとなく気分違うよな
いつもと同じような作業ではあるんだがw サポボーナス結構すごいな
結構負ける相手が多くなってきてテンション下がってたけど、しっかりサポ組んだらほとんど負けなくなったわ さて次のイベントは何になるのか。BP使うイベントは勘弁だが。 ツイートとBP回復薬の回復量据え置きでいいからBP最大値せめて18くらいにしてくんないかな… 素朴な疑問
サポートボーナスて、組み合わせで発動するけど
各組み合わせで能力が違うのかなぁ? >>404
>>405
通常デッキとサポートデッキあわせて
限凸2/2:1個
限凸3/5:3個
限凸5/5:5個
だけど、ランク1の半分くらいに勝てない。
前回バトルのときはサクサク勝ててたのに〜。 盾より矛のほうが容易に強いゲームバランスにしてほしいもんだ それな
カードバシーンゲーなんだから防御は半死ステでいい
他所だと普通なのに エンジェの限突とか、スキルの計算見直しされる前は
そこそこのSSR揃えられてればそんな感じだったんだけどね
火曜のランク維持報酬があるから、前後の時間INできる人が有利すぎとかで見直したんかね〜
昔のバランスのが好きだったかな
ランク報酬の件は別に対策考えてほしいけど メンテ予定にまたもや新機能追加の文字が
TSUTAYAにも来るか?来るのか!?
来いギルド機能!
追加機能をメンテ終わりのお知らせで確認して
探してる間にお知らせが削除されてて
にじよめを確認したらしっかり追加されてる
なんてギルド機能の二の舞だけは勘弁してくれ・・・ >>422
にじよめにも新機能追加の文字があるんだよなぁ・・・
最近クリスタル交換所等々バナーのデザインが変更されたし、全体的にテコ入れされるかもね。
ま、ギルド追加されたばかりだし、あまり期待せずに正座して待ちます! DMMにも新機能実施の文字が
攻撃力・防衛力重視になれば荒れるけど……
それなりの装甲(カード)揃っているけど。 やっと昴とかに最終シーンが実装されたみたいだけど、今更、旧悪堕ちなのか
新悪堕ちだとボイス新録しないといけないからかな…
それならさっさと追加しておけばよかったのに バトルイベのランキングを見ていて思ったんだけど、なんかみんな負け数多くね?
勝てる奴ポコポコ叩いてりゃバトルイベなんてどうにかなるような気がするんだが。 デッキ強化して、どこまで勝てるか探って負けが増えてしまったのと、高望みしてスキル不発で返り討ちが多かったなぁ… リーダー以外にスキル発動しなくて50差で負けたりとかもうね... このゲームはバトル以外ただの作業だからな
バトルくらいは真面目にやるさ にじよめの話だけど
攻撃力171000で87敗ってどんだけ適当にプレイしてんだ?
俺んトコ160000位しかないけど10敗してねえんだけどな
サポートデッキが組めてねえのか? >>431
17万超えが最初からじゃないんだけどな
始まりはみんな弱いんやで
あと防御デッキでやっちまったりな >>432
昨日終わったバトルイベだけの負け数やで? >>431
サポートデッキどんなの組んでる?+
参考までに >>433
スキル発動も有るだろうし、ギリギリ勝てる相手でスキル発動率で負ける。
特にランク1なんてほとんどが防衛をちゃんとしている。
自分も11回負けているが、スキル発動では5回
相手の勝ち負け判らず対戦が4間違いが
2回
それよりも、次の防衛戦をノーコンテでクリア目指すことが気になって仕方ない >>434
サポートぎ一般的に知りたいならランク1とか殴って流れるボーナスのキャラを見ればわかるよ。かなり色んな組み合わせ有るんだし、特定に繋がりそうなのは多分書かないでしょ? >>433
ワイはデッキ弄ったら勝てなかった相手探して殴ったりするで
なんでバトイベで?って思うかも知れんけども
バトイベでないとやる気しないんや仕方ないやん >>436
ありがとう
あともう1つ聞いていいですか?
ルフェラ・パイを持ってないのですが、特定のキャラのボーナスはそのキャラの個体の攻撃力も足されるのですか? にじよめ攻略トピック参考で、自分で検証してるわけじゃないけれど
・キャラ組み合わせボーナスそのものは10%UP固定、
エフェラ・ルフェラ以外の組み合わせでも関係ない
・とはいえ、組み合わせボーナスと無関係にサポデッキの50%(最大邪進化時)
のステが加算されるから、ボーナスの組み合わせ中で高ステータスの選べるなら当然そっちのが良い
・ボーナススキルと別に、サポデッキ5人中1人のスキルが発動するのと、属性統一で確定の2%分なんかも
考慮して組めるなら尚よい(属性統一は限突済みの高ステをサポートに回せるなら、統一を取るか高ステータスを取るかは人次第だろうけど >>439
レスありがとうございます
>組み合わせボーナスと無関係にサポデッキの50%
全然勝てないから
どこまで戦力増強やればいいのか分からなかったorz
ありがとうございます 念のため追記しておくと、
・基本デッキのステ加算→基本デッキの%スキル乗算
→サポデッキのステ加算→サポデッキのスキル・組み合わせスキル等の乗算の順になるとか
・サポデッキの5人個人のスキルの中で、配置で発動率違ったり、
スキルの効果が後ろの方だと弱まったりとかも攻略トピよく読めば書いてある。
詳しく突き詰めたいと思ったら読んでおいた方がいいよ
(但し、あくまで個人の検証である事、運営による仕様変更等も有り得ることを忘れずに。
万が一多少違うことがあっても編集者責めない事。にじよめ勢でそんな人はいないと信じるけどw
あの情報量を個人で纏めてる事に本当頭下がりますわ >>441
凄い参考になります。ありがとうございます。
本当に、二次嫁勢力凄いねぇ。
全く勝てる気しないし、頭が下がる ガチャで限界突破終わったSSRが再度来るとかなり凹む ひっそりとバナーの防衛"線"の誤字が修正されててワロタ サポートデッキが関係するのはバトル関連だけだから
イベント的にはバトルイベ以外は使わないね しまった
クリスタルでミヅキが2枚目取れないから
みんなそうかと思ってたら
プリンセス・ソフィアは取れてしまった
ハヅキだけ特別だったのか >>450
基本的にはそうだよ
バレンタインや○周年、クリスマス等の期間限定と時期が重なった場合は変動するけどね >>451
ありがとー 始めて2カ月にならないからそこら辺わからなくて
今回の防衛戦でパートナー選ぶのは良いけど
良いパートナーが出るまでイベバーナー>パートナー>良いのがいなかったらイベバーナーの
繰り返しがが面倒なので属性である程度できるようにして貰いたいね バトル勝利時、クリスタルはバトルイベントの時しかもらえませんか? >>453
貰えるが確率は低い
バトルイベント時は相手のランクによって確率上がったりしてるから同じようには出ない >>454
返答ありがとうございます
今いるランクは強いやつばかりだからイベント以外はしばらく放置だな 今は防衛戦イベ中だから、そっちにBP集中してればいいと思うけど、
火曜のランク報酬の為の昇格戦がいつでも平気な位の強さあるなら、
あえて防御弱いデッキにしてランク落としてクリスタル稼ぎのバトル楽にする手もある >>455
規制入って遅れたけど
一発は殴っておかないと 無条件ランクダウン
ランク維持報酬がないらしい
前にフレが嘆いていたから あずさ御前狙いで25連分回した結果
40回やって出なかったぜヒャッハー٩*(゚∀。)و 俺は25回4回やって早瀬あこ8枚と瑠璃とオフィーリアと氷室
当りと言えば当りだけどはずれだよね
でも瑠璃が来た御蔭でボーナススキル1つ完成した
紫紺の絆
全体攻撃8%UP & 全体ダメージ3000カットで
一番低いけどねw と言うか☆8の解放遅いよね
バランス調整しながらだから時間かかるのだろうけど
はやく初期組の彦にゃん REスタート時最初の☆7五稜郭
あたりは作ってほしい 前にこのスレで教わった
防衛戦ヘルプユーザーの選択時に
ワル友3人をポンポンポンってタップするの
マジで楽でいーわー
1分以内にBP6ポイント消費できる >464
知ってるかもだけど、援軍送るときにも同じことができるので、ご活用を! >>464
俺もLv45くらいまでソレ使ってるわ
ちなみにパソコンからでも出来るぞ >>465
カードロックや解除などにも使える。アイテム受け取りボックスのカードの引き出しなど >>467
カードの引き出しは止めとけ
いつの間にか一括になってエライ目になったからなw 負荷かけるからなぁ。初日にやってたらエラー出て6BP消化で10STAGEまで行っててびびった
エラーとブラバのタイミングなんだろうけどBANもやだし真面目に1BPづつ消化してるわ そういえば連打した訳でもないのに、拠点防衛報酬でSSRが2枚貰えた事があったな。ステージクリアだけで3枚貰えてラッキーだったけど、こういうのって珍しいよな? >>470
469のタイミングみたいなもんだと思うぞ
ある程度の鯖への負荷が原因とかな
俺は素直に一回一回やってるけど
それでも469や470の事はたまにあるから >>472
無いね?報酬もらっていない?
お知らせもないけど レベル50過ぎれば報酬も少ないしラストスパートはまだ先で良いんじゃない? 要因になりそうな理屈考えてみるなら、
・限突絡まないラインだとそこまで争い激しくない
・内容が未知のギルドイベントがそのうち来るから、備えて資源温存してる
・夏休みとかボーナスがある時期だったからここ最近の争いが激しすぎた
とかかなぁ…。まあ、そういって楽そうに見えるとラストスパート雪崩れ込まれるのも常だけどw このイベントでBPを増やしているが 60越えている。アイテム使わないから、後半のラストスパートで抜かれる
俺の屍を越えて……行け と言ってみる ところで防衛戦って今回だと制服とファンタジーが交互に敵として出てくるけど、その度にデッキ代えてる? >>479
変えていない、全体ダメカットのカードで組んでいる。 >>479
俺はデッキの切り替えが面倒くさいから高ステゴリデッキでゴリ押ししてる >>474
にじよめのトップ10争いは過去最悪の激しさだけどね…ちょっと目を疑うレベル。50位争いはこれからだな。 にじよめだと10位報酬はなんなの?
TSUTAYAはSSR2枚とジョーカー1枚で全然魅力的じゃないんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています