XenoMagia(ゼノマギア) part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8538-KuRC)2017/07/06(木) 22:49:01.37ID:Uk+Rxoy30
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part19
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499257190/
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0364名無しさん@ピンキー (タナボタ 7b2f-VsG/)2017/07/07(金) 15:24:51.82ID:MUxNbst400707
>>360
(´・ω・`)無限回収は紳士の嗜み
(´・ω・`)一流ならこのメイジマッシャーはXX工場で作られた、とか刀匠XXの名品だ!
(´・ω・`)って感じで見ただけで判別できる
0374名無しさん@ピンキー (タナボタWW cd96-8mpU)2017/07/07(金) 15:47:34.38ID:VsIcjKPT00707
>>363
仮にあるとすれば良くてドロップ数2倍ピックアップだろうな

まぁ結局1度でもやっちゃった時点で終わってるわな
爆1回で数ヶ月分の差が付いたわけで
これから始める新規は追いつくには課金必須
かと言って爆を頻繁にやるとあっという間にやる事がなくなるし
古参新規で戦力差がなくなって課金キャラが必須になる
0378名無しさん@ピンキー (タナボタ 2505-Razr)2017/07/07(金) 15:56:45.90ID:aPetTLea00707
でも真面目な話、今始めると育成楽ですよーって広告で飛んでくるやつどんだけいるよっつうね
石ばらまいてまーす、とか、エロい子入りましたー、とかならともかく
まぁどこぞの化石MMOよろしく一日でカンスト! みたいなレベルなら暇つぶしに覗きにくるやつもいるかも知れんけど
0383名無しさん@ピンキー (タナボタ e306-Razr)2017/07/07(金) 16:00:10.47ID:AFZfOJgl00707
E3で勝率6割ぐらいになってきたわ、憤怒さんもちがちらほら現れて絶望しかない
そして7割型らんたん・アイリス・フランの似通ったメンツだからLvの差がものを言ってる
マナ足りなさすぎぃ
0390名無しさん@ピンキー (タナボタWW 1501-8vEf)2017/07/07(金) 16:09:07.36ID:MO0Whio+00707
気がついていないと言うか、計算していなかった人が多いのかもしれないが、爆ソウルって草使わせるのが目的の課金イベントだぞ
AP効率的には1.3倍前後でしかない

計算しやすくAP200、石2個で回復での効率を計算すると
通常のソウルクエはAP12ー5=7でソウル1-2個 1AP辺り0.14-0.29
爆はAP32-5=27で5ー10個 1AP辺り0.19-0.37

ミッションによる石回収分のAP減少効果が同じだからビックリするようなお得でもない
0395名無しさん@ピンキー (タナボタWW cd96-8mpU)2017/07/07(金) 16:13:28.28ID:VsIcjKPT00707
>>390
重要なのは時間効率なんだよなぁ
回数制限が無いってのが一番の問題
時間をかけて育成するスタイルのゲームなのにその根底をひっくり返してる

新規の為にピックアップキャラは固定で定期的に開催するってのはまぁ有りかな
0396名無しさん@ピンキー (タナボタ 4580-rvkC)2017/07/07(金) 16:13:35.25ID:AA31s7Wl00707
AP効率でマイナスまでまずくされたところで回数制限なしで時間効率5〜10倍の魅力の前には些細な事やぞ
AP効率なんか誰も問題にしてない
0397名無しさん@ピンキー (タナボタWW 1501-8vEf)2017/07/07(金) 16:14:39.85ID:MO0Whio+00707
>>391,392,395
それ、つまり課金イベントとして草課金してくれと言うのが狙い
のんびり自然回復で無課金されるよりも草課金させたいのだからやらない意味はない
草使わなければ普通のソウルクエでさえAP全快でもAP切れるまでに15分かからないんじゃないかねぇ
0398名無しさん@ピンキー (タナボタ 7b2f-VsG/)2017/07/07(金) 16:15:44.50ID:MUxNbst400707
(´・ω・`)配られた分で回るだけだからそこ気にしてないだけでしょ
(´・ω・`)1肉と5章ハードみたいに全体的にバランス糞だし
(´・ω・`)消費倍なら取得も倍以上にして?
0402名無しさん@ピンキー (タナボタ 2505-Razr)2017/07/07(金) 16:20:05.88ID:aPetTLea00707
対人っつう不老不死コンテンツが実装された以上は通らないな
まぁ重課金と廃課金が暴れ回り、その他大勢はまったり負け犬ライフを送るか切り上げるかになるわけだが……
とりあえず俺はtnkが反応する子がいないから課金はしねぇ、甘んじて負け犬ライフを過ごさせてもらうぜ
0406名無しさん@ピンキー (タナボタWW cd96-8mpU)2017/07/07(金) 16:24:22.28ID:VsIcjKPT00707
対人と言っても
景品は石のみ
トップ3以外は実質ランキング無し
攻め手超有利
の優しい世界だからな

もうちょい競争意識掻き立てる内容じゃないと厳しい
0410名無しさん@ピンキー (タナボタWW 1501-8vEf)2017/07/07(金) 16:29:40.62ID:MO0Whio+00707
>>403
ミッションでソウルクエ100回で石2個、ボス100体で石2個、、雑魚1000体で石2個(分かりやすく考えれば500体で1個)
AP200で計算すれば石2個はAP200相当なので1戦辺りだと-2,-2,-1で-5
実際にはAP203だし、石18で草10があるからもう少し良いですけどね
ドロップの割合は5ー10の途中が入る分もう少し上がるとは思うけれど、正確な分布がわからないからまぁ目安にはなるんじゃないかな
0415名無しさん@ピンキー (タナボタWW ebbe-2Os0)2017/07/07(金) 16:36:06.26ID:5nTAfzIs00707
1日2レベル上昇で限界
空いてる時間全部1-29周回は頭おかしい
レベル上昇でフルAPから限界突破させたAPでイベクエ回したりして発散しないと
戻ってこれなくなる
0422名無しさん@ピンキー (タナボタWW ebbe-2Os0)2017/07/07(金) 16:45:14.87ID:5nTAfzIs00707
マクロは組んだら放置だから遊んでるとは言いがたいな
リアルで負けてるってのはなあ
せっかくの休日に手動で回してリアルAPを浪費してる俺のようなやつを言うんだよお
0423名無しさん@ピンキー (タナボタ Spb9-gjp5)2017/07/07(金) 16:46:58.77ID:ice8TzXNp0707
>>419
君以外はみんな気づいてるけど、爆ソウルの一番の問題点は無制限に回れる事やぞ。
回れなかった人との格差、相対的に対象になってないキャラが弱くなる、ゲーム寿命が短くなる可能性など
0432名無しさん@ピンキー (タナボタ e306-Razr)2017/07/07(金) 17:02:08.92ID:AFZfOJgl00707
まぁAP効率だけに注目すれば2倍弱ぐらいの違いでしかないかもしれないけど周りが爆やってるのに通常ソウルだけのカメさん鈍行で行ったら今回のアリーナなんてズタボロだろうし
キャラの覚醒が遅くてマナの使い道がなくマナを集めないとかにもなるし実際には指数関数的に強さが離れるわな
0434名無しさん@ピンキー (タナボタ Spb9-gjp5)2017/07/07(金) 17:04:41.17ID:ice8TzXNp0707
>>431
まあ寿命は運営が対策考えてくれって感じやね。
キャラがめっちゃ増えれば、爆ソウルの一回や二回なんの問題も無いだろうし。
0439名無しさん@ピンキー (タナボタ Spb9-gjp5)2017/07/07(金) 17:10:36.81ID:ice8TzXNp0707
>>437
ついて行けないくらいの方が、プレイヤー毎に取捨選択して、アリーナとかも個性が出ていいと思うけどね。
今はみんなランタンだし。
0444名無しさん@ピンキー (タナボタWW 1501-8vEf)2017/07/07(金) 17:14:58.21ID:MO0Whio+00707
期間限定の今なら多少のお金を出して草課金すれば手持ちの対象キャラのソウルを完全に集められますよ、というのがメリットだから草課金への後押しとして有効なんだと思うけどな

重課金者の自慢は自然と課金限定キャラを集める方にいくでしょ
0450名無しさん@ピンキー (タナボタW e32d-4yre)2017/07/07(金) 17:20:13.48ID:/AvZdaeK00707
(´・ω・`)課金でしか手に入らない怠惰さんと新キャラはソウル集めやすくしてやっていいんじゃない
(´・ω・`)課金者が気持ち良くお金どーんと使ってくれないとゲーム終わっちまう
0453名無しさん@ピンキー (タナボタ 2505-Razr)2017/07/07(金) 17:24:53.55ID:aPetTLea00707
ピックアップキャラに限り、引いてから24時間は爆ソウル状態とかでいいんじゃね?
そう大変なプログラムでもないと……思うけど、ここのうんこちゃんそこらへん無能だしなぁ
0456名無しさん@ピンキー (タナボタ Spb9-gjp5)2017/07/07(金) 17:27:10.76ID:ice8TzXNp0707
>>455
やだああぁ!w
0457名無しさん@ピンキー (タナボタ Spb9-gjp5)2017/07/07(金) 17:29:50.05ID:ice8TzXNp0707
まあ減らす方向で調整するよりは
キャラ増やしたり、ソウルの使いどころ増やしたりコンテンツ追加したりと、爆ソウルをやりつつ楽しめる方向で調整して欲しいよね
0459名無しさん@ピンキー (タナボタ Sa69-In7G)2017/07/07(金) 17:38:37.70ID:h61YJG+na0707
一周平均6個として一日90個一週間?で630個
フル強化はできないけど戦闘にだせるくらいにはなるだろうし、フルにしたいならさらにガチャしよねって良い感じだと思ったんだけどな…
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